美容院で失敗された人のイラスト
サンスポ2023/03/19 20:24
https://www.sanspo.com/article/20230319-C2DSPS3IEJKQ7CX7IGILWFL4KM/?outputType=theme_wbc2023

【マイアミ(米フロリダ州)18日(日本時間19日)】ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のダルビッシュ有投手(36)=パドレス=は21日(同22日)の決勝に先発する可能性が浮上。準決勝前夜に予定する決起集会の音頭を取り、世界一奪回へ士気を高める。

王座奪還まで2勝。米国に戻ったダルビッシュが、決勝で先発する可能性が出てきた。ここからは一線級のメジャーリーガーとの真剣勝負。普段からしのぎを削っている歴戦の右腕は「自分の持てる力を全部出してやりたい」と気を引き締めた。

所属するパドレスから特例で認められ、メジャー組でただ一人、2月の強化合宿から参加。大リーガーの対外試合出場が規定上解禁されたのが3月6日だったため、今季の実戦登板は2試合にとどまる。先発した10日の韓国戦は3回48球を投げて3安打3失点、救援した16日のイタリア戦は2回27球を投じて2安打1失点。「イニングを踏めていないので、パドレスに迷惑をかけている。そこは気がかりなところ」と打ち明けた。

5ちゃんねるのコメント

  1. そして滅多打ちされると
  2. 不安でしかない
  3. やめとけ
  4. 点差がめちゃくちゃある時にワンポイントでオネします
  5. 山本のがいいわ
  6. 絶対打たれるw
  7. パドレスが許さんだろ
  8. 大一番のダルほどスリリングなものはない
    緊張感がガンガン伝わって見るのがキツいくらい
  9. ダルが打たれたらしょうがない
  10. 由伸にしとけ
  11. WBCの決勝の数日後にメジャー開幕でダルも大谷も先発が既に決まってるからそれ逆算して登板スケジュール組んでるって話だけど
  12. 今まで投げてないから決勝をオープン戦代わりにするの?
    それは勘弁
  13. てか火曜ローキでいくなら決勝は由伸だろ
    ダルビッシュはこのまま中継ぎでいいよ
  14. 準決勝勝てる前提の雰囲気になってるのなんで?メキシコ相当強いよ?
  15. 散々批判的なこと言ってて
    急にWBC出て決勝で投げたいとかなんなんこいつ
  16. は?

    まさかリーグ開幕戦の調整の為に決勝投げるつもりじゃねえだろうなあ
  17. >>20
    出る前に負けること考えるバカいるかよ!
  18. ダルのパドレス開幕云々はゴシップ誌の情報だから真に受ける方がおかしい
  19. 1億ドル以上の契約残ってるのに大丈夫なのか
  20. ダルって史上最弱の代表のピッチャー
    ここまで投げる試合投げる試合ヘタレヘタレヘタレな奴を見たことない
  21. 決勝戦の先発は山本由伸しか考えられないね
    韓国人にホームラン打たれイタリア人にホームラン打たれ
    ホームラン打たれただけのダルビッシュが決勝戦の先発とかありえないだろ
    さすがに2年連続で投手四冠で沢村賞MVPの山本由伸に失礼すぎるよ
    山本由伸はオーストラリア戦で12個のアウトを8三振で取り無失点に抑えた
    ぶっちゃけアメリカ打線は山本由伸にしか抑えられないと思うんだが
  22. 山本と佐々木は準決勝で投入するら消去法でダルになってしまう
  23. お前じゃ無理( ・ω・)
  24. 無理すんなよ(´・ω・`)
    山本由伸いるんだから
    最後は大谷で締めて終わりやぞ
  25. じっさいは第二先発ていどだろ?
  26. マジなら初回に2点 2回に3点取られて敗戦投手になるだけやがヨロシカ?
  27. ダルが一番心配なんだが
  28. 山本は今日ブルペン入ってるからダルありえる
  29. 仮にダルが決勝戦先発
    神経質な性格が災いして緊張して自滅、日本敗退
    ダルが世間の批判に対してTwitterで猛反論
    という展開しか見えない。。。
  30. >>39
    だったら決勝戦の先発は大谷翔平にしてくれ
    なんで絶不調で被弾王のダルビッシュなん(´・ω・`)
    決勝戦は大谷翔平に先発させて後はリリーフ総動員で良いわ
  31. 山本のほうがええだろw
  32. >>1
    すまんな
    佐々木朗希でいいわ
  33. 決勝は大舞台の経験豊富なダルしかいないでしょ
  34. yes of the勝ちたいなら山本由伸&そっして(∵`)y-¨

