パンダのチアリーダーのイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/941551cfef9f3bf407c795fd6ae114c8be60dce1

WBC、運命の決勝「日本vsアメリカ」戦は明日朝8時から。テレ朝/アマプラで放送・配信


 WBC2023(World Baseball Classic 2023)の準決勝・メキシコ戦では、9回裏に大谷翔平選手の出塁から、最後は村上宗典選手のヒットで劇的なサヨナラ勝利を挙げ、決勝進出を果たした日本代表。決勝の相手はキューバに大勝したアメリカだ。

 決勝戦は日本時間の3月22日午前8時に試合開始。会場は準決勝と同じく、アメリカ・フロリダ州ののローンデポ・パークとなる。

 気になる試合の模様を見るには、テレビはテレビ朝日系列で、日本時間の午前7時55分から生中継を開始。配信については、同じく午前7時ちょうどからAmazon Prime Videoでライブ配信が行われる。またラジオについては、ニッポン放送が生放送する予定だ。

 試合開始が平日の朝で、通勤時間帯と被る方も多いことだろう。事前に視聴計画を立てておきたい。

 テレビ朝日の放送は、解説は古田敦也、松坂大輔の両氏。また、侍ジャパン公認サポートキャプテンの中居正広氏がゲストとして登場する。

 Amazon Prime Videoでは、解説陣の里崎智也氏、福留孝介氏に加え、スタジオコメンテーターとして辻発彦氏、MCにEXITの兼近大樹氏らが出演する。本日のメキシコ戦はもちろん、これまでのし合いの見逃し配信やハイライト配信も行われているため、侍ジャパンのこれまでの軌跡を振り返っておくこともおすすめしたい。

 なおAmazon Prime Vidoeでは、新規向けに30日間の無料体験トライアルを実施している。アカウント登録は以下URLからAmazonアカウントでログインし、決済方法を選択することで完了する。無料トライアル後は月額500円(税込)が発生するため、無料期間内に無料更新をキャンセルすることでWBCを無料で視聴できる。

5ちゃんねるのコメント

  1. 岸田、明日は祝日にしろや

    あれ? どこ行った?
  2. >>6
    それ
  3. デーブスペクターが↓
  4. アマプラだとテレビより10秒以上遅いんだよなあ
  5. 明日休みのオイラは高みの見物
    今日ほどシフト勤務を喜んだ事はない
  6. 先発はメリル・ケリー防御率3.77WAR3.5が予想されてる
  7. 勝ち上がってテレ朝の放送8時から7時に繰り上がったなw
  8. 満員ではなかったけどよく埋まってたな
    例えば日本でアメリカvsメキシコの準決勝やってたらここまで集客できんかったん違うか?

    https://video.twimg.com/amplify_video/1638010442135240709/vid/1920x1080/7IwtS3TAlJzVpTGp.mp4
  9. おいおい、世界どうなっちまうんだよ、これ
    感動と熱狂でぶっ壊れるだろマジで
  10. >>21
    それキューバ対オーストラリア見て言ってんの?
  11. 大谷対トラウトが見れるのか。
  12. ガチで大谷vsトラウトが実現しそうで震える
  13. 日本のゴールデンタイムだったら視聴率エグかっただろうね
  14. 休みだけどパチンコ行くわ
  15. >>21
    周東の走塁、位置を見たかったんよ(´・ω・`) ありがトン
  16. テレ朝歓喜!
  17. なんとか試合開始は夜にならんかな。。。。。
  18. >>21
    周東速すぎてワロタ
  19. なんとか結果知らずに夜見たいが
    夜やってなかったら負けったって事だよな
  20. 先発だれよ。大谷やダルは無理?
  21. >>51
    今永 栗山が明言
  22. 仕事中だから隠れてみようと思うんだけどアマプラって解説兼近なんだろ?マジで最悪
  23. https://i.imgur.com/2qPfweZ.gif
    今永、横浜にはバウワーというエースがおるから安心して全力でいけ
  24. >>59
    かねちかはあんまり喋らないから安心しろ
  25. >>59
    解説が兼近のわけないやんw
    イニングの合間にちょっと出てくるだけ
  26. >>62
    >>66
    中居くんみたいな感じ?それなら我慢するかな。できれば兼近の声なんで絶対聞きたくない
  27. 今日、勝って1番喜んでるのはテレ朝だと思う
    AbemaTVではやらないのかな?
  28. 明日も勝ったら夜にクリいむミラクル潰して再放送するかな?
  29. 1回〜3回 今永
    4回〜6回 宮城
    7回〜8回 伊藤
    9回 松坂
  30. >>1
    Vidoe になっとるぞ
  31. アメリカ打線

