カラオケ店に設置されたソフトクリーム製造機に口を付け、食べる動画を撮影、拡散させたとして
埼玉県警久喜署は7日、威力業務妨害の疑いで、大学生男(21)=久喜市、専門学生女(21)=杉戸町、会社員男(21)=白岡市=をさいたま地検に書類送検した。

 書類送検容疑は昨年11月19日午前2時40分ごろ、久喜市のカラオケ店「まねきねこ久喜店」で、大学生男が
備え付けのソフトクリーム製造機に口を付けて食べ、女がスマートフォンで動画を撮影。会社員男が動画を今年2月2日までの間、複数回にわたり交流サイト(SNS)に投稿、店に苦情対応やソフトクリーム製造機の使用中止や臨時清掃などを行わせた疑い。

続きは埼玉新聞 2023/06/08/07:08
https://www.saitama-np.co.jp/articles/30503/postDetail

5ちゃんねるのコメント

  1. 知らんがな
  2. チョン猿最やな
  3. バカッターかな?
  4. すしペロ世代恐るべし
  5. 毎回思うがこの手の奴ら面白かった試しが一度もない
    どういう思考回路してるのか理解不能だわ
  6. >>1
    実名出せ
  7. 拡散しなければ騒ぎにならなかったのに
  8. わざわざ撮影して
    わざわざアップするという事は
    その店への不信感を拡散して被害を与えるのが目的

    じゃなければ自分たちに火の粉がかかるのに
    撮影なんかしない
  9. >>6
    群れることでしか自己アピール出来ない人の成れの果て
  10. >>6
    オナニー気持ちいいと言ってる人にこっちは気持ち良くないと言っても届かない
  11. >>12
    わかりやすい
  12. ねこ吸い
  13. アメリカのように巨額の賠償金を抑止力にしよう
  14. 「企業がしっかり賠償させないのならもうこの店に行くのやめるわ」


    と多くの人たちが企業に言わないとダメだろうな
  15. Z世代とかいう最悪の世代すげえな
    救いようがない馬鹿ばっかり
  16. 承認欲求満たされたか笑
  17. この動画を撮って面白いと思う思考が理解できない
    迷惑動画を撮れば炎上して有名になれるというなら趣旨は理解できるが
  18. これが面白いって思う感性よ
  19. >>1
    死刑で
  20. >>6
    ジェネレーションギャップだね。
    日本人にとって迷惑動画は最高のエンタメ。若い世代はみんな夢中になって観るから、上場企業も億単位の広告をポンと出す。
  21. SNS全盛の時代、センスない人も何か目立つことをやらねばというプレッシャーを感じるんだろうね
  22. まんさんの日常だろ
  23. >>6
    ほんそれ
  24. 面白い人生経験
  25. 何度でも言わせて、「おもしろくない」
  26. これってなんか面白いのか?全く面白いなんて感じないのはおかしいのか?
  27. またZ!
  28. 動画が伸びればそれでいいんだよ
    面白い面白くないではない
  29. 動画撮ってるから広まってるけど、実際には皆んなやってそう。
  30. 若い時期の良い思い出だ
  31. 回転寿司の炎上とかあったのに理解できないのかな?
  32. 自業自得 ざまあみろ
  33. >>32
    何が楽しくてやると思うんだ?
  34. いきやり書類送検ってあんの?
    謝罪も削除もしなかったとかなんかな?
  35. 口ついて無かったらOKなのかな
  36. 義務教育の敗北
  37. もう終わりだ猫の国の未来
  38. 俺ので良かったら口付けて食べていいぞ
  39. つまらない人間が面白いと思う事ってただ迷惑かける行動なんだよな
    本当につまらない人間だ
  40. >>42
    そのポークビーンズしまえよ
  41. 動画をばらまいた人は罪に問われないんだな
  42. 名前が公表されないのは朝鮮人だから?
  43. 実名出てる?
  44. 誰がマッチで誰がポンプかな
  45. >>1
    「私達って面白すぎっ!!笑いのツボも一緒だし、ズッ友だねっ!!」

