下仁田ネギのイラスト
2/3(金) 23:01配信
東スポWEB

 実業家のひろゆき氏が3日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)にリモート出演。大手回転ずしチェーン「スシロー」の迷惑動画問題についてコメントした。

「スシロー」に関しては、店舗で若い男性客が唾液をつけた指でレーンを流れるすしを触るなどした動画が拡散し、大騒動となっている。

 このニュースにひろゆき氏は「この裏ではフツーに殺人事件とか起こったりしてて、それよりスシローのことを『コイツ悪いやつだ』って言ってるのって、日本人のモラルってすげえなって思ってます」と皮肉一発。

 続けて「やった行為が悪いのはそうなんですけど、じゃあそこまで悪いことか?っていうと、刑事事件にもなってないレベルじゃないですか。謝って損害賠償払って終わりって話で、なんかそれがすごい悪いことかのように、みんなで言ってるのが『いやいや、もっと悪いことあるのに、なんでそこにみんなこだわるの?』っていうのが不思議な感じ」と素直な感想を述べた。

 さらに男性客の行為そのものについても「悪意の問題で確かに(迷惑行為を行ったとされる)高校生は悪いと思うんですけど、ああいう所って子供が触ったりとか普通にある。ボックスシートの回転すし屋ってそういうもんだよね、って話だと思う」と淡々。

 また、ネット上で男性客の個人情報が特定されたり、親の元にマスコミが取材に出向いている状況については「『悪いことをしたやつを、みんなで晒上げした方がいい』っていうのであれば、暴力団の事務所とか普通に住所分かるんで、みんなそれ行きゃいいのに、行かないじゃないですか。高校生は悪いことしましたよ。でも、本当に強いのには行かなくて、やり返してこない弱い者いじめをみんなでして、正義感を満たしてるって言う感じ。どうなのかなと思う」と首をかしげた。

 続けて、自らの出身地を明かした上で「僕と同じ中学で万引きしたことないやつの方が多分少なかったと思う。割と世の中、そういう地域っていっぱいあるよねっていう、至極当然な話なんですけど。本当にそういうの見ないで育った人って、みんな品行方正にずっと生活してると思い込んじゃってるんだ、すげえな。って思う」とニュースの受け止め方に個人差があるのではないかと指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/317395032b0c87bf879ee9847afbd249c801d050

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675573738/

5ちゃんねるのコメント

  1. ネトウヨどうすんだこれ
  2. このタラコをありがたがってるやつは心底アホだろ
  3. 擁護するならひろゆきが賠償金肩代わりして助けてやれよ
  4. この人なんか自分のことをフランス人だと思ってないか
  5. >>1
    違うだろパヨク
  6. ひろゆきは何をどうしたいの? そこがよくわからん
  7. 綺麗だと信じて食べに行ってる人か、お店が弱者の方ですよね
  8. >>2
    中韓とこのスシローの件なんか関係あるのか?

    ネトウヨはどういうのか知らんのに気安く使うなよ、馬鹿の自己紹介にしかならんよ。
  9. 弱い者いじめ?どこが?
    ああ頭が弱いのか
  10. 自分の身近な事だからだろ
    ほんとコイツは想像力無いな
  11. さすがにこれはひろゆき、正論だろ
    おまえらだよ、逆張りは
  12. >暴力団の事務所とか普通に住所分かるんで、みんなそれ行きゃいいのに、行かないじゃないですか

    じゃあお前は「暴力団はバカ」って動画上げられるのか?
  13. 万引きを例に挙げてる時点で、この話の本筋をねじ曲げようとしてるようにしか思えないわ
    加害者がスシローのこの店舗だけにダメージを与えたと思わせたいのかもしれんが、その理屈は通らんよ
  14. 弱い者いじめ?
    どちらが弱者?
    企業側?加害者側?
  15. >>18
    と言うか、フランスも度々、暴動とか起きるし
    新聞社の風刺画問題とかもあったし
    サッカー選手が日本人に対してヘイト発言するとかもあったから
    それほど良い国だとは思わないな
  16. 自己責任論が横行して企業側が得しそうだな
    バイトが高い設備壊してアナタは残り十年無給で働かねばなりませんとか言われそう
  17. モラルを語れるような人間か
  18. この件は毒物混入とかに繋がりかねないからな
    まぁ考え出したら切りが無いんだが食品を剥き出しで提供する形式の外食企業は全体的にダメージ受けただろ
  19. >>1
    お前のモラルはどうなんだ?