    1(二)マクニール
    .326 9本 62打点 OPS.836 WAR5.7
    2(右)ベッツ .269 35本 82打点 OPS.873 WAR6.4
    3(中)トラウト .283 40本 80打点 OPS.999 WAR6.3
    4(一)ゴールドシュミット
    .317 35本 115打点 OPS.981 WAR7.8
    5(三)アレナド
    .293 30本 103打点 OPS.891 WAR7.9
    6(DH)アロンソ
    .271 40本 131打点 OPS.869 WAR4.4
    7(遊)ターナー
    .298 21本 100打点 OPS.809 WAR4.9
    8(捕)リアルミュート
    .276 22本 84打点 OPS.820 WAR6.5
    9(左)タッカー
    .257 30本 107打点 OPS.808 WAR5.3
  32. おまえら
    ちゃんと会社行けよ
  33. >>89
    4連休したから行かなくちゃ(´・ω・`)
  34. >>57
    サンキュ!
    メジャーリーガーには結構効くタイプかも
  35. 仕事じゃねーか
    ここまで全試合見てきたのに
    どうなってるんだよアメリカさんよー
  36. アメリカがメキシコに大敗してる
    これ次勝てるだろ
  37. 明日は会社休んで佐々木朗希似の彼女と一緒にテレビ観戦だ
  38. 祝日にしろよ
  39. >>88
    打つ方は揃ってるんだよな
    なお投手
  40. >>101
    ピッチャーは良くないのは確かだろう
    6~7点の勝負かな
  41. 職場の電話線ひっこぬいて、スマホアマプラ観戦するわ
  42. >>104
    岸田が国民の支持を得られる絶好のチャンスなのにな
  43. アベマは死ぬほど後悔してるだろうな
    14年前はワンセグ難民で溢れかえったの忘れてたんだろう
    サッカー社長のやかかしとしかいえない
  44. 結局日本とアメリカなんだなこの星の世界最強は
  45. 明日の今頃はお通屋モードか・・・
  46. 明日は平日だからアマプラ率高そう
  47. なんか静かね
  48. >>124
    ここまできたら負けてもお通夜にはならんだろ
  49. 五輪 1 秒も見てない
    サッカーワールドカップ 1秒も見てない
    野球WBC 1秒も見てない

    おまえら、サカ豚を煽るのは楽しいぞ
    なんだよ世界がーってwww

    ソン・フンミン プレミア得点王 プレミア月間最優秀選手3度 プレミア月間最優秀ゴール2回
    キム・ミンジェ セリエA月間最優秀選手 イタリア選手協会が選ぶ月間最優秀選手
    いずれもアジア初
    イ・ジェソン ブンデスリーガ月間最優秀選手候補6名に選ばれる
    イ・ガンイン リーガ月間最優秀選手候補3名に選ばれる

    韓国人ばかり実績残してるじゃないか
    この実績なら間違いなく野球に勝てるのに日本サッカーは実績皆無だから無理だよな
    ザーメンサカ豚www
  50. 日曜日に準決勝、今日が決勝なら日本にとって最高の日程だったのにな
  51. >>113
    ウクライナ行ったら支持上がると思ってる
    みたいよ。ってか、電撃訪問なのになんで
    日本テレビが現地押さえてるんだ
    アホ息子が今度は日テレのハニトラに掛かった
    のかね、
  52. 普通仕事だよね
  53. 競技人口
    やきう 3500万人
    クリケット 3億人