    ※THE so完成形をはよ視ったWinこの頃ん。(yes無駄のnine投球form)
  35. 今の先発ローテの中じゃ山本>大谷>佐々木>>>ダルでしょ
  36. ダルはプレッシャーに弱いから、、
  37. 山本をストッパーにするんじゃないの?
  38. >>74
    松井がいるだろ🤣
  39. 滅多打ちにされそうw
  40. ダルは大舞台に弱いからちょっと心配だな
    投げるなら精一杯頑張ってくれ
  41. ちょっと何言ってるかわかりにくいけど
    投球回が少ないからってオープン戦の調整みたいに
    大事な決勝戦を使うのはやめてくれよw
  42. ダルも自分がチキンなのいい加減に自覚しろよな
    大試合で使えないクソPのくせになにを代表にシャシャリ出て来てんだ
  43. >>68
    ×経験豊富
    ○炎上豊富
  44. >>83
    栗山「出なさい」
  45. アメリカ代表のスタメン
    1番 ライト ベッツ .269 35本 82打点 OPS.873
    2番 センター トラウト .283 40本 80打点 OPS.999
    3番 ファースト ゴールドシュミット .317 35本 115打点 OPS.981
    4番 サード アレナド .293 30本 103打点 OPS.891
    5番 レフト タッカー .257 30本 107打点 OPS.808
    6番 セカンド アンダーソン .301 6本 25打点 OPS.734
    7番 DH シュワーバー .218 46本 94打点 OPS.827
    8番 キャッチャー リアルミュート .276 22本 84打点 OPS.820
    9番 ショート ターナー .298 21本 100打点 OPS.809

    全員、メジャーのトップクラスです
    4番を務めるであろうゴールドシュミットは昨季のナ・リーグMVPです
  46. 大事な試合いつもぶち壊してんだからマジで投げないでくれ頼むから…
  47. 今永でよくねえか
    山本は準決勝だろ
  48. ダルビッシュはまったく期待してない時にはいいピッチングするけどここぞと言う時は必ず打たれる印象
  49. yes of theヴィッシュでも可能性は有るが厳しWinな一言ん(∵`)y-¨

    ※THE so準決勝の朗希も悩むlevel(メキシコは強い&朗希の経験値)だが良い状態なら勝率が一番たっかWin内&容。(yes今後なオリジナル魔球に期待高鳴る&そっして)
  50. アメリカ優勝させたいからパドレスが許可した可能性は?
  51. ニワカはわかってないけどメジャークラスのバッターにあってのマウンドでまともに投げれるのはダル、大谷、山本くらいなもんだよ
    下半身のできてない佐々木じゃ崩れるのは目に見えてる
    大谷が投げないならダルが適正なのは間違いない、日本のマウンドより慣れてるしな
  52. >>79
    滅多打ちにされて泣くことになりそう(´;ω;`)ブワッ
    そもそも戦争に行く覚悟では頑張らないって大会前に言ってたしな
    戦争に行く覚悟の無いダルビッシュの決勝戦の先発には反対だわ
    アメリカに2年連続優勝をプレゼントするようなもん
  53. いらん
    やめてくれ
  54. 去年のダルさんと今いるダルさんは別人としか思えないほどの仕上がり
  55. 山本残しとかないとアメリカは無理だよ
    決勝まで行くのが目的ならいいけど
  56. メキシコ先発は佐々木朗で。第2先発が山本由伸。
    決勝先発はダルで。第2先発は宮城でよくないか?
  57. マーくん出せよ
  58. 神「日本国民として、WBC優勝とサッカーW杯優勝をどちらか1つを選べ」

    「WBC優勝」を選ぶ日本人なんかいないだろ?
    それがサッカーと野球の格差よ
  59. ドジャースでやられた時はサイン盗だから多目にみてやってほしい
  60. >>122
    1回3失点なお満塁で降板しそうw
  61. >>95
    たしかに今永は調子が良さそうだったな
    普段よりも球速かなり出てたし
  62. 大勝負にダル糞弱いやんけwwwwww
  63. 寺島しのぶの濡れ場みたいな扱い?
  64. 登板OKってことは球団からどうでもいいと思われてるんだな
  65. いちいち【サッカー】と注釈を入れなアカンほどマイナー競技なんやね。。。
    W杯=サッカー になれば良いな!
  66. yes of theマー君は状態が良ければ中継ぎ枠でワン&チャン有るが際どWin内容(∵`)y-¨

