※5/25(木) 18:50配信
女性自身

5月18日に自民党と公明党が国会に修正案を提出し、「LGBT理解増進法案」成立に向けた議論が加速している。そんななか、LGBTを巡るある“持論”が波紋を呼んでいる。

それは5月8日午後10時30分ごろにTwitterで呟かれた以下の投稿だ。

《今のうちに警鐘を鳴らしておく。オウム真理教の時も、地下鉄サリン事件の前からそのヤバさに気付いて社内外で騒いだが、誰も本気にはしてくれなかったからね》

この呟きの主は報道カメラマンの原田浩司氏。この呟きに原田氏は下記のように発言を続けていく。

《今回のLGBTに関する報道を見ていると、1980~90年代、マスコミがオウム真理教をサブカルチャーとして持て囃していたことを思い出す。マスコミには、新しいものを有り難がる習性みたいなものがある》(この投稿は現在は削除されている)

《とにかくね、何か変だと感じた直感を大事にして欲しい。 当時、オレもオウム真理教信者、彼らが乗っ取ろうとした熊本県・波野村の村人たちの証言を耳にしながら、写真にも記事にも反映出来なかった。 その結果が、地下鉄サリン事件だ。これは、背負っていくしかない》

《今、LGBT運動に加担している同業者たちに、その覚悟はあるのかと問いたい》

《今の勢いのまま、LGBT運動が進むことに対する危惧です。個人的には、オウムの件と近いものを感じざるを得ません》

そう締めくくり、最後の投稿ではロイターの「トランスジェンダーの未成年 米で治療件数が急増」という記事を紹介している。この記事は、米国の未成年者が性別適合のためのホルモン治療や手術などの医療やケアを受ける件数が増加しているという客観的な数字を示す内容だ。

原田氏は、国内では雲仙・普賢岳災害、オウム真理教事件、2度の大震災などを、国外ではパレスチナ紛争、ルワンダ内戦、インドネシア動乱、イラク戦争、エジプト革命などを取材。日本新聞協会賞を2度受賞するなど、数々の功績を残している。共同通信社では編集委員も務めており、先日行われたG7広島サミットにも取材に参加するなど最前線で活躍する人物だ。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/36e51e99f091d1bf3b8b37bc3bb4ade280ee7bbf

5ちゃんねるのコメント

  1. 犯人はキム
  2. ゲイのためなら
  3. 「かつみ♥さゆり」さゆり、ドレス姿が美魔女すぎる「本当に美しい」「53歳とは思えない」「このお年でこれはもう魔法なのかと思う」
    http://guig.torontocoin.org/0527/tlbs/2025g1.html
  4. 多様性の時代
    反対意見も大事だし認めないとね
  5. オウムに近いのはジャニーズだと思う

    ジャニーズはマスゴミ総出で隠してたけどな
  6. >>1
    女性自身か
    この報道カメラマンの意見はなんとも言えんが最近のジャニーズ報道は逮捕前のオウムの頃の雰囲気に近いな

    カルト宗教だろうが信仰の自由があるだろ。差別すんなという雰囲気な

    ジャニーズもジャニーという教祖と信者の構図で信者は被害者なのか加害者なのか?とにかく批判すんなという空気
  7. 言うに事欠いてオウムと同じとかバカみてぇ
  8. 日本人になりすました連中が世論形成を担っている悲劇。
  9. 最後の女性や子供の権利が侵されていくのに
    何故立法化を急ぐのか、という部分は正しい。
    LGBT側も妥協、折れないと行けない部分はある。
    全ての要求を飲め、は当然敵を一気に増やすだけだ。
  10. LGBTなんてカルト教団と同じだからこの記者の見解は正確だよ
  11. 差別ではあるが妥当なラインって事か
  12. 芋ようかんだっけ?
  13. こいつらよくヒトラーになぞらえてレッテル貼りやってるけど、スターリンや毛沢東の方がもっと残虐の限り尽くしるんだよなw
  14. >>10
    女がLGBTQやマイノリティを盾に自分達がやりたい放題してきたんだから仕方ない
    LGBTQ法案で発狂してるTwitterのアホまんこで飯が美味いw
  15. >>14
    みんな社会主義を掲げていたな
  16. ショーコ—ショーコ—書庫書庫ショーコ—麻原しゅーこ—

    みたなノリ
  17. >>5
    それだな
  18. 同性愛は分かるけど、
    トランスジェンダーはなんで認めるようになったの?
    精神疾患としか思えないけど。
    自分は太っていると「自認」して食事を取らないで亡くなる拒食症と何が違うの?
    性別は、遺伝子と体の特徴を指す言葉であって、「心」などではない。
    心に性別があるなんてただの性差別でしょ。
    何をしたら女なの?何をしたら男なの?
    女装が好きな男性、男装が好きな女性、男だけど女になりたい、女だけど男になりたい、
    ここまでは分かる。
    「心は女」「心は男」は意味が分からん。
    心は白人、心は黒人、心は25歳の若者、心は障がい者、なんでも言い放題じゃん。
    トランスジェンダーに必要なのは治療でしょ。
  19. そりゃ欧米とイスラムはカルトでLGBT を虐殺してて
    反対運動もそのカルトに対抗するためのもんだから動画で宗教がかってくる。

