夏用のマスクのイラスト(男性)
埼玉県富士見市の小学校で給食のカレーに漂白剤を入れた罪に問われている女性教師に対して
さいたま地裁は執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。

元小学校教師の半澤彩奈被告(25)は去年9月、自身が勤める富士見市の小学校で
半年前まで担当していた6年生の給食のカレーに漂白剤を入れた威力業務妨害の疑いが持たれている。

きょうの判決でさいたま地裁は「6年生の担任になれなかった不満から翌日からの修学旅行が楽しめなくなるように
漂白剤を入れた被告の動機には酌むべき事情がない」などと指摘した。

 そのうえで「修学旅行のキャンセル料を市に収めている」などとして
懲役2年執行猶予4年の判決を言い渡した。

ソース Yahooニュース アベマタイムズ 2023/03/27 11:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/c68c3122e66e4b058170555349a431af8d87f8b8

5ちゃんねるのコメント

  1. いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。
  2. >>2
    昭和クソジジイマルチポスト馬鹿死ねよ
  3. こんな幼稚でも受かる免許
  4. 判決甘すぎ
  5. そんな奴だから担任持てなかったんだろ
  6. おめぇに就かせる担任は無ぇ!
  7. 大量殺人未遂なのに軽いなぁ
  8. 🐚割引
  9. あたおか
    もう担任になれない
  10. そら外されるわ
  11. だから子供を公立学校に行かせてはいけない
    公立学校にはこういう教師がウジャウジャいる
  12. 若い女だと例外なく甘い判決だよなぁ
    更生期待してって事?
  13. 学校給食に対する毒物混入事件なのに何で執行猶予なんだよ
  14. 女さん割引
  15. >>1
    怖すぎやけど
    校長か誰かがまず毒味してるんやろ
    子供は守らなあかんわ
  16. またまんこ割判決か
  17. 傷害なのに執行猶予
  18. 25歳なら担任になっても1.2年が相当だろ。
  19. 特徴的な顔してるな
  20. 日本の刑罰緩すぎだろ。
  21. シロだな
    漂白剤なだけに
  22. 潔白が証明されたか漂白剤だけに
  23. だから子供を公立学校に行かせてはいけない
    公立学校にはこういう教師がウジャウジャいる
  24. >>2
    林眞須美のカレー混入事件は冤罪

    保険金詐欺はクロだが
    無差別○人はシロ

    プロの詐欺師が一銭も金にならない
    無差別○人をする訳がない

    おおかた近所の悪ガキのイタズラが事件の真相
  25. >>32
    未遂だからだろ
    林真澄のつかった砒素なら臭いでばれずに死んでたね
  26. 6年生の担任になれなかった不満から翌日からの修学旅行が楽しめなくなるように
    漂白剤を入れた



    作戦は成功したのか
  27. 執行猶予はおかしいでしょ
  28. 毒殺流行ってんの?
  29. 給食にウンコ入れたまーん教師もいたし
    なんでまーん教師はキチガイばかりなんだぜ?
  30. 実質無罪
  31. やっぱり5chおじさんたちは女無罪を叫んでおったか。
  32. カレー味のウンコ事件やっけ
    あれを未然に防いだのはすごかったわ
  33. 担任になれなかったからと校長とか逆恨みして狙うならまだ理由として分かるけど、何で子供にやる?子供に関係あるか?
  34. マンコ割で実質無料!
  35. 去年の9月に逮捕で今裁判?
    裁判所仕事遅すぎだろ
    こんなの即日に裁判しろよ
  36. 子供相手のテロなんだら一度で死刑にしろよ
  37. >>49
    砒素は後からバレるからな
    タリウムがなかなかバレずにヤベーと思う
  38. >>9
    うまいこと言う
  39. こういう根本的にスイッチがおかしいところに付いてる奴って
    教職の仕事に就くのは危険だと思う
  40. 漂白剤を入れた被告の動機には酌むべき事情がない

    なのに執行猶予か

    女だからか
    公務員だからか
    上級だからか
  41. まぁ、直感で問題ありだから校長が担任から外したんだろ
  42. まあ死人がでてないし
    執行猶予は妥当
  43. 給料に変化ないんだろ?
    なら担任でないほうが勝ちなんでは
  44. 流石に軽すぎる
  45. 今後は身分隠してよその県で先生やってくのかな
  46. 思考回路が意味わからん
    なんで矛先が生徒に向かうんだよ
  47. 朴ます.み?
  48. >>79
    ふんわり仕上げ過ぎるだろw
  49. 25歳で6年の担任って結構大変だろ。
    特に保護者相手とか。40前後の親相手に渡り合うのに。
  50. アベのせい
  51. え?
    短絡的で身勝手な犯行と言うとこじゃないの?
    動機として酌むべき?
    えっ…?
  52. 行動起こしてないけど乱心してる教師沢山居そう
    学校に1人ぐらいはいるかも
  53. 女性割か
  54. ふんわりレディース判決
  55. 食べ物に毒入れるのはよくある女の犯行。
  56. 食べ物に毒入れるのはよくある女の犯行。
  57. 毒物混入すら許されるこんな世の中じゃ
  58. これで執行猶予ってw
  59. 威力業務妨害じゃなくて殺人未遂だろ
    割引前提とか検察もクソだな
  60. >>4
    高卒中小イライラw
  61. 担任になれないと生徒殺しにかかるってサイコやん
  62. 嫌われ松子の一生
    の生涯をおくりそう
  63. >>118
    でも生徒も逆らったらどうなるかわかっただろうから意外とクラスが荒れなさそう
  64. >>10
    漂白剤で死ぬかなあ
  65. >>59
    「私抜きなのに子供たちが楽しそうにしてるのもムカつく」
  66. 裁判官も女と見た
    なんとなくだけど当たってる?

