ハンドパンを演奏する人のイラスト(男性)
●引っ越し計画は?
 秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(31)の夫、小室圭さん(31)が
米ニューヨーク州の弁護士に登録されておよそ3ヶ月が経過した。
弁護士になり収入も数倍となって生活は安定したかに見えるが
一方でインフレ率の高い現地では、その程度の収入では余裕のある生活には程遠いとの指摘もある。
小室さん夫妻の収入や生活はどうなっているのか?

圭さんの弁護士としての初任給は20万ドル(約2800万円)と伝えられている。
ただ、ラーメン1杯が30ドル(約4200円)は下らない超物価高のニューヨークでは
安泰とは行かないのは明白だ。ラーメンのみならず色んなものの値段が日本の3倍程度だとするなら
日本だと年収1000万円ほどで生活するレベルに近いということになるだろうか。

収入が増えたことによって、一時は拠点としてきたマンハッタン・ヘルズキッチン地区にあるマンションの1ルーム(約44平米)
から引っ越しすると報じられたことがありましたが、いまだに実現はしていないようです」

●こなさねばならない仕事を
 収入が増えたと言っても、ニューヨークでそれなりの余裕と元皇族として
求められる品格とを保持しつつ2人で生活して行くにあたって、最低限の収入に行き着いたと言った方がむしろ的確なのかもしれない。

 一方で、圭さんの仕事は順調なのだろうか。
【中略】

「圭さんは、こなさねばならない仕事をそこまで抱えていないような、絞っている雰囲気がありますね。
眞子さんとの2人の時間を最優先に考えているのかもしれません。ただ、その場合は間違いなく収入は
減りますよね。どうやって帳尻を合わせているのかという点が話題になったりしていますね」(先の記者)

続きはデイリー新潮 2023年06月05日
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/06050602/?all=1

5ちゃんねるのコメント

  1. K 「眞子おこずかいちょうだい」
  2. もう既に別居してそう
  3. 上皇后は統一教会信者か?現天皇皇后への悪辣な攻撃は朝鮮カルトによる日本破壊計画?
    https://ameblo.jp/loyalblue-green-2021/entry-12753832198.html

    秋篠宮、統一教会、パラグアイ、麻薬
    https://ameblo.jp/loyalblue-green-2021/entry-12756393135.html
  4. 大谷翔平の試合を渡辺直美が観戦し話題に
    https://youtu.be/4YiJNnkKAmg
  5. 雰囲気がありますとか可能性がありますとか記者の想像だけで中身ゼロの記事だな
  6. >>1
    弁護士はタイムチャージでどれだけ働いたかだもんなぁ
    働いた時間のタイムチャージ稼げないと収入は減るか

    利益配分があるパートナーにまで上り詰めないと

    >「圭さんは、こなさねばならない仕事をそこまで抱えていないような、絞っている雰囲気がありますね。
    眞子さんとの2人の時間を最優先に考えているのかもしれません。
  7. こんな無能が顧客取れなければ直ぐにクビだろ
  8. 日本で年収1000万円相当なら十分だろ
    2人で生活してんだし
    まだ新人のくせに
  9. すぐに赤ちゃん作るかと思ってたが
    作らない方針なんかな
  10. 何でも良いけどコイツらに税金渡すなよ
  11. 圭は拳銃で銃撃され殺されればいいのに
  12. 依頼する人いるの?
  13. >ラーメン1杯が30ドル(約4200円)は下らない超物価高のニューヨークでは

    ニューヨーカーが毎日ラーメンだけ食べてるわけじゃないだろう。
    関係者への現地取材もせず憶測だけでよくこれだけの記事が書けるよな。
  14. 仕事がねえンだわ(^。^)y-.。o○
  15. 客から金とる真剣な仕事なんだから無能な弁護士に仕事振るわけにはいかんだろうwセーブじゃないよ。
  16. >>9
    日本だとその年収で六本木に住んでるようなん
  17. >>8
    資格を取る前から同僚と仕事絡みの
    セミナーやパーティーに出て仕事を引っ張る働き方
    日本人客は避けてたようだ
  18. 資格取ったせいで非難できなくなって悔しそうでワロタ
  19. 無心ばっかしてんじゃねぇ〜よ
  20. 弁護士になったばいいけど話題性はなくなったな
  21. >>14
    単なる指標だろ
  22. こいつに依頼なんて来るのかよ
  23. 英語もろくに話せないKに弁護されるアメリカ民w
  24. 金と余裕がないのをとぼけた顔で誤魔化してるんだろうな
    あさましい
  25. 大丈夫だよ
    宮内庁が仕事を回せば小室に金が入る

    税金でな
  26. >>21
    ニューヨーク州の企業法務弁護士だから我々が知り得るような仕事はしまい。
    日本の弁理士や大手銀行のバンカーに近い。
  27. 弁護士になってからも
    「そんなに仕事してなさそう!」と、
    何の根拠もなく叩くマスゴミと
    その尻馬に乗るババアども。
    よっぽど実生活が不幸なんだなババアども(笑)
    自分が幸福なら、
    小室なんかどうでもよくなるよ。
  28. >>4
    それなら雅子皇后とそーかの関係を書くべき
    結婚パレードでそーかの旗が振られた事実は忘れない
  29. 小室圭ファンの俺らとしては頑張って貰いたいよな
    世界一の都市ニューヨークで活躍する敏腕弁護士
    メンバー全員髪を後ろで結ったサムライたち
    チーム圭
  30. まだ乞食だろ?
  31. 相変わらず集る気満々じゃん。
  32. ニューヨークに住めたんだから後は現地人と子供作って離婚してアメリカ人になれば野望完了だろ
  33. >>28
    これ