    ひろゆき、子供の相談者にリスカさせ、次に親を刺せと指南
    https://i.imgur.com/y7IwEYg.png
    https://i.imgur.com/wQZgHn9.png
    twitter.com/nomisoponchi/status/1605132235761668096

    相談者「ペットの猫を手放したくない。家族を説得したい」
    ひろゆき「親の前で手首を切ることで説得しろ」

    相談者「教え通りに手首を切っても『自分の命を無駄にする人は飼う資格がない』と言われた」
    ひろゆき「次は親を刺せ」
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  20. 論破王て何?
  21. スシロー事件は海外でも報道された日本の社会問題です
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/253098
  22. 日本の食の安全に対するテロ事件
    小さな事件ではない重大事件なんだ
  23. 何か都合の悪いことでもあるのかな
  24. ゆたぽんの不登校は他の子どもがマネするからって理由で親の人格も否定してボロクソに叩いたのにこっちは他の子どももマネするって思考にならんのが謎
  25. 当たり前だろ。弱い者いじめは本能だろ
    私刑は娯楽なんだよ。モラルのない野郎は徹底的に叩くのが面白いんだよ
  26. >>94
    まさか堀江がいってた空売り狙いの特殊詐欺グループの仕掛け人?w
  27. 弱いものってこういう罪人の事ではないと思うけど
    というか虐めてるの?
  28. おばあちゃんがお札数えるときにペロペロなめる奴もあるわけだし
    騒ぎすぎよ
  29. >>92
    >日本で大騒ぎとなった理由について「清潔さの基準が高いことで有名な日本」だからこそと分析した

    海外で珍しがられてんのはペロリスト自体じゃなくて、こんなもんで株価にまで影響するほど騒ぎ立てる日本人のナイーブさだからな
  30. >>1
    どこかのレストランのビュッフェでもいいけどこのレベルの嫌がらせをして動画拡散したとして「ははは、こやつめw」とか言って笑って許してくれる国ってあるの?
  31. 弱くはないだろ
  32. 的外れもいいとこ
    このガキを懲らしめたいんじゃなくて
    これほっといたらイタズラの歯止め効かなくなるっていう危機感だよ
    こんなんでよくコメンテーターやってられるな
  33. いやぁそれほどでも
  34. バカの言う「みんな」「多い」「たくさん」について・・・
    あと「日本人って」な
    そんな言葉を使わないと注目してもらえなくなってんだな
  35. 今日のおまいう
  36. あのバカ高校生はひろゆきの唇に唾塗ってみてくれ
    ただのご褒美かもしれないが
  37. 撮影者の半グレパパも弱いものという認識?
    ひろゆきホントに日本人憎し感があからさまになってきてるな
  38. 生まれ故郷に錦を飾るのが日本男児の本懐だかんな
  39. こういうのってさ、擁護風炎上促進だよな
    ホントに終息させたかったら黙っとくのが一番なのにちょこちょこ火に油を注ぐ事言う
    ある意味一番たちが悪い部類
  40. >>158
    ほんそれ
  41. 法律を変えたほうがいいかも。
    本来、未成年は単独で契約行為ができない存在。
    判断能力が欠落してるんだから、SNSの利用を制限するべきなのかも。
    自由に公開できることがそもそもの原因にあるのだし。
  42. そりゃ回転寿司とか行かないだろうしなぁ
    ひろゆきレベルは
  43. 働いてる飲食店に芸能人の誰が来たーと上げる奴含めな
  44. >>167
    回転寿司じゃなくてもペロペロチャンスはあるんだなぁ
  45. 逆張りクソ野郎
  46. ガキのいたずらは叱ってシュンとして終わりでいいよ
  47. >>181
    そんなじだいは終わってる
  48. >>129
    的はずれもいいとこだわ
    局地的な奴の対処を全国展開するアホ
  49. >>183
    騒ぎすぎ
  50. >>158
    まさにそれなんだよなー
    「いかにも騒ぎそうな奴ら」相手に商売してる人間が
    「いかにも騒ぎそうな奴ら」に「騒ぐな」と言い出して小銭を稼ぎ
    この件でまだ騒いでなかった「いかにも騒ぎそうな奴ら」に情報を与えて
    騒がしてる
  51. >>181
    指詰めくらいはしないと反省しない
  52. >>188
    ナメローは過去を背負ってる
    諦めて!
  53. 弱いものいじめ、じゃないんだよね
    スシローは大企業だけど、個人のお蕎麦屋さんは潰れて借金の代わりに首を括った前例がもうある
    我が事、我が子がもしやったら、と考える親御さんも多いだろうし、そうならないためにどうするかを考えるのだよ
  54. 敵を作って集団で叩くってのは人類史上無くなったことはないから、いわば人としての習性だと思う。