    もしこの犯人が5chおじさんだったら死刑判決を出してただろう
  67. またやりそう
  68. そういうことするような奴だから担任になれないんだろう
  69. 修学旅行へ行きたかった?
    1年間担当したあの子達と修学旅行の思い出を作りたかった?
    お気に入りのあの子とホテルで密会したかった?
    不倫相手の先生と旅先でパコパコしたかった?
    欲望の根源たる修学旅行にいったいどれぼどの価値があるのだろうか
  70. 児童大量虐殺狙いの毒物混入事件でも実際に被害者が出なければ執行猶予付きの温情判決を出しちゃう日本
  71. はよ検察は高裁に控訴しろよ
  72. ホワイトカレーか
  73. 悪口言ってただけのガーシーが実刑濃厚
  74. >>144
    座布団一枚w
  75. これがBBAだと執行猶予付かない現実
  76. まぁでも顔も名前も出てしまったし
    執行猶予っていっても
    今後の人生、一生刑を受け続けてるようなものだしな
  77. 担任になれなかったら、仕事楽になってむしろラッキーだろ
  78. まぁ未遂だし、致死量入れなかったんやろ。
  79. Z世代っていとも簡単に一線を越えちまうのな
    倫理観ゼロかよ
  80. え!?人を殺しかけた上に子供たちの楽しみを奪って更に一生涯残るトラウマを刻んだのに!?
    キャンセル料で許されるの!?キャンセル料って当然の損害賠償であって慰謝料とかにはならないよ!?
    コレなんなの?教師だから?女だから?
  81. >>23
    ムショにぶち込むと多額の税金かかるからな
  82. ガチでおかしい認定額せざるを得なかったんだな

    なんで教師になれるんだ?
  83. つまり、
    裁判所的にはオッケーと


    またやるわこのBBA隣の県で
  84. 職業むいて無い
    先ずは施設で治療願う
  85. これキチガイの顔じゃんw
  86. 女+教師のダブル割引
  87. なぜ標的が小学生なんけ
    教頭あたりの車パンクさせれば良かったのによ
  88. 全国に顔と名前知れ渡ってるから就職も出来ないな
  89. >>2
    昭和何年生まれ?
  90. で、こいつはこのあと何になるんだ?
    ナマポ?夜職?
  91. >>172
    まんこ


