鉛筆1ダースのイラスト
タレントで歌手の中川翔子が2日までにYouTubeチャンネルを更新。1000万再生を超える大ヒットとなった水着姿動画が公開当初、グーグル側から“エロ系”コンテンツと判断されていたことを知らされ、驚きの声をあげた。

中川は「YouTubeの収益について。ぶっちゃけます。」と題した動画で、昨今ユーチューバーの収益激減が話題となっていることを受け、自身のYouTube収益に言及。「芸能界のお仕事って『お金のために』みたいに思っちゃうと運気が下がる気がして」と、収益などをあえてチェックしないようにしていたという中川だが、スタッフからYouTubeでの月々の収益を聞かされ「聞いちゃったー!良いのかな、そういうの」と複雑な思いを吐露した。

スタッフいわく、基本的な収益のバランスは同チャンネルを始めた当初からあまり変わらず、同じ程度の売り上げをキープしているという。広告単価が低くなりやすいとされる炎上系やアダルト系などのコンテンツを配信せず、クリーンであることから大手企業の広告がつきやすいことが収益が安定している理由だと推測したスタッフの言葉を受け、「このチャンネルはコンプラばっちりです!だってそうですよ、私は子どもたちに夢を届けたりとか、ディズニーの声をやらせていただいたりとか、真面目に生きていくっていうのが基本中の基本なので何とぞよろしくお願いします」と述べた。

しかし、「ただし水着動画の時だけはグーグルからご指摘を受けました」と聞かされると、「えっ!?やっぱりそうだったんだ。急上昇に一切のらなかったもんね」と中川。2021年8月にアップした「100億年ぶりの水着…。恥ずかし過ぎて泣きそう…」と題した動画は公開から2カ月足らずで再生回数が1000万回を突破するなど大きな話題となったが、当初はグーグルのAIにより“エロ系”とされていたことをスタッフから聞き、「げーっ! 違うよー!」と悲鳴をあげた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202302020000398.html

5ちゃんねるのコメント

  1. じゃあなんなの
  2. いっちょ神(・∀・)
  3. ケツがでかいからや
  4. 違くない
  5. パンツがダメなんだから水着もだめだろ
  6. しかも熟女ものというマニア系のジャンル
  7. 貴重な処女膜付き!
  8. エロサムネで釣ってるYouTubeチャンネルいっぱいあるのに
  9. 37なんだから十分アダルトだろう
  10. 興奮しないから違うだろ
  11. 自慢か!
  12. エロでしかないと思うが
  13. 「げーっ!」
    おばさん・・・
  14. しょこたんの水着はハレンチすぎます😜
  15. 水着姿で商売しようとしている時点で「Youtubeをアダルトコンテンツ利用しようとした」と判断されてもそれは当たり前

    アダルトコンテンツ以外に水着姿をどう金儲けに繋げようとした?
    ぬかしてみろ
  16. 胴長すぎて肌面積が多い判定なんだね
    かわいそう
  17. 可哀想おばちゃんw
  18. YouTubeで水着は広告なしにしろよ
  19. エロいと思われたくないなら、なんで水着姿なんか晒してんだろう
  20. あの動画なんであんな伸びたんだろな
  21. グロ画像w
  22. あんたもう四十やで
  23. >>19
    白人美女の水遊び動画が激減するぞ
  24. まぁアダルトだわな
    https://i.imgur.com/7HpLvTP.jpg
  25. 顔芸
  26. >>24
    損なく臭そうなもの見ないし
  27. >>25
    グロ
  28. アダルトだからBANしてほしい
  29. Googleを提訴か
  30. ゲームやったとか報告はしてるけど、どうしてそれを実況とかで配信しないの?
  31. グーグルAI「あまりにも足が短いからや。」
  32. えちえちですやん
  33. グラビアとしてはシニア系
  34. 水着がそう判断されたのならぱ、もうこれは迷うことは無い
    ブルマ姿を披露してほしい
    ブルマなら大丈夫だと思う
  35. ユーチューブやってる奴ってほんと金の話しかせんな
  36. 閲覧者はエロ目的で見てるだろw
  37. AI 見抜いてるな
  38. なんでいちいちスポ新の記事になって
    スレに立つかな
  39. まだアダルト判定してくれただけ有難いと思え
    とっくに需要ないんだぞ
  40. またこいつかよ
  41. まだ終わってないアッピールうぜーな
    こういうアラフォー女のアタシまだイケてるでしょ?ね?ね?ほどキモいものはない
  42. グロ
  43. 母親譲りのGカップだものな
  44. アンチに通報されただけ違う?
    何でAIって分かるの?
  45. 当たり前
  46. エロで釣るのもぎりぎりのとこ狙わんといかんのやな
  47. 熟女系
  48. 顔がわいせつだから・・・
  49. 肌色が多いと弾かれアダルト扱いになる
  50. エロアピールなんだからAV系だろ
    ビジュアル系と言われると怒り出すビジュアル系みたいだな
  51. グロと判断されなくてよかったじゃん
  52. 三浦理恵子>>>三浦恵理子>>>中川翔子
  53. 放送禁止レベルだろ。息子が見てたら問題だ。
  54. げっーって昭和の漫画キン肉マンに使われてたリアクション
  55. それ系が広告無くなって全員絶望してほしい
  56. アダルト系だろ
    裸で釣ろうとしてるババア
  57. >>25
    だらしない体でたまらんなオイ
  58. ご馳走様でした
  59. >>25
    ふぅ・・・
  60. >>25
    顔がね
  61. 熟女ものキカタン女優(笑)
  62. 餌を撒いといて違うはないだろ笑
  63. 全然違わないだろ
    アダルト系そのものじゃん
  64. そらそうよw
  65. え?そのつもりで出したんじゃないのか
    三回くらい抜いたぞ
  66. よかったじゃんエロ判定もらえて
  67. https://i.imgur.com/cTwqhdX.jpg