    同じことしてるのに、自分はその枠外から指摘してる有識者になったふりしてるのが滑稽。
  55. ひろゆき頭悪いんだから黙ってろ
  56. 在仏韓国人のひろゆきがいちいち日本に絡んでくるのって何が目的なの
  57. ガキのいたずら叩いてるの同世代だと思ってるけど違うのかな
  58. 欧米諸国ならこの程度の報道で騒がんやろ日本人はちょっと頭いってる
  59. >>186
    ネットに上げるということは全国展開するってことだよ。このクソガキもネットに
    上げなければ単なるローカルな話で済んだ。
  60. >>181
    1桁年齢ならそれで許すよ
  61. インドみたいなきたねーとこでも一回熱だしてウンコ漏らせばその環境に適応できるのが人間なんだわ
    唾液くらいで騒ぎすぎよ
  62. ひろゆきはただモラルや躾が行き届いた社会より
    崩れてて変なこと起こる社会の方が面白いから言ってるだけ
    サイコパスだからなんでも他人事でいつもおもしれーつってるやん
    気分で言ってるだけ
    似たこと起きたらいつでも掌返すよw
    個人情報が全て出たから行き過ぎってのを膨らませて表現してるだけだわ
  63. >>214
    若気の至りよ
    黒歴史は皆持ってる
  64. >>55
    それは全然噛み合ってないぞw
  65. >>163
    スマホの普及による犯罪って、根が深そうだしね…
    本来は18歳未満は使用禁止にしても良いくらいな気もする
    取り上げたい親御さんだらけだと思うわ
  66. >>201
    叩くのが正義なのか娯楽なのか境目がないな
    ネットという反撃されない安全圏で批判が正義なのかとは思う事はある
  67. >>220
    こんな果てしない損害出した奴、誰
  68. 何を言われても構わない
    これだけは許しちゃいけないんだよ
    これが抑止力になったとき
    未来の日本人は西村より我々に感謝することだろう
  69. >>230
    売り上げそんな減ってないでしょ
    株価はたぶん関係ないよ、
    空売り仕掛けようとしてる奴がいただけ。
  70. 未熟なお子さんを持った親はSNSの利用制限したほうがいいね。
    一家でつむよ。
    自分の子だからひいき目で見てる親が多いだろうけど。
  71. >>206
    卒業アルバム出したのは同級生の可能性高いよな
    バカがいい大人がするもんじゃないとほざいてたがいい大人が加害者の卒業アルバム持ってるわけないと思った
  72. >>234
    見せしめは抑止にはならんよ
  73. 弱いものいじめってのは違うんじゃないの?
  74. >>215
    幼稚園通い始めたくらいの子供が何も知らずにやったのと、物事と分別つく年齢のやつが明確な悪意を持ってやったのでは大きな差があるのになんで不自然な擁護多いんだろねぇ
  75. >>211
    欧米、というか
    アメリカは訴訟大国だから、それをしたら袋叩きになるのわかってるからしないのだと思うわ
  76. >>96
    人の親って巻き添えを食らうの一番嫌がるのにね
  77. >>229
    お前どうしてこうも簡単に陽動されるんだ
    なぜ自分の確固たる意志を持たないんだ
    批判されることに怯えるな
  78. >>239
    あーやっぱそうなんだ。
    まあ子供でもわかる悪いことだから大騒ぎしてるわけで
    電通の方が悪事としてはハンパないんだけど
    子供にはわからないからあまり騒がれない
  79. >>1
    高卒はね
    見せしめが抑止になると思ってんだよ
    ならねーから
  80. 被害者になりかねなかった弱いものが怒ってるんすけどね
  81. >>244
    反撃してこないという担保があるから好き勝手叩くってのはあるんじゃないの?
    虐待する親が幼児を殴るのと似てるよ
  82. >>251
    じゃ何が抑止になるの?
  83. >>243
    勝手に言ってろ
    世の中に示すことで多くの人間は救われる
  84. >>235
    たぶん?
  85. >>1
    随分ポリコレ的になってるねw
    最近フィフィといいダブスタがぼろぼろ出てきてる
    今はネット社会だから発言が残るからねw
  86. >>260
    寿司にカバーをかける
    湯呑はその都度配る
    そのための従業員を雇う
  87. >>55
    その暴力団が何かやらかして報道されたら普通に叩かれるだろ
  88. >>227
    いいねの数や再生数というのが人を狂わせてしまった。俺自身もいいねの数が多いと
    うれしいし少ないと劣等感を感じる。だから俺はその数字が嫌になってツイッターが
    あまり好きじゃない理由がそれ。
  89. >>263
    そーそー。
    実需変動と短期需給変動(空売り)があって、
    実需で動かしてる奴がいる可能性はある。
  90. ナメロー擁護派は今回のスシローの形態変更にかかるすべての金銭を補填しなよ
  91. 若い時っておっさんおばさんに嫌われる事こそカッコいい見たいなノリあるから
    こうやって若者に寄り添う感じ出すのが1番鬱陶しいって意味では何時ものひろゆきだと思う
  92. >>1
    ジャンプに思考停止してる馬鹿が多いのは今に始まった事じゃない
  93. >>267
    それ店に言う事であって文句言ってるヒトたちに言う事でもないじゃん
  94. >>282
    ではそれによって上げた利益も分配せよ
    乞食か?
  95. この高校生が悪質なのは、他人が手に取る物を選んで唾をつけてるとこ。
    そしてそれをショーのように仲間に見せて笑ってること。
  96. ひろゆきさんが常に上から目線でマウントとれるのは

