※2023.06.05 15:26
ytb news

 男性に暴行を加え現金などを奪ったとして、ベトナム国籍の男らが逮捕・起訴された事件で、警察は男性の親族に身代金を要求したとして2人の男を再逮捕しました。

 5日、再逮捕されたのは、いずれもベトナム国籍のブイ・ドゥック・フー容疑者(25)とヴ・コン・フェ容疑者(29)です。

 警察によりますと、2人はことし2月、ベトナム国籍の男性(36)を連れ去り、ベトナムにいる男性の親族に「殺す」「5分ごとに指をとる」などとSNSでメッセージを送り身代金として2億ドン(日本円で約110万円)を要求した疑いです。

 この事件では、男性を殴りつけるなどして、現金約120万円など奪った罪で、2人を含むあわせて5人が起訴されていますが、この際、男性は手を縛られるなどして、ヴ容疑者の富山市内の自宅で、約20時間にわたって監禁されていました。

続きは↓
https://www.ytv.co.jp/press/kansai/detail.html?id=d73debdbf4c348ab83d427abdfce44d7

5ちゃんねるのコメント

  1. ベトナム旅行が怖くなってきた🙀
  2. フルコンボ!!
  3. ありがとう統一移民党
  4. 犯罪者は早く強制送還してくれ…日本には要らない
  5. こういうのをシェルターに保護とかしちゃイカンね
  6. 100分後に指無くなるけどその後はどーするの?
  7. 2億ドンとかガクブルだと思ったけど
    日本円で110万円ならわりと良心的と感じるよね
  8. 反日朝鮮カルトと一心同体の国賊政党自民党が招き入れたベトナム土人共の所為で日本の治安はもう滅茶苦茶
    総理総裁の岸田一族からして奴隷商ってんだから笑えんわ
  9. 強制送還しろよ何で日本に住んでるのかな
  10. >>8
    向こうの人からしたら5年分ぐらいの稼ぎだろ🙀
  11. 統一自民党は知らぬ存ぜぬ
  12. >>8
    ベトナムの庶民なんて年収30万とかだから110万貯めようと思ったら10年はかかるぞ
  13. 若王子さん
  14. こんなのが300万人、日本に住んでるんだろう
  15. >>4
    お前らは言っている事とやっている事が真逆なんだがw

    立憲「難民希望者を保護ではなく犯罪者として追い返そうとする」と抵抗 解任決議案や問責決議案を相次いで提出 [powder snow★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686140661/
  16. 自国でやれよwww
  17. >>9
    だから言っている事とやっている事が真逆だとw

    【東京新聞】入管法改正案に専門家「無実の人に死刑執行ボタンを間接的に押すこと」 立憲民主が改正案の修正を 共産は廃案を要求 [nita★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1682458209/

    【入管法改正】立憲・石川大我議員が支援 体調不良を訴え仮放免された「スリランカ人男性」が2度も起こしていた「性犯罪」 [powder snow★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684907890/
  18. 日本の羊たち大丈夫?
  19. ここで犯罪予告して志半ばで捕まるのはやぶさかでないが
    ぶったけもうやるしかねえんじゃねえのこれら
  20. 関西人のホコリ
  21. そういうのは日本人にやりなさいよ
    あ、日本人なら例え金貰っても生かして帰すのは駄目だぞ
  22. 同じ母国同士で人間関係狭いんだな
  23. 関西ってドンが使えるん?
  24. マジで自民党が責任取れよ
  25. ベトナム人は死ねよー
    生きてる価値なし
  26. 安倍さんが連れてきた
  27. >>24
    関西一切関係ないやん
    スレタイに入れてるけど富山って関西じゃない
  28. 110万円かぁ
  29. >>1
    10回遊べるドン
  30. >>14
    年収30万円なら110万なんて4年でたまるだろw
  31. ドンとこい超常現象
  32. 日本田って危ないんだよ
  33. ニオク丼
  34. こんなんで日本の警察が付き合わされちゃ敵わんな
  35. ドンとか安すぎやろ…
  36. >>2
    日本にいても変わらないよw

    東京都狛江市の強盗殺人事件、男2人を逮捕 90歳女性が被害
    https://digital.asahi.com/articles/ASR2Q04CYR2PUTIL04J.html
  37. 移民党による民族浄化政策だな
    移民により日本人が虐殺されていく
  38. アベ
  39. 韓国統一教会自民党のおかげでいい感じに日本が荒れてきたな

    もっとグチャグチャな日本になってくれ!

    これからも我々日本国民は消去法で自民党に投票しますよ!
  40. 倍率ドン
  41. 母国でやれ
  42. 何で日本でやるの
  43. 母国でやりなさい
  44. あら?グエンさんじゃないのね
  45. ベトナム人の10人に11人はグエン
  46. ドーーーーン
  47. 2億ドルドンとくれたぜ
  48. >>1
    凄すぎワロタ
    関西にも分布が広がって来て凶悪化してるの草www
  49. >>1
    2人とも5分毎に指をとってあげなさい
  50. 安倍晋三が日本を滅ぼすための施策を総称してアベノミクスと呼ぶんだよ
  51. グエンが一人も登場しないヴェトナムって明日は猛吹雪だろうか?
  52. 富山の事件なのに、なぜタイトルに関西が入っているのかわからない。
    元記事の読売テレビが関西の放送局だからか?
  53. 2億ドン
    さらに倍
  54. はらたいらさんに全部
  55. 今日もベトナム人犯罪がはびこるのはアベサン移民党経団連のおかげです
  56. ありがとうございます


    自民党
  57. https://i.imgur.com/MrGkzOg.jpg
    7000ドンで許して下さい😭
  58. ショック グエンじゃないのね
  59. 尾田くん最低やな
  60. 取り敢えず此奴等を宣言通りの目に遭わせてやれ、
    自分で言った事だ、文句は有るまい。
  61. >>58
    40円は吹く😆
  62. もう一回、金を奪えるドン
  63. 被害者、犯人、全員ベトナム人。

    ベトナムでやれ
  64. ドン、ドラえもん一色
  65. 指を取ってから死刑にしておけ
  66. ドーン❗
    あなたの心の隙間、
    お埋めいたします🫵

    喪黒福造かよ😅
  67. 日本人が誘拐されるのも時間の問題だなw
  68. >>53
    印象操作だよな
  69. >>49
    関西関係ないよこの事件
  70. もう2億回遊べるドン!
  71. ドルと聞き間違えそう
  72. https://ja.wikipedia.org/wiki/ベトナム人の姓の一覧
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%A7%93%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

    グエン=阮 … 38%

    ブイ・ドゥック・フー容疑者(25) ブイ=裴 … 2%
    ヴ・コン・フェ容疑者(29) ヴ=武 … 4%
  73. 数年もすれば、東南アジアや中南米で普通にやってるように
    2人組のバイクに乗った外国人が路上強盗、ひったくり、路上殺人、ペット強盗とかやり始めるよ
  74. 110万円で110番通報され逮捕
  75. 流石米兵にブービートラップかまして追い払ったベトコンの子孫だわwww