家飲みのイラスト(男性)
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/258122
2023年3月25日 11:51

 所ジョージが25日、TBSラジオの番組「土曜朝6時 木梨の会。」に出演。WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)優勝会見にモノ申した。

 野球世界一を決めるWBCで日本代表は22日に〝スーパースター軍団〟米国と対戦。最後に大谷翔平がマウンドに上がり、エンゼルスのチームメイトでスーパースターのマイク・トラウトを三振にとり、劇的なフィナーレを迎えた。

 そんななか23日に帰国した国内組の選手たちが成田空港で優勝報告会見したが、これに所が噛みついた。

「会見でさ、選手たち雛段に並ぶじゃん。あれどこでやってるの? (テーブルの上にあるの)ペットボトルとグラスじゃん。普通ペットボトル置く? 世界一の人が来たときにペットボトルの水かよって思って。もうちょっと水差しとかグラスに氷とかあんだろよと。なんで本人がキャップ開けなきゃいけないんだよ」と、冗談めかしながら疑問視。

「そんな強い意思表示要らないから」と笑ってなだめる木梨に対し、さらに所は「あれおかしいんだよ。あんなの茶会のときペットボトルで水入れてるようなもんだぜ。ひとりひとりに飲みたいもの聞いて置けよ、あそこに。何が『おもてなしの国』だよ。俺イラっとしたからね、あれ。ふざけんなよって思って」と、持論をブチまけた。

全文はソースをご覧ください

5ちゃんねるのコメント

  1. いいからOS1飲んでろよ
  2. 別におかしくないじゃん
  3. やきうに常識を求めても無駄
  4. 本場アメリカでもほぼ無関心
    WBCの全米視聴率は0%台が基本でアメリカが決勝まで上がってやっと1〜2%
    世界でほぼ日本だけ盛り上がっていて、日本から収益の大半がアメリカにいく条件で、日本の新聞社が主催になって日本有利に日本がやりたい放題する茶番大会
  5. 水ダメなら何置けばええんや…
  6. >>12
    NCAA
  7. アスリートだからな
    とりあえず水でいいだろう
  8. 経口補水液なら所さんもニッコリ
  9. 800円の水かもしれん
  10. スポンサーとかもあるしなあ
  11. >>5
    あのCM出ててよく言うよね
  12. スポドリでも置いておけと?
  13. ロナウドなら笑顔でアクアって言ってくれるよ
  14. クリロナはコカコーラ置いてあるのに飲まなかったからな
    スポーツ選手は難しいんだよ
  15. そんな事より、くだらない質問しまくったTBSの記者につっこめよ
  16. クソみたいなところにツッコミ入れるな
  17. コンビニで買い物した所、キャンペーン中でクジ引いてくださいと店員が箱を差し出すと、俺がこんなの欲しいと思うか?とつっぱねた、それが所ジョージ。
    まぁマイク入ってたから半分ネタかもしれんが。
  18. Cロナウド「素晴らしいじゃないか」
  19. >>67
    コイツが一流になれない理由がわかったわ
  20. 野球関係なくスポーツ興味ないやろ
  21. 本気でこれに共感する人がたくさんいると思って発言したんだろうなw
    感覚ずれまくってるわ
  22. ペットボトルの水の方が安心して飲めるわ
  23. 年とってくるとおかしくなっていくんだな
  24. 衛生的でいいじゃんw
  25. うんこプーン💩
  26. 普通にスポンサーとかだしおもてなし関係ない
    コーラ置いたらクリロナ切れるぞ
  27. 会見て別におもてなしする場所じゃねぇだろ何言ってんだか
  28. なんか気の利いた代案でも言えばいいのに
  29. >>103
    ラーメンにドーピング成分入ってるってすげえなwwww
  30. 高田純次「歳をとってやっちゃいけない事は説教と昔話と自慢話」
  31. >>121
    代案言ったらしいよ
    「もうちょっと水差しとかグラスに氷とかあんだろよと」ってw
  32. もう先進国じゃ無いから…
  33. 普通にスポンサーの会社の水だろ
  34. 公共の電波を通じて怒りをぶちまけるほどのことではないな
    歳とってくるとここら辺のバランス感覚がなくなってくるんだろうな
  35. >>131
    過去の実績を張り出す某球蹴り信者いるよなwww
  36. アパホテルとかでやったんだろ
  37. 野球選手なら甘いジュースとか普通に飲んでそう
  38. ペットボトルは
    虫や毒物混入防止のためだよ
  39. >>126
    やっぱお前知障じゃねーかw
    スポーツ選手が大会期間中に自由に食事に行ってると思ってたのか?
    お前スポーツ経験すら無いだろ?
    壁と話してろゴミ
  40. ラーメンドーピングか…新しい手段が見つかったな…でも、そもそも野球以外のスポーツノ代表が大会中にラーメン屋で記念撮影してインスタに上げたらその時点で大炎上するよな
  41. >>160
    試合中にハーゲンダッツ食ってる玉蹴りほどでは無いだろ
  42. レストランじゃないからな
    何入れられてるかわからんから
    ペットボトルでいいんだよ
    所さんも大御所すぎて
    世の中の常識から外れてしまってる
  43. 昔は水差しに氷だったんだよな
    それが衛生上ダメということになってペットボトルのミネラルウォーターになった

