安全キャビネットで検体を取り扱う人のイラスト
2023年6月3日 20:10

東スポWEB

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明がMCを務めるTOKYO FMのラジオ番組「SUBARU Wonderful Journey~土曜日のエウレカ~」に3日、芸人の先輩である板尾創路がゲスト出演した。

 吉本興業の養成所であるNSC大阪校の4期生である板尾は、お笑いコンビ「130R」を組むほんこんや今田耕司と同期だが、最初はNSCの存在を知らなかったという。

「NSCから当時(1期生の)ダウンタウンさんとかハイヒールさんとかトミーズさん、いらっしゃったんですけど、まだそんなに世間的に認知されてなくて、素人の僕は知らなかったので、芸能界に入るのどうしていいのか分からなかった」

 そこで板尾は、当時すでにスターだった島田紳助さんに弟子入りを志願したという。

「紳助さんの家に直接行って『弟子にしてください』って。まあ、大阪の芸人って、大体どこに住んでるとかね、みんな(知ってた)。セキュリティー、ゼロの時代」

 ただ、紳助さんの自宅がどこにあるか、大体は分かっていたが、具体的にどこなのかは知らなかったという。

 では、どうやって家にたどり着いたのか? 板尾は「紳助さんの住んでる家の管轄の市役所行ったら教えてくれたんですよ」。今なら考えられないが、当時は普通に教えてくれたという。

「聞きに行った俺もどうかなと思うけど、窓口のお姉ちゃんが教えてくれた。地図見て『ここですよ。長谷川さん(紳助さんの本名)の家』」

 これには川島も「図書館教えるくらいの感覚で…。長谷川さん、言うてしもてるし」と苦笑していた。

 こうして紳助さんの家に行き、板尾は弟子入りを志願。この時は「今(弟子が)1人、おるんで、今は取られへん」と断られたが「そこで『今、吉本にNSCっていう学校あるから、そこ行ったらどうや』って言われて、ああ、そんなんあるんや」と明かした。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/265298

5ちゃんねるのコメント

  1. だから頭イカれてるのか
  2. 紳助の弟子って?
  3. つまらねえカスに救われたクズか
  4. 窓口のお姉ちゃん「朝鮮人ですよ彼は」
  5. 淫行も紳助さん直伝
  6. 大阪すげえな
  7. その一人の弟子がどうなったか気になります
  8. 昔はアイドル雑誌に自宅の住所が載ってた
  9. 淫行したってマジ?
  10. 紳助の弟子で大成したやつおらんね
  11. 昔の漫画雑誌には漫画家の住所が載ってたね
  12. それよりも
    家に行って簡単に会ってくれる方が驚きだわ
  13. お笑いで1番の天才は板尾創路だと思う
    ごっつとか見てると今田や東野との才能の差が凄かった
  14. 芸人なりたいならNSCくらい調べろよw ネットはなくとも雑誌とかテレビ告知とかあったんじゃねえの
    珍助本人に教えてもらうとか、板尾ってやっぱ変わってるな
  15. こいつと島田紳助とかやべえ組み合わせだな
  16. >>14
    と、判った様な気で全くの間違いをレスするバカ
    板尾創路なんて、何の才能も無いただの
    ロリコン性犯罪者だった事実!!

    笑いの才能があったら今でもお笑いに関係した
    あらゆる番組に出とるはずだろ!www





     
  17. 淫行したけどまっつんのとりなしで早期復帰して事件そのものもまるでなかったかのような扱いやもんな
    まっつんの力はほんま偉大やで
  18. 先に入ってた弟子って誰?売れたんかな
  19. こいつすげえ嫌い
  20. 合意の女子中学生と淫行して逮捕されただけじゃん
    某プロ野球選手みたく無理やりやった訳じゃないしな
  21. 本田望結、胸元ざっくりのシースルー姿が大反響「めちゃめちゃキレイ」「セクシーですね」「スタイルいいし大人色っぽい」
    https://hudghu.productsconnect.com/want/0604/ismi/a05adc.html
  22. いつも、いたおそうろって読んでいたら本当の名前が出てこなくなったでござる