6/4(日) 8:35配信 MLB.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b4118544f022961624ff528e6a13f7b496c438f

【エンゼルス6-9アストロズ】@ミニッツメイド・パーク

 エンゼルスは1点ビハインドの4回裏にアレックス・ブレグマンの8号グランドスラムなどで一挙5失点。7回表に4点を返して反撃したものの、6対9で敗れて3連敗となり、明日の最終戦を残してアストロズ4連戦の負け越しが決まった。これで今季30勝30敗。貯金が消滅し、勝率5割に逆戻りとなった。アストロズ先発のクリスチャン・ハビアーは6回6安打1失点の好投で7勝目(1敗)をマーク。エンゼルス先発のパトリック・サンドバルは4回途中8安打6失点で5敗目(3勝)を喫した。

 初回にホセ・アブレイユのタイムリーで先制されたエンゼルスは、3回表に大谷翔平のタイムリー三塁打で同点に追いついたが、3回裏にチャス・マコーミックのタイムリー二塁打で勝ち越され、4回裏にはヨーダン・アルバレスのタイムリーとブレグマンの8号グランドスラムで一挙5失点。7回表にハンター・レンフローの11号ソロ、大谷のタイムリー二塁打、マイク・トラウトのタイムリーなどで4点を返し、2点差まで詰め寄ったものの、7回裏に4番手のベン・ジョイスがメジャー初失点を含む2点を奪われ、9回表に1点を返したが、6対9で敗れた。

 大谷は「1番・DH」でスタメン出場し、センターへのヒット、センターへのタイムリー三塁打、セカンドゴロ併殺打、レフトへのタイムリー二塁打でサイクル安打達成に王手。本塁打が出れば快挙達成となる最終打席はセンターへのヒットとなり、サイクル安打は逃したものの、今季2度目の1試合4安打をマークした。5打数4安打2打点の活躍で今季の打撃成績は打率.274、出塁率.348、OPS.888となっている。

