オンライン打ち合わせのイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b4bafe9791793348d885ae16f3dd58eda534017

四千頭身の後藤拓実、2月給料が31万の家賃を下回ったと告白 同棲も解消「実家に帰ることに」


 お笑いトリオの四千頭身、後藤拓実(26)が21日、フジテレビ系昼の情報バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜午前11時45分)に生出演し、「芸能人 春のご報告記者会見」と題されたカミングアウト企画で、先月の給料が家賃の31万円を下回ったことを明かした。

 記者会見場を模したスタジオに3人は登場。中央に座った後藤は「わたくし、先月の給料がついに家賃を下回りました」と悲壮な表情を浮かべ告白した。理由を問われ「お仕事がなくなってしまいました」と打ち明けた。

 リポーターに扮(ふん)した声優花澤香菜からは「(相方の)都築(拓紀)さん、いつもラジオを聞いてます」と切り出され「(後藤は)四千頭身のブレーンじゃないですか。危機感はあったりするんですか」と聞かれ、後藤は「相方だけのラジオを聞かれてるということなので。僕も1人で頑張っていかないとな、と思っています」としみじみ語った。

 「NHKから来た」という神田愛花記者からは「お仕事がなくなった原因は」と問われ「そうですね、需要がなくなった」と悲しい回答。ハライチ岩井勇気からは「同棲していたと思うんですけど」と聞かれ「ちょっと、実家に帰ることになりました」と、同棲を解消し自分の故郷埼玉の実家に帰ったことを告白。「埼玉からまた一から頑張りたいんで。毎週出してください、『ぽかぽか』に」と切実に訴えた。

 会見の最後には、後藤の隣に座っていた相方の石橋遼大が口を開き「僕の方がもらってます」と宣言すると、スタジオからどよめきが起こった。岩井から「どういう、からくりですか」とツッコまれると石橋は「サッカー仕事、筋肉仕事、料理仕事などなど」と説明し、「先月(の給料)は83万円です」と打ち明けると、スタジオはさらに沸いた。

5ちゃんねるのコメント

  1. 草薙と二人でやってたユルイ番組好きだったけどな
  2. 2月だけたまたま低かっただけで今年も年収は1000万越えます
  3. アスペ顔
    顔色悪坊主
    誰?

