クマゲラのイラスト
元SMAP木村拓哉、ジャニー喜多川氏の性加害騒動にダンマリも、竹内結子さんや北川景子ら「共演女優に過激下着プレゼント」の過去を掘り返されて“セクハラ”炎上
2023/6/8

 男性アイドルといえばジャニーズ。昭和・平成において強固に築かれた“帝国”が今、揺れている。3月にイギリスBBCのドキュメンタリー番組でジャニーズ事務所の性虐待スキャンダルが放送された。さらに4月には元ジャニーズJr.のカウアン・オカモトさんが会見を開き、性被害を受けたと主張。その後も続々と元ジャニーズによる告発が続いた。

「ジャニーズ事務所は5月14日に藤島ジュリー景子社長がお詫びを動画で配信。ジャニーズにおける性加害問題について初めて公式の場でコメントを発表しました。“初めて”というのは、もともとこの件は業界内では噂されていた話であり、1999年に『週刊文春』は性加害問題を記事化。裁判にまで発展し、結果、『文春』側が勝訴しています。

 一方、番組出演や表紙撮影などジャニーズ事務所と蜜月関係にあったほぼすべてのテレビ局、出版社、業界人はこれまで報道、もしくは告発してこなかった」(芸能プロ関係者)

 現在では各メディアは沈黙から一転。コメンテーターとして出演するタレント陣も言及するケースが出てきている。そして当事者に近い場所にいた、ジャニーズの面々もコメントを発表している。

東山紀之
「すべてを新しくし、透明性を持ってこの問題に取り組んでいかなければならないと思ってます。心を痛めたすべての方々、本当に申し訳ありませんでした」
「最年長である私が最初に口を開くべきだと思い、後輩たちには極力待ってもらいました」
(以上、テレビ朝日系『サンデーLIVE!!』出演時に)

マッチは「知っているでしょ」

中丸雄一(KAT-TUN)
「(社外取締役の設置について)身内の中では正常だと思っていても、引いて見てみると危ないかもみたいなところもあると思う。リスクの払拭に期待しての設置かなと思います」
「(再発防止策について)先代が亡くなっているのに再発防止も何もないじゃんと思ったんですけど、よくよく考えてみると、なんでこの問題が起きたのかっていうのをプロの視点からしっかり分析しないといけないと思う。ちゃんと洗いざらいやって、結論が出ない限りは……たぶんないとは思いますけど、同じようなリスクを背負ってると考えると、この設置も妥当な判断だと思う」
(以上、日本テレビ系『シューイチ』出演時に)

近藤真彦(元ジャニーズ事務所所属)
「(ジュリー社長が性加害を「知らなかった」と発言したことについて)知ってた、知らないかではなく、知っているでしょ」
「嘘はなしに正々堂々と話をしてもらえれば」
(以上、イベント出演時に集まった報道陣に対して)

 大先輩、そして後輩が性加害問題について言及するなか、コメントを求める声が集まっているのが、平成期のジャニーズにおいていちばんの“顔”といえる男、木村拓哉だ。

「コメントを出していないこと、それに対して非難する声が上がっていることすら記事になっていましたね。これだけの騒動となっているのにInstagramで犬の散歩の写真ばかり投稿しているとか……。この件に関してはどのような内容でもコメントすることは非常に難しいので、“コメントしないのは卑怯”と言われるのはいささか可哀想だとは思いますね」(前出・芸能プロ関係者)

女優に下着をプレゼントする木村

 ジャニー喜多川さんの“闇”は、彼の死後、明るみとなった。そんななか木村も今回の性加害問題の流れから、一部で過去を掘り返されている。そしてそれは同じく“セクシャル”な面が強く……。

「木村さんはドラマなどで共演した女優さんに下着をプレゼントしており、出演したバラエティー番組や自身のラジオで実際にそれを認めています。贈ったのは映画『HERO2』で共演した北川景子さん、吉田羊さん。そのほかにも竹内結子さん、小雪さん、上野樹里さん、戸田恵梨香さんなど。これらは実際に“贈った”と木村さん自身が話している女優さんたちです。ホワイトデーにお返しとして贈ることが多く、普段履けないような過激な形・色の下着をあえてと……」(テレビ誌ライター)

続きはソースをご覧ください
https://www.jprime.jp/articles/-/28174

5ちゃんねるのコメント

  1. 週刊女性楽しそうだなw
    ジュノンスーパーボーイコンテスト応募殺到しそうだもんね
  2. >竹内結子さん
    あーそりゃ工藤静香にマウンテン言われる訳だ
  3. これはキモタク
  4. キモタコ君も当然掘られてるよね。売れたジャニタレは例外なく。
  5. セクハラかどうか決めるのはお前らじゃないだろ
    黙ってたら黙ってたで叩かれ、発言したらしたで叩かれ…もはや集団ヒステリーだな
  6. >>5
    ジャニーさん掘る方じゃないだろ
  7. 若い時に結婚したなあ
  8. >>1
    セクハラ
    ネタがスベッただけだろ
    むかし島田紳助がアッコさん誕生会でシャレでエロ下着をプレゼント
    開けてみんなでいじってたらアッコさん「あんまりいじったら着られへんやろ」一同「着るんかい!?」
  9. 後輩の櫻井は一応自分の言葉で喋ったぞ?先輩なのに逃げ続けるのか?
  10. しょうもな馬鹿じゃね
  11. ホモじゃないだけ好感が持てるやん
  12. いかんのか
  13. ここ見て手コーキ
  14. 当時はシャレで済んだんだろ
    ジャニーズ事務所の政治力で問題にさせないというのもあったろうけど
    時代的にセクハラの基準が緩かった

