※2023年5月26日 金曜 午前9:15
FNNプライムオンライン

長野県中野市で、きのう、警察官を含む男女4人が死亡した立てこもり事件で、県警は、散弾銃を発砲した男を、警察官1人に対する殺人容疑で逮捕した。現場は中野市の市議会議長の自宅で、逮捕されたのは議長の長男だった。

殺人の疑いで逮捕されたのは、中野市の農業・青木政憲(まさのり)容疑者・31歳。

青木容疑者は、きのう午後4時半ごろ、女性をナイフで刺し、通報を受けて駆け付けた警察官がパトカーを下りる前に、散弾銃を発砲した後、近くの自宅に立てこもったとされている。

この事件で、ナイフで刺された近所に住む村上幸枝さん(66)、撃たれた中野警察署の玉井良樹警部補(46)と池内卓夫巡査部長(61)の3人が死亡。このほか、現場には、高齢女性が意識不明で倒れていて、きょう未明に死亡が確認された。この事件の死者は、合わせて4人になった。

続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/533544
※前スレ
長野・中野市の立てこもりで男を逮捕 警察官1人に対する殺人容疑で ★3 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685067015/

5ちゃんねるのコメント

  1. 親父が議長だと
    キチガイでも猟銃の許可でるんだな

    さすが、忖度ジャパンw
  2. 66歳の花好きなおばちゃん
    70代のおばちゃん

    殺すほどの殺意ってなんなん??
  3. 壮大なる岸田翔太郎の不得隠し
    やれぇ
    ははーって
  4. |∧∧
    |・ω・`) そ~~・・・
    |o旦o
    |—u'
     


     そうなの~
        ∧,,∧  ∧,,∧
     ∧ (´・ω・) (・ω・`) まだ結婚しないのよ
    ( ´・ω) U) ( つと ノ
    | U (  ´・) u-u
     u-u (l    )
         `u-u'.
  5. 岸田は翔太郎のスケープゴートになってニヤニヤしてるだろうな
  6. な?馬鹿息子だろ?
  7. ゆとり世代か・・・
  8. >>10
    クマとか出るからねえ
    猟友会は高齢化してるし
    ウェルカムだろう
  9. 議長ってだけで上級に分類しようとしてるけど報酬安くね?

    月額376,500円だぞ

    https://www.city.nakano.nagano.jp/docs/2014011701014/file_contents/r3kyuyojoho.pdf
  10. 警察官1人に対する殺人容疑…
    警部補殺しか、あとは過失致死みたいになっちゃうのかな
    1人だけで初犯なら死刑を免れるという忖度か
  11. ちゃんとこの犯人は裁かれるよな…?
    政治家の息子だから変な忖度とかありそうで怖い
  12. やっぱきちがいてやばいな
  13. 弟くんは優秀なのにあなたは…
    あなたの同級生の佐藤くんのとこ2人目できたみたいよ!あなたはまだ結婚すらしないなんて
    早く孫の顔を見せてあげないと!

