※2023年5月26日 16時13分
NHK

長野県中野市で男が猟銃のようなものを発砲するなどしたうえ立てこもり、4人が死亡した事件で、警察は警察官を殺害した疑いで31歳の中野市議会議長の長男を逮捕しました。

捜査関係者によりますと、容疑者は調べに対し容疑を認め「殺しました。撃ったことは間違いありません」と供述しているということです。

容疑者とは

殺人の疑いで逮捕された青木政憲容疑者は農業で、長野県中野市内で農園を経営しています。父親と一緒に果樹農家をしていたと聞いている住民もいます。

父親は青木正道中野市議会議長で、父と母、それにおばと4人で暮らしていました。警察によりますと、平成27年以降散弾銃や空気銃など4丁の猟銃を所持する許可を得ていたということです。

また、現場近くに住む男性によりますと、5年ほど前、青木容疑者が猟銃の免許を取ったとして警察官からどのような人か聞かれたことがあり、その際男性は「普通の人だ」と答えた記憶があるということです。

長野県警察本部 会見

長野県警察本部は本部長と刑事部長が正午から会見を行い事件の経緯などについて説明しました。

続きは↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230525/k10014078241000.html
※前スレ
【速報中】長野立てこもり 県警本部会見 “容疑者犯行認める” [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685080186/

5ちゃんねるのコメント

  1. まぁ死刑やね
  2. 説得に応じて出てきたってニュース見たけど、ハコズメの源さん見たいな人がいたのかな

    駆けつけた写真に藤見たいな人が居たし、盾持って走ってるのが川合みたいな感じで、意外とあの漫画リアルなんだと改めて感じた
  3. 卒アルマサノリ
    https://i.imgur.com/ppWDHNB.jpg
    文集マサノリ
    https://i.imgur.com/0015b26.jpg
  4. 社員マスカット食い放題なのにどうして
  5. 猟銃め免許とると身辺調査するんか
  6. 当初クルド人かと思った
  7. 動機わかったの
  8. 死刑確実だな
  9. あれ、昨日ここで自衛隊とか言われてなかったっけ?
    そんな一般市民の素人に警察やられたんか
    すげー才能だな
  10. >>12
    やるよ
    ご近所や職場に聞き取り調査する
  11. 近所の人は怨恨がまだわからんけど、警察官2名は完全にとばっちりだわな、気の毒に
  12. >>23
    四人やったはずが
    何故か一人だけ殺人罪で問われてる
    死刑にならない、いやなれない
  13. 認否とる意味無いだろ
  14. これ何が目的だったんだ
    おばあさん二人と警察官二人殺して

    目的は最初のおばあさんだろ?
    なんで?
  15. 日本仕様のサイガ12は装弾数2発で
    グリップとストックも一体の見た目
    他の散弾銃と大差無いよ
  16. 庶民とは別もんだろw
  17. 父親は青木正道中野市議会議長で、父と母、それにおばと4人で暮らしていました。
    平成27年以降散弾銃や空気銃など4丁の猟銃を所持する許可を得ていたということです。

    また現場近くに住む男性によりますと、5年ほど前、青木容疑者が猟銃の免許を取ったとして警察官からどのような人か聞かれたことがあり、
    その際男性は「普通の人だ」と答えた記憶がある

    中野市内のラーメン店の男性によりますと、隣のジェラート店では容疑者の母親が接客していたということで、
    「きのうも営業していたが、夕方閉まっているようだったので、『OPEN』の表示になってた看板を『CLOSE』に変えてあげた」
  18. 速報 父ちゃん辞職
  19. >>39
    最後詩的な表現だな
  20. どうやって犯人確保したの?
    てっきりSATが突入するかと思ったのに
  21. 市議会議長の立場や偉さがわからん
  22. なんでこんなに不満の無さそうな生活を出来る人間が人生捨てるのかな
    今は引きこもりのニートでも親の地盤を受け継いで議員になる道だってあったろ
  23. 父親は自宅にいなかったらしいな。