    これでやっていけるとおもってるのか?
  4. 面白くはない
    この路線ならもっと緩くやらないと
    緩さが足らない
  5. いち早く切ったANNは見る目あるな
  6. あのテンションでは続かないだろうな
    芸能って内容よりパワーだから
  7. 代表作が「第7世代」だけだもんな
    本当は陽キャなのにボソボソキャラ演じてて無理あるし
    自分も言ってたけどこのキャラで大喜利弱いのは致命的だわ
  8. まだ26かよ
  9. 売れっ子になったと思っちゃった?
    売れてないからね
    家賃10万前後で我慢しとけ
  10. 四千頭身は何で推されたのかわからんくらいつまらんからな
  11. 5ちゃんで「すぐに消える」とか言われていたフワちゃんは意外に長持ちしてるな
  12. >>1
    ※この「記者会見」は、ぽかぽか生放送中にネットニュースになると5万円が貰えるという炎上上等なぽかぽからしい痛い企画です。
  13. 予想できてたと思うが
  14. でもネット配信やればなんだかんだ投げ銭で家賃分くらい稼げちゃうんでしょ?
  15. 大野君のかわりとして生きていけるだろう?
    嵐の一員としてがんばれ
  16. 売れた理由が分からない奴ら
    しかもあの顔で女人気
  17. 四千頭身、嫌いじゃないけどね
    華がある人がいないのがね
  18. ジェラードン出てきて壁から押し出され形か?
  19. ほんまに?ワタナベやろ?
  20. 一番地味な奴が稼いでるとはなw
  21. >>31
    ゴリ押しすれば誰でも売れるという証拠
    テレビ見てる奴なんかアホしかいないんだから
    ちょっとスカした事言ってればアホが勝手に評価しだす
  22. 後藤がIPPONで大スベリしてからだんだん出なくなっていったよね
  23. 正直愛嬌ってもんがない。
  24. 松本が20代前半で女からキャーキャー言われていた芸人は数年で全部潰れたと言っていたな、そりゃそうやろ
  25. ぱーてぃーちゃんの方がオモロい
  26. 正月の演芸番組で見たときは、なぜコイツが売れてるのかわからんくらい詰まらなかった
  27. 春日を見習え
  28. >>26
    フワちゃんは腐っても東洋大卒
  29. >>1
    この企画からしてつまらんなあ
    まあフジテレビだし
  30. そういえば第7世代なんて言葉は死語になったな
  31. 正当な評価だ
  32. 誰だよ
  33. 誰かが言っていた「養護学校の生徒みたい」
    これにはワロタ
  34. >>26
    フワはときどき見せる「あー本当はちゃんとしてるんだねー」ムーブを本人は嫌っているというテイで
    じつは自覚的にチラ見せすることで視聴者というより業界での評判をうまくコントロールした結果
  35. >>63
    6.5世代(40代以上)のかまいたちと錦鯉は安定してるし、第7世代の先頭がルフィのダチだったからな
  36. 逆にあんなに露出多かったのが意味わからんかったくらいだしな
  37. 第7世代というのでまとめ売りしようとしたけど
    結局実力不足で霜降りくらいしか見ないな
  38. 四千頭身がつまらないのは言うまでもないがリポーターに扮しただNHKから来ただこの番組もいちいち説明してる記事もつまらないという
  39. >>26
    もう消えかけてね?
    ちょっと前に比べたら大分見なくなった気がする
  40. なんとかの鍵にせめて入ってればな。
  41. 社会不適合者が31万の家賃を選択するなよw
    だから駄目なんだよ
    真面目な話、身の程をわきまえろ
  42. ある意味被害者
    どこのクソが第7世代企画したのか知らんが
  43. 無くなるだろうな、と思ってみてたよ最初からね
  44. 10年後には椅子無さそう
  45. >>77
    フワの主戦場はYouTubeだし、テレビはいつ消えてもいいからな
  46. >>72
    霜降り昔YouTubeで見てたが今もテレビで仕事あるのか
  47. >>69
    女子プロレスとか体育会TVみたら真面目なのはわかるもんな
  48. こんな不安定な仕事でちょっと売れたからって31万の家賃はただのアホだろw
  49. ただの素人だよね
  50. 第7世代なんて安上がりだからひと山幾らでも起用されてただけだからな
  51. 障害者枠の発達タレントなのに
    実力と勘違いして調子に乗るから
  52. 有吉の壁にも出とらんの?
    始まった当初常連だったよね?
    ここ2,3年は全く見てないから分からん
  53. >>53
    最初は何だこいつらは、と思ったけど最近クセになってるw
  54. ニューヨークも蛙亭も霜降りも全然見なくなった
  55. >>97
    今までで1番顔が可愛いな
  56. 後藤はリアクション全くしないから汚れ仕事出来ないし顔の表情変わらないからワイプも無理
    突っ込まれた時の反応薄いしツッコミもボソッとで大声全く出さない
    まだ他の2人の方が他の芸人に必死に絡んでいっていて使い道は有る
  57. >>53
    座王もポロリもおもろいもんな
    関西人も認めてる
  58. なんでこんなゴミみたいな芸人が31万の家に住むんだよww
  59. 一回も笑ったこともない
    全く面白くない
  60. 後藤より、他の2人が悲惨じゃない?
    どうしてんだろう?