    絶対に勝てる相手を狙った弱い者いじめしてるからじゃ
  97. 弱い者いじめという言葉のチョイスが酷いな。賠償金払わず逃亡した人間のシンパシーか?ペロ蔵は故意に迷惑行為をして店どころかグループ全体に損害与えた強者やぞ
  98. >>287
    まぁ、人権侵害行為は違法なので警察に通報するんで
  99. >>235
    スシローの場合、仕込みやビールの詐称問題や社員の自殺問題で顧客離れもあっただろうしね…
    外食産業にも打撃になったのは間違いないと思うわ
    客足戻らず、閉店になる店舗が出るかもしれないね
  100. >>281
    多分じゃお気持ちと変わらんわ
  101. >>289
    今のとこ利益ゼロ
  102. >>283
    若者によりそうって若者はナメロー擁護派なの?
    頭おかしいんだな、若者
  103. >>295
    正義感が満たされてますねwww
  104. >>303
    馬鹿なのか?
  105. >>298
    株価の需給分析は難しいんだよ
  106. >>308
    まぁ、人権侵害行為は違法なんで警察に通報するんで
  107. 相模原のちょっとしたエリアの普通の子供だった大人は、子供の頃に万引きはちょっとやっちゃった事ぐらいあるよね?的なニュアンスの部分は
    該当の方はこれは納得されるのでしょうか?
    自分の周りが品行方正優等生で辛かった記憶が痛む
  108. >>321
    すればいいじゃんww
    正義感が満たされてよかったなwww
    抑止になるといいなwww
  109. しまぐに-こんじょう【島国根性】
    島国根性とは、視野が狭く閉鎖的な人間を揶揄したたとえ。
    周囲を海で囲まれ、他国との外来が少ない島国で生活している人間にありがちな、視野が狭く閉鎖的でこせこせした性質や考え方。転じて排他的であり、多様性・異文化を許容せず、自国の民族、資源、思想などに依存している様子を皮肉った例え。
  110. >>341
    まぁ、人権侵害行為は違法なんで警察に通報するんで

    正義があることを5ちゃんころに教えてあげないとな
    抑止力抑止力っと
  111. 勝てる相手にマウントとって

    弱い者いじめしかしていない

    ひろゆきさんにいわれたかない
  112. >>1
    ブーメラン王wwwww
  113. >>286
    田舎は陰湿だとよく言われるけど
    引き換えに平和は得られている
    痛みを伴わずに平和を築くのは無理よ。