    親父どこ行ってたんだ???
  24. >>49
    投降
  25. >>53
    なにもかも当たり前に与えられていたから自分がどれだけ恵まれてるか自覚してなかったのかもね
    人生で努力して勝ち取ったものがなにもないから難しさや価値が分からない
  26. 動機はこれしか無い

    300万円の借金
    自宅に抵当権設定
    投資に失敗

    もぅどーにでもなーれーバキューン
  27. おばさん2人、追いかけてまで殺すってよっぽど腹立つことないと無理だろ
    口論になったのか井戸端会議を自分の陰口言われてると思ってカッとなったのか

    お父さんはどのタイミングで事件を知ったんだろ
    お父さんの動向だけどこも報じてないよね?
  28. >>49
    自発的に外に出て歩いているところを確保かと
  29. >>8
    この顔は…日本人ではなく朝鮮人だな
  30. >>2
    裁判で何年もかけて死刑判決が出ても執行まで時間がかかる

    秋葉原連続殺傷事件では2008年6月に事件が起きて裁判は2015年までかかって死刑判決が出た
    そして更に7年かけて2022年に執行
    その7年は死刑囚だから刑務作業もなく人間関係も気にせず
    寒暖の心配も食事や医療の心配もない環境でのんびり生きてられるっていうな
    怖いのは執行日を告げられる前日からというお得な死刑システム
    強制的な首吊りなんで苦しむ事なく死ねる
  31. >>59
    なーんだ
    これだけの事やってすんなり投降したんかいw
  32. また朝鮮系日本人かー
  33. 犬の頭を撫でた話はマジ?
  34. 精神疾患だな
  35. 親心だったんだろうが引きこもりがちの人間に
    自分の名前付いた農園やら接客不可避のジェラート屋やら
    コミュ症にはあまりにしんどすぎだろ
  36. 犯人ひとりを何時間も捕まえられない日本って終わってるわ
    しかも親が議員だからすぐ出てくるんじゃないの?
  37. 警部補が打てば良かったような
  38. 薬物でもやってたんじゃないの
    それが切れて素面になって投降したというだけ
  39. >>62
    他人を巻き込むなよ迷惑な
    そして家も失うのか
  40. >>80
    大学は中退、職場を斡旋しても働かない、大好きなサバゲーには熱中、殺したくて人を殺す
    人間としてクズすぎる
    ほんとうに家族が可哀相
  41. >>72
    へ14年もかかるんか
  42. >>72
    マジで死刑囚が1番お得なシステムになっちゃってるよなぁ
    自公カルト政権が日本の経済ぶっ壊し続けてるので
    困窮したら大量殺人しとけって時代がやってきそう
  43. >>46
    そうやって惨めさを味合わせるためにあえて殺さなかった?
  44. >>80
    せやね、この親はちょっと無理
  45. >>76
    ニュースで見たけどなぁ
    どこの局だったかな
    自主的に家から出てきて犬撫でて
    撫でられてる犬が尻尾振って喜んでたの
  46. >>94
    大学中退は危険人物だわ
  47. どうせ死ぬなら乱射して「カ・イ・カ・ン」とかやればいいのに
    古いか
  48. >>100
    母親も殺さなかった
    当て付けの可能性はあるな
  49. >>108
    家族を苦しめただけだったな
  50. >>91
    本人はもぅ自宅に帰る事は無いからどーでもいぃんじゃね
    殺された4人は本当に可哀想杉
  51. どっちにしてもこの一家はもうこの地では生きてはいけないだろう
    父親の議長(議員)職だって即辞職だろ
    すべての資産を売り払って賠償金に当てないといけないし
    それは死者4人だと5億10億とかになるかもしれない
  52. そもそも外で追いかけて刺すっていうのがホラーだわ現実はゲームじゃないぞ
  53. こどおじが殺人かー
  54. 無罪でいいんじゃね?
    上級国民様を死刑や無期懲役にしたらバチが当たるよ
  55. >>110
    この家族でおかしくなってるのは引きニート長男のこいつだけで兄弟はちゃんと自立してるからね
    親のせいにするのは無理、全部このクズ男が常軌を逸してるだけ
  56. 統一教会がらみだった😣
  57. >>72
    宅間は早かったよね
    板橋かなんかで拳銃欲しさに警官殺した奴はまだ生きてるな
  58. アキバ加藤の家族はどうなったんや?
  59. >>105
    つ迷彩服と散弾銃