    ※THE so岡山を思い出す&そっして。(yes鼻ホジちゆう)
  67. 佐々木が打たれて負ける
    決勝行けないから大丈夫
  68. ねぇよw
    ド素人が憶測で記事書いてんじゃねぇよ
  69. >>101
    初見の山本由伸はヤバすぎて絶対に打てないから
    ダルビッシュ先発にしてくれって意味で許可した可能性あるなw
  70. ダルビッシュがボコボコに打たれて村上が最後に逆転サヨナラ満塁ホームラン打つ脚本
  71. パドレスの監督が投げなさすぎ心配してたから決勝行ったら3~4回投げるんじゃないか
  72. 義務は果たしたからペナントで頭一杯やろな
  73. これは負けるな山本で良いだろ
  74. 準決勝
    佐々木→今永→戸郷→湯浅→大勢

    決勝
    山本→宮城→高橋→松井→ダル

    これでいいやろ
  75. >>20
    中卒?
  76. ダルが投げるくらいなら高橋宏斗の方が良いわ
  77. ワールドシリーズみても大一番の強さは折り紙付き
  78. >>156
    宇田川…
    見たいです
  79. 前回優勝した時もダルは調子ずっと悪かったからなあ
  80. 宮崎キャンプ、東京ドーム、マイアミ共にドジャースのスカウト並びに球団幹部が日本代表の投手を視察してる
    佐々木、山本、今永の評価が高いとの事
    準決勝、決勝はこの3人を軸に総動員で勝ちに行くしかない
    ダルビッシュの役目は終わった
  81. ピッチャークソ余ってんじゃん
    準決は1人1回づつ投げさせて先発陣温存しろや
  82. >>2
    正直調子悪いだろ
    頼むからダルビッシュ忖度
    して登板とかやめてくれ
  83. ダルビッシュアンチの多さに引く
  84. 今回の松井は何か見てて恐い
    打たれそうな雰囲気
  85. なんかこれで今晩寝れなくなったなぁ
  86. いやもうダルはやめとけよ、調子良くないし
    髙橋宏斗でいいって
  87. >>21
    批判的なことなん言ってたか?
  88. メキシコ先発は山本由伸。第2先発は佐々木朗。決勝はダル先発。第2先発は今永、宮城。プラス総力戦で。
    これで確定的だろ?懸けてもいいよ。
  89. 向こうだとダルビッシュの弱点なんて知り尽くされてるんじゃないの?
  90. ソロホームランならOK OKだから
  91. >>163
    去年は良かったがそれまではポストシーズンではずっとイマイチだったろ、ダルビッシュは
  92. >>201
    良さも悪さも全て数値化されてるだろうな
  93. 悪童のダルビッシュが 佐々木や大谷にアドバイスしてた
    イランの?ハーフでやんちゃだったけど メジャーでは同じアジア
    成績次第だから 大人になったよな
  94. シュワーバーはじめ
    どうやって抑えるんだよ
    ホームラン滅多打に合うわ
  95. 決勝1点リード9回抑えダルビッシュ登場で視聴率60%はいくな
  96. エースの山本に決まってんだろうが
  97. 先発は佐々木
    あとは今永など沢山いる
    山本はアメリカ戦でいい
  98. 今日のアメリカベネズエラ見てたらさすがに不安になるわ
    なんか日本ラウンドじゃ1回も見たことない迫力だったし
    メキシコもメジャーリーガーだらけなんだろ?
    決勝考えてる余裕なんか無いだろ
  99. 準決勝
    佐々木→宇田川→山本
    決勝
    大谷→今永→ダルビッシュ
  100. ダルビッシュと大谷はデータたっぷりあるから山本由伸が一番手こずりそう
  101. でもこれダルが活躍すればプロスピでかなり強いやつでてくるよな
  102. 山本やろ
  103. でもダルビッシュは優勝したときに最後に三振で抑えてたじゃん。大舞台に強いだろ。
    お前らはあの大会知らないの?
  104. 今永は?
  105. >>230
    その前に打たれてる
  106. ドジャースの時、ワールドシリーズでボコボコでしたやん…大物風ふかさず淡々と仕事する岩隈みたいなやつの方が信頼できるんだよな
  107. >>223
    プールで今回みたいに分けるのしょうがないとして
    準々決勝からアメリカラウンドにして
    abcdごちゃ混ぜにしないと
    不公平すぎるな
    イタリアに勝つのと、ベネズエラに勝つのが同じハードルになるのがおかしすぎたわ
  108. ダルビッシュの体型になんか違和感あるなと思ってたら、腕が短いんだってね身長の割に
    ホント違和感
  109. つか

