ビッグフットのイラスト
【ソウル聯合ニュース】韓国大統領室の李度運(イ・ドウン)報道官は19日の記者会見で、16日に行われた韓日首脳会談について「外交は相手の心を開いて局面を転換させるものとするなら、今回の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の訪日外交は非常に大きな成功」と述べた。

 李氏は韓日両国のみならず国際社会からも韓日関係を未来志向に転換する重要な出発点になったと評価されていると強調した。また、「韓国政府が韓日関係で相対的に有利な位置に立ち、国際関係でも主導的な位置を占められる雰囲気が作られた」とし、「韓日関係では珍しく両国の世論が一致した雰囲気が作られた」との認識も示した。

 一方、韓国内で批判的な世論があることにも言及し、「歴史の流れや国際秩序の局面を読めずに枝葉の問題を提起したり、行き過ぎた言葉で政治的争点を作ろうとしているのではないかと国民が憂慮している」と指摘した。そのうえで今後の訪日外交日程に野党も加わるよう呼びかけた。

聯合ニュース 2023/03/19 17:08
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023031980040

前スレ
【韓国大統領室】韓日首脳会談「大きな成功。韓国政府が有利な位置に立ち、国際関係でも主導的な位置を占められる雰囲気が作られた」3/19 [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679214358/

5ちゃんねるのコメント

  1. 韓国は明日要注意だよ
  2. そういうのは良いから早く言った事やって
  3. ↓ハゲ散らかし
  4. そういや両国の世論で韓国の世論は尹は死ねみたいな論調っぽいけど日本の世論は見たことないな
    マスコミさんの望んでる世論は見たことあるけど
  5. だったらいいな、なのか

    勝利宣言、なのか

    どちらにしても韓国、惨めでしかないな
  6. もう付き合いやめようよ
    あいつらと付き合って得る利益なんてゼロだろ
    ここまで日本人全体を侮辱してるのに、相手にする必要ゼロ
    シカトしてれば勝手に死んでいくよ
  7. 外交は雰囲気
  8. >>5
    そら、お手前見させて貰おうかって段階だもの
    何か言う程じゃないのでは?
  9. 同じ次元に生きているとは思えない
  10. 韓国人が不幸なのは韓国人だからだ。
  11. >>1おつ。

    >大きな成功

    え?あ、そっすか…まあ、うん。そう思うならそれでいいんじゃないかな…
  12. >>11
    韓国人がヘル朝鮮言ってるんだしな
  13. 文在寅の死刑執行もやってないのに許されるわけないだろ
  14. >>12
    後頭部ナグラレター案件ですかね、これは……
  15. >>1
    コレでG7には呼ばれないんだぜ
    GSOMIAを改善しても情報は来ないんだぜ
  16. 日韓友好親善が発表された後の政権支持率7%増えたからパヨクの一部が支持しているぞ

    岸田内閣支持率33% 前回から7ポイント上昇 毎日新聞世論調査
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cd2f498939cefcd17ad05beb239ac8f2d21d9b76

    日韓友好を成し遂げた岸田を応援したいマスコミのアゲアゲ記事
  17. >>1
    大風呂敷を広げるのは何時もの事だが
    南チョーセンジン共には既に嘘だと知れ渡ったんぞw
  18. >>1
    バーカ
    すり寄ってくんな
    日本人はもう韓国を経済破綻させて永遠に続く地獄に叩き落すことしか日韓関係に興味ない
  19. 乞食外交で訪日してどの辺が優位に立てたんですかねぇ
  20. 中国人の前だとビビるくせに~

  21.  ハリボテ論法と名付けよう。
  22. >>14
    南チョーセンじゃあるまいし、酋長一匹を贄に捧げただけで
    全てを許されるとかは無しにして貰いたいもんだけどな

    レーダー照射事件やフッ化水素密輸事件にても
    海軍や国防部も含めて関係者全員の公表と処罰と
    再発防止策が策定・遵守されんとな
  23. 相変わらずの妄想だな
    即バレするのにようやるわ
  24. >>22
    残念だが既に魯迅先生によっ
    精神的勝利法と命名されている
  25. そりゃ、韓国野党は安倍ちゃんにもアメリカにも完全無視されてたしね
    遠からず近からずのことを言ってる罠
  26. 半分成功w
  27. >>17
    パヨクが岸田支持に回ったと思えんがな。
    あいつらに岸田政権や自民が何党しようと支持に回ることは絶対にないだろ。
  28. 今回はジャップが少しは誠意を見せたのかも知れない
    ではこんなものじゃまだまだまだまだ足りない
    韓国が求めるのはお前らの法的責任と心からの謝罪そして賠償だ
    戦犯国として当たり前のことだぞ
    これは国際常識だ
    少しは学習しろクソジャップ
  29. >>28
    上げとかないとほかにパヨクに都合の悪いのが出てくる
  30. まあ、大本営発表としてはそう言わざるをえんわな。

