ブッシュクラフトのイラスト
お笑い芸人の陣内智則(49)が3日、自身のツイッターを更新。痛風を発症したことを明かした。

 陣内は1日「MT5!マジで痛風なる5秒前 悪化しない方法あれば教えて!」とつづり、足の写真をアップ。お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が痛風を患っているとのコメントが届くと「濱家先生には早々に連絡済みです!」と、相談をしていることを打ち明けた。

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズは「痛み止め飲んで、緊張感のあるロケをする。浜田さんかな。経験者からの一言。余計、悪化する危険性も」とアドバイス。陣内は「浜田さん…悪化間違いないのでやめときます。ありがとうございます!」と返答していた。

※続きは以下ソースをご確認下さい

6/3(土) 15:47配信
スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/02f38a3dce5509f79094a7454ee8dbe1528babf4

5ちゃんねるのコメント

  1. 何度もコロナに感染してるからな
  2. 徹夜でもしたんかな
  3. 品川庄司の庄司。

    筋肉つけるのが好きで、高タンパク低カロリーのささみ肉(プリン体の塊)を食いまくったら痛風になった間抜け
  4. 通風は、発作が起きるとまじ痛いが、今は薬も進歩してるから、
    尿酸値を下げる薬を毎日ちゃんと飲んで、暴飲暴食せず普通に生活してたら、
    発作は数年に1度起きるか起きないか、くらいな感じだぞ
  5. >>2
    ワクチンだろ
    甲状腺や免疫疾患関係はIGg4増加させるワクチン害効果だよ
  6. 酒やめてプール半身で歩くことだな
  7. わしやないかい!
  8. デブじゃないのになるからな。体質。

    逆にすげー不摂生デブでもならんやつのが多い。
  9. 濱家の腫れた足の写真凄かった
  10. >>6
    ワクチン未接種の出川も痛風でヘルニア持ち
  11. >>5
    食生活とか変えてないけど薬ちゃんと飲み出してから6年間で一度も発作起きてないわ
    フェブリク凄え
    ただしその食生活続けるなら薬は一生飲み続けないといけないよってお医者に言われたww
  12. 治るの?
  13. 痩せてるのになるんだな
  14. >>1
    常習なのに薬飲んでないのかコイツは
  15. 痛風の奴がこれ見よがしに痛み止めの薬の箱机の上に置いてたわ
    休めカス
  16. >>9
    デブは容積が大きいから、同じ尿酸値でも痩せてる人より痛風発作が出にくいかと。あとデブで尿酸値高いやつが急にダイエットすると痛風発作が出やすくなることもある。
  17. 痛風って暴飲暴食のイメージだけどストイックに鍛えるアスリートにも多いよね
    特に陸上選手とかは本当になりやすいから怖い
  18. 濱家に相談しないで医者に相談しろよバカかよ
    ただのかまってちゃんなんだろうな
  19. >>12
    >100人に1人が死亡!痛風薬「フェブリク」の恐ろしすぎる副作用
    2019年12月22日

    ttps://friday.kodansha.co.jp/article/84711?page=1

    この薬は反ワクが発狂しそうじゃね?
  20. 贅沢病
  21. >>9
    痛風になるかデブになるかの二択な気がするわ
    太りにくい食べ物、鶏肉や魚介類は痛風になりやすい
    太りやすい食べ物、牛肉や豚肉は痛風になりにくい
    デブで痛風の人がいたらそれはたぶん才能だと思う
  22. >>22
    納豆の食べすぎでもなるから
    ささみとか
  23. >>20
    もう6年飲んでるけど副作用なんか出たことないから
    まあ反ワク脳から見るととんでもなく危ないんだろうね
  24. 食べ過ぎなんざほぼ関係ねえよ
    遺伝だ
  25. プリン体摂取しても尿酸は貯まらない
    一番貯まりやすいのは自分の細胞の破壊から
  26. >>11
    あのデブはもともとの体質だろ
  27. >>20
    ドヤ顔で貼ってるけどどんな薬にもこの手のリスクはあるんだよ
    副作用のない薬なんて存在しないんだよ
  28. 痛風と聞くと六角精児の尿酸値の歌を思い出す
  29. ナカーマ^ - ^
  30. 陣内くらいの体型でも痛風なるのか
  31. 過度な運動を避ける事やな。
    特に足首へ負担がかかる運動はまずい。
    野球でキャッチャーをやった次の日はかなり高い確率で副作用が出ておる。
    溜まった尿酸結晶を剥がしてしまうんやと思われる。
  32. アメトークの痛風芸人デブばっかりで納得してたが陳内痩せてるのにな
  33. 安いから煮干しをつまみにしてたら痛風になった
  34. >>23
    あかつはデブで通風
  35. 通風は雑魚

    俺は一流の通風マン
  36. >>4
    そうなんだ
    ボディビルダーってササミと卵の白身とブロッコリー食べてるイメージ
    通風になりやすいのか
  37. >>37
    痛風だ雑魚
  38. 低たんぱく気味で草食生活したら痛風になりにくいのか?
  39. 芸人って会食多いのか通風か膵炎なるヤツ多いな
  40. 本田望結、胸元ざっくりのシースルー姿が大反響「めちゃめちゃキレイ」「セクシーですね」「スタイルいいし大人色っぽい」
    https://hudghu.productsconnect.com/want/0604/yvxq/05e97e.html
  41. ダッサ
  42. 体質が大半で食事筋トレダイエット何でもトリガーになりうるから、なっちゃったら素直にフェブリク飲んで普通に暮らしなはれ