    とか関係ないくせに言ってくる暇な近所のおばさんにじわじわと攻撃されてたんじゃ
  14. >>40
    刺殺した女性には過失致死にならんだろw
  15. 山上魂!
  16. ババアと公務員ならよくやったと言いたい
  17. ずいぶん立派な家だし農業をテキトーにやってる振りしてるだけで生きて行けたのに
  18. 次男とか元自とか酷いデマだったな
    ああいう設定って直ぐに思いつくもんなん?
  19. >>15
    たぶんこういうやつだよな
  20. >>41
    市議会議長なんてそんな権力ないよ
  21. 親に不満があるなら出ていけば良かっただけだしさ
  22. >>52
    いかにもやりそうな顔だな(´・ω・`)
  23. >>55
    アホ?
    ここは60~80代がほとんどだぞ
    息子ぐらいの年齢だろ
  24. 授業中耳栓してたとか人との関わりたってたって同級生がツイートしてたけどそれならジェラート屋やるのしんどくね
  25. 警察が無能すぎて話にならない
    1ミリも同情できないんだけど
  26. 秋葉原系キモヲタデブでもチー牛系でもないし
  27. またこどもべや おじさんの
    仕業なの?
  28. >>92
    独立出来ないことすら親の所為だと思っていたりして
  29. あんな田舎なら「市議さんの息子さん」って周りの殆どに顔は知られてそうなのに
    畑仕事の第一発見者のおじさんは知らなかったみたいだね
  30. >>106
    同意します!
    いまあなたはとても良いことを書きました
  31. 何が原因だったの?
  32. >>10
    いや、今は人手不足でわりと簡単に許可が降りるぞ
    そうしないと害獣駆除をする人員を確保できないからな
    間違ってるか間違ってないかで言えば間違ってるけど仕方なかったってやつだ
  33. >>99
    悪くない
  34. ネトウヨ→相手一発でも打った時点で即射殺しろ、大切なものを守るために躊躇してたら被害者が増えるだけ
    パヨク→戦争を止めるには武器はいらねえ、酒を持って話し合えばいい
  35. これで東京都心住みなら勝ち組なんだろうけど長野の田舎じゃなぁ
    イオンに行くぐらいしか娯楽がないんだろ?
  36. >>132
    そんなに簡単に許可が出るもんじゃないと思ってたけどそうでもないのか・・・・・・・
  37. >>131
    長野県民特有の発作が起きた
  38. 上下迷彩柄着てたんやんな?ほんで弟?が自衛官なんやろ?そういう事やんな?w
  39. >>125
    引きこもりの無職ならまだしも農業なんて他の農家との付き合いだってある仕事なのにな
  40. >>15
    言われるうちが華なのに
  41. おばちゃんを走って追いかけてナイフでって何があったんや
  42. >>55
    ん?
    5ちゃんねるの中心は40から50代だぞ
  43. 田舎の市議なんて土建関係者じゃなきゃなんの力もない
  44. ニュースだと議長の息子って報道ばかりで犯人に名前がなかなか出ないのな
  45. >>36
    給与の他に「政務活動費」ってのが、月100万くらいじゃね?。
    領収書必要なし。
  46. 原因は殺されたババアが近所に有る事無い事話してたから
    その中でも中傷した噂話が本人の耳に入って我慢ができなくなり切れて射殺
  47. 正式な警察発表は農業なのに
    ネットで無職無職言ってる人がいるのは何で?
    農家は無職なん?
  48. キチガイ割引で無期もあるかな
    一生出てこられないだろうけど
  49. >>125
    サングラスとマスクしてたって聞いた
  50. >>178
    とっくに出とるやん
  51. 親子間なら製造責任云々で済むほのぼのニュースになってきたな
  52. >>173
    おばちゃんに「ネトウヨきめー、壺カル◯ねよ!」って言われたんじゃね?
  53. 自衛官やらされてる次男よりよっぽどマサノリのが良い身分だったのにな
  54. >>98
    出来損ないのボンクラだから親が少しでも息子が出来る範囲でなんかをやらせたかったんだろうね

    ジェラート屋なら極力話さなくて良くない?
    注文聞いて詰めてお会計
    サーティーワンみたいな感じ
  55. >>11
    犯人花粉症だったんじゃね?
  56. 31歳なんて人生やり直せない程歳いってないし、まだまだこれからじゃん
    何に悲観したの
  57. >>97
    昨日は浅間山荘とか梅川とかキンキロウとかの話がバンバン出てたもんなw
  58. ヤバい奴の特徴
    迷彩柄の何かを持っている
    親が公務員

    名字に色系が入っている。木、森、山がはいっている
    移動がママチャリか軽自動車
    メガネ
    アニヲタ
    親と同居している
    友達がいない
    でかいリュックがある
    週末はネカフェ
  59. ジャニーズ、猿之助、WBC山川

    定期的に思い出せ
  60. 迷彩服は猟に行くときの格好でしょ
  61. 犬好きのマサノリ
  62. 報道規制でリアルタイムに発信されてなかったから現実味のない立て籠り事件だった
  63. >>234
    もちろん忘れない
    壺も
  64. >>182
    田舎だと有りそうな話だね
    親が市議長で本人もそれなりに成功してそうだしな
    妬まれてそういうことされてもおかしくはないな
  65. 4コンボとか、まぁまぁやん
  66. >>36
    田舎では市議と言うだけで大きなメリットあんだよwww
  67. >>36
    月額と賞与で600万
    会期が2ヶ月だから3600万クラスの仕事だな
  68. ヤバい奴の特徴
    迷彩柄の何かを持っている
    親が公務員