    村上4番だったら山本でも負けると思うわ🥺
  110. >>236
    その時の対戦相手のことにも触れないとフェアじゃない
  111. >>128
    そら神頼みしなくても2回優勝してるし選ばんだろ
  112. もし日本が決勝へ進めたのなら先発はヌートバーでエエよ
    もしそれで負けてもエエやん
  113. 先発投手をリリーフに使うとか
    一番やっちゃいけない起用法
    ロバーツ監督がカーショー
    リリーフに使って失敗とか
    何度も目にしてる
    ダルビッシュの小便スライダーなんて
    滅多打に合うわ
  114. 山本はそう簡単には打たれないだろうが、佐々木は危ない気がする。
    佐々木みたいなタイプは大学や3Aにゴロゴロいるだろうし。
  115. 栗山監督がこのスレ見てくれる事を祈るしかないか…
  116. 大谷もダルももう投げないだろ
  117. >>236
    岩隈とかプレーオフでなきゃ負けることもないよなwF1のシートとれない奴速いとか言って過大評価してる馬鹿と一緒な
  118. >>188
    ずっとWBCの事は批判的やったぞ
  119. メキシコに負けそうな予感
  120. >>128
    ワイ「W杯優勝させちくり」
    神「その願いは私の力をはるかに超えている、別の願いを言え」
  121. >>262
    松井しだいかな😎
  122. >>230
    イチローいなければ
    あのWBCはA級戦犯扱いやで
  123. >>254

    アメリカにも佐々木よりはやい先発は数人といないよ
  124. 一抹の不安感を否定できない
  125. バッカくせ
    お前らはこんなの見るほどバカじゃないと思うので
    おれを失望させるなよ
  126. 負けるから投げないで
  127. そういえばイチローは何してるんだ?
    助言は出来ないって事なのかなw
  128. >>254
    佐々木より速球の平均球速早いメジャーの先発投手一人しかいないぞ
  129. おそらく打たれる
    韓国戦でもイタリア戦でも打たれた
  130. 大谷もでたら皆やる気になるよ
    まあ球団が許してくれればね
    盛り上げるだろうな。
    大谷ストッパーとか見てみたい
  131. ダルは去年のQS率が83.3%だぞ
    メジャーでも屈指の安定感なのにWBCの2試合見ただけのにわかが炎上するとか言ってて草
  132. キューバ人はマイアミにたくさんいるし
    キューバ選手は亡命目的でウキウキだからアメリカもどうなるかわからんぞ
  133. >>278
    ならメキシコ戦は佐々木で安心か
  134. >>277
    アスペだからなぁイチローさん
    仕事で相手にしたくない
  135. 意外と宮城が通用するかもかね
  136. みんな1番安心感あるのは山本なんだな
    まあ俺もだけどさ
    山本出し惜しみしてメキシコに負けたら後悔するよな
    それがありえるのが怖い
  137. 松井、大勢、伊藤とこいつらは期待できる
  138. 炎上した際に一番傷が浅いのもダルだし
    (引退を考えてもいい年齢、Twitterでのレスバ経験など)
  139. たかが日本シリーズで4失点して腹が痛いとか言い訳して降板してた山本とかいう奴を
    過大評価しすぎ
  140. 日本の左バッターがサンドバルを打てるイメージがわかない
    低めの両サイドにスライダーとチェンジアップがあるのが厄介なのだ
    フォーシーム95マイル
    スライダー88マイル
    チェンジアップ85マイル
    全部同じフォームから出てくる
  141. >>166
    前回とか今回とか最近の話しでなく昔からダルは大舞台でヘタレまくってるよ
    もうみんな忘れてしまってるかもしれないけど
    北京オリンピックで日本は史上初のメダル無しに終わったんだが
    3試合で防御率.514のダルが圧倒的な戦犯な
    特に初戦の先発という大役を任されて星を落としたのが痛く
    日本は最後まで波に乗れなかった

