ミサで十字架を持つ子供のイラスト
ABCテレビを3月で退社するヒロド歩美アナウンサー(31)が、27日の放送で月曜日キャスターを務めていた『newsおかえり』(関西ローカル)を卒業。「最後のロケ」として先輩アナとのラーメンの食レポ企画が放送され、9年前の新人時代は「12球団の名前すら言えなかった」と先輩アナから暴露されていた。

そんなヒロドアナだが、入社後に猛勉強。『熱闘甲子園』を任され、WBCのキャンプ取材でも注目の的だった。

「兵庫県出身で阪神タイガースのファン。一時は、元阪神で現アスレチックスの藤浪晋太郎との交際説も流れたほど。球界にはヒロドアナのファンも多く、存在感は抜群でした」(スポーツ紙記者)

4月からは、フリーとしてテレビ朝日系『報道ステーション』のスポーツキャスターに就任する。

「このため、現スポーツキャスターの安藤萌々アナや、木曜日のメインキャスターの渡辺瑠海アナなどを巻き込んだ��玉突き人事�≠ェ発生。系列の女子アナにポジションを奪われた格好の2人を含め、テレ朝アナウンス部には、早くも��ヒロド憎し�≠フムードが漂っているそうです」(同・記者)

「ダブルプレーも分からないんですか?」
中でも強い拒否反応を示しているのが同局のエース・弘中綾香アナ(32)で、早くも��共演NG�≠�出していると噂されている。

「2人は、2019年に放送されたテレ朝のスポーツバラエティー特番『とんねるずのスポーツ王は俺だ!』の野球を題材にしたコーナーで共演。その際、ある��事件�≠ェ起こっていた」(他局のスタッフ)

『週刊女性』(主婦と生活社)によると、バラエティーが主戦場で野球に詳しくない弘中アナがルールも分からず右往左往していたところ、カメラが回っていないところでヒロドアナが『弘中さん、ダブルプレーも分からないんですか?』とかなり強いトーンでマウントを取ってしまったというのだ。

「以来、弘中アナがヒロドアナを共演NGにしているそうです。そんなヒロドアナがテレ朝に乗り込んでくるのですから、局の関係者は2人がニアミスしないか戦々恐々。機嫌の悪い弘中アナの周囲には近づかないようにしている」(同・スタッフ)

ダウンタウンの浜田雅功など、バラエティーの大物からも愛されているヒロドアナは、すでにフリーとして活躍している女子アナたちからも��警戒�≠ウれているという。

いきなり四面楚歌になりそうなヒロドアナが、どう逆境を打破するのかが見ものだ。

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/99422

5ちゃんねるのコメント

  1. どうでもいい
  2. 浜ちゃんがついてるからヒロド側は問題ないよ
  3. もう誰も見てないから
  4. 女は恥辱プレイだけ知ってればよい
  5. NG出来る立場なんだ
  6. Zはサッカーだからハットトリックなら解るだろ
  7. というか弘中ってブスというか気持ち悪い顔してない?
    言っちゃダメだけど知障っぽいというか
  8. 一般的には別に知らなくてもいいけど、野球の番組出るのにダブルプレーも知らずに現場に来るのは貶されても仕方がないだろ
    マウントというよりプロ意識の問題
    それで共演NGとか仕事舐めてるだろ
  9. 弘中?
    ミュージックステーションの人か
  10. 弘中て

    アナウンサーなのに声がだめじゃね?


