チョコレート屋さんのイラスト(男性)
3/19(日) 7:26配信

 野球日本代表「侍ジャパン」のラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)は18日(日本時間19日)、高校野球で起きた“ペッパーミル・パフォーマンス論争”に言及。自身のパフォーマンスがアマチュア球界でもブームになっていることについて、「ははは、それはとても面白いね」と笑い飛ばした。

 発端は日本時間18日に行われた選抜高校野球大会。東北(宮城)の選手が敵失で出塁した際、味方ベンチに向かってペッパーミル・パフォーマンスを披露。イニング終了後にベンチに駆け寄った一塁塁審から注意された。ヌートバーは甲子園で起きた論争を知らなかったようだが、「禁止されている理由は分からないけど、とてもクールなことだ」とコメント。賛否は別として、自身のパフォーマンスが高校球界にまで広がったことを喜んだ。

 チームは16日の準々決勝後に13時間半をかけてフロリダ入り。ヌートバーは「状態はなかなかいいです。結構時差ボケで苦しむと思っていて、そういう話もすごい聞いていたんですけど、そこまで時差ボケを感じなくて、とても良い感じです」と状態の良さを強調。日本のファンへ向けて、「心の底からありがとうございますと言いたいです。モチベーションを上げてくれたというところもありますし、あれだけ熱狂的に応援してくれるとは言うのは、やっぱりすごくプラスになったと思います」と感謝の言葉を口にした。

Full-Count編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/a86554b55c777f7aa64c8b32ab54c5b2076c239b

5ちゃんねるのコメント

  1. ヌートリバー
  2. サッカー日本代表もやってるぞ
  3. >>1
    【悲報】WBC ジジイババアしか見てない

    WBC
    中国 世帯41.9% コア16.2%
    韓国 世帯44.4% コア19.0%
    チェコ 世帯43.1% コア15.6%
    オーストラリア 世帯43.2% コア13.8%

    鬼滅の刃 劇場版 世帯21.4% コア35.6%

    コア視聴率とは13歳-49歳の男女の視聴率のこと
    野球は50歳以上の男女にだけ大人気の特異なコンテンツ
    https://www.dailyshincho.jp/article/2023/03151100/?all=1&page=2

    それとは真逆にサッカーのブルーロックはコア層にしか人気がない最優良コンテンツ!
    https://imgur.com/a/M9313tZ
  4. 実はあざといヌートバー
  5. 日本でいうとゴマすりみたいな?
  6. 空気読めないヤツを空気読めと注意してもキョトンとするだけ
  7. 日本の学生は自由がなさ過ぎる
  8. バカはすぐ真似するからな
    ラッスンゴレライとか
  9. 言及ってマスゴミが強引に聞いたんだろうがw
  10. こうなるとSB食品の広告に出るかも知れんな
  11. >>8
    パフォーマンスにまつわる不文律なんてMLBのほうがややこしそうだけど
  12. >>1
    メジャーのピッチャー相手じゃもうヌートバーじゃ打てないよ🥺
  13. >>8
    アメリカ野球の暗黙のルールのほうがややこしいし数も多い
  14. 卑猥な行為かと
  15. YESアキトの真似だろ?
  16. ブラボーはよくてこれはいけないのはなんでなのか
  17. あの行為

    吐き気がする

    日本チームに何も関係性がないし
    動作がアホっぽい
  18. 高校サッカーなら一時期ゴール決めてクリロナポーズばっかりしてたけどそれもダメなのか
    青森山田が変なポーズしてたのはさすがに呆れられて監督もやめろと言ったが
  19. >>8
    ロンドン五輪でサッカー日本代表選手が海外でタブーとされているショッカーサインをやりまくって苦言呈されてた。
    >>12
  20. いちいち言うなよ
    日本が嫌いになるようなこと
  21. 粉コショウ買うと漏れなくペッパーミルついて来んのか?
  22. メキシコはなんか腕組むポーズが流行ってるな😎
  23. >>4
    そんなことを心配する前に自分の生活を心配しなさい
  24. >>8
    そのかわり責任も軽いから
    良くも悪くも子供扱いされてる
  25. 報告したバカマスゴミ
  26. >>4
    コアでも充分高いんだが‥
    その数字で低いって言うなら他の番組なんかどうなるの
  27. >>1
    いちいち伝えるなよ
  28. >>8
    自由には責任が伴う
  29. ヌートバー「(Whyジャパニーズピーポー!?!?!?)」

    >ヌートバーは甲子園で起きた論争を知らなかったようだが、「禁止されている理由は分からないけど、とてもクールなことだ」とコメント。賛否は別として、自身のパフォーマンスが高校球界にまで広がったことを喜んだ。
  30. 「禁止されている理由は分からないけど、とてもクールなことだ」とコメント

