カーフレイズのイラスト(運動)
※3/27(月) 16:17配信
ENCOUNT

 京都大の卒業式が24日に行われ、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領のコスプレをした学生が登場し、話題を呼んだ。その中でウクライナメディア「GRUNT」公式ツイッターは「最高のコスプレだ」と評価し、注目している。

 GRUNTのツイッターは「ウォロディミル・ゼレンスキーを模倣した最高のコスプレだ。京都大学の卒業生は、ウクライナ大統領の装いで卒業式に登場した」と注目。「若者は最も勇敢な人物に“変身”するために3か月にわたってひげを伸ばした」と説明している。

 さらに、同メディアは別の学生がウクライナへのサポートを呼びかけるポスターを携行していたことにも触れ、「ゼレンスキー大統領の国会でのスピーチを引用している」と紹介した。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bbd7b54b83df9778bd4660b3f7cdec461da97ac

5ちゃんねるのコメント

  1. 絶対にしゃもじを大切にするようにします
  2. 沖縄左翼知事「ゼレンスキーです」
  3. >>1
    あんなくだらないことやめたらいいのに
    で今年はゼレンスキー?馬鹿だね
  4. ”しゃもじ””壺”
    知的障害者のいまブームになっているキーワードです
  5. ノリでやっただけだろうに大事になってて本人もビビってるだろw
  6. 結構似ていてワロタ
  7. >>6
    関西ならちょっとビビりつつも「よっしゃ、ネタ一個出来た!」のノリにまで移行する
  8. 世界一有名な4浪
  9. しゃもじを持って岸田にお返しを差し上げろ
  10. 国際問題になったりして
  11. あの後、学校側に排除されたけどなw
  12. >>4
    陰キャらしい冷めた意見ですねw
    羨ましいなら羨ましいといえばいいのに、そういうのを楽しめる人達を
  13. 昨日スマホでヤフーニュースの小さい画像で見たらちょっと違和感あるだけのゼレンスキーかと思ったわ
  14. >>7
    この人四浪っていじられてるの見た気がするんだけどw
  15. 一歩間違えれば不謹慎と叩かれるな
  16. お前らハゲはプーチンなら
    できるよな
  17. >>6
    世界中が巻き込まれてんだぞ。
    ノリでプーチンを切れさせるなよ。
  18. 平和ボケ
  19. 結局他人事なんだなーと
  20. 意外と本格的でワロタ
    必勝しゃもじまで持ってるし

    https://i.imgur.com/hn4hymk.jpg
  21. >>4
    共産主義者?
    おこ?
  22. 胸のは国旗にもついてるエンブレムなのね(´・ω・`)
  23. たしかに今一番男らしいのはゼレンスキーとかウクライナ人だな
  24. 4浪!
  25. 折田先生像はどうなってるんだ今年は
  26. いやーたまげた
    どんな人知してるんだ?頭疑う
  27. しゃもじよりコスプレの方が発信力高いなあ
  28. スタバ斉藤みたい
  29. 本人に政治的な意図とか無さそう
    ただテレビでよく見る人気あるらしい人のコスプレした、程度の自覚だったりしない?
  30. 半ベソかきながら欧米列強に泣きつく女々しいゼレンスキーや女々しいアメポチ岸田と違い、
    強大な敵に怯まず戦うプーチンが真の漢だな
  31. >>7
    4浪らしいな
    4浪が好きなのがゼレンスキーってこった
  32. 3浪であきらめろよ(笑)
  33. >>27
    今年はぼっちちゃん、卒業式にも出たが学校職員により排除
  34. 時事に目ざとい
    さすが京大生だな

    確かにゼレンスキーは評価できる
  35. コスプレだけでそっくりじゃない、影武者にもなれない、へたすりゃバカにしてるのかと思うぞ
  36. 卒業式のネタでやったのに過ぎないのにウクライナに感謝されててワロタ
    普通ならふざけてるとみなされて怒られるだろw
  37. キーウと京都は姉妹都市だからな
    キーウ人にとってのモスクワは京都人にとっての東京
  38. マニー!マニー!