    初期のスレに書き込まれてたけど、反応してるのワイくらいしかおらんかった
  60. まさのりぃー!
  61. 4人目は、なんなんだろ

    最初に刺された婆さんかな?
  62. 殺人鬼家族は一生長野県から出ないでね
  63. 犯人が投降した時に尻尾ふりふりして飛びつこうとしてる赤バンダナワンコ
    https://i.imgur.com/j2qFFik.jpg
  64. >>129
    警官を複数射殺しといてさすがにそれはない。
    警察及び司法がガチギレしてる案件。身分なんぞ関係ない
  65. >>139
    迷彩服と散弾銃は華が足りないなw
  66. >>6
    出て来たところを騙して射殺で良い案件だろ
  67. こんな陰キャ引きこもりを拗らせたシリアルキラーを擁護する奴がまだいるのかよ
    反社思想そのもの
  68. >>101
    やるにしても農園の名前にするとか止めたれやって思う
    ああいうのキッツイやろ
  69. これ俺達の事じゃん(´;ω;`)
    https://i.imgur.com/azbsUgI.jpg
    https://i.imgur.com/DlY6qJV.jpg
    ・こどおじ
    ・社会になじめないコミュ障
  70. 4人殺した😣
  71. 死刑だなー🤗
  72. ジェラート屋😣
  73. こどおじに引きこもって頂いてる事がいかにありがたい事か
    お前らも言動をわきまえろよ
  74. 動機が気になるけど
    まぁ捕まったしそのうち供述するよなたぶん
  75. >>172
    なんでそんな奴が銃免許を簡単に取れちゃうんだ...?🤔
  76. >>186
    やだ
    爆竹をどんどん破裂させよう
  77. >>172
    でもお前、ジェラート屋ぐらいはできるじゃん?
    かなり重症じゃね
  78. 頭の中の声が命令したとか勘弁してくれよ
  79. >>130
    でも他の兄弟も親の生江名誉金で仕事与えただけの穀潰しかもしれない
    他の兄弟の情報とかあるの?
  80. >>170
    俺だったら相続が確約されてそうな名前で嬉しいが
    このネーミングで弟に財産が渡されることはなさそうやん
  81. >>21
    次男が自衛隊員で離れて住んでるという話がSNSで拡散
    犯行は長男なのか次男なのか最初は報道も情報が錯綜
    またはデマが拡がって犯人は自衛隊員説が出た模様
  82. >>29
    警察が逮捕して身柄を拘束する期限は一つの逮捕容疑に対して3日間しかない。
    この手の重大事件の取り調べや証拠集めをするには絶対的に時間が足りないので、
    複数の事件を起こしている容疑者は一つずつの罪で順に逮捕していって時間を稼ぐ。
    今回の場合殺人容疑x4、それ以外にも逮捕監禁罪や銃刀法違反等々てんこ盛りだから、
    当面逮捕容疑に困る事は無い。
  83. 上級忖度でボンクラバカに銃渡ってしまった悲劇だな
  84. 動機は何なのかねえ
    で、まず最初に殺害した近所のおばさんという謎
    警官まで発砲しちゃうし
    よくわからないなあ
  85. >>178
    捕まった本人は晒されてると知る由もなくね
  86. >>138
    弟が自殺してるよ
  87. 銃の規制とかアホか
    一般人殺したのナイフだろ
  88. >>188
    犯罪歴がない
    親が市議会議員