    これだったら肌面積少ないから大丈夫だったのに
  68. >>1
    確かに違う
  69. https://i.imgur.com/O0mAgpg.jpg
    こんだけエッチあんだからアダルト判定されるの足り前だろ
    てか本人も自分に色気があってアダルティなのを自覚して自慢しつつこういうこと言ってるんだと思うぞ
  70. ババアがジジイにエロ動画見せて両方喜んでるんだからほっといてやれよ。

    それにしても顔パンパンだな。
  71. >>25
    抱き心地良さそう
  72. 女ってなんで30後半になってから露出増やすんだ
    女として年齢っていうハンデをものともしないというアピールなんかな
    若いうちにもっとやってりゃよかったろうに
  73. >>25
    人造顔で身体に目が行かない
  74. そりゃそうだろ
  75. >>71
    こりゃAIの判定正しいわ
  76. AI「ショコタンニハイッテイノジュヨウガアリマース」
  77. >>25
    下手くそな人が作った人形みたいな顔だな
    夜中に動き出す系
  78. まあ逆にこれは誇っていいのでは。
  79. ラーメンを食うみたいな動画で胸の谷間を強調してそっちがメインだろって動画があった。しょこたん大好き。
  80. 再生回数伸びなくて 乳だしたら急に再生回数増えたのに残念だったな
  81. 熟女ポルノか
  82. 黒目がでかくなるカラコン外した方が絶対にキレイだと思う。
    今、違和感しかないし。
  83. 本当はエロ認定されて嬉しいんだろ
    次動画からはハクが付くな
  84. これはグロ判定ですね間違いない
  85. 世界基準で見れば水着はポルノ。子供の読む漫画雑誌に水着グラビアが平気で載ってるのは日本ぐらいのもんだから、日本人の感覚で考えてはいけない。
  86. アダルトでなかったら何需要なん?
    珍獣かいな
  87. これは本当
  88. サムネで釣ってるエロ動画なんじゃないの?
  89. また嘘かよ
  90. >>25
    最高!
  91. だってそれで釣ってるんだもの仕方ねえよ
    前はチャンネル見てたけど露骨になって見なくなったわ
  92. 客観的にどう見えるかであってお前の感想はどうでもいい
  93. 今ならAIで股郎とぽこにゃんもすぐ分かりそう
  94. BBAがエロで金稼ぎはちょっと必死すぎだよね
  95. 足短いだけで体はエロいからな
  96. 男の海パンはアダルトになるのかな?
  97. AIならまだ釣れるってことか!
  98. 今のしようこさんは18禁でいいと思う
    工口じゃないほうの意味で
  99. 騙されるなよGoogle、特戦隊だぞ
  100. エロいな
  101. 40歳のババアが水着で再生回数稼いでるんだから
    アダルト系に決まってるだろ
  102. いやらしい体してるからでしょ
  103. >>25
    ババアいい体してんじゃねぇか…
  104. おまえらしょこたんで抜いたろ?
  105. ただ、中川さん、うたが下手くそやねん
    エンジェルボーイ聞いたけど、あれはないわ
  106. 中川スレ

    禁止

    ステマうざい
    需要なし
    ナベプロ工作キャップ
    ネギうどん
  107. 品の問題かな?
  108. AIは水着じゃなくすっぽんぽんだと判断したんか
  109. どう見てもアダルト系やん…
    もっと言うと熟女系
  110. でも狙ってたでしょ
  111. エロ系水着ばっかりやってるから
  112. >>25
    あら良いですね 意外だな
  113. 最近はエロで釣りまくってるよなどうしたんだ?
  114. 最近本当に必死感すごすぎる
  115. でいくらなの?その動画の収入は
  116. 5chにほぼ毎日新スレが立つ芸能人
    中川翔子(37) 木村拓哉(50)

    5chにほぼ毎日新スレが立つ非芸能人
    ホリエ ヒロユキ ゆたぼん 岸田首相
  117. 年だから顔がパンパン
  118. オバサンの水着
  119. 何気にお尻が綺麗
  120. アップする前に、「外国ではどうなのか?」を考えないとだめ。
    グーグルは外国基準で動いている。
  121. ロリBBA系?
  122. エロ動画じゃなくてグロ動画なんだろ
  123. >>32
    生皮さんより上級者にツッコミまくられるから
  124. Googleの定義に引っかかっただけでしょ?
    ちんこ出してるおっさんが「わいせつのつもりはなかった」
    と言ってるのと同じ