    平均年俸
    日本やきう 4000万円
    クリケット 4億円

    フォロワー数
    大谷翔平 300万人
    ヴィラット・コーリ 1億人

    もはや世界はアメリカの手の中では動かなくなっているが故に、
    アメリカも無理に軍事経済ブロックを作って動かそうとしているわけで、

    こうしたことから、経済小国となっていく日本は、
    ブルーチームの子分として、LGBTとコオロギ食べて、
    最前線でレットチームと戦わさせられ
    その捨て駒とされる道程が進行中というわけ。

    戦国時代に、
    大名家から転がり堕ちて、国衆となった者が辿る運命に似ている。
  54. まぁ、数年に一度のWBCはいいけど、NHKの高校野球完全中継やめろ いつまで特別扱いしてんだ
  55. 冷たいようだが仕事開始の9時頃までにはボコられて静かになってるかと
  56. >>84
    57 moveだな
  57. あー明日は熱が出る気がするな
    しかも朝からだ大変大変だー
    お腹も痛くなる気がするなぁ
  58. TBSもテレ朝もダメ元くらいの期待値で放映権を買ったと思うけど
    結果的に大当たりだったなw
  59. 電通様の裏金
  60. >>47
    俺、酒気帯びで停職中だから見れる
  61. テレ朝持ってるなぁ
  62. >>171
    おい
    飲んだら乗るなよ
  63. また40%超えだぞ
  64. 平日の朝8時からって、誰が見るんだよw
  65. 観れないじゃんかよっ!
  66. 先週の木曜日からガチで体調不良で休んでる俺は明日も休む予定

    WBC云々よりも早く体調良くなりたい
  67. 1回限定であるかもとか言ってるね
    ダルと大谷
  68. 見たい見たい見たい
    けど休めないよー
  69. 村人から村長に昇進
  70. 準決勝で監督が泣いてるようじゃ明日負けるわ
  71. >>106

    いや先発は並だけどリリーフが充実してるんで8回を勝ってる状態で迎えないときつい
  72. お前らが玉遊びで盛り上がってる間に岸田がインドに9兆円支援発表したぞ
    国民1人8万円をインドに寄付だ
    4人家族で32万円寄付だ
    玉遊びで勝って良かったなw
    明日も勝てるといいなw
  73. >>209
    岸田は売国奴
  74. >>179
    爺さんは早起きで朝飯も食べ終えて
    昼飯まで一番暇な時間だから嬉しいやろ
  75. 確かほんとの決勝日は
    今日の予定だったんだよな
  76. これで日本が優勝したら、世界一か。
    そんな最強侍ジャパンに唯一勝った中日は宇宙一だな。
  77. テレ朝メシウマ
  78. テレ朝、この前の48%も放送したしな。それにしても日テレは何で放映権取れなかったの?
  79. >>33
    終盤トラウトに周る機会があればぶつけるだろ
  80. 明日はハロワの受付も閑古鳥
    応援なら俺らに任せろ!
  81. >>239
    そんな思い出作りで遊んでる場合じゃないだろ
    ボロ負けならいいけどな
  82. 見れねえよ
    日本死ね
  83. https://pbs.twimg.com/media/Fn04gIaXoAMMp24.jpg
    アメリカっていつも打線手抜きは一切しないよ
  84. ちょうど、決勝戦の時間帯に岸田総理がキーウ入りしてゼレンスキーと会うから報道特番組まれそう
  85. >>21
    ほんと野球場ってスゲ〜イイ空間だよな
    非日常そのもの
  86. >>267
    みんなWBCを観るだろうなw
  87. WBC全米視聴者数
    148万人 アメリカ×イギリス(視聴率0.8%、FOX中継)
    *79万人 アメリカ×メキシコ 
    *72万人 アメリカ×カナダ 
    *98万人 アメリカ×コロンビア
    https://www.sportsmediawatch.com/2023/03/nhl-ratings-abc-tnt-nascar-phoenix-viewership-world-baseball-classic-womens-ncaa/
    https://www.sportsmediawatch.com/2023/03/march-madness-ratings-first-round-most-watched-nhl-big-city-greens-wbc-fs1-xfl/