    で頭の悪い猿真似パー連中がカルトで特殊なあっちのものをそのまま持って来ようとして軋轢を起こしてる。

    そういう前近代的なカルトじゃなくて日本は公正に扱ってやってた国なのにね。
  20. >>19
    LGBという変態が無茶を通すために病気のTをダシに利用しているだけだよ
  21. 岡田有希子さんの写真を撮ったカメラマンでサウナで亡くなった人ってどこだっけ?
  22. >>9
    欧米白人カルトが一番の敵だわな。

    捕鯨、刺青、LGBT全部あっちがメイン。
  23. Twitterのアホまんこ様達
    「男が温泉に入ってきたら嫌!」「女子トイレに男が入ってきたら嫌!」
    「LGBTQより女を一番優先して!男とLGBTQから権利奪って!」

    段々正体を表して来てて草
  24. マスコミ的にはこの先事件がいっぱい起こってくれたほうが視聴率も取れるからそりゃ賛成するよ
    女性や子供が傷ついてマスコミは飯がうまい
  25. 正論だな
  26. 保守守旧派から金貰ったのか
  27. 反LGBTの人達こそオウムだよな

    LGBTって、別におまえも同性愛になれとかいう問題じゃなくて、
    単なる他の人の自由や権利を拡張しただけ。
    つまるところ、「自由の拡大が許せない」って人達w

    おかしな連中だよな
  28. 皆が性癖をオープンにしないと生きられない窮屈な社会
  29. >>29
    >皆が性癖をオープンにしないと生きられない窮屈な社会

    LGBTはそんなことも要求してないけどな
  30. 昔からいるLGBTとは別物のカルトだな。いわゆるリベラル勢がオルグのために焚き付けているが、
    いずれカルトの矛先はリベラル勢自身に向かうだろう。
  31. 男女平等!権力も賃金も平等にしろ!あ、でも女性専用拡大してね!デート代は男が払ってねw
    離婚したら親権はウチらのもんw教育費も払ってや〜w妻の不倫は男のせいやww妻が浮気してもベストマザー賞は貰うで〜w
    海外で孕んでも日本にガキ持ち帰るで〜w日本の法律最強w
    憲法改正反対w
  32. 別姓夫婦の多くは不倫の成れの果てだと思ってる
    妻が離婚に承諾しないまま別居 夫からは連絡とれない
    泥棒猫と暮らしてるが入籍できない
    こんなんとLGBTと他の変なのが連携してる
  33. >>28
    我儘の拡大
  34. 自分勝手の拡大
  35. >>1
    >「LGBT理解増進法案」成立に向けた議論が加速している。

    ここからミスリードだろ
    日本は先進国の中で遅れてるだろ? 以前もこの法案廃案にされてるし
    むしろ「成立に向けた議論が邪魔され遅らされている」っていうのが正しいと思うよ
  36. 狂信者は目的の為なら手段は選ばないからな
    自分達と意見の異なる者は全て敵って思想だし
  37. >>34
    自由は常にわがままだよ
  38. パヨ脳の根っこは自己中なんだよ
    だから内ゲバが起こる
  39. 協同通信=赤の国通信
  40. >>34
    >>35
    LGBTに反対してるウヨ連中なんて、普段、誹謗中傷やりまくり、デマも流しまくり、
    ワガママや自分勝手なんてレベルじゃない害悪やりまくって

    「言論の自由でーす」

    とかほざいてるのに、
  41. >>38
    そのレベルの知能が騒いでるんだよな
  42. >>34
    >>35
    LGBTに反対してるウヨ連中なんて、普段、誹謗中傷やりまくり、デマも流しまくり、
    ワガママや自分勝手なんてレベルじゃない害悪やりまくって

    「言論の自由でーす」

    とかほざいてるのに、LGBTの自由なんてウヨほど迷惑になることじゃないよなw
  43. ていうかLGBT法に反対してるのは統一教会側じゃん
    willとかhanadaとか統一教会の記事載せてるような奴らが
    よく言うわw
    どっちがカルトだよっていう
  44. >>1
    www歴史は繰り返す そして記者はまた役に立たないw
  45. >>37
    今、カルトに一番攻撃されているのは、慎重論を唱える昔ながらのLGBT活動家だしな。
    中核や革マルといったカルト新左翼が共産党を攻撃していたのとそっくり。
  46. 法的にLGBT虐待を合法としてた欧米と違って日本は元から平等だったのにね。
    近代国家としては日本がモデルとなるべき。

    理解とか言うなら普通にある人権啓発活動でOKなのにね。ロリや複数婚と一緒に。
    そもそもがこっちは海外と違ってリンチされたり暴力振ったりも許されてない。