    今やったら大炎上でCMが終わるかもな
  15. 気持ち悪い
  16. >>15
    これは当時もよく話題になってキムタクだから嬉しいと女優陣も語ってたから
    他のやつがやったら普通にアウトだろ
  17. これ掘り返して炎上さすような問題じゃないだろ
  18. >>18
    週刊女性は新しい地図を応援しています
  19. >>12
    ジャニタレって基本バイじゃね?
  20. 掘り返してかぁ〜
  21. ホワイトデーに下着ってのは昔そういう時代があって
    下着メーカーとか女性誌でも普通に推してたから
    今の時代でもやってたらセクハラでキモイ
  22. キムタク「過激下着渡せる俺カッケー!俺だと許されるでしょ」

    ってカッコつけで渡しただけなのに時代も味方してくれなくなってきたな。
  23. >>1
    ダンマリで正解よ
    何を言おうが朝鮮人とパヨクは炎上させようとするだけだから
  24. >>22
    今だとアウトだよねキモすぎ
    昔はそういうノリがあったんだね
  25. いいんじゃね
    若干気持ち悪くてカエルくん現象になるやろ
  26. Tバックを共演女優にプレゼントして「履いてる?」と確認する木村拓哉

  27. よって無罪
  28. キムタクだけはやめとけ
    キムタクファンは恐ええぞ・・・
  29. >>25
    当時でもキモって思ってたよ
    勘違い野郎とも思った
  30. へたれキムタク
  31. >>19
    さすがCMが花王とSUNTORYの地図
  32. 共演者にTバックは世間がまだセクハラに然程うるさくない時代でも気持ち悪い奴だなと思った
  33. この後はジャニーズ事務所男性マネージャー児童虐待ホモセクハラ疑惑の続報ですっ!!!
  34. >>30
    ほんとそれ
    あの頃でもきもかった
  35. かざまきみちかだ🩲
  36. >>1
    ジャニーズ事務所に喧嘩を売り、ジャニーズの後釜を狙う勘違い軍団・反社系芸能事務所の正体。

    https://hjshibuya11.yolasite.com/
    https://hjshibuya8.yolasite.com/

    エイベも絡んでいますね
    エイベの思惑通りに事は進んでいるようです
  37. サムネは修正してないヤツ?
    随分と一気に劣化したね
  38. キムタクって虐められすぎじゃない?なんか可哀想になってきた。なんも悪いことしたことないのに
    ファンじゃないけどなんでこんな嫌われてるか分からない
  39. 気持ち悪い
  40. >>39
    あの公開処刑記者会見は許されないだろ
  41. 幼稚なマンコどもがそれで喜んでたから仕方ないよね
    低脳馬鹿メスの敵は女よ笑
  42. パンツ贈ってたって
    なんのんあだこの人
  43. 生理ナプキン渡したやつは気持ち悪かったけどキムタクはシャレだろ
  44. >>29
    バカじゃん、お前がファンなんだろ
  45. 下着プレゼントは一応喜ばれてたけどな
  46. イケメンは基本許されるので
  47. >>25
    ねーよ
  48. >>44
    恋人でも夫婦でもない異性に身につけるもの贈らないよ
    いい年してそういう常識がないのが生理的に無理
    俺はイケメンのキムタク様だからこういうきわどいシャレも通じるんだと思ってんだったら尚更キモいんだよ
    世間の普通の社会人男性はこんなキモいことしない
  49. 確かに今思うと気持ち悪いな
  50. 当時は許されていて今は駄目な場所で喫煙していたことを報道するだけでも色んな奴にダメージ与えられるような社会になったな
    大昔の飲酒運転が違法じゃない時代でも飲酒運転してたなら社会的に殺しそう
  51. ホワイトデーに下着なんて相手の希望でしかお返ししたことないわ
    今は知らんが昔は売り場に下着も置いてあった。コンビニのホワイトデー商品にもあった
  52. セクハラかどうかなんて、下着送られた女優がどう判断するかでしかないんだけどね
    キムタクだから許されるってのは正にその通りで
    イケメン無罪とかと一緒なわけ
    分かる?
  53. >>45
    じゃ、なんか悪口書き込めば?
    オレは知らないよ
  54. 共演者に下着送って今度付けてるところ見せてねって言う舘ひろしリスペクトだろ
  55. 今の木村を念頭に置いて考えると気色悪くても昔の木村ならそうでも無いだろw
  56. >>1
    脱ぎたてのTシャツ を篠原ともえの顔にかぶせたのもセクハラだな
  57. これはきもい
    ヤンキーの嫁にシメてもらわないかんわ
  58. 昔いかりや長介の葬式でいかりや長介の娘抱きついたこともあったもんな
    当時はキムタクかっこいいって絶賛されてたが
    今となればセクハラだよな
  59. >>39
    キムタク守られすぎだろw
    事件になるまで幹部候補で安泰だと何度も記事になってたのにダンマリw
  60. >>45
    怖くはないけど思い込みが激しくてすげえめんどくさいよキムヲタって
    ジャニーズ関連のスレで韓国の陰謀扱いしてるジャニヲタのほとんどがキムヲタ
    ペンライトに対抗して作ったノーペンライトもキムヲタが作った物だし
  61. >>55
    木村のは仲良い昔ながらのジョークで仲良いからできる笑える的なネタで下着送るのはなんかわかる気もするが、この舘のは昔でもセクハラの域だわ気持ち悪い
  62. 下着プレゼントって
    まぁセクハラだよねしかも際どい下着って
  63. アダルトショップで買ってきたのかよw
  64. >>10
    あれは紛い物なりにもキャスターだから。
    そもそもタレントがコメント出す必要はないと思うよ。むしろタレントが発言しなくてもいいように社長とか上層部が何とかする問題だし。
  65. キムタフ
  66. 児童性虐待は心の殺人