    全米視聴率は毎試合0%台
  88. 明日は仕事
    1分も見れないよ
  89. 今日の試合、TBSの無い秋田ではほとんどの人が見ることが出来なかったが、同時間春の甲子園で県の学校が試合をしてた。やっぱり野球を見てた。
  90. デーブイデーに録りゃいいだろ
  91. >>265
    WBC見てたら某チームの某抑え以外野手が怪我してるのにな、某チームの某抑えの怪我もピッチングにはまるで関係ないとかの怪我だし
    5.60球ぐらいじゃ投手壊れないから、ヤイヤング連れてこいや
  92. 全試合同じ展開
    先制される→追いつく→追い越す
    安心して見てられるわ
  93. >>280
    そういう放送局が少ない所って例えばTBSとフジとか兼用してないの
    ないならアマプラで観ればいいんだし殆ど観れないはねえわ
  94. 真面目に仕事してる奴ザマアw
    明日もフルで野球見させてもらうわ
  95. 会社のpcで見れるやんw
  96. >>237
    第一回以外は日テレは取ってないと思う>WBC
    ナベツネが激怒して「放映権取れ」と言ったのにスルー

    Yが慶應閥になって以来、
    そういう社風になった模様
  97. 明日休み取ってて良かった
  98. もうズル休み出来ない
  99. アメリカはベネズエラ戦でピッチャー使っちゃって
    いいの残ってないってニッポン放送で言ってたな
  100. >>321
    日本も残ってないじゃん
    大谷とダルビッシュは、決勝戦で登板しない所属チームとの約束で招集できたのだろ?
  101. >>326
    約束は破るためにある
  102. ここまで来てアメリカが勝たないとカッコつかないから
    アメリカ優勝でシナリオはできてるだろう
    日本はよく頑張ったよ
  103. 日本チームとして期待された役割は十分に果たした
    ノルマは達成されてる
    ボロ負けせずに好勝負にまで持ち込めば大団円
    俺たちの戦いはこれからだ!END
  104. 明日祝日にならんの?
  105. ダル、戸郷、松井は投げさせないでね
  106. >>237
    日テレは放映権取れなかったんじゃなくて、意地でも放映権を取りに行かなかったんだよ
  107. >>343
    サウジアラビアなら休みにしてるな
  108. まさか明日仕事でWBC見ない哀れなやついるか?
    いくら社畜でもさすがに出社は午後からだろ
  109. >>21
    【WBC】速すぎやろ!サヨナラのホーム踏んだ代走・周東の韋駄天ぶりに「大谷に追いつきかけてた」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679368650/
  110. 親のクレカ使うわ
  111. >>348
    イチロー、松井が渡米した頃からMLBの放映権から手を引いたよな
    ナベツネが存命中は変わらんだろ
  112. >>354
    ボブ・デービッドソンは一塁ランナーが二塁ランナーを追い越したのに
    両ランナーともセーフにしたことがある
  113. >>353
    さすがに仕事の方が大事です
  114. 古市憲司「タイパ(タイムパフォーマンス)が重要と言われる時代によく4時間も野球観戦に使えると思う。凄い」
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679370466/
  115. >>151
    悔しいのうww悔しいのうwww
  116. >>363
    さすがボブ
  117. 明日は職場で
    アマプラ使うしかないか
  118. 大城はもう使うなよ
    なんで大勢のストレートをポロポロするの
  119. 明日はテレ朝なのか
  120. 準決勝、決勝を二日連続ってスポーツちゃうわな
  121. >>383
    相撲なんて15日連続でやってるで
  122. テレ朝メシウマついとるな
  123. ああ、野球は連戦がふつうか
    ついサッカー脳で考えてしまった
  124. >>393
    サッカーが貧弱すぎる
    週2程度で過密日程とか老人かよ
  125. 在宅勤務最高
  126. モーニングバードないんか・・・
  127. アメリカや韓国は春キャンプくらいの感覚なのに
    日本だけ真剣で日本人として恥ずかしい
  128. >>66
    それでも無理
    アマプラざ使ってる以上はみない
  129. まじで明日は出社する奴は反日だぞ
    仕事なんかいつでも出来る
    人間らしさを見せてみろ
  130. アメリカがベストメンバーじゃないし仮に日本が優勝しても真の世界一とならないから何ともいえないな
  131. >>369
    おまえの人生、それでいいのか?w
    自分の好きなことをやれよ