    青春だなぁ〜
  46. Z脳
  47. Z世代は身長だけじゃなく脳みそも縮小してるな
    こんな低能なやつらに流行やら時代遅れとか言われたくないね
  48. こいつらの画像は?
  49. 面白くなったじゃん
  50. あれだけ騒ぎになったのに、まだこんな知恵遅れがいるのか
  51. テロなので死刑で
  52. こういう馬鹿のせいでセルフで保ってた格安サービスが消滅していく
  53. このあとめちゃめちゃセックスしたって流れだな
  54. >>31
    こいつらは面白いのを言ってるわけで
    動画の再生数を伸ばしたくてと供述すればいいじゃん
    他の迷惑動画でもそう供述してる奴いたし
  55. 招き猫ぺろぺろ事件簿
  56. 半年かかったか
  57. 朝のニュースで、
    大学生男←なめた人
    専門学生女←動画撮ってアップした人
    会社員男←動画を見つけて通報した人。なめてる場に参加せず
    みたいな説明あって、なんで通報したやつまで逮捕されてるんや?って思ったのだが…
  58. またZかよ
    バカにスマホとSNS使わせるな
  59. 逮捕されるまでがワンセットでおもろいんやろ?
    アハハハハハハハハハハハハハハハハ
  60. 前科おめ
  61. 近所のネットカフェのソフトクリームが無くなった
  62. 成人してるんだからノーモザで実名報道でいいやろ
  63. >>24
    歪んだ承認欲求

    凡人未満の境界線知能でも手っ取り早く目立つこと→軽犯罪スレスレのことをやればいい!

    スレスレじゃなくてがっつり犯罪行為でしたw
  64. また人間未満のお猿さんが動画オナニーしてんのか
  65. >>63
    会社員男性は何が悪いのか分からないね
  66. 少しも面白くない
  67. 顔と名前も晒してやれば?目立って喜ぶだろ
  68. ま、確かにおまえの人生が終わっていく様を見るのは面白いな
  69. TikTokを禁止にしたらいいよ
  70. 迷惑動画拡散に支援してるマスコミも同類
  71. >>71
    不快な映像を拡散すれば営業妨害
    通報だけにしろ
  72. まだ合成やAI加工で、永遠にアイスクリームを口をつけて食い続ける動画作るとかならまだしも
    なんのための専門学校だよ その辺のホームレスの空き缶拾いの方がまだ価値あるだろ
  73. TikTokerやるねぇ
  74. >>76
    マスコミも有罪にはするべきだ
  75. 会社員男性は、女性から動画を受け取ってそれを複数のSNSに投稿したからってことなのかな?女性の知り合い?
  76. バカッターも迷惑系ユーチューバーも飲食店テロもそうだけど一切面白くないところが凄い
  77. 我々焼け跡世代団塊の世代が必死になって築き上げた経済大国日本を
    氷河期世代ゆとり世代の無気力な若者が衰退させ
    Z世代が破滅に向かってぶち壊していってる
  78. スシローがスシローペロペロに対して
    巨額賠償を求めてたら抑止効果あったんだけどね
  79. >>1
    大学生男の大学名を知りたいわ
    どうせ偏差値45未満の準Fランだろうけど

    大学の名前が出ないのは大抵Fラン
    日東駒専大東亜帝国レベルなら名前が出ることが多い
  80. こいつらの名前と顔写真を晒して人生終わらせてやれ
  81. 死刑でえーぞ
  82. 別府のFラン大学生も同じ事やってたな
  83. バズろうとして迷惑行為する奴、重罰にしないと後を絶たんだろ
  84. こんな所にもサルが居たか
  85. また今の中学~大学生は馬鹿しかいないんだろうか
  86. >>23
    出さねーよ。
  87. なんかYoutubeとTiktokが逮捕者を生み出してね?