5ちゃんねるのコメント

  1. レベチ
  2. 大谷4安打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    サイクル惜しかった!
  3. さすが昼谷
  4. サイクル未遂が3回目ってのもすげえけど、アストロズに余裕で勝たれとるからなあ
  5. 一緒や!打っても!
  6. 勝たなきゃ意味ないよ
  7. 無駄撃ちって昔の原みたいだな
  8. 俺はいつも応援してるよ😃
  9. >>9
    ありがとう
  10. 波あるなぁ
  11. サイクルで渾身のナオエ見たかった
  12. 今年は1.5刀流くらいだな
  13. >>1
    ボロクソに打たれてた戦犯さん
  14. なおエ完遂
  15. 守乱で救援がグランドスラムじゃそら勝てんなよ
  16. 最後ホームラン打ってほしかったな
  17. 大谷しょぼすぎ
  18. またサイクル未遂かよ
    サイクル界の西口だな
  19. アストロズ、主力が抜けても
    強いのはなぜでしょうか
  20. 大谷はデイゲームだとまじでよく打つからな
    明日もデイゲームなので期待大
  21. >>20
    ア西がMLBで断トツで弱いチームがあつまってるからな
  22. 直江
  23. OPS高いよなあ常に松井の上行ってる感じ
    打率は大体松井の下なのに
    要するに長打率が上ってこと?
  24. なおエ
  25. 直江兼続
  26. >>24
    聞かねーとわかんねーかそれ
    アホすぎね?
  27. 大谷あとホームランでサイクルヒットになる時にホームラン打てていたらサイクルヒットだったのにな
  28. やっぱり大谷いらないよね
  29. 選手の質もだけどやっぱ球団組織のレベルが違うな
    アストロズはあらゆる面で優秀だわ
    エンゼルスはフロントも現場もオーナーもウンコ
    まるで中日のようだ
  30. ワイルドカード3枠っても地区関係なしに勝率高い方からなんだろ?西地区なんか1枠も取れないだろう
    地区優勝目指すしかないのに6月入って勝率5割の地区4位じゃどうにもならないって
    早くトレードしてくれー
  31. 大谷は昨日のやらかし取り返そうと必死だった。モチベーションある内はまだまだいける。
  32. >>28
    サイクルヒットとか意味のないことを気にするのってバカだけだぞ?
  33. ほんと試合と関係ないとこでばっかり打つよな。
  34. こんなん見てて、何が面白いん?
    大谷の打席だけ見てんの?
    守備すらしてないんだぜ
  35. >>32
    全く取り返せなくて終わったなぁ
  36. サイクルとか一回やってるからあんま新鮮味ないし意味もない
  37. 昼間だったら打てる昼谷翔平
  38. 大谷おる?
    もしスレ見てたら
    安田記念の本命教えて
  39. 実力差があり過ぎて勝敗は4回でついてたね
    日本で言えばプロと高校生の試合
    あそこでギブアップのKO負けにして残りの時間は他のスポーツを流してくれればいいのにね公共放送なんだから
  40. サイクルヒット今シーズン3回目のトライかよ
    大谷はシーズン通して打撃は絶好調なんだな
    相手チームが攻略データ完璧でイタチゴッコしてるから波があるよう見えるだけだね
    その中でこの数字は凄いわ
  41. 直江、って書きにくる労力を世の中のための方に向けて欲しい
    日本は勝てる!
  42. やはり登板の翌日は打つね。疲労で力が抜けて良い具合にスイング出来るらしい
  43. この先、二刀流でアストロズクラスの球団を倒さないと、ただの遊びとしか評価されない
  44. >>31
    中途半端に可能性残されて残留するくらいなら7月中に諦めてさっさとトレードしてほしいよね
  45. 大谷翔平のせいでエンゼルスはめちゃくちゃだ
  46. 投手でやられたらすぐに打者でやり返す!
    これが大谷翔平だよ!
  47. ショボ谷w
  48. 守備力の差が出てしまった
    エンゼルスで安心出来るのはアーシェラ ウォルシュぐらい
    ネト レンフィーホは上手いけどポカがある
    これでレンドーン帰ってきたら怖すぎる
  49. こいつは何でホームラン打たないの?
    ホームラン打てば勝てるのに
  50. >>28
    あとホームランでサイクルヒットだったのにホームラン打てなくてサイクルヒットにならなかったから勿体なかったな
  51. こんなサイクルトライの機会が多い人初めてじゃね?
  52. >>42
    直江って書きに来ることに労力を使うアホな高齢者が作ったのが今の日本やで😭
  53. 定位置ワロタ
  54. 猛打賞獲得でサカ豚イライラw
  55. ヒット打ってブーイングされる大谷
  56. 一緒やっ! 打っても!
  57. 俺翔平だけど何か質問ある?
  58. >>52
    足速いから三塁打打てるのが大きいな
  59. アストロズも終盤があやしいな
  60. >>51
    ですね。9回の場面ですよね。あとホームラン打てばサイクルヒットの場面で、ホームランではなく一度打っている単打に終わったので、あとホームラン出ればサイクルヒットなのにサイクルヒットではなくなりましたもんね
  61. >>56
    ファンに嫌われてるのは前からみんな知ってただろ
  62. 数年前まではめちゃくちゃ弱かったアストロズが
    なぜ今はこんなに強い球団になったのか
  63. いやこれでサイクルとかやっても肝心なところでゲッツーとかやってるし
    ファールフライでキャッチャーがサードとか指さして結局自分が取ってキャッチャーフライとか
    このチームはメジャーのお笑い軍団の位置付けなのか
  64. ワイルドカードの5ゲーム差とかってただの5ゲーム差じゃないからな
    競合相手が多いから実質的に10ゲーム差くらい
  65. 二刀流とかサイクルとか何の意味もないことやろうとするからチームは万年最下位なのかな
    ゴミみたいな存在ですね
  66. >>62
    おまえバカだろ
  67. 打つ方は片手間。中5日で投げるのに大谷今必死。
  68. コイツいつもサイクル未遂してんなw
  69. >>63
    数年前までそこそこ強かったエンゼルスっていうチームが誰かさんが加入してからくっそ弱くなったからじゃない?
  70. センターへの内野安打って何?w
    https://i.imgur.com/d7edo2g.png
  71. よく打つわぁ
  72. >>52
    イチローならと思ったらメジャーで11度未遂してたのか
  73. エンゼルスっていつもマリナーズ扱いされるけど
    言うほど弱くないよね