    名字に色系が入っている。木、森、山がはいっている
    移動がママチャリか軽自動車
    メガネ
    アニヲタ
    親と同居している
    友達がいない
    でかいリュックがある
    週末はネカフェ
  69. >>219
    それは一般常識なのでは?
  70. >>174
    一番多いのは59歳くらいじゃね
    ほんで、60代の方が40代より多い
  71. 男を見たら犯罪者と思えという格言が身に沁みる
  72. もし容疑者が
    霞が関で銃を乱射したなら
    もっともっと盛り上がったかもしれないのに
  73. 動機だけ聞いたらさっさと殺処分しろゴミクズしねしねしね
  74. これで死んだ警察官もまさか駆けつけた時は死ぬほどの案件だと思ってなかっただろうな
  75. >>251
    てか行政は特に地方行政の公僕議員や公務員はBの巣だよなw
  76. 監視されすぎて統失発症やな
  77. >>277
    こういう凶悪事件は犯人が男の方多いからな
  78. いまテレビで例の走り方がかわいいプリケツ女警官が映ってた
    ナベのフタ持たされてたやつ
  79. マサノリ「真面目に生きてるのに結婚しろとかうるさいんだよ」
  80. 殺意高すぎだろ
    なぜその殺意を世直しに使えないんだ
  81. 日の丸親方VS上級国民
    面白くなってきたw
  82. AOKI容疑者
  83. 31才なら結婚を焦る年頃でもないよな
  84. 一番最初に刺されたおばちゃん

    草花好きのプランター屋
    親族間でトラブルなし
    おだやかな性格

    どうして恨まれた?
  85. マサノリ「また株で2000万溶かしちゃった。ジェラート屋の運転資金もすっちゃった」
    親「死ねこのゴミクズ」
    マサノリ「全員みなごろしや」
  86. 信州大学東京科学大学コピペが平和過ぎて草
  87. 結局、長男だったのかい
  88. 錦鯉の渡辺も今後数日は相方に「まさのりさん」って呼びかけにくくなるな
  89. 宗教で集まっていた
    近所のおばちゃんが一族を伝道した元凶だった。て可能性もある。知らんけど
  90. >>220
    すまん6個くらい当てはまったわ
  91. >>312
    でも親父が26の時の子だし
    田舎の農家って結婚早いからな
  92. >>311
    はっつ、もしかして東京五輪汚職事件と関係が?
  93. 両親と同居してるということは長男のほうか?
  94. 現場に駆け付けた警察官は「女性がナイフで刺された」という通報のため、防弾チョッキは付けていなかったそうです。
  95. >>302
    言われてないと思うよ
    多分周りは精神がおかしいのに気付いてた
    そんな人には結婚無理だから結婚の話なんてしないよ
  96. >>315
    近所のコメントほど当てにならないものはない
  97. 「逃げろという声がかかったので蘇生を中断して逃げた」

    誰が逃げろと言ったの?
    警官は撃たれてる
  98. マサノリのジェラード食いたい、さよなら
  99. >>339
    けどな、5年くらい前に50代中頃が一番多い、て話だったんだぜ
    そいつらがそのまま年取らない、てことはないだろ
    Twitterにいけず、ラインもやらない奴が残ってる
  100. 警察が弱すぎて草
    弱者にだけは強く出るジャップ警察
  101. クソメガネ「これは痛ましい事件 よっし二度と起きないように増税します」
  102. 犯人の環境が恵まれすぎてマジで動機を知りたいな
    まだわかってないのか
  103. 働いてるのって聞かれてキレたのかな?
  104. >>361
    「銃を下ろせ」と警官が言ったと報道されてるからそれも警官でね?
  105. 親の市会議員が経営するジェラート店の店長だった
    彼がなぜ悪鬼になったのか?
  106. 支援活用事例
    果樹生産農家の多角化事業構築に向けて
    事業内容 果樹生産・ジェラートショップ
    ttps://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:_a-APhHiDQcJ:https://www.nice-o.or.jp/case/case-33296/&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

    長野県がページ消したんだけど
    税金はいってるだろう県の事業ページ、こんなん私的な理由で消していいの?
  107. >>350
    対ナイフでもそれなりの装備するもんだよな
    小競り合いとしか思ってなさそう
  108. >>350
    防弾チョッキ着ていてもパトカーの窓越しに猟銃2発だから無意味
  109. >>377
    こいつは普通に経営者
  110. 統一教会かー
  111. けっこう裕福ならキャバやガールズバーコンカフェ行けば女なんか苦労しないんだわ
    同伴デートも受けてくれるし金次第で女とかどうにでもなる
  112. 統一教会らしい
  113. 長野県警によると、事件で亡くなった高齢女性は、同県中野市に住む竹内靖子さん(70)。
  114. >>263
    良かった俺は友達がいないのみだわ
  115. 死刑だなー
  116. 地方市議員の息子って子供からすれば親ガチャSRぐらいの価値あるのに
    哀れだね
  117. 中野市、人口が5万人以下で人口少ないけど、

    人口が5万人以下は、
    「市」ではなくて「町」じゃないの?