    だから
  92. これが男性教師でも同じ判決になるのかって話
  93. >>189
    元女教師ソープランド
  94. >>138
    かわいそうに
    本物の修学旅行を体験したことないんだな
  95. 元小学校教師とあるけど、ただのクビじゃなく当然教員免許も剥奪したんだよな?
    こんなのが数年後ほとぼり冷めた頃にまた教壇に立つような事があったら児童の人命に関わるわ。
  96. 写真見て損した。実刑でよし。
  97. >>186
    無理だな
  98. >>15
    てか教師は辞めてくれ
    子供に累が及ぶからな
  99. テロなのに執行猶予www
  100. >>59
    あたしが行けない修学旅行なんか中止になればいいのよ!
    (訳:自分の食えない飯なら灰でも入れてやる)
  101. 死刑でいいだろ
    再犯率ゼロだし
  102. 彩奈ちゃんのお顔を拝見したい
  103. 俺がどっかの団体に漂白剤入りカレーを食わせてから医療費を支払ったら執行猶予になるのか?
    相手が子供ならむしろ罪は重いだろ
  104. 女の教師はすぐレッテル貼ったり決めつけやがるからな
    プール後に教室に落ちてたパンツを俺のと決めつけて
    ずーっと俺のじゃないって言ってるのに
    恥ずかしかったんだよね?紙袋に入れといたから って渡されて
    帰り道にある川に捨てたわ
  105. 日本の司法機能してねぇな
  106. 子供狙ってる節有るね集団ストーカー達
  107. 単なる私怨でなんの罪もない子どもたちに危害を加えようとする時点で執行を猶予すべき事由は何一つ見当たらない
  108. >>200
    確か剥奪されないよ、それどころか県を変えればまた教員になれる。ロリこん先生が繰り返し捕まるのはそれのせい。
    なぜ剥奪されないのかって『せっかく取った教員免許の剥奪は可哀想だから』なんだってさ。
  109. 執行猶予だと?いやいや刑務所に入るべきでしょう
    子どもが危険にさらされたわけだぞ
  110. サイコパス気質かもしれん
    施設行き検討願う
  111. 自己申告以外に前科ってわかるの?
    経歴とニュースでの名前?
  112. で、別の日程で修学旅行行けたの?
    行けないまま終わったの?
  113. 間違えただけなのかも知れない可能性を考えてない奴ら多過ぎ
    冤罪が増えていく一方
  114. なんちゃう判決や
  115. ココナッツミルクカレー美味しそう
  116. そのうちこいつの周りで誰か死にそう
  117. ロリコン先生w
    って笑ってる場合でも無いのが集団ストーカーなんだな結構そっち系だね集団殺人なんてヤってるから抑圧力パ無いんだろな…可哀想に
  118. 担任しないほうがゆるく仕事できそうに思えるんだけど担任なっとかないと左遷とかクビになるの?
  119. 世界で一番まんに甘い国
  120. カレーは体に悪いからカレー振る舞われても食わない方がいいよ絶対
    学校でとか、町内のお祭りでカレーとか絶対に危ない
  121. こんなんでも、養子縁組や結婚して名前を変えたら他府県で教員に再就職しやすい
    ほかの業種別より、明らかに温い
  122. >>255
    つくづく女尊男卑の国なんだなと思う
  123. 何かすんでる国勘違いしてないか?警察板覗いてみ?
  124. >>222
    教師なんてよほど能力低くないとやらない職業+能力低いのにガキの中で小お山の対象になるから歯止めがきかん
  125. >>258
    塾の講師に再就職なら関係ないしな
  126. 私刑の奨励ですな
  127. 毒入りカレーは死刑なのにか
    軽すぎねこれ
  128. >>15
    しばらく職種変えて結婚して名字変えて教師に復職したらやれるかも
    もう教員免許剥奪して欲しいわ
  129. むしろコクが出たから?
  130. 最近の公立小学校には中堅未満の私文卒教師が多いらしいな
  131. 毒カレー並なのに罪軽すぎだろ
  132. 試食で校長が気づいたんだっけ。ほぼ毒殺じゃん甘すぎ
  133. 精神疾患が情状酌量になってんのか?
  134. そらなれんわ
  135. >>45
    アタオカ教師は私立公立関係なく一定数おるわ
  136. この女教師の教員免許はどうなるんだ?
    まさかまたいつか教壇に戻れるとかはないよな
  137. こんな激甘処分なんだからそりゃ店でも何でもするわな
  138. クローゼット上司「躾なら任せろ!」
  139. 漂白剤程度ならオッケーなのか
  140. 食べ物に異物(しかも毒性ある)はダメだろ、実刑にすべきじゃないのか
  141. もう担任教師は諦めて給食のおばさんになれよ
  142. 回転寿司ぺろぺろの方がまだマシだろこれ
  143. ブサイクなんで死刑で(´・ω・`)
  144. 無差別テロをこんなんで済ましたらあかんやろ
  145. 猶予いらなくね
  146. 裁判官って頭のおかしい連中ばかり
    キャンセル料弁償しただけで多数の生徒が命の危険にさらされた重大性を無視するんだね
  147. >>174
    なんで若い女をムショにぶち込むと多額の税金かかるの?
  148. 懲戒免職にもならない?
  149. 攻撃対象が受け持ってる児童生徒や同じ年代の若年者の場合、
    未遂でも収監しれよ教員免許は剥奪の障害再取得禁止で
  150. >>315
    知的障害者は+から出てけよ
  151. >>1
    此れ毒物混入テロじゃないの?
  152. 半澤姓だったばっかりに(´・ω・`)
  153. ああ、傷害未遂は不可罰だったか
  154. >>1
    そういうとこだぞ
  155. カレーほど危ない物は無いと厨房の人間が言って居た
  156. 一歩間違えばカレー毒物大量殺人になる所だったのに執行猶予ですか
  157. 家に行ったらホースで水浴びせられそうだな
  158. 教員免許簡単に取得出来過ぎなんじゃないのか。しかも執行猶予って
  159. オッサンの場合今帰りか?って声かけただけで
    安心メールに通報されるというのに
  160. やはり、大学出てそのまま学校教員ってのはあかんな。
    中身が幼稚。社会を知らない老けた大学生だよ。

    社会経験ゼロだと、自分の教えている事が社会に出て何に役立つか、実感を持って語れないよね。

    処世術についても、社会性を運良く身につけて教員になれれば良いけど、大学時代に漫然と過ごしてたやつは、こういう風に壁にぶつかった時にどうしていいか分からず錯乱する。
  161. クソマンコ割引
    死ね