    哀れな奴だわw
  132. >>408
    そういうのを繰り返して本気のアメリカを引き摺り出すしかない
  133. 視聴率50超えちゃう?
  134. 福留ってなんか不快やわ
    なんでこいつを選んだの?
  135. >>369
    4時間なんて、好きな事やってりゃ直ぐに過ぎんか?
  136. >>122
    兼近使うか使わないか
  137. >>415
    アマプラしか見れない環境にいる俺らの敗北や
  138. パヨク老害はしぶといぞ
    生命第一主義だからな
  139. なんか、「上司に報告したけど」とか言ってるヤツ多いが、
    自分が「上司」になる年齢層じゃないのか?ここは。
  140. 今日の教訓は、打者一巡したらピッチャー替えていく事だな
    NPBの先発の感覚で投げたらダメだ
  141. >>428

    派遣なんだろ、察しろ。
  142. >>134
    東京オリンピックはあの状況だから一切観てない
  143. >>291
    クロスネット局が存在してるのは、大分、宮崎、福井の3県だけ。
    また、クロスネットであってもそんな都合のいいいいとこ取りができるわけではない。
    クロスネットの編成は曜日と時間帯でネットワークは決まっている。
  144. アマプラは兼近出るからいやだ
    もう見ない
  145. >>142
    岸田ってつけられてないと思ってんの?
  146. 今上司からメールがあって、

    明日午前休していい って!

    頑張れ 日本!🇯🇵⚾
  147. アンチって朝鮮人と主張が一致しとるな、普通にそっち系もかなり書き込んでいるんだろうけど
  148. キューバ アマ大会臭
    韓国 アジア大会臭
    だから決勝でアメリカはええな
  149. >>437
    スタジオになったら2分くらい消せ
    面倒だけどカネチカ見るよりはいい
  150. 結局、大谷JAPANとトラウトUSAで試合やりたかったが2人で口説きまくって、ついに実現までこぎ着けましたよって話だよな、これ。
  151. 視聴者の9割りは日本人なのに平日の朝という間の悪さ
    まさかこれのために有給とるような奴はおらんやろし
  152. 今日はどのWBCスレもあまりの緊迫感でサッカーオタが荒らしに来なくなった
    多分、サッカーオタも途中から一緒に応援してくれたんだと思う
    高校生の部活の他の部の友情応援みたいな感じで
    こんなことは初めてじゃないかな
  153. せめて深夜開始とかなら見られたのにクソがよぉ!
  154. >>444
    スポンサー会社か?
  155. 次回から今回の準々決勝の面子だけで良いよね
    後はプールAのチームとドミニカくらい
    その他の国はあまりにも実力に差がありすぎた
  156. >>433
    宮崎って今も二局?
  157. >>456
    野球ファンとサッカーファンの歴史的和解だな
  158. >>468
    永遠にだと思われ
  159. >>467
    ていうか、日本の反対側に強豪が固まり過ぎ
  160. >>470
    豚ガー豚ガーなんて対立してるのなんてごく一部だよ
    野球も見るけどマスコミの過剰な煽りや抽選なしのレギュレーションとか大会を取り巻くものに不満なのが転じたもので、大半はスポーツなら楽しめる
    こないだ日本文理がアイシテルニイガタ歌ったりしてたし
  161. https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20230322075000
    ショウアップナイタースペシャル 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 決勝 日本 対 アメリカ
    出演者 :
    解説・谷繁元信、ベースボールコメンテーター・AKI猪瀬、実況・山内宏明
    3月22日(水) 07:50-10:00

    この番組は03月22日(水)07:50?配信予定です

    ついに来た、決勝の大舞台!相手はアメリカ…狙うは頂点、勝つしかない!!
    3大会ぶりの世界一奪還へ、行け!侍ジャパン!!