    裁判も『社会的制裁』込みで判決が下されているのだから
    叩かれるのは自然の理だと認識されてる。虐めじゃない。正当防衛だよ
  114. 異常者だな
  115. >>343
    【こせこせ】

    気持にゆとりがなく、小さいことにこだわって、落着きのないさま。
     「—した人」
  116. >>347
    レス返してないですぐ通報してこいよw
    スレ流れちゃうぞwww
  117. でたよ逆張り王 必ず逆張りして目立ちたがる おいらひろゆきですにゃんw

    ばぁかwwwwwwwwwwww
  118. 炎上芸人忙しそうだね
  119. しまぐに-こんじょう【島国根性】

    島国根性とは、視野が狭く閉鎖的な人間を揶揄したたとえ。
    周囲を海で囲まれ、他国との外来が少ない島国で生活している人間にありがちな、視野が狭く閉鎖的でこせこせした性質や考え方。転じて排他的であり、多様性・異文化を許容せず、自国の民族、資源、思想などに依存している様子を皮肉った例え。
  120. 多勢に無勢じゃ何でも弱い者苛めに例えることができるでしょ
    そんなのただのミスリード
    ひろゆきはフランス在住だから関係ないかもしれないけど
    店も一般の客もすごく迷惑してるんだよ
    何でも寛容にしてたら模倣犯だらけで社会の秩序がたもたれなくなる
    それは許されないんだよ
  121. >>370
    んあっ? ひろゆきって運動できるの?スペース見てキラーパスw
    卑劣マウンチ王ひろゆきには100年早いってwwww
  122. >>1
    サラッと損害賠償払ってって言ってるけどこの件でスシローとか回転寿司業界とか外食産業が被った損害って算出できるんか?
  123. 世間をナメる西村ペロゆきか…>>1
  124. 文春とかは空売りで儲けた奴との関連性に躍起
  125. ネトウヨ発狂スレ
  126. >>1
    100億超える損害出したやつ弱い者いじめ?
  127. パヨクひろゆき
    衛生意識が高いネトウヨを誹謗中傷
  128. もしこのペロペロが黒人の小さい子ならどうなっていたのかは興味ある
  129. ジャイアンかよ
  130. 日本から逃げたお前が言えることは何もない

    言葉が薄っぺらいんだよ老害
  131. >>1
    日本には『溺れた犬は棒で叩け』という格言がありますから
  132. まーーーーーーーーーたひろゆきか!!!

    賠償金すら払わないうんこにモラルどうの

    これ今日最大のブーメランだろ ひろゆきだぞ!!!くっせえ!!
  133. ひろゆきもダサいな
    結局兼近には擁護に近いダンマリかよ
  134. 犯罪に厳しい国民性だから
    世界一犯罪が少ないんでしょ

    ピロゆきの犯罪だって絶対に許さないよ
    ピロゆきが帰国したら徹底的に罪を償わせるべきだ
  135. 強盗とかは真っ黒だしすぐ捕まえろってなるけど
    スシローの件はどう扱われるか
    まだ定まってないからな。だからこそ民意が重要
  136. 身近なことで起こったことに腹立てて何とかしてほしいと憤ってるんだけど
    これって正義感なの?
  137. 正義を振りかざして匿名で電話する奴とかわざわざそいつの家まで行くマスゴミなんかは同じ穴の狢だろ
  138. ヒカルもひろゆきの発言も少年擁護と言ってるやつは頭が悪い。B層
  139. >>1
    犯罪者には犯罪者の気持ちが良く分かるんやろうな(´・ω・)
  140. >>442
    犯罪擁護でイキッてるけど
    ひろゆきを日本警察総出で潰せば泣いて土下座するだろこのゴミ屑
    いやさせるべきだ
  141. すでに日本国籍を持たない男
    明らかなな反日のおとこ
  142. 大手が方針変えたら下は続くよ
    今回は回転寿司では終わらないと思う
    外食産業はコロナ前の26兆円規模から18兆円まで落ちてて340万人の雇用を抱えてる
    自分たちの仕事や生活を守るためにガチで許さない方向に変わりそう
  143. だから罰を軽くすると模倣犯が出るって言う事になんで気づかないのかね
  144. >>452
    なんとかしたいって文脈で語るなら悪くないだろ
    個人晒すべきとか一生の罪とか
    度を越して叩いてるのは問題だろ
  145. こういう奴等は自殺するどころか反省すらしないからな
    大津イジメ事件もかつての女子高生コンクリート事件も実名晒しまくっても自殺すらしてないし開き直ってるからな
  146. >>484
    そんなイキッてるかんじ無かったよ
    笑わせようと思ってやってる感じだろ
  147. とにかくガキへのネットリンチはやめろ
    ガキに対するダメージがデカくなりすぎる
    書き込む方はお気楽だろうが、結果が重大になりすぎる
  148. 外国人を除いて、日本は識字率がほぼ100%の国。
    インターネットの利用率も高いし、ブログの開設数も世界トップだっけ?
    貧乏人も知識人も、国中でみな同じ全国紙の新聞を読む特殊な国。
    スマホやPCで話題になれば批判が集中するのは致し方ない。
    ほぼ単一民族で価値観も共有してるから同じ意見が多いだろうから。
    数が多いから集団リンチに見える人も多いだろうが単なる個人の集まりにすぎない。
    そんなのは都心の駅やコンサート会場に行けばわかるはず。
  149. 長澤まさみの唾液→吸いたい
    ペロリストの唾液→汚ない

