クリップボードに書き込む人のイラスト(男性)
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/news/202305150000703.html
[2023年5月15日16時34分]

警視庁渋谷署は15日までに、大麻取締法違反(所持)の疑いでスケートボード選手の池田大亮容疑者(22=川崎市)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。逮捕は9日。

池田容疑者はスケートボード・ストリートの世界選手権などに出場経験があり、東京五輪に向けた強化選手でもあった。

捜査関係者によると、逮捕容疑は2022年11月、自宅で大麻を所持した疑い。署が入手経路などを調べている。(共同)

5ちゃんねるのコメント

  1. スケボー好きってやってそうだもんな
  2. スケボーって真面目な好青年のイメージあったのにな
  3. いい歳してスケボーて遊んでるからおかしいと思ったよ
  4. 五輪強化選手なのに たいまんですね・・
  5. ちっうるせーな
  6. 迷惑
  7. エクストリーム系と投擲とパワーリフティングはオリンピックから除外するべき
  8. 強化選手止まりか
  9. スケボーやスノボやってる奴は薬物率高い
  10. オワコンの五輪が人気取りで採用した競技
    偏見で悪いが、ブレイクダンスとかもゴロゴロ出そう
  11. アル中ジャップがまた大麻で大騒ぎしてるw
  12. スケボーとスノースポーツはやってるでしょ
    あとモトクロスらへん
  13. アメリカかぶれでやってるだけ
  14. スケボやっててまともなやつ見たことない
    スケボで遊んでるやつはBBQが好きだしドンキも好き
  15. せっかく五輪で金メダルとったのに五輪の強化選手がこれって
  16. 東京五輪は日本の黒歴史
  17. ちっうっせーな
    反省してまーす
  18. スケボー選手は捕まって一人前って風潮あるからな
  19. なんとか◯夢とか、名前のお尻に夢がつくキラキラネームも碌な奴いない
  20. 強化選手って強化人間のようなもんだから薬物での調整が必要なのでは?
  21. スケボーやってるんだから当たり前だろがw
  22. 中学入学以降でスケボーってww
    ガラガラ~バッタンバッタンって遊んでるの?
  23. うーん全然驚かない
  24. ムラサキスポーツのお抱え選手だからクリーンかと思ってたのに
    このレベルでこうじゃ野良選手の質は知れてるわな
  25. スケボーやハーフパイプやってる奴のイメージが大麻やってそうってなってるから親は子供にやらせないよ
    もうこの競技も終わりだな
  26. 日本だけオリンピック競技から省いていいよ
  27. な?スケボーだろ?w
  28. 平野歩夢以外信用できない
  29. イメージ通りって感じだよな
  30. 種目から外されるかな
  31. 池田大◯逮捕
  32. 東京ご臨終
  33. 反省してま~す
  34. 五輪競技での薬関係はスケボースノーボードだと不思議と違和感ないな
    親和性がありすぎる競技w
  35. 大麻ビジネスどこの国も成功してないよなw
    まともな企業とかまともな人がどんどん逃げてるんじゃねえの
  36. スノボスケボ見たらジャンキーだと思え
  37. ニューヨークでもバンコクでも公認ショップで
    娯楽用大麻が買える時代
    単純に遅れた国でしかないよな
    そろそろハワイやグアムでも普通に買えるだろう
  38. どうせ腰でパンツ履いてたんだろ?
  39. こいつもしかしてこの前のエックスゲームズに出てた池田って人の兄貴か?
  40. 街中のクソスケボーは殺したくなる
    すぐ通報するわ
  41. アスリートからは勇気と感動をもらえるね。
  42. 池田大さ...
  43. 本場アメリカではセットと言ってもおかしくないくらい
    メイン活動の映像作品では当たり前のように誰かが吸っている姿が写る

    そんなスポーツ
  44. 今のスケボー用スニーカーってそれ自体の見え難い所に小さなポケット付いてて小さい物を収納できる様になってるのよ
  45. 逮捕されるリスクが周知されていても所持使用されるのが大麻って事だな
    酒煙草と同列に比較する物じゃない、麻薬
  46. チクったのは身内か
  47. スケボーとラップ好きはほぼ全員大麻やってるだろ
  48. おっちゃんが子供の頃から不良はスケボーと大麻よ
  49. スケートボードって書いてるのは好感的
    持ってるといけないらしい
  50. だいたいそんな感じだよな
  51. 反省してまーすの人かと思った
  52. 大麻か
    もう欧米ではほぼ合法だからな
    海外遠征時に覚えたか
    アホやな
  53. >>6
    反芻してま~す
  54. ブレイクダンスもやってるだろ
    ズンチャ系入れるからそうなる
  55. >>3
    どこがよ
  56. チンピラスポーツいらねーよ
    スノボもな
  57. 某エナジードリンクスポンサー系競技は大体何かの薬やってそうなイメージを受けるレベル
  58. >>57
    でももう世界で勝てる種目が野球以外はBMXとかスケボーとかスノボーとかしかないんだヮ
  59. オリンピック種目になるとか時代も変わったよな、
    いや、近代オリンピックが変わってるのか?w
  60. スケーターとラッパーはほぼ薬中だしな
  61. やっぱりそうか
  62. スケボースノボー
    イメージ悪いよ
  63. クスリやらなきゃ痛みや怖さに勝てないよな
  64. スケボーとかスノボーの反社率高過ぎだろw
  65. 大麻くらい良いじゃねぇか
    ブリブリ
  66. スケボースノボーってこんなのばっかだなw
    スケートやスキーはそうでもないのに
  67. これ見ればわかるだろう



    一度やったら辞められない
  68. ググったらお前らが想像するような反社系じゃなかったわ
  69. まー
    スケーターが国民に受け入れられる公共性あるスポーツにはまだまだ遠いだろう
  70. ラッパーとスケボーはやってない方が不可思議
  71. ビガーパンツって奴もやってなかったか?
  72. >>66
    ほんとよ
  73. ちっぅっせーな
  74. 中野とかに小さいながら一時期スケボー用の場所作られてたな。
    たまに路上でガッタンバッタンガラガラ~やってたけど。
    ギャラリー欲しいんだろうか。
  75. オリンピックで日本がスケボー金メダル取った翌日に、東京駅前の広場で頭悪そうな連中が5〜6人でタバコ吸いながらスケボーに乗ってイキリ散らしててうざかったな。まあ、結局そういう感じの集まり。
  76. どうしてもスケボーに国母のイメージを持ってしまう
  77. スノボだったな
  78. >>54
    セコっw
    シケモクかよ
  79. スポーツ競技じゃ大麻はドーピング扱い