    そんなもんだろ
  89. 今時犯行を生中継で流さないとか凡人すぎるわ
  90. 猟銃所持認められた奴なら精神鑑定必要ねえな。
    コイツはまともだが殺人鬼だ
  91. 親子喧嘩なのに親は殺さないで、警察官を仕留めるスタイルw
  92. >>34
    確かマガジンに2発じゃなかったっけ?
    チャンバーに入れとけば他の猟銃より1発多くなる

    でも、前にサイガ欲しくて猟銃スレで聞いたけど
    精度低くて当たらない威力出ないって
    散々な評価だったんだよなぁ
    パトカーの外から2人アッサリやれるくらいの性能あるやんけって思ったわ
  93. まーた大人しい人付き合いが下手なお前らの同類w
    やっぱり犯罪者予備軍だなw
  94. 生まれた時代が悪かったなwww
  95. >>200
    嫁に出た妹と自衛隊員で北海道にいる弟
    どちらも明るくて大違いだったとか
  96. 警察官が現場急行するときはシートベルト免除しろよ
    あと現場着いたときはアクセルから足を離すな
    防弾チョッキより車が一番有効な防具だろ
    歯痒い事件やの
  97. 現場近くに住み刃物で刺された村上幸枝さん(66)と竹内靖子さん(70)
    猟銃で撃たれた中野警察署の玉井良樹警部補(46)と池内卓夫巡査部長(61)

    立てこもっていた長野県中野市江部の自宅の不動産登記簿
    建物や土地は父親で中野市議会議長の正道氏と母親が所有者
    また、登記簿には青木容疑者が去年11月29日、みずからの名義でこの自宅に抵当権を設定し、地元の金融機関から300万円の融資を受けていると記載
  98. >>215
    なるほどね
    裁判では諸々合わせて起訴、ということなのか?
  99. >>237
    東京なら人付き合い下手でも生きていけるのかもだが田舎はそうはいかないからなw
  100. こういう事件があると動機を知りたがる奴いるけど、殺人を犯すような奴は思考がロジカルじゃないから推測するだけ無駄なんだよな
  101. >>8
    飛ぶ物に興味があった
    まさにショットガン
  102. 猟をしたいが理由で銃持てるとか馬鹿なことしてるからこうなるんだよ
    オマケに1人で4丁とか銃マニアなだけだろ
    猟銃許可制なんてやめろ
    こんな人殺しに渡るんだぞ
    銃はクマとか退治する猟銃会と警官だけで十分、一般に持たせるな
  103. >>234
    親子喧嘩ではないんじゃないかな
    母ちゃんだけでなく、おばもその場にいたけど脱出してる

    恨みらしいよ
  104. https://youtu.be/HcWlpm5fAJE

    彼の人生これだよ 責められる?
    責められるべきは特殊部隊突入させて早々射殺
    しなかった警察 楽になるしてやればよかった

    4人も殺した人間の身柄確保とか意味ない
    動機解明も意味ない
    日本警察甘すぎ 身柄確保優先止めるべき
  105. アイス屋も農園も名義貸しだけして当の本人は引きこもってたんだっけ?
    それで散弾銃やら空気銃やら合法的に所持してたと
  106. 近所付き合いなんて10件もすればトラブル起きるのが日本人だろ
  107. >>236
    精度が低くて当たらないから威力を発揮しない
    →ガラスに直付けして至近距離から当てる
  108. なんで私有地に
    ばあちゃんが倒れてるんだ

