きれいに食べられた魚のイラスト
京都 0−2 浦和
[得点者]
52'興梠 慎三  (浦和)
90+3'ホセ カンテ(浦和)
スタジアム:サンガスタジアム by KYOCERA
入場者数:15,229人
https://www.jleague.jp/match/j1/2023/052705/live/#live

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/

5ちゃんねるのコメント

  1. >>1
    浦和がエース興梠&カンテのゴールで2−0快勝! 京都は攻勢実らず泥沼の5連敗

    Jリーグは5月27日、J1第15節の5試合を各地で開催。サンガスタジアムby KYOCERAでは、京都サンガF.C.対浦和レッズが行なわれ、2−0で浦和が勝利を収めた。

    【動画】「素晴らしい!完璧!」セットプレーの流れから興梠が挙げた鮮烈なヘッド弾!

     立ち上がりから攻勢を強めたのは京都。5分、前線からのプレスでボールを奪った川�ア颯太のシュートは、相手DFのブロックに遭う。12分にパトリックが放ったオーバーヘッドシュートは、GKにキャッチされてしまう。

     粘り強く守る浦和も、速攻から好機を創出。41分、岩尾憲の縦パスに前線で反応し、鋭いドリブルで前進した安居海渡の強烈なシュートは、わずかに枠の右に外れる。両者譲らず、前半をスコアレスで折り返した。
     
     そして、先にゲームを動かしたのは浦和だった。52分、セットプレーの流れから、こぼれ球をペナルティエリア右で拾ったダヴィド・モーベルグがクロスを供給。これにファーサイドで反応した興梠慎三が、ヘディングで合わせてネットを揺らした。

     ビハインドを負った京都は、その後もボールを保持して相手ゴールを強襲。それでも浦和の酒井宏樹やマリウス・ホイブラーテンらが構える強固な守備ブロックを崩し切れず、最後まで1点が遠かった。

     逆に浦和が終了間際の90+3分に、ホセ・カンテのゴールで追加点。試合はこのまま終了した。勝利した浦和は3試合無敗、京都は泥沼の5連敗目を喫した。

    構成●サッカーダイジェストWeb編集部

    https://news.yahoo.co.jp/articles/286da52d9f3fe8975120cd85916fa7b699fa505e
  2. 今年は浦和強いね。西武ライオンズより人気あるかな?
  3. 興梠札幌に行ってから調子戻したね
  4. カンテさんを信じてました!
  5. オワコンやん
    サッカーのスレいらんぞw
  6. >>3
    浦和すら、オリックスより人気ないよ
  7. まあ、次戦鹿島に負けるんですけどねw
  8. >>1
    ガーラガラ
    不人気のパ・リーグより客入りが悪いのはヤバいぞ
  9. >>3
    二週間前のガンバ戦が31000人
    ライオンズは週6で今日27000

    まあ圧倒的にライオンズやな
  10. スコルジャ浦和
    リーグ●●○○○○△○△●○△○←5位
    菓子杯△△△△○←GS首位
    ACL△○←優勝
  11. 浦和日程やばすぎだな。
    選手壊れるだろ
  12. >>6
    社会に要らないお前と一緒にするなよ
  13. イッサム・ジェバリと魂の双子、ホセ・カンテ
    リーグ戦初ゴールおめでとう
  14. なんで京都あの内容で勝ち点取れない!
  15. 浦和の東欧CBコンビは反則だろう
    あとボランチの伊藤は良い選手だな
  16. 京都の方が押してたし良いサッカーしてたんだけどな
    弱いチームってだいたいこんな感じやなあ













  17. 浦和は5月何試合やってんだよ
    死ぬぞ
  18. >>10
    で?それは実数なの?ガラガラだがw
  19. 大迫だの興梠だの
    何時代だよ
  20. >>13
    医者ですわーw
  21. >>10
    そうだね
    そうやって偽りの数字で君を含めたバカを騙してたら幸せだね
  22. 建設費150億かけてこれじゃあね…
  23. >>9
    野球さんはガラガラでも観客動員凄いもんな
  24. >>22
    こんな悲しいレス初めてみた
  25. >>22
    頑張って生きろよ!
  26. パトリック完全に抑えられてたな。
    浦和のセンターバックコンビはJ1でトップクラスだからしゃーないか。
    パトリックはもっとやれると信じてる。
  27. >>22
    医師免許をウプ
  28. 結局はFWが決めるか決めないかよ
  29. いい試合だったね。決定力の違いかな。ホームに勝ってほしかったな。
  30. 京都のキジェは湘南のときと変わらんなぁ
    体力使って惜しいけど点は入らないサッカー
  31. 「かつみ♥さゆり」さゆり、ドレス姿が美魔女すぎる「本当に美しい」「53歳とは思えない」「このお年でこれはもう魔法なのかと思う」
    https://jugdy.freshminty.net/0527/xwhd/bbe127.html
  32. モーベルグようやく復調したか
  33. >>3
    同じ県でも風土が全然違うからな
    https://i.imgur.com/mG8WBZf.jpg
  34. >>22
    患者だろ?
  35. 枠に飛ぶ浦和と枠に飛ばない京都の差
  36. 今シーズンは神戸と浦和が頑張ってるなぁ
    鹿島サポだが観ていて面白いわ
  37. 京都ってCBの人材がまったくおらんからな
    今日の面子とかマジでJ2でも並以下くらいだろ
    あまりに酷い

    今の浦和の前線の面子にボコられるとか重症すぎる
  38. 京都は何で今日はサブCBの2人がスタメンだったんだ?
    怪我か累積か?
    このままじゃ逆転降格あるレベルだろ
  39. >>39
    鹿もかなり強いじゃん。まだまだ優勝はねらえるよ。負けなしだし。来週は勝てるわからん。
  40. >>41
    水曜のルヴァンをサブメンで無失点でいけたから
    継続して起用
  41. >>43
    意味わからん
    どう見ても駄目だろ
    今日のレッズの前線とかJ2でも中位くらいじゃん
  42. パトポンは?パトポンは猛威をふるったの?
    関西の伝統芸能だろあれ
  43. がらっがら
  44. 京都の監督コケ芸はいつもああなん?