アーユルヴェーダのイラスト
https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230322-00000037-dal-000-8-view.jpg
 フリー打撃を行う大谷(撮影・吉澤敬太)

大谷翔平は決勝戦で1イニング登板予定 エンゼルス監督明かす クローザー・大谷か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230322-00000037-dal-base

 「WBC決勝、日本代表-アメリカ代表」(21日、マイアミ)

 エンゼルスのネビン監督が地元メディアに「大谷は決勝戦で1イニング投げる準備をしている」と語ったと、MLB公式サイトのボリンジャー記者がツイートした。

 ネビン監督は「きょう投げても開幕戦登板に影響はない」とも発言。大谷はメキシコ戦後「源田さんもそうですけど。みんないっぱい、いっぱいできている。できることを一生懸命。それが投げることなのであれば、一生懸命やりたいと思います」と語っており、栗山監督も「登板の可能性はゼロではない」と示唆していた。

 大谷はDHで先発出場が濃厚なことから、登板する際はDHを解除しなければならない。現実的に考えてもゲーム終盤、クローザーでの起用が濃厚と見られる。

5ちゃんねるのコメント

  1. 今永→誰か→ダルビッシュ→大谷で感動のフィナーレだ!
  2. せめて明日にしてあげて 疲れとれてないでしょ
  3. 全米視聴者数

    先週末の大学バスケ(3月16日〜19日)
    1,091万人 Michigan State×Marquette
     950万人 Arkansas×Kansas
     940万人 Kansas State×Kentucky
     891万人 Tennessee×Duke
     663万人 Texas×Penn State
     550万人 Xavier×Pittsburgh
     481万人 San Diego State×Furman
     437万人 Fairleigh Dickinson×Purdue
     413万人 Maryland×West Virginia
     406万人 Michigan State×USC
    https://www.sportsmediawatch.com/2023/03/ncaa-tournament-ratings-cbs-michigan-state-fairleigh-dickinson-viewership/

    WBCアメリカ戦
     148万人 アメリカ×イギリス(視聴率0.8%、FOX中継)
     *79万人 アメリカ×メキシコ 
     *72万人 アメリカ×カナダ 
     *98万人 アメリカ×コロンビア
    https://www.sportsmediawatch.com/2023/03/nhl-ratings-abc-tnt-nascar-phoenix-viewership-world-baseball-classic-womens-ncaa/
  4. 負けてたら投げないかもってこと?
  5. トラウトvs.大谷が観られる😍
  6. 立ち上がり良い方じゃないから3点くらいはないと怖いな
  7. この監督はペラペラ喋りすぎ
    温厚な栗さんだから黙ってるけど、原さんならブチ切れだぞ!
  8. WBCは野球を普及するための大会であって勝敗は二の次だからな
    最優先は盛り上げることだからこうなる
  9. >>5
    なるほど
    大差で負けてたらダルビッシュ、勝ってたら大谷翔平
  10. おい何勝手に晒してんだよ
  11. 壮大なネタバレ
  12. 終盤トラウトの打順のイニングかな
  13. エンゼルス太っ腹
  14. 大谷は下手に投げさせない方がいい

    投げる日あんまり打てないのは投手ルーチンに専念して打撃ルーチンを行わないから

    逆に打撃ルーチン行う日は投手ルーチンが疎かになって普段みたいなパフォーマンスが出せない可能性が高い
  15. ネタバレ禁止だぜ
  16. 中継ぎだろ
  17. 登板するまで持ちこたえられるか
    負けても良いから良い試合してほしいが、
    ボロ負けか、大差勝ちか、どちらかだろう
  18. >>4
    あっちこちのスレに貼っても韓国の恥ずかしい負けはみんな覚えてるからな
  19. ネビン監督もうあかさないで下さい
    糞面白く無いので
  20. 締めは経験豊富なダルの方が良くね?
  21. なんで対戦国の人間が勝手に起用法を決めてんだよw
    相変わらず公平性の欠片もないな
  22. この人はネタバレばかりするな
  23. >>15
    なるほど、そうなんだ
    二刀流だとそうだよな
  24. 大谷の大谷による大谷のためのWBC
  25. 野球って情報漏ればっかだな
  26. もう一度生まれてきたい、そう思える国にするために己を犠牲にして戦っている戦士じゃ。ゼニカネや自分の栄光のために辞退したやつは恥を知れ。
  27. 最後のマウンドに居るのは大谷
    試合終了時にマウンド上で仁王立ちになってキャッチャーと抱き合うのも大谷
    栗山は魅せるとはどういうことなのか分かってる
  28. ブルペンは外野席の下だけど、どこで肩を作るのか?
  29. 注目泥棒
  30. 大谷ルールは先発だけだから投げるなら最後しかないよ
  31. 目の前の1勝以上に野球人口減少に歯止めをかけたい思いが栗山にはあり、ここは結果はどうなろうと大谷に頼るしかないしな
  32. 負けてほしいわぁ
    調子乗り過ぎだろ
  33. サカ豚さん?見てる?

    (¬_¬) ジーーーッ
  34. >>17
    DH消滅するから中継ぎなんかで
    使わんだろ
    クローザー
  35. 日本の作戦を全部バラすエンゼルス監督w
  36. 大谷は投手は一流だから投げないで欲しい
    超一流の打者に専念して欲しい
  37. >>3
    そうだな。明日の先発でいいよな。
  38. 台本かw
  39. クローザーはダルビッシュやって追いつかれて負けそうになったことあったのに
  40. おしゃべりクソ野郎
  41. >みんないっぱい、いっぱいできている。

    読点とか変換のセンスおかしい記者だな
  42. ダルと大谷も1イニングだけ行くのかな?
  43. 情報漏洩
  44. 投手大谷登板の時点で
    日本は打者大谷抜きで戦うということ

    延長戦まで考えたら
    どういう状況で投げるのか想像できる?
  45. 2009なぜかダル投入して同点にされたやん
    勝てたけど奇策はダメよ
  46. 大谷翔平vsトラウト

    ガチきたああああああああああああ!!!!!

    ガチきたああああああああああああ!!!!!

    ガチきたああああああああああああ!!!!!

    ガチきたああああああああああああ!!!!!
  47. こういう球団の意向が通ってしまうのが
    エセ国際大会っていわれる理由なのだが
    真正面から批判するマスコミは日本には一つもないのである
  48. 日本が後攻なら抑えが打たれてもサヨナラ勝ちあるな
  49. >>45
    中継ぎの場合、外野もしくは一塁大谷とか
  50. 源田さんもいっぱいいっぱいって元気なけつあな呼べよ
  51. 投手オオタニサン少し調子悪いやん
  52. 取り決めがコロコロ変わんのねw
  53. ネビン喋りすぎやろw
  54. 影で日本を操ってるのはこいつか
  55. 四球谷発動して変な雰囲気になるのは避けたいが立ち上がりはその可能性あるからなぁ
  56. 最後に岸田総理が胴上げ
  57. いつも目立つとこ陣取ってたベンチにいないぞ?ブルペン?まさか?まさか?ってドキドキ無くなったw
  58. リリーフ向きには見えないんだけどなぁ(´・ω・`)
  59. オヤジの栄光時代はいつだよ……オレは今なんだよ!!
  60. >>8
    原なら村上にバントさせて昨日負けてるわ