「間隔をあけてご利用下さい」のイラスト(買い物かご)
ラグビーのリーグワン2部の日野レッドドルフィンズは3日、無期限の活動停止を発表した。一部週刊誌が飲酒トラブルなどを報じていた。4日に予定されていた清水建設江東ブルーシャークス戦は辞退する。

チームは日野自動車のラグビー部。今季はここまで1勝3敗だった。日野自動車はホームページで「コンプライアンス(法令順守)・ハラスメント防止の徹底を最優先としている中での問題発生を大変重く受け止めている」とコメントした。

https://www.sankei.com/article/20230203-LKL7D374VZIMJLEDHQYR4KIPSE/

5ちゃんねるのコメント

  1. 廃部かな
  2. オワコンwwwww
  3. 廃部だろうな
  4. 日野が無期限活動停止?

    日野「いいえ、それは三菱重工相模原ダイナボアーズです」
  5. このまま無くなる? さすがにそうなったら厳しい
  6. 1回目→部員で300万円支払い
    店から2回目の300万円の要求→弁護士

    最初から弁護士入れておけよ
  7. 将来的には日野自体が停止しそうですけどねw
  8. 今まで知らんぷりしてて、今更感満載
  9. 廃部へ
  10. リーグワン二部って解りにくいんだけど
  11. 三菱重工ラグビー部騙ってるのが本当に笑う
    サッカーの浦和レッズの親会社だからある意味仕方ない
  12. 無期限(来シーズン開幕まで)
  13. まさに火の車やん日野だけに
  14. このまま解散の流れだろうな。
    文春に売ったのは会社関係者だろ?
  15. 廃部だな
  16. 体育会系スポーツ脳か
    お姉さんたち怖かったろうな
  17. 選手は社員になるの?プロ契約?
  18. 会社もあれだし消えるんじゃ
  19. ラグ豚さあ
  20. 焼豚
    サカ豚
    ラグ豚
    庭豚
    マラ豚
    氷豚

    たくさんのスポーツ豚がいるよな
  21. あ、駅豚 オリ豚 カー豚 もいるわ
  22. >>18
    両方ジャネーの
  23. 会社自体が大ピンチだからな
    会社はチャンスと考えるかもしれない
  24. まあしばらく活動停止やろな
  25. >>21
    サカ豚っておえおうさせたい人のことかな
  26. >>1
    潔ぎよくないな。
    日野自動車もラグビー部も潰せよ
  27. はーしれーはしれー日野のトラック
  28. >>17
    どっちもどっちだろ
    賠償おかわりはヤクザだわ
  29. いすゞのトラックじゃなくてよかった
  30. 金かかる企業内スポーツを切るきっかけができてラッキーだっだんじゃね?
  31. 飲み屋でお触りって性犯罪者だからなあ
    もうダメでしょ
  32. 自業自得

    2部で会社の本業もヤバいとか
    キャンプ連れてってくれるだけで有難いのに
    羽目外して大暴れなんかするのがそもそもアカン
    会社的には会見開いてゴメンすれば
    解散 経費カットで終わりよし
  33. ラグビー部なんて枝葉じゃなくて日野存続の瀬戸際だろ、排ガス不正におりえ形式認定取り消しで

    トヨタから切られたら終わり
  34. そういやドラマでやってたな
    ラクビーは金かかるらしいね
    会長がラクビー好きでもない限り
    さっさと潰すしかないわな
  35. チッ…ばれたか…申し訳ありませんでした!
  36. 300万要求してたのを600万にしてしかも情報漏洩させた飲食店を逆告訴すれば
  37. そりゃ、そうだろう
    悪質だから
    店側もアレっぽいけど
  38. 本拠地が東京の日野市なのに合宿で別府温泉まで行くか
    しかも打ち上げでスナックに行くとか
    日野自動車で地道に働いている平社員はこんな金の使い方をされて、たまったもんじゃねえな
  39. 無期限という期間限定
  40. とんとんとんとん
  41. 遊びでラグビーやっているやつと、
    命かけて飲食店経営しているやつとの差
  42. 金払った挙句に廃部と全員クビか、バカだね
    適切に対応、処分、報告していれば数人のクビで済んだ可能性もあったろうに
  43. 【文春】合宿打ち上げで別府のスナックでお触り、店破壊に虚偽説明も…日野自動車ラグビー部が600万円請求された [Ailuropoda melanoleuca★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675238862/
  44. 無期限て2ヶ月くらいだしな
    海老蔵みたいに
    半年謹慎より重そうで軽い
  45. 廃部か
  46. ラグビーは選手が倒れないから
    サッカーより面白いと言う
    ラグ豚のよくわからない価値観w
    なら相撲の方がもっと面白いんじゃないの?
  47. 今週ダイアンの番組で日野の女子ラグビーチームを見たばかり・・・
  48. 本業がさあラグビーやってる場合じゃない
  49. ガス電に移籍
  50. 日野自動車は経営危機で
    いつ廃部になってもおかしくないのに
    こんな不祥事が発覚するとはね
  51. 本体沈みかけてるし
    渡りに舟の経費削減策だろ
  52. >>7
    オオゴトにしたくなかったんだろうけど
    内々に済ませたかったんだろうけど
    ラクビー部の首脳陣の判断ミスだな
    結果的にゆすりたかりの被害を招いたわけで
  53. >>12が何言ってるか全く理解不能で恐怖を覚えるレベルなんだが
  54. ベップコワイ
  55. 当たり前だ あれだけの狼藉を働いて挙句の果てに我々は
    三菱重工ですなんて
    人間としても男としても何より
    ラガーマンとして恥ずかしくないのか? お前ら!悔しくないのか!
  56. 廃部濃厚だな
  57. >>1
    お触りや店で大暴れした時に三菱重工のチーム名を勝手に名乗ったことについて、三菱重工にはきちんと謝ったの?
  58. てか、ラガーマンは普通の店行っちゃダメだよ
    壊されて困るもののない頑丈な店に行かなきゃ
  59. 他チーム(しかも格上)のフリをするとかクソダサいよな