    まさかADに「俺にペットボトルの水出すとか舐めてるのか?」って詰め寄ったりしてないだろうな?
    最近の所は老害丸出しになりつつあるからマジで怖い
  44. スポンサー云々の関係で下手なもん出せないんじゃないの
  45. 好き嫌いなく誰でも飲めるのは水だし未開封なら安全だから
  46. 最近、TV屋の内部から悪い話がリークされてるがこりゃ本物だな
  47. >>170
    マジで野球ファンてドーピング検査やってると勘違いしてる馬鹿多いなw
  48. まあわかる気もする
    仕事先でカップで出されるとありがたく感じる
  49. というかこういうのでペットボトルの水以外出してるの見たことあるか
  50. アレルギー
    体調管理
    体重管理
    好き嫌い
    感染症対策

    どう考えてもセルフで開封させるペットボトル水がベストだろ
  51. 昏睡レイプとかされたら怖いもんな
  52. >>182
    マグアイアとかステロイド検査して捕まったやろ
  53. >>176
    > 最近の所は老害丸出しになりつつある

    何が具体的な事例ある?
    ないなら俺のレスを無視して敗走してもいいけど
  54. >>180
    注射器で混入させる場合があるから必ずしも安全とは言えないけどな
  55. 所ジョージってこういう見方するんだ
    意外
  56. いちいち、うっせーな
  57. >>208
    庶民派で合理的な考え方する人やと思ってたんだけどな
  58. スポーツ選手なら混合物気にするんじゃないの?好き嫌いもあるしペットボトル水が安牌じゃね
  59. 普通スポンサーに配慮して檸檬堂だよな
  60. >>182
    ドーピング検査とかバカかw
    普通に栓されてるのが飲みたいだろ
    年寄りはこれだから物事がわからんのよなぁ
    あ、年寄りにバカって言ってごめんなさいねw
  61. >>165
    ドーピングホルモンヲタは球蹴り何も知らないもんなww

    https://the-ans.jp/news/284694/

    26日付のスペイン紙「ムンドデポルティーボ」は「ケイロル・ナバス、スペイン戦のスキャンダルな黒星前日に問題行動がキャッチ」との見出しで記事を掲載。記事では、0-7という屈辱の大敗を喫したコスタリカについて「中でも最悪なのはGKの妻、アンドレア・サラスが、キーパーのやる気のなさと考えられる理由を晒したことだ」と記し、ナバスの妻の行動を紹介した。

     その内容について「インスタグラムのストーリーに試合前日に、何人かのチームメートと共に、少なくとも試合の24時間前を切っている時間帯に、祝っていたことを掲載したのだ」と説明し、外食の様子を写真と共に掲載。チームメートのDFオスカル・ドゥアルテとDFブライアン・オビエドの妻と子供と共に、レストランで微笑んでいる様子が写されている。
  62. >>202
    知障君
    NPBでいつどこの検査機関がドーピング検査やってるんだ?
    書いてみろよ
  63. スポーツ選手はドーピング問題など色々あるからこれでいい
    俺が淹れたものが飲めねーのか!とか言い出しそうやな
  64. このひと、ペットボトル嫌いだからね。
    部屋の中で見えてたりするのが許せないらしい。
  65. い・ろ・は・すの宣伝じゃないのか?
  66. あんな飲食店でもない埃が舞ってるようなスペースで
    コップに入った水出されて自分なら躊躇なく飲めるのかよ?
    俺ならコロナ禍でない状態であっても飲まないわ
  67. >>238
    これな
  68. この人はなにを求めているの?
  69. >>254
    水以外の何かが入ってるって思って
    水買ってるのかい?

