電動車いすに乗った人のイラスト(おばあさん)
コオロギフードのパイオニア・株式会社MNHの商品が3COINSの「TU DU KU(つづく)PROJECT」に登場!

株式会社MNH(本社:東京都調布市 取締役社長:小澤尚弘、以下、MNH)が
企画製造するコオロギフードブランド「コンフェクショナリー・コオロギ」のおつまみ2シリーズが
全国の3COINS+plus57店舗にて、4月3日(月)から期間限定で販売されます。

昆虫食の将来性にいち早く注目し、2016年から食用コオロギを使用したお菓子とおつまみの開発を進めてきた
MNHの人気商品『コオロギおつまみせんべい』と『未来コオロギオツマミ』が
3COINSの手掛けるサスティナブルな取り組み「TU DU KU(つづく)PROJECT」
の一環として、期間限定で店頭販売されます。

続きはソース
時事通信 2023年03月30日13時16分
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000052.000054477&g=prt

★1が立った時間 2023/03/31(金) 11:09:27.37
※前スレ
地球に優しいSDGsフード・コオロギを使用したおつまみが全国の3COINSで4月3日から期間限定販売 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680228567/

5ちゃんねるのコメント

  1. はい不買
  2. (っ'-')╮ =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ 🦗)Д´);、;'.・
  3. こういうの待っていた。
  4. さっそく予約したい。
  5. 国際勝共連合ではこのたび、日本共産党を批判する啓蒙ビラが完成し、全国で配布するキャンペーンを実施することを決めました
    https://www.ifvoc.org/news/shiso-np23-0300/
    https://pbs.twimg.com/media/FsNoLBEaEAAF8bh.jpg
  6. 税金使わないで
  7. みんな無印のコオロギせんべい知らんのか?
  8. まあ一回くらいは食べてみるか。
    あと罰ゲームには使えそうじゃん
  9. 大丈夫
    日本人はバカだから消去法でコオロギ選ぶから
    結局文句言いながらコオロギ食う
  10. 通風地獄
    痛み止め飲んでもあまり効かないし
    治療法がないからね
    よく覚えといて
  11. 強制じゃないのに騒いでいる人がいるのは謎
  12. (´・ω・`)そのコオロギを魚や豚や牛のエサにしたらいいだろ・・・
    (´・ω・`)どうして人間が直食いしなくちゃいけないだよ
  13. はやくコオロギ食いたい
    はやくコオロギを食わせてくれ
    俺は食いたいぞ!食いたい!食いたい!
    コオロギを食わせろ!!俺のしょっぱい鼻くそつけて食ったらいいおつまみなりそうなんだな
    俺はコオロギが食いたいんだな
  14. 300円も出して、どうして虫食わなあかんねん
  15. 世界よ、これが日本のソウルフードだ!
  16. 愛國老人たちは食べて応援しろよ
  17. >>24
    それはね坊や…

    じょ


  18. このコオロギ食わせようとする謎の勢力は何なの?
  19. >>25
    メルカリに行って下さい
  20. 不買リストが増えてくなぁ
  21. >>27
    ではないって数ヶ月前から言われてる
    ドイツでやるべきじゃなかったねぇ
  22. ぼ、ぼ、ぼくは、、、コ、コオロギが食べたいんだな(?)
    ぼ、ぼくのお母さんはコオロギを国から貰って食べなさいって言われて育てられたんだな(?)

    ぼくにコオロギくれる人、いい人なんだなあ😀
  23. コオロギを食えば
    どうなるものか
    危ぶむなかれ
    危ぶめば飯はなし
    食い出せば
    その一食がガンとなり
    その一食が痛風となる
    迷わず食えよ
    食えばわかるさ
  24. >>33
    まじでコオロギ会社の名前を控えていた方がいいよ
    あと原材料アミノ酸
  25. ゲンゴロウでもいいじゃない
  26. >>36
    いくぞー!