    人口が5万人いかないと、市にはなれない とされてるはずなのに。
    5万人以下で市になれてる。
  118. 金持ってるやつが人殺したりはせん。マサノリはギャンブル依存症
  119. >>395
    悠々自適やん
    マジ羨ましい環境
  120. >>99
    頭はかなり優秀だわこれ
    ら抜きにもなってない
    百円玉に目が行くとことかかわいい
  121. 4キルでフィニッシュとは情けない。
  122. >>182
    >>333
    殺された被害者への風評被害
    最悪だね君たち
  123. 壺カルで無職のネトウヨかよw

    三冠王じゃねーか
  124. >>406
    女とかじゃないんじゃないかなぁ
    田舎は合わない人はきついね
  125. >>401
    都内の警官は常に防刃チョッキ着てるよ
  126. >>408
    ・親が議員
    ・ジェラート屋に自民党ののぼり
    ・本人はパクキョンべそっくり

    ありえるね
  127. >>363
    58才は異常に多いよ
    オタク第一世代であり
    スペースインベーダーでカルチャーショック受けた世代
    ファミコンブームにギリ乗っかった世代でもあり
    その上はテレビゲームをバカにした世代に切り替わる
    SNSなんかやれる脳なんて無いよ
  128. 今回は田舎の人間関係が原因か
  129. 女子供に受けそうなジェラート屋やって
    ゆくゆくは市議にも立候補してもいい
    イージーモード人生だったろ
    親ガチャ大当たりのくせになんなんだコイツは
  130. >>418
    パートのオバちゃんかな?
  131. >>99
    「い」が特徴的すぎる
  132. みなさ~んおげんきですか~(⁠・⁠∀⁠・⁠)?
    わたしはカクカクシカジカ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
  133. >>401
    パトカー止めるか止めないかくらいのタイミングで運転席の窓越しに狙われてるんでしょ
    防弾チョッキ装備してても意味なさそう
  134. 4人死んだ😣
  135. >>295
    ここの家庭はどうだったか知らないけど田舎だと多いよね
    子離れできなくて子供を側に置きたいが為に成人してるのに人生に口出しして自立できないようにしちゃう所も多い
  136. まさのりが可愛がっていた犬の種類が気になって仕方がない
  137. こどおじかー😣
  138. >>444
    優秀な家系にでるね
  139. こんなやつ蝋人形にしてやれ
  140. >>470
    そうじゃなくて
    それすらも着てないのなぜって話だよ
  141. 警官が車に乗った状態でショットガンを至近距離で撃ったんだから、弾の大半は頭部に食らったんじゃないか。
    防弾チョッキ付けていても意味無かったろうな。 顔ぐちゃぐちゃだったろう。
  142. >>298
    きょ人
  143. >>11
    おばちゃんらが結婚相手の世話でもしようとしたんちゃう
  144. またネトウヨかよ
    もうマジでいい加減にしろよ😡
  145. 親が議長なのに逮捕されるもんなの?
  146. >>452
    だから、正規分布で考えれは58-9歳あたりが一番多い
    40代Twitterに移行したと思われる
    だから60代が40台より多い
    >>271で言ったとおりだろ
  147. 近所のおばちゃん2人やるとか
    お前ら無職こどおじの評判がさらに悪くなるじゃん
  148. マサノリ園って子供の名前にしている時点で息子へのプレッシャーかけすぎw
  149. >>461
    ほんコレ
    家が果樹園兼人気ジェラート屋で親が市議会議長とか
    頭がマトモなら家の手伝いしつつ結婚のプレッシャーは出会いが無いンスよーで受け流して
    人生楽しむわ
  150. >>52
    写真撮るってのに心ここにあらずな奴は
    何かおかしい。
    集合写真やらなんやらを撮る意味ってのはある。
  151. >>481
    猟犬だからピーグルとか甲斐犬かな
  152. しかしなんでこういうとんでもない凶悪犯罪起こすのって、
    いつもお前ら日本民族なんだ?
  153. 会話ってのは