    意味が分からねえ
  109. 66歳、70歳ババアが近所で犯人のどうでもいい噂立てて楽しんでたんじゃね?
    田舎ならこんな糞ババアよくいるじゃん
    都会のマンション住まいは近所に無関心なんで楽だわ
    うちの田舎も結構うるさいとこでたまに帰省すると近所のババアが様子伺うためにうろうろ徘徊しまくってうざい
  110. >>255
    区域の一斉清掃とかなw
    いないとチェックされるw
  111. 精神判定逃げは無さそうよね
    ここまでやっちゃったしセルフばきゅーんするかと思いきやノコノコ出てきたしどんだけ家族や遺族にダメージ与えるのよ
    こいつの裁判に重たい刑罰にずっと家族にもつきまとうの分かってるのか
  112. 死刑だなー
  113. 猟銃の許可申請出そうと思ってた俺涙目 
    もうこれからは許可ほとんど下りないんじゃないかな
  114. >>276
    名義貸しで金だけもらえるとかめっちゃ勝ち組やん
    本当に何の不満があったんだ
  115. サバゲーが悪もんになってしまう
  116. ガソリン補助金終了のお知らせ。値上げまったなし [256556981]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685082570/
  117. 毒親への復讐だろ
    殺すよりダメージでかい
  118. 😗
  119. >>305
    これは親のいじめだよね
  120. ある意味で最初に警官が亡くなったことで
    無駄な自宅突入戦が避けられて良かったかも知れん
    家出た瞬間ワンコと一緒にマサノリが亡くなってたよ
    その意味で警官の死には意義があった
  121. 農業って、いわゆる家業手伝い=無職をマイルドに言っただけだろw
    田舎だと、無職だと色々と陰口をたたかれるので、殺したくなる気持ちもわからなくない
    俺が実家を出たのも、それが嫌だったからだよな(無職という陰口じゃないけど)

    >>211
    次男が自衛隊と言うのは、近所の人の証言
    ナイフでキルしたとか、犯行時に迷彩服を着てたとか色んな証言があわさって、「犯人は次男の自衛隊員」って話になった
    奇跡的に色々と辻褄が合ったための珍事
  122. >>8
    この頃から既に崩壊の兆しはあったと充分にわかる文面。命と金と自分しかなく他人と協調するってことが見事に抜けてるのよな
  123. >>274
    おばあさんが倒れてるっていうのにね😡
  124. 父親今日辞職したってさ
  125. >>282
    犯人は人と全く接していないから、そんな下世話な事じゃないよ
  126. 俺も名義貸しで悠々自適に暮らしたい
  127. 銃の免許って簡単にとれるの?コネ?
  128. 発達障害かー🤗
  129. ハタっちょ
  130. そうだよなおばちゃんとの因縁知りたい
  131. 家族で自殺すれば良かったのにな
  132. >>278
    大抵の近所は真面目に働きつつ地域清掃には静かに参加しあとは気配を消してれば不問よ
    話題にすらならん
  133. 執拗に怨恨説となえてる奴やばくね?
    まさのり君みたいになるポテンシャル秘めてると思うわ
  134. >>311
    電話で3時間説得した上での投降だから
    出て来た途端にハチの巣にしたらまずいだろw
  135. >>283
    田舎じゃ『世帯主』が人付き合いを頑張らないとどうにもならんのよ
    『こどおじ』がヤバいのは正にソコ
  136. >>343
    本当それ
    でも親からしたら他の子供もいるし
  137. 認めるもくそも映像に残ってるだろ
  138. >>310
    この犯人がガイジなのか精神異常なのか知らないけど
    頭がおかしいことは確かだろう
    それが環境のせいでないのならどうせ先天性なのだから生み出した親が悪いんだよ
    まともじゃない精神押し付けて子供生み出すのは虐待
  139. 新・中野市
    代 氏名 就任日 退任日 備考
    初代 青木一 2005年4月24日 2008年10月9日 旧中野市長、在任中に逝去
    2代 小田切治世 2008年11月23日 2012年11月22日
    3代 池田茂 2012年11月23日 2020年11月22日
    4代 湯本隆英 2020年11月23日 現職
    旧・中野市
    代 氏名 就任日 退任日
    初代 吉谷仁士 1954年8月10日 1958年8月9日
    2代 青木太郎 1958年8月10日 1962年8月9日
    3代 丸山久雄 1962年8月10日 1970年8月9日
    4代 青木太郎 1970年8月10日 1977年6月28日
    5代 山田勝久 1977年8月7日 1984年1月9日
    6代 土屋武則 1984年2月26日 1996年2月25日
    7代 綿貫隆夫 1996年2月26日 2004年2月25日
    8代 青木一 2004年2月26日 2005年3月31日