    1!2!3!ダァー🤮
  27. (´・ω・`)だいたいどうして日本とドイツが率先してコオロギ食べないといけないんだよ
    (´・ω・`)いくら敗戦国とはいえ、言い出しっぺのアメリカがまず定着するか試せよ
    (´・ω・`)日本やドイツで人体実験するんじゃねー
  28. ドイツで反コオロギ出てるじゃん
    一応普通に昆虫食受け入れてた国なのにヘタうったな
  29. やっぱりSDGsは怪しいな
    無理矢理コオロギ食べさせようとする気だな
  30. >>41
    パスコ?

    健康被害の報告待ちしてたかな!?
  31. >>41
    ずるいイタリア
    いつも僕らを裏切る…


    いいもーんだ
    美味しいコオロギは日本人とヒトラーが独占だ!
  32. >>46
    住所教えて!
    コオロギ送ります
  33. お前ら大好きコウロギおつまみ!!よかったな!!
  34. 3コインズてことは下請けイジメの時から不買対象だから関係ねーや
  35. >>46

    国産もカナダ産も送れるから
  36. >>42
    ドイツというより欧州では議論にならんレベルで虫なんて食うワケないだろって風潮だよ
  37. 漢方では堕胎薬
    人間にはコオロギを消化する酵素はない

    毒ワクチンと同じ効果が期待されるね
  38. 虫無理、糞不味い大豆肉で我慢するわ
  39. 地球には優しいのかもしれんが、
    人間には厳しいんだよね
  40. 金ないからコオロギ食うよ
    それで病気になることなんてないだろう
    もし病気になったら栄養たっぷりの高級コオロギ食って元気になるからいーんだ
  41. SDGsとかLGBTとかみんなまやかしだわ 呪文だな、まるで
  42. コロナワクチンで細工をしといてコオロギ食で人工削減
    ヒトゲノム計画
  43. >>64
    食用コオロギの値段知ってる?
  44. イタリアはコオロギの粉を禁止した


    【国際】イタリア政府、培養肉を禁止する法案を支持 コオロギをパスタに混ぜるのも禁止へ 食文化の保護が理由 [シャチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680180468/

    政府はこの法案と併せ、コオロギやイナゴなどから作られた粉をピザやパスタに使うことを禁じる、さまざまな命令も策定している。
  45. 高プリン体な食い物を無理して食べると痛風になる
  46. コオロギなんて飼育や輸送に余計にコストがかかるのにね
    バカなの、進次郎
  47. >>64
    高額コオロギ送ってあげる
    現地では日本より安価だからな
  48. なんでこんなことするの?😭
    キモすぎる

  49.  
     
    死ねよSDGsカルト 壺カルト 南無妙法蓮華経カルト 滅びろ外道
     
  50. 国際機関は誰かの商売へのプロパガンダをしているだけ。
  51. 反コオロギは自分勝手だよ
    親に好き嫌いするなと躾けられなかったの?
  52. >>59
    コオロギ使ったワクチンとか開発中らしいな
    気持ち悪いよな
  53. やべぇw 反SDGsファシストらが脂肪確定かよw
  54. 白人はSDGsとか騒ぐけど虫は食わないよ日本と同じ様にコオロギに補助金とか出して食わせようとしたら暴動になるだろ?w
  55. >>76

    はい、ティッシュ >>> スッ~
  56. >>78
    反を使うなよ

    昆虫食したくてたまらない派閥
    コオロギ食いたくて止まらない一団だろ?

    一般人は昆虫なんか食いたくない
  57. >>78は昆虫だと何が好きなんだ?
    バッタは色々いるよ?
  58. バカ「コオロギはプリン体が多くて通風になる!アレルギーもある!」

    あなたが日頃食ってるものをご覧ください

    ・加工肉・赤身肉…大腸に確実な発がんリスク

    ・ショートニング…マーガリン トランス脂肪酸による確実な発がんリスク

    ・ポテチ、シリアル、クッキーなど…アクリルアミドによる確実な発がんリスク

    ・小麦、卵、りんご…アレルギー源

    ・ビール、納豆…プリン体が多く痛風の原因

    ・塩、油、砂糖…肥満、高血圧を起こし突然死のリスク上昇
  59. こいつらコオロギ好き過ぎだろw
  60. 昆虫だと何がどう地球に優しいんだ?利権や補助金に優しいとかじゃないのけ?
  61. うなぎのタレを焼いたコオロギをたらり…