    やたら洋服買ってるやつとかいたよね
  61. >>88
    全く戦えてないけど…?
  62. youtubeが落ちぶれた最初の芸人じゃないかな
    伸びないやつは山ほどいるが
    落差がすごいのはこの人ら
  63. よくもった方だよ。びた一文面白くないもんw 樋口カッターの人みたいな感じか。住む家のレベル下げるしかないよ
  64. 第何世代だったかさえも忘れちゃったわ
    ラッスンゴレライ級
  65. 実績一緒なのにトリオの二人に有能感出して接してて不思議だった人
  66. まずこのクラスのはじっこに集まってる内輪だけで面白いと思ってるチー牛みたいなのがウケるわけない
  67. このトリオは石橋をどう活かすが肝だったのに後藤も都筑も俺が俺がが酷すぎ
  68. ナベプロのゴリ押しで出てきただけだし
    吉本だったら推されるレベルにもない
  69. >>131
    吉本やと思ってたけど違うのな
  70. >>3
    後藤が草薙のために用意した宿がペット可の部屋で
    犬アレルギーの草薙が部屋に入った瞬間痒くなって結局宿を変更したの笑った
  71. 筋肉って金になるんだなー
  72. バシくんらだけなんらかの才能で生き残って欲しい
  73. いや、つまんねーからな
  74. 石橋がそんなに貰ってるのかw
    いろんな仕事があるもんだな。
  75. ずっと実家にいてその家賃分貯めてたら今頃ヘッジファンド設立できてるのに
  76. >>53
    向上委員会で信子がやったギャルカマキリおもろかったわ
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1634582182395277312/pu/vid/1080x606/xnQHsxCyxcvWWqM6.mp4
  77. 暗いだけであまり面白くないもんな
    面白くないもなくて元ルフィ一味なのに生き残る奴もいるけど
  78. >>143
    安田大サーカスの団長もテレビで見ないけど自転車のレギュラー仕事だけで何本かあると以前言ってたな
    筋肉とか何かに特化すると生き残れる
  79. イオンみたいなの全国回ってりゃ100行くもんじゃないの?
    なんでだろうの人もそれでずっと食ってるじゃん
  80. 前半にたたみかけるな!だけ好きだな
  81. >>159
    あいつらその辺のTVタレントじゃ勝てんよ
    500はずーーっと毎月稼いでる
  82. そういや全然見てないや
  83. >>127
    売れるのは端っこの奴の方が多いんだがな
  84. >>1
    えっ?マヂラブよりマシなのに…
  85. >>103
    ニューヨークはラヴィット出まくってるぞ
  86. そもそもつまんねーからな
    どーせゴリ押しやろ
  87. こういう時舞台がある吉本は強いな
  88. >>151
    これおもろいw
  89. もう再ブレイクすることも無いだろうな
  90. こいつらクソつまんないからな
    何であれだけ出てたのかすら謎だわ
    なんかコネでもあんのか?
  91. >>26
    個人事務所だし、ちょっと働けば良さそう
  92. 家賃31万の部屋に住んでたことにビックリ
  93. >>127
    むしろいまのお笑い全体がクラスの隅っこの内輪のお笑いじゃない
    だからどんどんみんなテレビ見なくなってるんだし
    それぞれ内輪を作ってやってるのがYouTuberだし
    大衆受けするのはどんどん減ってる気がするわ
  94. 石橋の方が給料がいいって話がオチだし、本当の話じゃないと思うけど
  95. 元々そんな器量ないのよ
    大坂なおみのモノマネでワンチャンあるぞ、スタンバっとけ
  96. >>194
    以前から仕事減ってるような事は言ってたから本当だと思う
    ハナコなんかはまだ見かけるけどこいつらって実際テレビで見ないよ
    コロナ規制明けて営業出来るようになったら楽になると思うけど
  97. 面白くないのになんで出てたのか
    今までが異常だっただけ
  98. コイサンマンみたいな坊主の奴だけ残りそうだな
  99. 気持ち悪いぐらい洋服がだらしない
    何あのダルダルのシャツ
  100. 宮下草薙はどうなの?
  101. >>26
    楽屋ではちゃんと挨拶してるしな
  102. バカはいつまでも人気が続くと考えるらしい
    賢い人はそんな家賃のマンションに住まない
  103. 31万円のとこにすんでるのがすごいわ
  104. 作られたブームだったからな
    つまんない奴らはそりゃ消える
    残るのは実力者と胡散臭いのだけ
  105. ナベプロ芸人ってろくなのおらんよな
    というかお笑いだけじゃない総合事務所系はだいたい実力が微妙
  106. 「お仕事がなくなった原因は」と問われ「そうですね、需要がなくなった」
    こういう頭の悪い回答してるから実力なく人気もないのも頷ける
  107. 実力に対して売れ過ぎ感あったろ
    自覚なかったんか
  108. 家賃半額15万円でも十分なのに身の丈あった生活してなかったんだろうな
  109. 確かアウディ乗ってたよね
    どうすんの?
  110. 今の芸能界は30過ぎてから売れるのがいいわ
    早く売れ過ぎると腕無いのがバレる
  111. マジでクソつまんないのに謎に持ち上げられて天狗になってしまった奴
  112. >>169
    そうかもしれないけどマヂラブは華あるし使いやすいしコアなファンが多い
  113. この間の脱力タイムズもつまんなかったな
  114. >>1
    四千頭身で全く笑った事がない!
  115. >>239
    錦鯉のまさのりさんなんてあれ若い時の写真見ても微妙にイケメンで
    確かにこいつつまんないだろうなって感じなんだよな
    50越えたから哀愁とともにいい年して何やってんだって笑いになった
  116. >>18
    ANNは競争激しいからな~
    実力ある中堅どこもやりたがってる枠だし
  117. なんか昔の芸人が自分を追いこむために高い家賃の所に住んだ方が後々追い風になってどんどんプラスになっていくみたいな事言ってる人いたよね?

