ホームランを打った野球選手のイラスト(女性)
愛媛県久万高原町消防本部で食用の昆虫を使った食事を食べるよう消防署員に強要し食べさせていたことが2日、消防本部への取材で分かった。消防本部は不適切な行動や行き過ぎた言動があったことを認め、大野秋義消防長が2023年2月下旬、関わった複数の署員を口頭で注意した。町などによると、食べさせられた署員は、消防の対応に納得しておらず、町が調査に向けて準備を進めている。
 消防本部の話では、3交代制の署員らはグループごとに朝食や夕食を自炊。22年4~11月ごろ、近年ブームになっている食用の昆虫を使った食事を作って食べた。自炊で残った昆虫食入りのおにぎりを食べるよう強要されたと主張している署員がいるという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0d52fb75bc0798383586dd54d063cfd0c13a955

5ちゃんねるのコメント

  1. チンパンジーが官吏なんかの?
  2. 犯人はキム
  3. ペット爬虫類のエサだろ?
    よく人間に食わせるよな、サバイバルみたいに
  4. 自衛隊は良いの?
  5. ほんと日本人って馬鹿ばっか
    他人の時間や自由を奪うことがいかに大事か分かってない
    サビ残とかこの典型、お前は共産主義かっつうの
  6. >近年ブームになっている食用の昆虫

    しれっと大人気みたいに言葉を混ぜる
  7. ウジおにぎり?
  8. コロナ禍で一番ひどかった時期に気分が滅入ってたから
    アイドルがキャッキャウフフしてる番組でも見てみるかと思ったら
    ギャン泣きしてんのに虫食わされるわバンジー飛ばされるわジェットコースター乗らされるわで
    コンプラがどうこう騒いでんのアイドル番組だけ無縁な物過ぎてびっくりしたわ
    平成初期のコンプラのまんま進んでた
  9. ネットフリックスで食用イナゴを育てるホラー映画を今見てる途中
  10. コオロギッッ!!
    ギギッギギギギギギ
  11. コオロギを食わされてしまうゥゥ!!
    助けてェ!!
  12. イナゴのつくだ煮ならおにぎりの具に…
    合うのか?
  13. ムシハラ
  14. 強要した奴らにはゴキブリでも食わせとけばいいんじゃない?
  15. インセクトハラスメント

    略してセクハラ
  16. ↓河野コオロギ太郎のコメント↓
  17. 実は安くもないし
    エコでもない
  18. おい長野県人!言われてるぞw
  19. 中国と戦争するなら虫は無視出来ない
  20. コレは下剋上
  21. そのうち国民へ配給されそう
  22. コォロギコォロギコォロギローレイヒー
  23. やっぱ消防ってアホだわ
  24. 体育会系はこんなのばかりだな
  25. 🐻ベアー
  26. おにぎりはキツいな混入感がすごそう
    せめて佃煮単品で頼む
  27. 触るのも無理な虫を
    口に入れろ飲み込めと強制されたら
    ゲロ吐くだけです🤮
  28. 訓練なのかwww
  29. こんなの問題に成って当たり前w昆虫推しは頭が可笑しくて普通w
  30. 人間として生理的に無理って感覚を理解できないなら
    既にあなたは人類ではありません🦗🐛
  31. >>1
    口頭注意ってなんやそれ
  32. 体育会のノリを仕事に持ち込むとこうなる
  33. 昆虫退治しろw
  34. >>1
    知能は小学生レベルか?
  35. 食うものまじで何も無くなるから餓死する準備しないと
  36. この食わせたヤツが何かしらの利権持ってたらヤバいだろ
  37. やっぱちょっとでも許すと強要してくるんだな。昆虫食反対は常に言わないと危険だわ
  38. 田舎の地方公務員ってすることなくて暇なのか本当に呑気だよなあ
    民間が200万300万でヒーヒー言ってるような田舎でも公務員は600万700万もらってるから本当に呑気だよ