    なんで採用されたのか謎アナやな
  11. ヒロドの圧勝やん!
  12. いくら実話でもこれはしょうもなすぎでしょ
  13. ヒロドも年収4億円いくだろな
  14. 実話お得意の仲が悪いネタか
  15. 「3Pならしってる」
  16. こんなことで共演NGにする弘中どんだけ心が狭いんだ
    プライドの塊かよ
  17. まぁ、どちらもキャラで勝負だからでそ
  18. 圧倒的に可愛いのはヒロド歩美
  19. 萌々変わっちゃうのか
    明るいし各解説者との絡みも良くて好きだったのに
  20. エイプリルフール?
  21. 焼き豚はどこでも嫌われてるな
  22. 弘中はほんとにプライド高い アベマ見ててわかった
  23. ヤキュハラうっざ
  24. ヒロドが優秀過ぎて勝負にならん。
  25. ヒロドの方がいい
  26. プロ野球ニュースで中井美穂が当時日ハムの常務だった大沢親分に「野球の事お詳しいんですね」と言い放ったのは衝撃的だった
    でも女子アナなんてそんなもん
    ヒロドだって最初はそのレベルだったんだから人を見下したのはまずかったな
  27. 弘中は会社員なのに共演NGなんてできるのかw
  28. ダブルプレーって何?エロい話?
  29. 格付けは斎藤アナがよかった。
  30. 小倉優子とテレ東田中の嫌な部分煮詰めた顔
  31. ハマタのカキタレなん?
  32. 野球ファンって嫌な人多いよね
  33. 弘中が1歳年上か
    カメラ回ってない時に後輩に言われたら腹立つわな
  34. レベル低い
  35. ヒロドよりは弘中の方がプライドだいぶ高いよな。
  36. 共演NGって何様よ
    普通の企業だったらそんなこと言った瞬間左遷やで
  37. >>3
    大物が後ろ盾になってる時は強いけどそれとの関係が崩れて一気に落ちぶれる芸能人もいるな
    そういうヤツは周りから嫌われてたんだろう
  38. ヒロドアナは
    絶妙なクセ顔
    クセになる
  39. 弘中の顔見てるとダ○ンみたいだなと思う
    あとテレ朝の採用担当のお偉いさんは相当ロリコンなんだろうなとも思う
  40. トリプルプレー
  41. プロはダブルアウトだから
  42. テレ朝はブスよりもっとエースになれる素材がいるのに。
    だからヒロドに侵略されるんだよ。
  43. ここだけ聞いたら廣戸めっちゃ性格わるいな
  44. プロはダボな
  45. 焼き豚アナ
  46. ヒロド歩美に1票❣
  47. 浜ちゃんにフレンチクルーラーでも買って行けw
  48. >>27
    マッチが美空ひばりに、おばさん歌上手いじゃんって言ったようなものか
  49. ベッキーみたいな顔付きも苦手だが弘中ちゃんの顔も苦手だな
  50. 「共演NG」って、そうとう嫌ってるよな

    大丈夫なの?同じ局ウロウロして
  51. ゲッツー!?笑
  52. モナみたいに大阪から全国区に引き揚げんのか
    ハーフ系好きな上層部がテレ朝に居るな
  53. >>53
    弘中ちゃんもハーフっぽいといえば
    そのような・・
  54. >>8
    ちんさんの方が気持ち悪い顔してるよ!
  55. 甲子園とプロ野球の扱いが多いテレ朝のアナがダブルプレー知らないとか馬鹿にされてもしょうがない
  56. 局アナって共演NGとかそんな立場の人間なのか?
    むしろそういう奴らをまとめる調整役とかが仕事だろ
  57. 本来、在京キー局がしっかりした正統派の人材を登用して、弘中みたいなバラエティ班を地方からスカウトするのが常道なんだよ
    今は民法4局ともまったく逆
    赤江やヒロドを地方から呼ばないとまかなえないテレ朝が糞なんだよ
  58. 弘中何様!?
  59. 弘中さんは会社員だら共演NGは出来ないでしょ。テキトーな記事書くなよ
  60. 弘中アナ「ダブルプレイくらい知ってるわよ!3Pでしょ!」
  61. >>61
    これはけつアナ確定で草
  62. ダブルプレーといったら
    二組でえっちだわなぁ
    答えにくかったんだろ
  63. 弘中なんてアナウンサーじゃないやん
    アナウンス聞いたことないぞ
  64. >>38
    紳助の喜び組的タレントがそんな感じ
  65. 弘中ダサいな
  66. ヒロドはキー局を落ちたザコ
  67. >>11
    分かる
    甲高い声がちょっと苦手…
  68. ハーフだかクオーターだか知らんけどヒロドって廣戸とかやろ
    カタカナ表記にするのがコスい
  69. そもそもABCとテレ朝は同じ系列だけど仲が悪いから
  70. >>67
    早稲田の強気系はフジの好物だったんだがなー。この年は永島だけだったな
  71. 女性アナウンサーというよりは男性向けアナウンサー
  72. その程度で共演NGとかキレすぎだし器が小さすぎるだろ
    周りも扱いづらくて大変だろうな
  73. ヒロドは帰国子女だから、日本風に空気読むのは苦手そうだしなw
    逆にそれで人気が出たような面もあるけど
  74. 野球大っ嫌いな俺でもさすがに呆れて同じこと言うわ
    遊びじゃなくて仕事に来たんだろが
  75. まあ普通に勉強不足だわな
  76. ダブルプレーってなんだよダブルアウトだろ
    ほんとクソだな実話って
  77. 僕は弘中ちゃん派だから
  78. 浜田「お前絶対フリーになった方がええって。俺がサポートしたるさかい」
  79. 貧乳と貧乳、どっちも勝ち気
  80. どろどろさんって誰?
  81. 弘中はもう人気ないんじゃね?まだ人気なん?
  82. 戦々恐々ww
    アホか
  83. ヒロドってガッカリハーフの
    マスク美人やん
    何がそんなにいいんやろ
    さっぱりわからんわ