    キムタクさんも黙認してきたのかな?
  67. 気持ち悪い
  68. 全盛期バリバリで簡単に結婚許してもらえたんだから、
    まぁ、そう言うことだよな
    お察し
  69. とは言ってもキムタクて浮気しないんだよな
    仕事と家庭一筋
    二筋か?
    だからこういうプレゼントは意外
    むしろそういう事しないからこそ贈れるのか
  70. >>64
    入手方法は気になるな
  71. 気持ち悪い
  72. 何でサイズ知ってんの?ってなるね……
  73. >>71
    工藤静香が副業で下着販売とかやってそうだな
    その在庫処分だよ
  74. 心の殺人と言われる児童性虐待

    これを知らずに女優に下着を贈っていたならイケメン

    これを知っていて女優に下着を贈っていたなら恐怖

    僕はイケメンの方であると思ってます
  75. >>1
    本人がキムタクフィーバーに酔ってた頃だろ許したれ
  76. そういやぁ中居くんは何か言及したの?
  77. マヌケ
  78. 職場の男性一度も話した事がない人から
    私のデスクの引き出しにガチャガチャのカプセルに入った下着入った。キショイ
    隣の席の先輩にゴルフのコンペの景品を
    xxさんが入れたと教えてくれた。
    それから絶対引き出し鍵掛けるようにした。即ごみ箱に捨てた。
  79. 木村さんが蒸し返されたくないのは犬のひき逃げ事件でしょ
  80. チムタクさぁ…
  81. キッショ
    なんでジャニってこんなんばっかなんだ?
  82. 汚川の趣味の広さよ
  83. キムタコの嫁も枕営業でのしあがった人だしね
    お似合いの夫婦だよね
  84. まぁそんなことほじくるならビストロなんて毎回キスさせてたわけですし
  85. >>69
    お察しだよねwww

    草彅
    「今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今、僕らはここに立ててます。5人でここに集まれたことを安心しています」
  86. 櫻井みたいなコメントだったら言わない方がマシだし
    キムタクは我が道を行け
  87. ちょっとでもキムタク上げがあるとド底辺閉経ババアが速攻で飛んでくるの草wwww


    ド底辺閉経ババアがいくら嫉妬に狂おうが日本の芸能史で最も人々の注目を集めて最も視聴率を取った伝説の男なのは変わらんよww


    俳優としてだけじゃなくアイドルとしても圧倒的天下取ってるからまぁ紛れもなく芸能界史上No.1スターだろうねww


    SMAPが売れたのも国民のほとんどがキムタクのおかげと思ってるのが現実やね^^



    【キムタク娘も死ぬまで金には困らず贅沢三昧^^】
    【キムタク娘も死ぬまで金には困らず贅沢三昧^^】
    【キムタク娘も死ぬまで金には困らず贅沢三昧^^】
    【キムタク娘も死ぬまで金には困らず贅沢三昧^^】
    【キムタク娘も死ぬまで金には困らず贅沢三昧^^】
    【キムタク娘も死ぬまで金には困らず贅沢三昧^^】
    【キムタク娘も死ぬまで金には困らず贅沢三昧^^】
    【キムタク娘も死ぬまで金には困らず贅沢三昧^^】
    【キムタク娘も死ぬまで金には困らず贅沢三昧^^】
    【キムタク娘も死ぬまで金には困らず贅沢三昧^^】
    【キムタク娘も死ぬまで金には困らず贅沢三昧^^】
    【キムタク娘も死ぬまで金には困らず贅沢三昧^^】


    ↑↑ド底辺閉経ババアはこれが死ぬほど気に入らないんだろうねwww

    ド底辺閉経ババア悔しいのうwwwwww

    https://i.imgur.com/oK1LqpC.jpg
  88. 気持ち悪い
  89. もう負けたのにまだやってんだ。
  90. ダンマリすぎてウケるw