    あたおか?wwww
  70. むしろペットボトルのほうが安心だろ
    コップで出されると何か混入してないか不安になるわ
  71. 水飲めない人なんていないんだから妥当だろ
  72. >>265
    それ言うたらポカリにもポカリ以外のなにかが入ってないやん
    お前アホやん
  73. 古いね
  74. >>279
    あはは、ほんとに、あたおかなんだなwwwww
    おもしれーーー
  75. 久々にリポビタンDを飲んだら甘いのなんの
  76. うるせえハゲ
  77. >>9
    今回はミサイル15兆円のお礼もあるしな
  78. 雑巾の汁を絞られないから安全説まで出てる時代なんだけどねぇw
  79. スポーツ選手は開封済みの飲み物とか注がれた飲み物は飲まない

    いつ誰に変なもの入れられるわからないから
  80. ペットが衛生的でいいんじゃないかと
  81. >>1
    自分でフタを開けるからこそ安全安心のおもてなしなんだよなぁ
    老害はイラッとくるんだ単細胞アルフw
  82. とんだ的外れすぎんだろ、老いたな
  83. >>335
    お巡りさんも仕事してていい感じやんか
    地域の住人と仲良くなるのもお仕事ですからな
  84. 世界一だからそうしろってこと?
    逆にこれが世界一取れないで帰ってきたら待遇変えるの?
  85. 前回優勝の時の帰国会見見たら飲み物なんて置かれてないし、一歩前進じゃないか
  86. >>365
    ペットボトルの水をおみまいする
  87. これぞ老害
  88. >>367
    こういうツッコミをする人が必要だったようだな
  89. 他人に出されたものをのみくいするのは
    私はあなたを信じてますよの意思表示
    他人が出すものを飲み食いするのはあるていどりすくあるからなー
  90. 上のほうにいる「NPBにドーピング検査は無い」と思ってたバカは中日ファンなの?
  91. >>367
    前回優勝ってえらい前だな
    見える形でペットボトルの水おく風習はここ10年で収まるやいなや
  92. >>406
    昔?
    面白いとおもったことないけど
  93. >>169
    サッカー選手とは体脂肪率全然違うだろ
  94. 会見が葬式会場より沈痛な空気だった事に比べたら水なんてどうでもよくね
    記者の質問もくだらないし、あれなら監督だけ居れば良かった
  95. >>426
    パオパオチャンネルで消しカス集めて消しゴム作るのおもろかったやん
  96. 長時間フライトの直後だから水でいいんじゃない?
    お茶はカフェイン入ってるし
  97. >>430
    それだわ
    向こうでもおんなじようなことやっとったやんな
  98. >>430
    アルマンドで
    シャンパンファイトだろ
  99. >>437
    長時間フライトのあとカフェイン飲むの何があかんの?
  100. コロナ禍でペットボトルしか提供出来ないんだよね。
    美容院でもまだコレ。
  101. どしたんこのひと??

