スマートフォンのガラスコーティングのイラスト
広島 3−1 京都
[得点者]
59'茶島 雄介 (広島)
69'豊川 雄太 (京都)
71'茶島 雄介 (広島)
90+3'川村 拓夢(広島)
スタジアム:エディオンスタジアム広島
入場者数:14,678人
https://www.jleague.jp/match/j1/2023/060401/live/#live/


J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/

5ちゃんねるのコメント

  1. VARいらんわ
    シラケる
  2. >>2
    寧ろVARやらない誤審まみれの方がシラケる
  3. 川村のゴール凄かった!
  4. >>1
    茶島2発に川村圧巻の独走弾で広島が2戦ぶり白星! …京都は泥沼の6連敗

    明治安田生命J1リーグでは4日、第16節のサンフレッチェ広島vs京都サンガF.C.が行われた。

    【動画】川村拓夢、ドリブル突破から衝撃の一撃

    ここ4試合で1勝4敗と波に乗り切れない広島が、7試合未勝利かつ5連敗中と絶不調の京都をホームに迎えた一戦。広島はドウグラス・ヴィエイラや川村拓夢、柏好文ら、京都は豊川雄太や一美和成、川�ア颯太らを先発起用した。

    開始から一進一退の攻防を繰り広げる両チーム。広島が比較的攻勢に出るもののなかなか決定機には至らない。39分には京都の右CKから平戸太貴のクロスに対して2列目から駆け上がった川�アがフリーとなってヘディングシュートを放ったが枠を上に外れていく。

    スコアレスで迎えた後半、広島は2枚替えで柏と松本泰志に代えて東俊希とエゼキエウを投入。サイドアタックを中心に積極的な仕掛けを見せていく。

    すると59分、森島司がドリブル突破でボックス左に侵攻して中央に折り返し。エゼキエウが合わせたシュートは右ポストに阻まれたがこぼれ球に反応した茶島雄介が豪快に左足を振り抜いて先制点を奪取する。

    追う展開となった京都は65分に3枚替えを敢行。一美、松田天馬、福岡慎平に代えてパトリック、山田楓喜、谷内田哲平を送り出した。直後の69分、左サイドでボールを持った豊川が巧みな身のこなしでボックス左まで侵攻して左足を振り抜き、同点弾を決め切る。

    それでも広島はその2分後に反撃。左サイドのボックス際でボールを持った野津田岳人が低く速いクロスを蹴り込む。飛び込んだ茶島がこの日2点目を沈めて再びリードを奪う。

    試合終了間際にも広島のカウンターからボールを持った川村が自陣からドリブルで独走。ボックス内に侵攻すると左足で一対一を制して試合を決定づけ、日本代表に選出された理由を証明した。

    そして、最後まで広島がリードを保ったまま試合終了。2試合ぶりの白星を飾った広島が暫定4位に浮上している。一方の京都は8試合未勝利かつ6連敗を喫した。

    ■試合結果
    サンフレッチェ広島 3-1 京都サンガF.C.

    ■得点者
    広島:茶島雄介(59分、71分)、川村拓夢(90+3分)
    京都:豊川雄太(69分)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e51f7c26dad389b752e6bb3a0b397adfb73d27a2
  5. 川村がやべえ

    https://youtu.be/OVZhC9CL5Cw
  6. 川村キテますねえ
  7. あれだけ走ってロスタイムにあのパワーとスピードは凄い
    2列目よりボランチで自由にやらせた方が良さそうだな
  8. 広島は社長を変えないと、解散消滅するんじゃ?
  9. >>1
    半分も埋まってなくて草www
    ガ~ラガラ税リーグwww
  10. 下位5チームが勝ち点1差
    残留争い熱すぎ
  11. 広島は開幕戦と満田のあれがあったせいでお詫びの笛がすごすぎる
    今日もハンドとオフサイドを見逃されて勝ち
    普通なら引き分けだった試合だわ
  12. 豊川もパッとしなかったな
  13. >>12
    東のあれはハンドだよね
  14. カープがあるから仕方ない
  15. 川村はよく代表プレッシャー乗り越えたなこれ
  16. カープの裏で放送枠買う前に赤字を減らせよ