    120点満点の答え
    こいつは賢い
  31. アメリカでも話題にしてくれ高校野球の異常性を。坊主を強制し体罰を受けてロボットの様に野球だけやれと言う人権侵害や真夏の炎天下に連投で500球投げさせて壊れた投手を美談にするマスコミ
    この国に自浄作用なんて無い外圧でしか変われない
  32. 跪いて砂集めてる方が下品だろw
  33. >>22
    粒コショウな
  34. あのパフォは正直ダサイと思うの
  35. こう言う悪ノリゼスチャー放置したら白井に注意されたロウキみたいになるからね。
    今の内に矯正するのは必要
  36. 東北土人はまともな教育を受けていないことがよくわかる
  37. ヌートバー「why Japanese people! 何故禁止なんですか?!」
  38. >>37
    地域差別をしているお前のような輩の方がろくな教育受けてないのは明白だがな
  39. ちょっとならいいけど
    しょっちゅうだと相手チームはいい気しないよな
  40. 高校野球は肉体を鍛え精神の高みを目指すのが目的の一つでも有るから仕方がない面も有る
  41. いちいち告げ口したのか糞ジャップw
  42. >>38
    メジャーのほうが日本の高校野球より厳しいから察しはついてるはず。
  43. >>37
    高野連に「敵失でやるのはダメ」ではなく「パフォーマンス自体ダメ」って
    わざわざ声明出すというめんどくさいことさせる作戦
  44. 今だけならいいけど一年後もやってたらうざい
  45. 何で高校野球はダメなの?
  46. まず、やられた方はムカつくパフォーマンスだってことを理解しないと。
    プロは興行だからそれで良いんだが、高校野球で野放しにすると
    「やられた!ムカつくからやり返す」「こっちもやり返す!」「ならこっちも」と、収集がつかなくなるのが目に見えてるからな。
  47. スーパースター選手の大豪邸が凄すぎる!

    野球選手の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20456
  48. ホームラン打ったら腰を前後に振ればいいのよ
    高校球児は
  49. ヌートバーはきっちり教えてあげるべき
    あのパフォーマンスを敵失の時にやったら、全選手・全野球ファンから反発食らうって
  50. 一試合目の初回から

    「はっきり禁止と言っておかないと、見境なくペッパーを始めてしまう」

    ってのを見事に証明してみせたからなw
    アホすぎるわ、東北の選手も監督も
  51. プレーに関係ないチームや己を鼓舞するという意味では
    昔PLがよくやってたユニの上からモニュメントを掴む行為と
    なにが違うのかって気もするけど
  52. ペッパーミル流行らしてくれてありがとうしかない
    https://i.imgur.com/peJKH5X.jpg
    https://i.imgur.com/TM0fb4X.jpg
  53. >>51
    監督も低年齢化(ゆとり世代、Z世代)してるから何がダメなのかピンと来ないらしい。
  54. >>31
    ヌートバーのヘイト回避能力は相当なもんだと思う
  55. これは許されるんだよなぁ

    https://i.imgur.com/tRD1N9Y.png
  56. >>18
    それな
    なんか雑巾絞りみたいで何がいいのかわからん
    白人にこびへつらう日本人の悪いクセだな
    吉田なんか嫌々してるがやらんでもいいのに
  57. >>43
    それ、あなたの主観でしかないですよね
  58. はぁーなるほど
    ペッパーゴリゴリ=煽り行為ね
    プロならいいけどガキ共には10年早いからヤメロってコトで…
  59. >>35
    おれも同意
    WBCでも辞めて欲しい
    見てるこっちが恥ずかしい
  60. >>35
    かっとばせだの、傘振ってくたばれ読売言ってる連中に
    そんなん言ってもね
  61. 実はサッカー界まで広がっている
    そしてサッカーはやっても怒られない
  62. 自分たちにしかわからない
    オリジナルのパフォーマンスをさりげなくやって
    どこまでセーフなのか試すのが流行るかもしれない
  63. 外人には日本の高校野球は理解不能だろうよ
  64. >>59
    サイズ感が…
  65. >>1
    これ高校サッカーで例えると試合で相手チームがオウンゴールしたところで突然カズダンス踊り出すようなもんだろ
    んでカズが「ハハハ面白いね」とコメントみたいな感じか?

    一発退場でもおかしくないなw
  66. WBC終わったらヌートーバー以外、誰もやってないだろ
  67. そもそも、ペッパーミルパフォーマンスてなに?
    胡椒ガリガリするん?
    3行で教えてくれ
  68. 意味知らないで真似してるから問題になってるんだぞ