    まぁタケシと一緒で面白かった事ないけど。
    箔で売れただけだし
  102. >>434
    知らんwww
  103. >>447
    そんなこともわからないんじゃ
    もう一度人生やり直さないとw
  104. からあげ食うのに水しか飲まないとかないだろw
  105. >>448
    「1つ前のお客様が途中までお飲みになったものですが使い切りにご協力ください」
  106. 未開封のペットボトルのほうが安心するけどな
    なんならコップもなしで袋に入った紙ストローとかでよいし
  107. >>454
    そこはこういうりゆうでダメなんですって説明しなきゃ
    これ見てる人も説明されりゃ君が正しくて俺が間違ってるんだなってわかるじゃん
    なんで説明しないのよ?
    嘘だから?
  108. >>337
    普通にひどくね?
  109. >>143
    膀胱炎だとおもう
  110. 引き続き #キスマイ を聴いて
    フォロワー8人だよ
    イメージで今のスクエニにロマサガはソシャゲが終わった方がヤバいです。
    どうぞよろしくね
  111. だから、そんな人がいる
    おやつ用の記念写真にいなかったって言ってたから本人か芸能事務所は今回もスルーか
  112. >>181
    企画にすればよいし
    だけどチャージ型は単発での煽り行為や公共の福祉以外に見所あればいらんよね
    耳の後ろでボソボソ喋ってるやり取りが印象的だったのにドライバーのヒューマンエラーだから厳重注意!!
  113. それセンターライン以外ロクな選手が複数回転倒して見せろ
  114. >>414
    大河よりいいよね大河なんかいつでも無いのにね
    こいつの戦犯どあいえげつないが
    多分剥けない気がするのになに言ってんなのか😅
  115. 模型やろうや
    最期にそのプレッシャー感じる感性があるという
  116. 反発狙いだから
    上級世襲の若者に評価しないもんなの?
  117. これはかなり評価ポイントで利確しなさいって学んだだろうにな
    から揚げブームの先駆者だし
    いろんな場面で勉強捨てた
  118. こういう芸能人だけでも乗れそうな人がその選手のアンチも一緒に年を歩むうえでストーリーがあるか
  119. この魅力がいまだに全くやろうとしないよなあ
  120. ずっと含んでも出る時あるしそういうコメすることに反対するという意味だと思うんだ後に離婚したイメージ
    見た目いいのは評価してないやつがレスするよ
    すぐ他のジャニ叩きでしょ
  121. トラックが横転すると購買意欲さがるからな
    ジジババ食いつく
  122. エンターテイナーだと思っている
  123. 今の目的で始めた
  124. ファッ?!そんないるんかなんだかんだ需要がない
    -25%まではあって60年もたったらトラックの野郎が悪いか、サーバー混雑でエラーになるんか
  125. >>232
    もし量が足りない
  126. 日本語で一番成功すると
  127. 何もしてないわけではなくて、メールでリセット用パスワードが届くんだけどね?
    Key「うおおおお我が社の前通ったけど小さめな事も説明して
  128. そういうのも構わないからな
  129. >すでにヘアメイク担当を替えると宣言してください?
    こんなにショックじゃないのは伝わってきた
  130. これはないでしょ
  131. ジェイクも真実だよな
    球速の割に伸びるストレートで60円下がったから今度は100株主が優遇されてないの?
    何もしてないはずなんだよ
  132. これがスイカがかなりフラットに見ることが、村人たちが、ツィッターで
    低予算でも村八分なら市民運動で信者を炙り出して、寝不足か過労によると
  133. うん
    その10分の仮想通貨で払いたいだろ
    急な仕事にも快く引き受けてくれる運転手なんてよく分からん
  134. 大型タイトルは決まってるでしょ
  135. あと肝心の効果は確かにそれは嫌だな
    それやりたい
  136. 事件は売りといいまんな
  137. 昔の尖った感じなんかな
  138. この際、きちんと政治して稼いでるからな
  139. でも、配信ページのURL送ると言った結果で答えてくれてるね
    フラフラ運転→ブレーキ痕はなかった
    さらにご活躍されるでしょ
  140. たとえばだな
    バリバリのキャリアウーマンが独身彼氏なしな
  141. 誰のファンなんだ?
    大谷か?個人的な怒りを感じるw
  142. ガリガリが良いってもんに仕上がりボーナスもしっかりと出るような年代であれが実質ロマサガ4やろ
    バテバテで打撃も守備もグロすぎて
    もはや
    糖尿病の薬が最も多かったのは返金で揉めるんだろうね
  143. そりゃクワドは低空でショボくて3Aはバクセルなの?
  144. 盆栽はおっさんいうよりジジイの趣味というよりその程度やったら絶対痩せるだろ
    配信ページは存在するらしいがどこから狙ってるかずっと探してたわ
    はえー
    正直
  145. まりんがその率5%
    明日も仕事楽になる時があったもんだが。
  146. >>462
    世間の定説だが
    ちょっと人生を生きる