    いやメジャーに渡ってからもワールドシリーズやポストシーズンでいつもやらかしてるし
  142. >>299
    アレは笑ったわw
  143. 俊足強肩巧打の選手が後2人は欲しかったな
  144. いや〜ダルが決勝マウンドはかなり不安
    大谷か由伸よろしく
  145. >>283
    何がクオリティスタートだよ
    必ず先制点取られてホームランも
    打たれる
    真のQSは7回1失点
  146. メキシコつええからな
  147. >>201
    その上で去年のシーズン15勝なんだが🤣
  148. 日本人打者は春先だけMVP級の活躍するのが多いからからそこそこ打てると期待できる
  149. なんか知らんけどダルビッシュは簡単にホームラン打たれるからな
    なんやろな
    球が軽いんか
  150. 山本一択だろ
    ダルビッシュはもう厳しいことはこれまでの試合で証明されてる
  151. パドレスが許さんだろうし国民も勘弁してほしいと思ってる
  152. ヌートバーは今までは日本の地で、
    周り日本人だらけだから必死で頑張ってたけど
    アメリカだと気が緩んであまり活躍できなさそうだな
    普段カージナルスでそんなに活躍できてないんだし
    大谷は投げないしダルは打たれやすいし佐々木はまだまだ幼いし
    メキシコはかなり勢いがあるから
    次のメキシコ戦は事実上決勝レベルで、かなり厳しくなりそうだな
  153. メキシコに負けるパターンだね
  154. 米国も、2位で予選通過してたり、今日も8回まで負けで僅差で逆転勝ちだしで、調整が適当だったりの面も大きいんだろうし勝機は当然あるはず

    つうか野球はpで高校野球甲子園と同様の超短期決戦は、ますますpで初見の場合pがかなり有利らしいしで、佐々木山本今永…とかは初見だろうし当然勝機はあるはず

    だからこの点ではダルはデータ腐るほどある
    だろうし、ここ一番の強さもアレだが、ダルは
    可能なら、中継ぎとかで使えるなら当然戦力になりうると見た つうか投手大谷の先発が可能なら、決勝準決勝は見たかったなw

    ダルも中継ぎとかなら、多少気楽に投げられるだろうし、2回とか全力投球なら球も違うだろうしで
  155. >>320
    変化球が多すぎて、きたたまを打つという対策とりづらく、打者が完全にヤマはってまんぶりしてくる。
    それがあたったひとりかふたりはホームラン
    他の打者は抑える
  156. 山本と佐々木ださせよ
  157. ■サンドバル(メヒコ)

    ・2022年 
    27試合 6勝9敗
    防御率 2.91
    三振 151
    失点 56
    自責点 48
    与四球 60
    勝率 400
    whip 1.34
  158. 投げちゃダメなんじゃないの?
    駄目と言ってよパドレス
  159. 日本には「俺が主役になる!」って選手がいないんだよな
    大谷は制約あるし村上はまだスランプだし
    ヌートバーはアメリカでは微妙そうだし
    ダルは話にならないし
    佐々木はまだまだ子供だし
  160. 板野友美の旦那と松井裕樹とかは不安で使われへんのか?
  161. アメリカラウンドはダルビッシュ投げないだろ
  162. サンドバルの立ち上がりを選球眼と足で掻き回して前半にリードすれば勝ち目はある。
    サンドバルはコントロールが良くないからボール球を振らないことを徹底出来たらきっと打ち込める。
  163. メジャーのシーズンでも一発病なんやが
    WBCの格下チームにも変わらんとかどういうことよ
    まじで山本でええわ
  164. QSつきの成績がみつからないけど夏に三戦連続HQSをやってる
  165. パドレスはWBCを調整の場扱いなんだな
    エンゼルスは逆にストップしてるし
  166. >>284
    自分の身に関わる強烈な目的があるチームと、
    ただ勝ちたいだけの安全な場所にいるチームとでは、やっぱり差が出るよな
  167. >>347
    板野の旦那の高橋はしっかり投げてたでしょ
    松井の方はWBC球で球速も出ない、コントロールも悪い、変化球の質も悪いで本来の球が全然投げれてない
  168. >>351
    うるせーぞ
    明日のTVショーでコスりたいんだよ