    この人のコレを見るとそうでもなさそうだなw
  118. 後藤は別に不快じゃないからこれから番組での立ち回りを覚えていけばいいんじゃね
    細長いやつが生理的に無理だわ
  119. >>10
    年収1000万で年間360万かかる部屋に住むのはマズいだろ
  120. 坊主の人はどっきりGPで見かける
  121. >>245
    マヂラブはイケメンマッチョがつまらなさすぎる
  122. 消えてくれ
    モブ顔がごり押しされてるの見てらんないから
  123. YouTubeやってるじゃないの?
    閑古鳥か
    悲惨だな
  124. 面白いのに仕事がないのは事務所のお偉いさんに嫌われたのかな?
  125. ドサ回りすれば食えるぞ
  126. >>263
    コメントも間も独特すぎて絡みにくい
    でも何か好感持っちゃうんだよね
  127. この人らに比べれば宮下草薙のほうがはるかにいいな
  128. 毎週出してくださいといっても四千等身が消えるより
    ぽかぽか打ちきりの方が先だと思う
  129. マヂラブは野田より相方の方が面白いと思う
  130. まったく面白くないのを業界がやっと認知したか
  131. 浦安鉄筋家族にいそうな坊主の方はよく見る
  132. たしかに全然見かけなくなった
    同じく平場が弱くてもハナコはまだ出てるほうなのにな
  133. 変な服の相方のがよく見るわ
    一時は人気あったのにな
    平場ダメだと売れないな
  134. 関西人はこういうダウナー系の笑いを理解できないからな
  135. >>289
    面がアレなのに無駄にオシャレさん気取っててなんかイラッとくるやつか
  136. >>33
    アウディ乗ってる奴って、馬鹿とチンピラしかいないからな。

    ろくな奴がいない!
  137. >>295
    まぁそれで仕事取れてるんだからいいんじゃね
    もう1人の方も筋肉とかで仕事取ってるらしいが
    この人だけ何もしてないんかね
  138. 四千頭身はなんだかんだバランスがいい
    後藤と残り二人のモブという状況にならなかったのは多分良かった
  139. 有吉の壁ってギャラがメチャクチャ安いんだよな
  140. 結構厳しいんだなナベプロ w
  141. フリートーク出来ないと詰むよね
  142. 変な服の坊主頭も、時間の問題だろうなあ
  143. >>53
    個々の能力高いしバランス取ってるよね
    あれは売れる
  144. >>311
    四千の中ではオシャレ坊主が一番芸人としてうまく立ち回れてる
  145. >>304
    割と遠く行って下調べしてネタ作るわけだろ 労力がハンパないわ
    王様に媚びるためかね
  146. うん普通につまらんからねこいつら
  147. 二月の給料って事は昨年末の
    書き入れ時の儲けでしょ?
    なかなか厳しいな
  148. はんにゃとか見てたろうが
  149. >>278
    おもちゃ、ボードゲーム好きの宮下が世界のボードゲームやおもちゃひたすら紹介するのが仕事になるなんて羨ましいよな
  150. まあ、ナベプロも若い頃から給料与え過ぎたわな
    仕事無い奴らは遠慮なくバイト生活に戻しゃいいんだよ👍
  151. ひな壇でも小声でスカすから使えない
  152. 最近はネタ以外に筋肉芸人とかキャンプ芸人とか高学歴芸人とかギャンブル芸人とかもう一つジャンル分けが必要なんだよな
    こいつら特に何もない
    だから呼ばれなくなる訳よ
  153. >>280
    地味にアイツヤバいよな。本名鈴木で芸名村上にするとか。ちょっと怖いw
  154. >>297
    なるほど納得
    腑に落ちたわ
  155. >>304
    出演していることが芸人の認知度になるからギャラなんか無しでも出るだろ
    演歌歌手の紅白みたいなもんだ
  156. 所謂第7世代は全く見なくなったわけではないけど露出収まった感はある
    というか第○世代の括りが錦鯉のブレイクであやふやになった気もする
  157. つぶやきシローみたいなやつか
  158. 切ない話だ…
  159. >>180
    舞台は稼げない
    稼げるのは営業
  160. まず面白そうな容姿じゃないし事実面白くもないのでギャップすらない
    実力は有るのかも知れんがね・・・
  161. まだこの業界に残りたいなら割とマジで
    放送作家アルバイト兼業してみ。
    そっちでならある程度、芽が出る富田。
  162. タワマン、高級車とわかりやすく成功して
    わかりやすく落ち目になっていったな
  163. >>345
    舞台も稼げるわ
    プラマイとか知らんのか
  164. >>351
    おまえが無知なんだよ
    中川家のラジオショーのプラマイがゲスト回のやつ聞いてみ
    あれの給料は営業によるものだ、って言ってるから
  165. 非吉本も今は普通に舞台の場数多くなってるからな
    だから今の劇場シーンは非吉本のほうが勢いがある
    ランジャタイとかママタルトとかラランドたか、めちゃめちゃ配信売れるからな
  166. >>314
    ゴールデンのお笑い番組って希少なのよ
    ギャラ度外視で出演したいやつなんていっぱいいるだろ
  167. >>356
    お前の捻じ曲げた捏造が酷いだけの話だな
    営業も稼げるってだけで、舞台が稼げないというのは無知なお前しか言ってない
    ゆにばーすとか知らなそうな無知