    パクっ…


    うっっっま!!!🤩😆🤪
  62. で昆虫食したくてたまらない奴の好きなバッタは何?
  63. 画像はよ!!
  64. 地球関係無いだろ
  65. うなぎのタレかけてコオロギ食いたいわ
    絶対美味いだろうな
  66. >>8
    岸田文雄はこの度、国民から吸い取った血税を統一協会に無償譲渡する事を決めました!
    https://i.imgur.com/tWdndjc.mp4
  67. 毒コロオギごり押しする企業の商品は絶対に買いませんのでご自由に
  68. 3COINSもこんなので採算取れると思ってるとか頭おかしいんじゃねえの
    >>1
  69. どれが好きですか?

    A:スズムシ
    B:コオロギ
    C:クツワムシ
  70. >>78
    親には釣りを教わったよ
    じいさんには狩りを教わった
    虫けらの出番など無い
  71. >>93
    送ってあげるから住所教えて
    コオロギ以外に何が好き?
  72. 【悲報】コオロギの毒性とか言う訳のわからないものに敏感な反コロさん、今日も呼吸して体を酸化させてしまうw
  73. >>86
    ヒント Aの話をBの話で打ち消すのは詭弁の初歩の手法。
  74. イナゴじゃダメなんですか?
  75. 困難いちいち処分してコオロギ食わせるよりよりも
    先にフードロスをなくせ

    【給食】余った給食のご飯、236回取り置き勝手に食べる…女性調理員を減給処分
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680246199/
  76. >>20
    そうだな、強制じゃないのに食べないのを嘆く人たちがいるのは謎だよな
  77. コオロギにタッチしてないメーカー教えてくれ
  78. しつけーなおい
    もう諦めろよ
    そもそも食う理由が無いねん
  79. >>105
    という詭弁で都合の悪いダブスタから逃げる反コロさんであったw
  80. 俺が許せんのは一回もコオロギを食べなかった卑怯者共だ
    日本国民が一丸となって食糧難と戦おうというときに自分だけが助かろうというその性根が気に入らん
  81. 大袈裟な文句で売るなよ
  82. あなたはどの層ですか?

    A:ワインとステーキ
    B:ラーメン
    C:コオロギ
  83. きんもー
  84. >>101
    >>93 じゃないけど、クロスズメバチの幼虫・蛹とオオスズメバチの幼虫・蛹を贈ってくれないかな?
    コオロギは要らん!!!
  85. 3コインって1500円のこと?
  86. >>115
    日本じゃ手に入らない高級コオロギ送ってあげる
    うちじゃ食わない
    住所教えて
    半額で継続購入してよ
  87. >>122
    こちらのメインは昆虫だから…
    蜂はいないんだな
  88. これからは地球に優しい生活を心掛けないといけないんだよ
    それが世界の流れだから
  89. 蜂って難しいんだよね
  90. 地球資源をどうこう考えるならまずそのおつまみって考えを無くせよ
  91. >>78
    コオロギ愛好家のお前みたいな奴は
    普通の飯を食わずに昆虫だけ食っていれば良い
  92. >>129
    今日からコオロギオンリーしてくれる!?
    買いなよ
    安くする
    肉や魚や野菜食わないでね?
    どこに連絡すれば良い?
  93. >>128だった!
    ねぇ>>128コオロギオンリー生活するんだろ?
    安くするから買えよ
  94. >>86
    だったら危ないものに
    もう一つ危ない物(コオロギ)を加える必要ないだろ
  95. 何もコオロギ姿のまま食べろとは言ってない
    ちゃんと粉末状に加工して食べやすく工夫してる
  96. 誰からも答えがない