    https://i.imgur.com/Dprk9Dz.png
  31. どこらへんが優位なん?
  32. それにしても相変わらず具体的な内容を言わないな
    中身の無い報告に一喜一憂するのが韓国人なんだよなぁ
  33. 本当に主導権ほしい?実際に渡されたら逃げるくせに。
  34. >>11
    本人たちは平気そうだ。関わる他者の方が不幸
    岸田はそういうの喜ぶ性癖としか思えない
  35. >>17 これなら、高市罷免もいけそうだな。
  36. >>29
    談話の継承で納得しろよw
  37. ほんと雑魚っていう言葉がよく似合うなあうそ吐き散らしの朝鮮人w
  38. 与野党の別無くこうやって現状認識を誤らせていく
    朝鮮人が歴史上で最悪の選択を必ずしてしまう所以
    周囲としては巻き込まれないよう警戒を怠らないようせねばならないのがめんどくさい
  39. >>30
    日韓友好推進を自身の役目だと勘違いしているメディアとしては、「自民党保守派からは批判の声が」とは言えても「野党支持者からも批判が」とは言えないんだろうな。
  40. ネトウヨまた負けた
    日韓友好の流れは止められない
  41. >>32
    「大胆な決断を断行して韓日友好に舵を切ったウリナラに世界から称賛の声が上がる一方で、呼応を渋った日本には世界から非難の声が」という脳内妄想。
  42. >>1
    盛大な勘違い
    後頭部殴られる準備しておけ
  43. バカなんかな?
    韓国政府が韓日関係で相対的に有利な位置に立ち←こんなん言ってたらだめだろうにwウソでもwinwinの関係とか言っとかないと‥まぁ国内がそれを許さない地獄な状況なんだろうが
  44. 相変わらずの自尊心オナニー大好き国だなw
  45. 精神勝利かw
  46. この10年ぐらいでわかったことは、日本が安易に謝罪しなくとも、筋を通した主張をしていれば、上手くいくということ。

    韓国側の主張はコントロールできなくても、日韓関係は日本の誘導でコントロールできた。
    これは安倍晋三以降のテンプレートとして、しばらくは変わらない
  47. 主導が好きだなぁ
    寄生虫のくせに
  48. また後頭部を殴られたんか
  49. キタキターw
    誰だよ会談求めたやつw
  50. どうして、こういうことをわざわざ言うのかなw
  51. こいつらの頭の中には「対等」という言葉はないんだろうな。
    常に上か下かで判断しよる。
  52. >>51
    言わないと思ってたやつが鳥頭w
  53. >>52
    だから餌やっちゃダメなのよ
  54. >>54
    鳥頭外交w
  55. >>47
    安倍晋三が生きていたらなあ
    韓国相手には良かったのに
  56. >>1
    で、朝鮮人は何をやったのかね
    有利とか言う前に悪態付きまくったツケ払っとけ
  57. >>57
    そんな鳥頭に日本政府の鳥頭が会談して馬鹿にされる
    無様過ぎる鳥頭w
  58. >>25
    俺の方が秀逸だな www
  59. >>56
    相手にしない路線だったんじゃないのか
  60. 日本政府の鳥頭に情けなくて吐くわw
    虫みたいな知能しかいないのか
    分かりきってたことに無様に何億回も騙される鳥頭
    政治家やめて精神病院いけよw
  61. 日本より優位な立場で交渉できた
    →優位だから約束を守らなくてもいいニダ
    日本に屈辱的な交渉を強いられた
    →強制的だから約束を守らなくてもいいニダ

    韓国との外交は終始これ、慰安婦合意のような仕掛けが絶対必要なんだよ
  62. 外国と交渉する前に日本政府は精神病院いけよ
    記憶障害だろw
  63. こいつら人間じゃない
    もう殺○せよ
  64. 賢者は歴史に学ぶ?
    歴史学んで無いよなw
    愚者は経験に学ぶ?
    経験すら学んでないよなw
    なんだ?鳥頭か?記憶障害か?
    虫か?
    精神病院行けよw
  65. そういえば壺との関係も記憶障害になってたよなw
    政治家のスキルは記憶障害か?
    なら政治しないで精神病院いけw