    青木一族すごすぎ
  140. >>332
    簡単には取れないよ

    特に身辺調査が厳しい
    近所に警察が聞き込みに来るの
    あそこの人が猟銃所持しようと思ってるみたいだけどどんな人?みたいな

    こんな事件起きたらもう誰も了解しないでしょ
  141. >>125
    かなり大切にされてるこどおじでしたね
  142. ウチの周りにも『こどおじ』いやがるけどよ
    いつ発狂して住民襲わねえかヒヤヒヤもんだよw
  143. ばあちゃんが私有地に勝手にはいって
    銃殺されたのなら

    ストーリー的に考えられるが

    ばあちゃんもなんで
    庭にはいってたんだろう?

    日頃から心のなかに犯人の心に
    侵害しすぎてた可能性もあるよな
  144. 刑務所で酷い目に遭うだろ
  145. かあちゃんも名家の嫁として親類縁者近所との世間体保つのに必死だったのかもしれないけど甘やかしたらダメだよ
  146. 家族は無事でもこれだけの事件をおこした呪いの一族として後世語り継がれる家になったわな
    親父は市長を狙うどころかこの地区にも住んでいられないだろ
    事件の後始末が終わればこっそり夜逃げするだろうな
  147. >>368
    今回の犯人は簡単に取れてるけど?
  148. 野鳥が好きだったのに、何でミリオタに??(www
  149. >>282
    つけびして
    煙り喜ぶ
    田舎者
       かつを