    コオロギ推進派、偽物じゃん
  97. >>139
    そうまでして食う必要が無いよな
  98. 原材料:コオロギ
    って裏面に書かれてたらインパクトあるよな
  99. >>1
    「環境」
    「地球に優しい」

    こんな言葉を使う奴らは胡散臭い
    「地球に優しい」と言えば何でも許されると勘違いしている
  100. >>1
    コオロギ推進に協力した企業の商品は不買するだけだ
  101. コオロギ推進派、簡単に現地コオロギ輸入できるからな!
    忘れんなよ!
    蜂はマジ難しいからなすまんね!
  102. たぶんコオロギも慣れの問題だと思うよ
    レザージャケットだって冷静に考えたら動物の死体から剥ぎ取った皮を身に纏ってるわけで
    よく考えたら気持ち悪いだろ
  103. たまに国賊麻生や安倍を擁護するお仕事もあります
  104. 食糧難云々余計なことを抜かすから馬鹿にされるんだよ
    変わり者向けに細々売りますと正直に言えば特には問題なしである
  105. まあ嫌がってるの今だけでしょ。そのうちタピオカぐらい流行る
  106. コオロギ仕掛けている奴ら、昔江戸しぐさを流行らそうとしていたな
  107. そのうち反コオロギは陰謀論て言いだしそうだぬ...
  108. >>153
    食料危機の時にコオロギの養殖なんてやってられんしな
    余ったコオロギを魚に食わせようと画策中
    コオロギの成分が魚に残留する可能性も
  109. >>154
    ん〜タピオカは第三次かつタピオカワールドだったから!無理!
  110. コオロギ食のステマうざい

    足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
    コオロギ食わん奴は非国民!

    まであるぜw
  111. まだ日本を愛する
    気持ちがあるなら
    巨大なコオロギ
    食えよ食えよ食えよ
  112. 日本人中間層圧倒的多数が犠牲になり続けるウソクソSDGsウォッシュなんかしったことか!!!!!!!

    日本国内でやって実効性なんかあるわけねーだろそもそも中国中心にBRICSでやれ脳みそ入ってんのか!!!!

    実際に飢餓になってからコオロギの選択肢もってこい!!!!節子ですら食わねぇけどな!!!!飽食現代日本で意味不明なことしてんじゃねーぞ!!!
  113. 反コオロギの



    誰が言い出したら
    コオロギ愛してすぎてんのか
  114. 官・民がコオロギ食の異様なまでのゴリ押し。
    安倍元総理が生きていたら、絶対にあり得ない。
    岸田政権がどんなに防衛に力を入れても、支持できない理由がここにある。
  115. 日本人の人口削減と嫌がらせと金儲けが出来て一石三鳥だね
  116. >>166
    だから今すぐ送るから住所教えてって
  117. コオロギ寿司に蛆虫の踊り食い
    ワクワクするね!
  118. コオロギに優しくねえじゃん
    小麦なめんな
  119. >>169
    安倍はコオロギも推してたと思うぞ
    岸田ほど従順な人形じゃなくて赤坂プリンスだから命令する側だけど
  120. だーれもコオロギを受け取ってくれないんだよな

    食えよそんだく推して言うなら
  121. ベジのほうが数段マシ
    つかベジ+チキンでかなり十分だわ
  122. コオロギ控えめ
    https://i.imgur.com/1492f0L.jpg
  123. コオロギコオロギコオロギコオロギ
    ラブラブ未来はコオロギ言う奴ら
    みーんな逃げるんだよな
  124. 【底辺層の特徴】
    ・立憲は嫌いだが、維新や国民が好き
    ・東京に住んでる俺偉い
    ・韓国と中国は嫌い。愛国心はあるが、大阪、名古屋、沖縄はバカにしたい
    ・フェミは間違ってる。男の方が辛い
    ・アンチコオロギ
    ・教師の体罰賛成だが、教師は世間知らずのバカだ
  125. >>112
    反コロwwwwwwwwwwwwwww
    喰いたくないもんは喰わねーよw
  126. >>150
    原料表示を一目見た瞬間わかるように法律で義務付けて、あとは食いたい奴だけ食えば良いんじゃね