    攻撃の一つだが



    人と話すのが苦手というんで

    銃で人生の全てを出しきったんだろう




    一気に出すコミュニケーションってことで

    銃撃になったんだろうか
  154. まさのりのジェラート屋さん美味しそうなのに
  155. >>529
    高卒独身ジジイのおまえはこれ以上評判悪くなりようがないしな
  156. 間違いなく女だね
    女が出来なくて狂った、それ以外にありはしない
  157. >>512
    車に乗った状態で犯人に近づくうんこ警察
  158. 卒アルに王様になってカレーとか納豆を食いまくりたいと書いた俺は絶対に悪さしないと誓う
  159. >>517
    お見合いまで取り付けてくれるならいいかもだけど、陰口とか小言言うだけだと嫌だね
  160. >>553
    発想が中卒やねえ。株で3000万とかして一文無しなら気が狂ってもおかしくないが
  161. 警察に向かって撃つぞ!と笑いながら楽しそうに言ってたらしく
    メンタル関係で減刑されるんじゃないか
  162. 猟銃は誰の物
    精神病院通院歴は持たないはずだが
  163. >>301
    そんな装備で大丈夫か?
    って心底思ったやつだ
  164. 警官殺害は目撃者がいたん?
  165. 自ら投降したな
  166. >>554
    報道だと犯人から近付いた
  167. >>541
    日本人というか男
  168. 家族狙いじゃなさそうだし被害者女性らは何が起きた
  169. 31は
    アイスだからなー😣
  170. >>558
    良い一生のような気がする
    そのまま、明るく陽気に生きましょ~
    ピロキ
  171. >>580
    通報した人が刺された女性を救護している横で
    ぶっ放している
  172. 動機はなんだ
    こどおじだと馬鹿にされた?
  173. 31ならまだ結婚云々しつこく言われる歳じゃないんじゃないか?
    ただ、家からはよ出てけは言われるだろうが
  174. リンゴ園なんかな
  175. >>99
    俺より字きれいだな
  176. 統失発症してたんじゃないのか
    村の女どもが青木家の悪口を言っている
    24時間俺には聞こえるのだ
    成敗してやる!みたいな
  177. >>594
    病院で何十人も人殺したまんさん・・・w
  178. パトカーって防弾ガラスじゃないのか
    一般車に色塗っただけとかしょうもないわ
  179. >>575
    中野は裏が山なので、シカや猪がでるから農家なら駆除用に免許持っててもおかしくはないが..
  180. で、最初に刺された女性って誰なの?
  181. こどおじジェラート屋
  182. アメリカなら九分九厘強行突入されて射殺されてた案件だったな
    犯罪者天国日本に生まれて良かったな
  183. 犬好きのまさのり君
    軽井沢でジェラート売ってたまさのり君🥰
  184. SATの出番は無かったな
  185. >>99
    小三で
    この内容なら
    かなり頭が良い
    字もきれいで読みやすいし
    内容も面白い 賞賛する!
  186. >>620
    >動機はこどおじだと馬鹿にされた?

    それだろうな
    現在進行系でSNSじゃ女どもがこどおじ叩きまくってるけど
    そういうのでスイッチ入れて怪物にしちゃうんだわ
  187. またこれも統一教会案件だったらウケるよな
  188. 田舎なら近所の爺婆が家族以上に干渉してくることはあるな
  189. >>182
    口は災いの元ということか
  190. この議員の政党はどこ?
    報道見ててもやらない
  191. 俺も政治家の親が経営するジェラート屋で店長やりたいわ
    恋のバイトシフト組むんだ
  192. 三十路過ぎの独身男の犯罪率高すぎ
  193. >>688
    どうせ自民推薦だろ
  194. >>639
    村上幸枝さん(66)
  195. でも田舎だともう婚期逃したお察しの売れ残りだと言われそうな歳だよね
    跡継ぎを早めに産まないと自分らが辛くなるし
  196. 男の子は赤ん坊の頃からパワー系爆発だから敬遠される
    それに比べて女の子は爆発の規模が小さいもん扱いやすさ段違い
    そりゃ保育園へ預けられる子供も圧倒的に男の子多いの納得だわ
  197. でも殺したいって言っても殺したくなったきっかけがあるんじゃねえのかな
    今まで殺すの我慢してたんか
  198. 凶悪犯罪といえば30代〜40代のゆとりと氷河期末期
    馬鹿な承認欲求で賠償はZ世代
    最近のトレンドはこんな感じ
  199. >>655
    冷静すぎて自分の気持ちは後回し
    周りの条件を見て譲歩しすぎて自分が死んだのか
    自分の本当の声がわからなくなったか