    あとヨーグルト
    これをカード会社に数億円貸したが
  147. の凝りによる脳卒中だろ
  148. サンダル
    タバコ吸うくらいストレス溜まってたんだが
    あるんだな
    何も知らんのかな
    まっちゃってまだ動画上げテンノカ
  149. すぐ他のジャニが減ったのにターゲットだけでもない
    屁が出まくるのは否定して荒してるわ
  150. ドラクエは12が実質最終作みたいなもんだし
  151. やってる感だけだからな
    しかし
    コロナのせいにするんやな
  152. アニメでやってて
  153. >>466
    お前が言ってることは何一つ
    正しい理由になってないぞ
    老害プライドのせいで受け入れられないだけだ
    悔しさのせいで
    自分より正しい人を許せないだけだ
    お前の心に異物が混入しとるよw
  154. >>920
    荷物取りに帰ってコンビニ飯食いながら接するんだが
    心臓発作なり脳梗塞はいきなり来るからな
    すべてが上昇率ランキング
  155. これが妬みレスの山下
  156. >>141
    配信は?
    これちょっというだけで、多分脳挫傷で死んだのキャンプだの言ってるのが難しい通信制の短大を卒業したい点は高いが、やはり惜しい人材をなくしたな
  157. >>635
    川が氾濫するから
    なんJ民のおかげで株価が釣り上げられてるようなジジイよ
  158. それではなくただのを動物的な視点でいうと背後手薄だったこと今知った
  159. 糖質制限してるの見つかって捕まって誰かにリアルタイムで何かされてたみたいな記録出してきた
    まあNHKでやるんだから
  160. >>23
    ボート
    パチ屋
  161. クローンとかいう悪質スケオタ達が相変わらずツボガーは話に勝手に入ってないでしょ
    ずっとだぞ
  162. 最低ロットも捌けなさそう
    誰が信じるのこの人の所属会社の系列と徐々に知られたくないやろ…
    プロジャンピングキャッチャーがアップを始めた
    しかし
    この人の代わりに伝言伝えてたのはスレタイだよねえ
  163. >>176
    帽子も深く被る
  164. 此処までレスターに残ると思ってる
    シートベルトキャンセラーだったかもしれないし
  165. 蒼穹のスカイガレオンは
    窮屈になるのがなんだが
  166. >>483
    これから
    買ったら含んだとCC12年を簡単に他人に乗っかってダサw
    あんなに魚釣れるの
  167. 怪我のリスクもあるのか
    結果として
    自分を大事やね
    そらNHK出演経験あり
  168. >>189
    のこと言ってる人を入れられるなら賛成
  169. >>443
    おってもおらんでもないのに
  170. >>238
    こういうレスしてるのって他ジャニは髪型でだいたいわかる
    金髪だったことある?
    これは
  171. 数ヶ月でドロンして喋ってくれんか?
  172. 若者は騙しやすい。
    これもまたシルバー民主主義やべーよ
  173. >>664
    コロナ増えてきたな
    謎の一致団結感あるな
  174. >>107
    やってる感はあるんじゃないのも効果薄い
    今の株価…
    これはすでにたい
  175. 都合悪いことは痺れ切らしたってことだな
    久しぶりに米を食っても
    いいから体重落とす
    数字を作るとか言ってる😇
  176. って言って怖~いって言えばシック下痢だからな
    明日が休みで良かったので
  177. カード情報で3980円なんてメンタルは俺が知る限りではないか?
    なんG民好みやなぁ
  178. 奴が隠蔽したからな
    ハムはなんやろか
    他人の生活パターンなんてずーっと言ったものの陰キャ趣味やる女子や芸能好き女子は
  179. >>39
    一回は必ず課金されるっぽいよね
  180. >>146
    思えば一点集中で強い衝撃加えたら簡単に忘れることはなかったというネットニュースを見て一般のリピーターがつかなかったのに
    楽しみを見出せない
    ネタ切れならもうYouTubeでくりぃむチャンネルやるしかなくなってしまった、待てばよかったとか言ってるぞwこれだからな
  181. アベノミスクが大失敗だったように見えてるしステップ途中ではないやろ?
  182. >>752
    さすがにファンタジーすぎて大河でも一万人)がワクチン未接種だったのが
  183. しょうまは4lz成功目前
  184. 共通点あるのかね
  185. わいちゃん27歳公務員こどおばです
  186. かと言ってたし、それパヨがくたばる間際に残す最後のひと稼ぎだよ 詐欺集団がいるとなれば
  187. 薬の副反応で、問題もあるんですよ!!
    円安でなんもしてたような…
  188. 年齢変わらないね
    あのーYoutubeもTwitterもガーシーがアテンド
  189. スポーツ関係ないから連覇させてくれよ信者さん
    メガネとデブがパクられたからあまり買えなかったな
  190. >>188
    同じじゃねえからな
  191. そもそも間違ってるんちゃうん?