    俺は牛豚鶏魚介食うしレザージャケットも着る
    コオロギは食わない
  127. >>185
    それだと食わず嫌いが治らないんじゃないかな
    あとレザージャケットはSDGSに合わないから徐々にヴィーガンレザーへと置き換えられていくよ
  128. 業務スーパーとかのヨーロッパ産のお菓子には入ってそう

    表示義務は無いみたいだからwww
  129. 米 糖尿病の元
    小麦 糖尿病の元
    卵 コレステロール、アレルギー
    肉  発がん性物質
    魚 水銀
    野菜 農薬汚染
    果物 糖尿病の元
    コオロギ 栄養満点、地球に優しい
  130. >>166
    ほっぺ落ちるコオロギ〜♪
    コオロギ〜!!
  131. >>188
    なおプリン体
  132. 粉末にして練り込みます\(^o^)/
  133. 痛風になりたいならどうぞw
  134. AIが進歩していけば労働力は減る 人口多いところは失業者で溢れる世の中
  135. 食いまくれ
    食いまくれ
    たいらげろコオロギ
    君も食せ
  136. マダラカマドウマは便所コオロギ
  137. どの辺りが地球に優しいんだろ?
    教えてエロい人
  138. >>186
    別に治す気ないし
    皮の服も買い足す気ないし

    まずコオロギ推してる人が蛋白源を全てコオロギに置き換えてくれれば
    牛豚鶏魚介その他昆虫以外の蛋白源を他の人に回せるでしょ
  139. 酒もプリン隊、おつまみもプリン隊じゃ病気になっちゃうよ
  140. おまえらは100%コオロギ食べるようになるね
    マナルの牛肉ハンバーガー380円コオロギバーガー120円みたいな感じでね
  141. >>78
    賛コオロギは?
  142. コオロギ食うとDNAに変化が起きる
  143. >>201
    食用コオロギ一匹の価格を知った方がいい
  144. 世界で流行ってるって誰かが言ってたが本当なのか
    元々文化があるところは除いて
  145. >>208
    流行ってるのは本当らしい
    国連も推してるんだって
  146. 美人→男前w

    まあ後退ではないと
  147. コオロギのためなら税金じゃんじゃんぶちこむよー
  148. ワクチン打ってコオロギ食べて壺民党に投票しよう!
  149. ワイには無理ンゴ
  150. >>1
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    不買目標を決めて
    徹底的にやって潰せば
    日本国民に反抗する企業は
    居なくなるだろう

    数兆円の予算を組んだ
    糞壺 自民党をまず落とそう
  151. なんで気にいらないかって、酪農家助けず
    農協までコオロギチョコ推し始めたから作為的とみなす
  152. コオロギ食に反対してる人はSDGSの事を勉強し深く理解したほうがいい
    子孫のためにもな
  153. 地球には優しいかもしれんがコオロギには厳しいSDGs
  154. 結局、コオロギって意識高い人たちが食べる健康に悪い食べ物ってことなんだよ
    庶民食というよりはプチ贅沢みたいな扱いになると思うよ
  155. >>222
    後進国でもコオロギを食べたい人は居ないよな
  156. >>220
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    糞壺 自民党は
    減反政策
    畜産撲滅政策
    鳥インフル拡散工作
    食料を輸入品だけにする政策

    こうやって日本人殺しを
    計画的にやってきた
    朝鮮の保守 糞壺 自民党
  157. >>222
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    よう、糞壺やろう
  158. >>199
    最初から食べないんじゃ何も始まらない
    まずは食べてみて自分の口に合うかどうか確かめないと
    口に合わないようなら味付けを変えてみるとか創意工夫すればいいし
    あとレザージャケットは着てるだけで後ろ指差されるようになるから着れなくなるよ
    冬に毛皮着てる人が消えたようにね
  159. >>229
    そもそもコオロギは食材では無いが
  160. 何だか勢いすごいな 今年はコオロギ元年か?。
  161. 虫は無視! なんちゃって!!