軟骨のイラスト
Money Today 2023年6月3日 05:46

https://thumbnews.nateimg.co.kr/view610///news.nateimg.co.kr/orgImg/mt/2023/06/03/2023060215240817440_1.jpg

「放射能汚染水問題は実際に漁業者や一部の水産業に従事されている方々の問題だけではない。結局、放射能汚染水は蒸発して雨となり、結局陸地に降り注ぐ。」(1日、イム・ジョンス スマート水産漁村フォーラム常任代表)

共に民主党が先日1日に開催した「福島事故原発汚染水放出試みと民生対策案緊急懇談会」に討論者として参加したイム・ジョンス スマート水産漁村フォーラム常任代表はこう述べた。福島原発汚染水の放出が海洋だけでなく陸地を汚染する可能性があるとの主張である。果たして事実なのだろうか。

専門家らは放出された汚染水が蒸発してもセシウムやストロンチウムなどの放射性核種が同時に蒸発するわけではないため、雨になることはないと説明した。また、三重水素の場合、水を構成する物質であるため蒸発して雨となることができるが、自然放射線より濃度が低く、危険性はないと述べた。

チョン・ヨンフン カイスト原子力量子工学科教授はマネートゥデイのthe300との通話で、「海水が蒸発しても塩は蒸発しないのではないか」とし、「(セシウムなどの核種は)海水が蒸発する際に残る」と述べました。

チョン・ヨンフン教授は、また、慶熙大学の原子力工学科教授であるチョン・ボムジン教授も「放射能の絶対量が小さいため、そのようなことは起こらない」とし、「2011年の福島原発事故当時に放出された汚染水は現在よりも1000倍以上多かったが、何の影響もなかった」と述べました。

チョン・ボムジン教授は、「福島の汚染水に関連する(放射性物質の)量が少ないと言わないか、『まんのう』という陰謀論を提起している」とし、「日本は国民も保護していないと仮定したこと」と述べました。

三重水素の場合、蒸発した水に含まれる可能性があると考えられました。ただし、自然状態でも雨に三重水素が微量含まれており、安全性には問題がないという分析があります。

チョン・ヨンフン教授は、「蒸発するのは三重水素に限定され、三重水素は本来的には雨として降り注ぐものです」と述べ、「(自然状態と)ほとんど変わらないため、取るに足りない話だ」と述べました。

チョン・ヨンフン教授は、「元々、雨には1リットルあたり1ベクレル(?)ずつ含まれており、海水には1リットルあたり0.1ベクレル含まれている。」とし、「(自然状態で)空の上で三重水素が生成されることもある。」と述べ、「東海の海に1年間降った雨に含まれている三重水素の量が福島原発に保存されている(汚染水に)含まれている三重水素の総量よりも多い」と述べました。

https://news-nate-com.translate.goog/view/20230603n01009?mid=n1006&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

5ちゃんねるのコメント

  1. 月城ほど危険じゃねぇから気にすんなw
  2. だーら早よローソク革命しろよ物乞い民族wwww
  3. なっ、岸田
    無理なんだよ
  4. 環境省が発表しているトリチウムの人体への影響
    www.env.go.jp/chemi/rhm/r3kisoshiryo/r3kiso-02-05-17.html
  5. 本田望結、胸元ざっくりのシースルー姿が大反響「めちゃめちゃキレイ」「セクシーですね」「スタイルいいし大人色っぽい」
    https://gugde.guitarhaven.com/0602/yhvx/dbbg01.html
  6. 韓国人ってマジでこんなレベルなのか
    21世紀の人間の思考とは思えん
  7. 安定のバカ
  8. 洗脳されたカルト信者には何を言っても無駄
    韓国人はそれと同じ
    関わってらあかん
  9. この程度の知識で専門家ズラしてオオボラふくのが韓国人
  10. チョンが熔けて川になって流れていきます~
  11. ラヴォスかよ
  12. マジで馬鹿の集合体
    相手したら駄目なんだって
    岸田どうするの
  13. 科学よりも感情の国韓国
    分野によっては日本もそういうところがあるが他山の石として気を付けないとな
  14. 安倍晋三総理は、2014年1月24日の第186回国会の施政方針演説において「世界で最も厳しい水準の安全規制を満たさない限り、原発の再稼働はありません」と所信表明しました。
     同年10月7日の参議院予算委員会でも、原発の再稼働について「世界で最も厳しい基準」をもとに判断すると言っています。
     しかし、日本の規制基準は世界一どころか世界標準にも遠く及びません。

    ダイヤモンドオンライン
  15. 半島の振り見て我が振り直せ

    生き方のいい勉強になる

    あゝはなりたくないがなw