    なぜなのか
  150. >>479
    実際に個人攻撃してるのなんて一部だろ
    日本人のモラルが~とかいちいち主語がでかすぎないか
    まあそれがこいつのやり方なんだろうけど
  151. こいつとうとう狂ったな
  152. >>502
    なんで糞BBAの唾液なんて吸いたいんだよ
    ガチで吐きそうだし気持ち悪い
  153. ひろゆき、ホリエモンなど時事ネタのご意見番みたいな感じで飯食う奴らって令和のワイドショーだよな
    恥ずかしくないのかな
  154. >>515
    白石麻衣の唾液は?
    口移しだよ?
  155. >>520
    俺は潔癖症なんだよ
    他人の唾液なんて絶対に無理だ
  156. お前ら言われてんなぁw
  157. >>1
    アホだな
    この件が直接自分に被害をもたらす事は無いが
    これが簡単に許されるような世になれば実害が発生する
    一撃で人生詰むという事を広く知らしめる必要がある
  158. 私刑が横行してるってやべえ国だよな
    これ家族もろとも自殺しかねないし連続殺人犯より罰が重くなってるよ、しかもロクに捜査もされずに冤罪だろうが構わず自殺させるんだろ?
  159. >>520
    性癖なんて人それぞれ
    絶世の美女の唾液でもお断りです
    きたねぇ
  160. 回転寿司に限った問題ではなく、パン屋でもラーメン屋でもそれ以外でも
    食材が剥き出しだったり食器や調味料が備え付けのお店は全部ターゲットになり得る
    一応監視カメラはついてるけどスーパーでも野菜とか魚に被害出る可能性あり
  161. この高校生は、
    SNSを利用する権利を与えられている。
    SNSを利用するためのスマホを買い与えられている。
    SNSを利用するための回線契約がある。

    すべての契約を未成年である高校生が単独で行うのは不可能。
    許可した親の責任は重大。
    法律で保護されてるだろう高校生という弱者。
    高校生が恨む相手とすればまずは親でしょうね。
  162. みんなが常識的に利用してると思っていた自分は
    こんな非常識なことして喜んでる奴らにイジメられてる気分なんだが
  163. 賠償金から逃げてフランスにいる俺は弱い者か?