    https://livedoor.blogimg.jp/chkoi/imgs/1/8/18f7e6b7.jpg
  150. >>386
    親父が議員だからだよ
  151. これで一族の名誉が地に落ちて長野からも離れなきゃいけなくなったんだから最高の復讐劇を成し遂げたなマサノリよ
  152. えらいことになったなぁ
  153. 死刑もしくは精神疾患で無罪
  154. Wikipedia削除になってて何もわからん
    子供他に居るん?
    いやいや4人も殺しちゃったらもう親族も地獄じゃんよ…
  155. >>389
    野鳥→狩猟→ハンター→猟銃→ミリタリー
  156. >>219
    あくまでも抑止力だから、既遂の人には意味無いわな。
    でもこれからの人には有効じゃないかな。
  157. こいつが生きてる限り、両親もずっとその呪縛から解かれないのが辛いな
    四人殺しの犯人の親として、無期または死刑受けそうな息子と縁を切るにも切れずに死ぬまで頭からも消えないと
    4人の被害者への詫びもしなきゃならないし自分らは日陰でしか生きられない
    アイス売れてます♪なんてやってみろ田舎の空気の怖さ知ってるだろ
  158. とうの議長は事件に関しては一切ダンマリ決め込んでるな。まぁ当人の不祥事じゃないからこのまま市議会議員と議長ポスト続投かな?
  159. そのまま引き籠ってりゃ勝ちだったのに馬鹿な奴だ
    都会の若者がどれだけ若さを搾取されて老いていくかを考えたら
  160. 防衛費増額の前にお巡りに
    グロック17とティザー銃と防弾チョッキ配備しろよ
    治安ガタガタだぞ
  161. >>381
    普通に考えて母親と祖母の知り合いなんだろ
  162. >>396
    でも働かなくていいらしいからな
  163. 身勝手な動機なんだろ。
    身内には全く手を出さずに、他人ばかり殺している。
  164. 十数代続いた果樹園でもやっぱもう住めなくなるのかなあ
  165. 市議程度では優遇されないよ
  166. 猟銃で人間狩り
  167. >>118 それが目的だったら怖ろしすぎ
  168. 議会の議長の長男
    これ本人どころか親類縁者全てツンだんじゃね
  169. やっと風呂入れるわ〜。
    1週間ぶり。
    マジ風呂入る余裕ないくらい忙しかったわ。
    まだまだやる事残ってるけど、もう知らないッ。
    風呂入るッ!
    やっとだわ
  170. >>403
    まさのりには無効だったな
  171. 氷河期でもなくZ世代でもない
    何世代?
  172. >>432
    市外にいれば関係ないんじゃね?
  173. >>407
    辞職したってさ
  174. >>301
    サバゲーに猟銃免許は規制でもやむを得んかも
  175. 犬は撫で、人は殺す
  176. >>428
    用途としてはふつうじゃね
    動物だし
  177. >>418
    死刑囚なったら頼むから働かせてくれってなって拘置所内部で自主的に労役をするやつもいる
    働かなくて楽って考え方はニートや引きこもりぐらいだ
  178. なんやのんこいつ
    拡大自殺みたいなもん
  179. ネトウヨのランボー化が止まらないw
  180. やっぱり憲法は大事 政憲
  181. アイス屋は人にやらせて果樹園やらせとけば良かったのに
  182. 人生イージーモードな上級に生まれてこれとか
    人生ハードモードの
    底辺に生まれてたら
    一体、どうなってたのか
  183. >>449
    翔太郎世代
  184. >>426
    田舎だから親族根こそぎやられるだろうな
    一生ついてまわるから
  185. >>449
    ゆとりの次はさとり世代とか言われてなかったっけ?
  186. >>314
    農園の仕事もしてなかったらしいし自分の好きなこと以外はなにもしない自己中クズ男だったんだよ
    元から労働は無理
  187. 犯人、消防団やってなかったのか?
    近所の組合のジジババでウザい奴居る
  188. >>475
    名前だけだったみたい。
    接客とかしてないという報道があった。
  189. 最後はノリノリマサノリしたかったんか
  190. 警察はやいとこ事件の動機発表しろ
  191. なんだよ9条教かよ
    パヨパヨか・・・
    基地狂ってんな
  192. >>1
    なんで自民という情報がタイトルにないんだ?
  193. >>475
    アイス屋は親が切り盛りしていたそう
    農園は最近からだって
    まともにやってないはず
  194. >>353
    今回みたいな家業を担っているかのようにカモフラージュして実際は自立できてないこどおじにもしっかり批判を行うべき
    自立できない男は犯罪者予備軍てことを周知させて教えていかないと
    もうすでに中年になったこどおじクズはどうしようもないけど、教育でこれから育つ男の子の未来は変えられる
  195. 結果的に家族には最悪の当てつけになったのか...長年続いた名家とか引っ越せるのかね
  196. 田舎だと消防団が普通なのか?
  197. デカい家
    デカい農園工場
    ジェラート店

    こんな金持ちで人生イージーモードなのに死刑になりにいくとはw
  198. こういう時、大都市の警察だと特殊部隊があるけど、地方の県警ではないんだよな。
    警察庁に特殊部隊を作って派遣出来るようにした方が良いと思うんだが。

    そういえば、映画の「突入せよ!あさま山荘事件」(だったかな?)では長野県警は
    無能扱いされてたな。
  199. >>459
    そういう極端な例を挙げてる時点であれ
  200. またカルト宗教絡みか
  201. 動機は
    病気、女、近所関係のうわさ
  202. >>427
    この父親の場合は田舎の名士加えて農園経営とジェラード店経営が成功
    その上での市議+議長 この肩書きは意義あっただろうね
  203. 過去に犯罪を犯してないか、とか、金に困ってないか、とか、銃を安全に保管できるか、とか確認はするけれど 、
    それさえパスすれば基本的に誰でも猟銃を手に入れることができるからな
  204. 大学中退して地元に戻ってきて消防団などに参加していたとさっきテレビでやってたよ
    各所でコミュ障発揮してダメになってる感じだな
  205. >>526
    頭悪そうだから死刑の自覚無さそう
    いよいよって時に泣き叫びそう、被害者の痛みも忘れて