    お、おう………
  39. >>22
    卒業ってとこがウケるわ🤗
  40. 教授にプーチンコスプレさせてコントさせればなお可だった
  41. ネタでやっただけなのにw
    バカなんだな
  42. >>38
    毎日悲惨な戦闘をやってるんだから、こういうユーモアも時に必要だと思うな
  43. ゼレンスキーは遠くなく戦争に負けて国外逃亡か、処刑されるので、
    この学生にとっては黒歴史になるだろう
  44. 本人がコメディアンだしな
  45. >>22
    しゃもじナイスだねw
  46. >>38
    ほんとにふざけてんのは戦時下の指導者にダジャレグッズ贈る我が国首相
    こいつはそれすらも揶揄してみせたから有能
  47. 玉城 デニー「...」
  48. はっきり言って、やってることも言ってることも、京大らしくないな・・・
  49. 頭おかしいだろ
    ゼレンスキーって今はいいがコイツのやってることが明るみになったら
    アメリカは手のひら返してフセインと同じように処刑するぞ
  50. トランプとカリアゲが会談した時会場に二人のそっくりさんがいたから、
    あの二人とこの人、プーチンはたけしでいいだろ
    四人で会談させろ
  51. >>51
    処刑されるならオバマからじゃね
  52. これをきっかけにウクライナと個人的に親交を深めてお互いの発展につくしちゃったりして最後に激レアさん出演
  53. ウクライナにとって世界の人達に忘れられるのが
    一番痛いだろうから、SNS映えする話題はウェルカムやろうからね
  54. >>54
    現況はそうでもブッシュやオバマが処される事なんて無い
    フセインだって元々はアメリカが支援してたし、イスラム国もアメリカの支援だからな
    日本が過剰なウクライナ寄り報道やってるが、アメリカはいつか掌返す
    その時になっても戻れないほど異常なほど入れ込んでて不気味だ
    太平洋戦争の大本営発表を焼き直してるみたいな気持ちの悪さがある
  55. 卒業式にあれでピアノひくのはマズイだろ
  56. プーチンはいない?
  57. 正恩コスプレ
  58. 四浪でも40超えたら君ら越えてる
  59. 痛い奴として記憶されるな
  60. 中々似ているから笑った
  61. >>32
    核兵器を無くしたウクライナを核兵器で恫喝する清々しいまでのクズですからね
  62. >>7
    似てるw
  63. 京大は変人の集まりで、卒業式で変なコスプレするのが慣例ってこと知らなきゃ
    「日本の大学の中でもトップクラスのエリート学生が、卒業式にゼレンスキーのコスプレをしてウクライナ支援の必要性をパフォーマンスした」風にしか見えないだろう
    そりゃ賞賛される
  64. 低学歴プーアノンが大発狂やね
  65. ゼレンスキーを男の中の男って言ってたけど違和感しかない
  66. 京大のこういう学風ほんと好き
  67. >>33
    でも成績はめちくちゃ優秀ってコメがあるけど
  68. 早稲田や慶応SFCは奇人のフリをした凡人ばかりだが、京大はガチな奇人が居るから面白い
  69. 男なら下帯一本だろ
  70. すまん、ホモにしか見えない…
  71. >>67
    ワク信とウク信は全く同じレッテル貼りが好きよな

    ゼレなんてアメリカに豪邸8個も所有して、軍事利権で大儲けしながら、国民を肉の盾にして逃げ回ってるゴキブリのどこを支持してるんだ?
  72. >>22
    しゃもじはマズイだろ
  73. 京大生だから許されるネタ
  74. ただの悪ふざけだろ
  75. 影武者就職おめでとう
  76. うわぁ気持ち悪っ
  77. 大統領!、ここに世界で2国だけを救えるカードがあります
    どの国を選びますか?

    ゼニダイスキー
    「もちろんイスラエル! もう1枚は・・・迷うけどアメリカかな、別荘や口座あるし」

    え!?ウクライナは!?

    ゼニダイスキー
    「知るかめんどくせー!」

    ロシアはどうします?

    ゼニダイスキー
    「ロシアもウクライナも要らねえから!」
    「もちろん日本なんかファックだから」
  78. 京大が馬鹿丸出しだと世界中に発信w

    恥ずかしすぎる