    迷惑行為で稼げなきゃ
    こんなことするヤツおらんかったのに
  88. >>83
    釣りだろうけど
    日本の経済をめちゃくちゃにして逃亡したのはむしろ団塊世代
  89. >>84
    払うのは親だからな
  90. この手の犯罪は親も捕まえて実名報道でもしたほうがいいんじゃない
    親の育て方の問題だろ
  91. 勢いだけで笑いを取ろうとするつまらない人間の典型的なムーヴをするZ世代
    若いので面白い奴って皆無だよな
  92. 池沼多すぎじゃないの
  93. 賠償金どんどん行こうぜ!
  94. >>6
    面白いこと言ったり、したりできない無能だからこういう方向いっちゃうんだよ馬鹿は
  95. >>77
    なるほど
    最初投稿したのが女性だと読み違えてたわ。
  96. >>98
    スマホで育ってるからかな?
    勢いとノリだけで笑いが取れると勘違い
  97. さっさと実名と顔写真を
  98. >>6
    承認欲求は強いが、善行で目立つ能力がないので、悪行をしてでもって事なのだろう。
  99. おっさん世代の方がよっぽど凶暴だろ
    こんぐらいのオイタは笑って流せよ
  100. >>19
    ソースによれば

    > 会社員男は「動画が炎上してほしかった」とそれぞれ供述している

    ということだから、この結果は本望なんでしょう
  101. こういう男女3人の関係って何なん?
  102. >>1
    いつもクソガキの男がやるんだよな

    女にしとけよ
  103. 現場に居なくても悪いことだと思って拡散した会社員男(21)も書類送検なんだよな
    威力業務妨害かな
  104. どんなに頭が悪くても
    若いというだけで自分は正しいと思ってそう
  105. >>109
    動物園に母親がいる
  106. 大宮以北は魔境だからな
    ビックリするくらい民度がガクンと下がる
    あ、J私鉄沿線は県南でも民度はお察し
  107. >>109
    3Pとか妄想してる童貞なのかな?
  108. とんねるずってつまらないから消えたけどZ世代には受けそうだよな 似てるもん
  109. 忘れた頃に警察くるんだな
    ということはあの連続炎上騒ぎで被害届だされたやつはもれなく順に書類送検か
    未成年のやつは報道されないかもね
  110. >>83
    不動産というものは
    ローンを完済して初めて自分の物と主張できる

    経済成長も団塊までの老人が
    国の借金を全て完済してたら

    「俺たちが日本を復興させたんだ」って主張しても説得力あるんだけどね
  111. >>109
    >>63
  112. 炎上した上にデジタルタトゥーと犯罪歴も残って良かったね
  113. >>118
    ん?こういう汚いことやるのはDタウンの方ですよ?
    知らないってことは Z君?
  114. この手の連中の動向を把握しといて
    20年後くらいに末路を報道してくれんかな
    こないだのペロペロ中退くんとか
    将来どうすんだろ
  115. Z脳はネットでもオワコンTVでもニュース見ないからなぁ
    ペロリストの叩かれっぷりを見たら真似なんてしないハズだけどな
    まねきねこに賠償金を払い続ける人生を楽しんでくれ
  116. >>124
    某肉倉は大好きなサッカーで飯食ってるし案外普通に暮らしてるぞ
  117. >会社員男は「動画が炎上してほしかった」と
     
    願いがかなってよかったね
    その後まで思いが至らないところが残念だけど
  118. 大学生男(なめた男)
    女は撮影→面白いからLINE等個人間のツールで現場にいなかった会社員男に送る
    会社員男、それをけしからんと、SNSにアップ→炎上