    犯罪者は犯罪者を擁護して自分はだけは助かりたいと涙目なんだろ
    新法作ってでもひろゆきを逮捕しないと終わらないよ
    コイツの犯罪者擁護
  164. さぁ もっとやれ
  165. >>358
    もはや平和でもないけどな
    結果敵に集団リンチで狂った奴らが暴走するからな、銃があったらトップクラスにやべえ国だろ
  166. >>541
    何27レスして自分語りしてんだよ
    頭逝かれてんのか?
  167. >>554
    ご飯炊けるまで暇で…w
    童貞見つけたらイジリたいじゃん
  168. 日本独自の回転寿司という店の仕組自体を再構築しなければいけないターニングポイントだから、大騒ぎになってるんじゃないの?
    なんだかんだでみんな回転寿司好きだからなぁ。
    あとは今迄は店側もなあなあにしてたのにみんな不満を持ってたからだと思う。
  169. >>559
    降臨か
    お前ひろゆき本人だろw
  170. 正義感と嫌悪感の違いすら見分けられないなんて流石ですひろゆき様
  171. >>1
    コイツらは回転寿司や安いチェーン店に行かないからそう言えるんだよ
    その証拠に吉本の大御所芸人なんか自分の行った店で気に食わないことがあれば
    芸かなんか知らんが"あのボケェ"とよくテレビで罵ってたもんな
    店名までは言わないけどあんなもん100万人くらいの人間に中傷されたの同じ効果的あるからな
  172. >>495
    人を傷つけ面白がるような輩だろうね
  173. ディベートしに来る逆張りもうぜえな
  174. >>553
    反撃を許さないからだよ
    『如何なる事情があっても暴力はダメ』とか『殴ったら負け』とかいうだろ
    あれは支配層が奴隷の暴動を抑えるためのルールでしかない

    上級は好きなときに好きなように弱者を殺せるから物理的暴力に頼る必要がない
    弱者の唯一の反撃方法を封じてるだけなんだよねえ
  175. ひろゆきピエロ🤡君w
    これからも逆張り道に励みたまえw
  176. どこぞの覇王と同じで自称で王名乗るヤツにろくなのいないな
  177. >>571
    まあこの流れを断たないと自分が被害に遭いかねないっていう怒りと危機意識だろう
    これに対して悪い意味での社会正義wwwってレッテル貼りで社会に物申す恒例のパターンだわな
  178. こういう行為をしたクズを抹殺することで
    人類は自らと社会を守ってきた

    社会に害を及ぼすものに対する報復プログラムは
    生物学的に遺伝子にしっかりと組み込まれているわけで
    法律や倫理なんてのはずっと後の話だよ
  179. 迷惑動画が出回っても誰も拡散するな、迷惑行為した人物を責めるな、みんなでいじめるな
    ってことかな
  180. お前も日本人だけどな😙
  181. >>527
    確率で物事を考えると
    ペロペロ寿司にあたるより業態がかわり寿司の値段が上がるほうが
    回転寿司に行かざる得ないような貧困層の客にとっては実害になるんだけどな
  182. こいつがモラルを語るとか笑える
  183. >>243
    厳正に罰する方が抑止力なるよ
    謝って許せば何の解決にもならんよ
    窃盗すればそこの住民に殴り殺される様な国で万引き出来る日本人なんかおらんよ
    つもりそれが抑止力になるということ
  184. ひろゆきは馬鹿の馬鹿行為は社会的に我慢すべきと言ってるんだな
  185. 自分以外はすべて馬鹿にしてるからな
    そいつらから馬鹿にされてるのが余程我慢ならないだろうな、発狂気味だしw
  186. >>608
    それでなくても、日本はお客様は神様ですっていう対応が当たり前だと馬鹿者は勘違いしてるからな

    しかも低料金で素晴らしいサービスを提供してるのを当たり前だと勘違いしてるが、こんな低料金で接客が素晴らしい国はないよ

    それをいいことに馬鹿者どもは好き勝手できるもんじゃないことを分からせないとわからないからな
  187. 数年前は子供を許さない企業側が叩かれてたんだけどな
    子供でも立ち直れないぐらい処せってなったのは何がきっかけなんだろ?
  188. ひろゆきってさ
    金になるなら何でも言う男
  189. 擁護とみせてずっと油注入し続けるのもいかがなものかと
    この件を食い物にしてるという点では同類でしょう
  190. ペロペロ君の事は寛容派なんだが、コイツが擁護するとムカムカ来るw
  191. なんで急に弱いものになっちゃうよ
    普通にテロリストですけど
    高校生にもなって子供のしたことで済まされるかよ
  192. >>622
    その場で不快な悪戯に居合わせた数人と不快な悪戯をネットで知った数万人の違い
    前者はお説教で済む場合もあるが後者は数が多いから企業のイメージを損ねて損失を与えてしまう
    きっかけなんてない、程度の問題
  193. 叩かれたら弱い者扱いとか単細胞かよ悪い奴が攻撃されるの当たり前だろうに