    「ニッポン放送はWBC日本戦 全部やる!」
    侍ジャパンへの応援ツイートを「#侍ショウアップナイター」をつけてつぶやくと、ショウアップナイターと今大会がコラボしたスマホケースが当たります!
    侍ジャパンの熱き戦いは、ニッポン放送でお楽しみください。
    (※試合終了まで中継します)

    ○解説 谷繁 元信 さん
    ○ベースボールコメンテーター AKI猪瀬 さん
    ○実況 ニッポン放送・山内 宏明アナウンサー
    メールアドレス:
    89@1242.com

    番組ホームページはこちら

    twitterハッシュタグは「#侍ショウアップナイター」twitterアカウントは「@showup1242」
  162. >>20
    録画の番組表は7時がグッド!モーニングで決勝が8時からのままなんだが…
  163. >>455
    昨日取っといた
  164. >>477
    Yahooの番組表は7時から決勝になってるな。まぁ朝の情報番組のままだったとしても、内容はWBC特番になってただろう。
  165. 大谷とダルは多分、投げないと思う
    パドレスとエンゼルスがうるさい
  166. WBCの視聴率を分析 Z世代は10%に届かないほど低く、コア層も高くないが、70歳以上は格段に高い やはり野球は高齢者に支えられている!★4 [ラッコ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679365165/
  167. >>478
    もったいないぜ
  168. 今日の試合で感じたのは、世界の競技人口がどうのこうのではなくて、凄い試合は本当に凄いなってこと

    昔、田園コロシアムで観たスタン・ハンセン対アンドレ・ザ・ジャイアントは例えプロレスだろうが、とにかく凄くて一生、記憶に残るように、サッカーのドイツ戦もスペイン戦も、今日のWBCのメキシコ戦も、死ぬまで記憶に残ると思う
  169. >>484
    でも今日のスタンドに日本人もメキシコ人もアメリカ人も、若いお姉さん達がたくさんいたよね
  170. >>471
    兼近信者は嬉しいだろうな
  171. こんなくだらねーことしてねーでアニメとドキュメント流せ
  172. サッカーW杯で決勝戦進出なんて今世紀中に無理だろうなぁ
  173. >>493
    そりゃ大会の規模と人気が違い過ぎるし
  174. 焼き豚残念だったな
    休日午前中のアメリカ戦が没収されてで最高視聴率は無くなりました
    日本を盛り上げるよりもWBCを盛り上げると急遽方針転換、これがアメリカの茶番劇なのです
  175. 見れない社畜憐れやのうwwww

    フリーランスでよかった

    明日ずる休みするなよ

    バレバレだしあさって上司や同僚から軽蔑の目で見られるぞww
  176. 明日もメシウマな試合を期待してる
  177. テレ朝スタッフてんてこ舞いやろな
  178. イチローの時は家電量販店で皆見てたな
    それが今では手元のスマホで生中継を見れるのだから技術の進歩を感じる
  179. >>122
    どのみち老人はAbemaTVに接続できない
  180. >>511
    最近テレビを買い替えたならばリモコンにAmebaボタン付いてるやつもあるけどね
  181. メジャーの詳しい情報は大谷やダルから手に入るけど逆はモニターで分析しかないから実力はメジャーのほうが上だけどイーブンかな。
  182. >>60
    セカンド一瞬ビビったなw
  183. >>21
    客の髪全て黒髪だな
  184. >>515
    老人には意味が分からない
    ウチの父親もそう
  185. テレワークだがさすがに仕事しながらは見れないわ
    音消してアマプラかテレビつけとくか
  186. 明日アメリカ倒したら次からは
    ちゃんとバランスの取れた組み合わせに
    してくれるんだろうか
    アメリカドミニカプエルトリコベネズエラの
    四強と1試合しかせずに優勝とか予選ヌルすぎる
  187. 明日は大人しく仕事した方がいい
    一方的な展開濃厚だよちょっと浮かれすぎてる
  188. ネットとテレビをシャットアウトして、録画で見るしかないか
    職場にネタバレするようなアホが出てこないことを祈るばかり
  189. 明日は
    今永→W高橋のリレーやな
  190. >>526
    ニッポン放送も中継やるぞ
  191. 在宅やカラ見放題だな
  192. 決勝だってのに余裕もらえないのが残念
  193. 明日マジの体調不良で休みとる人大変やろな
  194. >>555
    運営「予選の場所,相手,試合時間と決勝戦以外の試合日時を配慮しましたよ。これ以上は要求しすぎです」
  195. 明日も朝8時か