    ってこと?
  119. ティンゴから直接ソフトクリームならセーフなのに
  120. >>124
    きっちり反省して
    逆に大物になってたりして
    「あのDQN行為があったから成功できた」
    とか語ってたり
  121. またパヨチョンの犯罪者か
  122. 「面白いもの」でこれしか出来ない人間だと考えるとなぁ...
  123. 悪目立ちした者勝ちな世の中だもの
  124. 逮捕者も出てその報道もするようになったのに未だにやるとかどれだけ学習能力無いんだよ
    猿以下なんじゃねぇのこいつら
  125. 久喜、杉戸、白岡
    なにこの御三家感
  126. >>63
    会社員は通報したんじゃなくて拡散したんだろこれ
  127. >>23
    朝鮮族の血が自分に混ざってるのってどんな気持ち?
  128. 面白いか面白くないかは置いておくとしてこんだけ騒がれてるのに更に繰り返して自ら証拠残すのが楽しいとか狂人かな?
    存在が迷惑だから社会に出すなよ
    一生鎖に繋いどけ
  129. 寿司牛丼チェーン「カラオケ屋が危険、カラオケ屋が危険」
  130. 名無し

    ほらな、やっぱりまたいつものヤツラ
  131. こいつらの人生終わりってところが笑うところ
    確かに面白い
  132. >>138
    非難されてもバズったら収入増える!派なんだろ
    へずまりゅうとかそれで迷惑系やってたが、
    店側が態度の悪さにガチギレしたから
    逮捕になった

    それでもまだ山口のご振込横領を庇ったりして
    いまだにワンチャン狙ってる
  133. たぶん、他者、特に女に自分の「やんちゃ者」ぶりを見せたかったんだろう。
  134. 正直言って集団で社会的な規範を踏み越えることに独特の解放感を感じることはあるし、それを許容していたのがハレの日や無礼講みたいなものだったんだろうが証拠に残すなよなあ。
  135. 最近の女は野郎化して犯罪脳になってるからなあ
    昔なら女はこういうの止めてただろ
  136. でも明るみに出てないだけで昔の方がいろいろやばい奴多かったよなぁ
    今はなんでもネットで拡散されるからちょっと可哀想だな
  137. バズったもん勝ちです
  138. こんなことをする大学生は、少なくとも国立大学各種、早稲田大学、慶應義塾大学ではないだろうな。
  139. >>98
    ダウンタウンやとんねるずで笑っていた世代に言われても
  140. >>1
    こんなん出るとソフトクリーム食べられんようなるやんか
  141. >>6
    迷惑以前に毎度毎度クソつまらんよな
  142. お、今回は成人だ
    実名報道かつ本人に責任追及事案だね
  143. >>147
    自分でネットにあげてる馬鹿が可哀想ってw
  144. スシローペロペロの顛末が全く伝わってないんだな
    ド底辺はぶん殴るくらいしか理解できんだろうからなあ
  145. ソフトクリームに口付けを
  146. アホしかしないZ
  147. スシローペロペロの結果を見てもやっちまう俺らまじヤベーって思ってるんだろう
  148. 本望なんじゃないかな
  149. >>6
    自分に理解できないからって、自分が正しい根拠にはならないと気づかない頭の悪さ
    君には面白くなくても、客観的に面白くて人気があるからそういうコンテンツが作られてるんだよ
  150. >>6
    > 毎回思うがこの手の奴ら面白かった試しが一度もない
    > どういう思考回路してるのか理解不能だわ

    むしろこの手の奴等の面白のが見たいから、取り調べ室を可視化して
    取り調べの一部始終を生中継して欲しいわな。
    刑事「で、ウケ狙いでやったの?こんな小学生みたいな事を」
    馬鹿「・・・はい」
    刑事「恥ずかしくないの?もう○歳なのにさぁ?」
    馬鹿「・・・はい」
    刑事「今日の事は両親に話すからね、今後の事も」
    馬鹿「あっ、お父さんだけには言わないで下さいぃ」
    こんな流れのを視聴者弾幕付きでw
  151. 男は底辺、女は水落ちかな