サウナハットのイラスト
2/2(木) 12:37配信
日刊スポーツ

 人気ユーチューバーグループ、RepezenFoxx(レペゼンフォックス)のDJ社長が2日までにツイッターを更新。10億円の借金を抱える中、追加で44億円の資金調達をする意向を示した。

 DJ社長はツイッターに貼り付けた動画で、「私DJ社長、44億円追加で資金調達いたします!」と宣言。「海外進出するにしてもお金は必要ですよね? 今からレペゼンを盛り上げるためにも組織を大きくしていかないといけないし、いろんなチャンス、いろんな機会、いろんなアイデアあるんですけど、お金が原因でできないなんてことは僕は絶対に嫌なんで」とした。

 「目標は3カ月以内。長くても半年以内には全部調達しきろうと思ってる」とのこと。「お金持ちの方は僕とお友達になってください(ゴマすりすり)」と呼びかけた。

 DJ社長は昨年8月29日公開のYouTubeチャンネル「竹之内社長の【虎ベル】」の動画に出演した際、海外進出のための資金として知人や企業などから借りた借金が9億円あることを明かしていたが、今年1月2日のツイートでは「私、DJ社長こと木元駿之介の9億円あった借金が本日めでたく10億円になりました」と、さらに著名投資家のテスタ氏から1億円の融資を受けたことを報告していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6dcedf9399346806cd455cedb6cdf6a6546659c

5ちゃんねるのコメント

  1. どこが人気?
    うちわで盛り上がってろクズ
  2. この人周囲の人間関係が反社過ぎないか?
    ラファエルとかもそうだがその点棚に上げて楽しめるヲタクや10代の子達が理解出来ない。
  3. RIZIN大晦日で歌ってきた!!!オープニングアクト【Repezen Foxxレペゼンフォックス】
    https://youtu.be/V3OLkeXI1qM

    【親・恋人とは行けないライブ】〜in幕張メッセ〜
    https://youtu.be/rro7_i2Y-Xc
  4. 大人しくしといたほうが結局得だったてことになりそうやな
  5. 誰?
  6. 詐欺でよく聞くセリフ
  7. 誰?
  8. 帰ってくる見込み(当然利益込み)ないのに投資するアホはおらん
  9. なんに使うのか意味不明
  10. 44億の内訳知りたい
  11. こいつらは一体誰に人気あるんだ?
    知ってる人すら見たことない。
  12. 無駄金投資するバカおらんやろ
  13. 何でそんなに金かかるの?
    良さわからないが。
  14. あのテスタが1億円融資しているなら信用できるよ
  15. YouTuberとしては有名だが曲を知ってる奴はいない
  16. ふぉいがイケメンすぎて軽く死ねる
  17. 倒産希望
  18. 何でみんな社長に心酔してるんだ?
  19. レペゼンってモバイルwifiの件だけで、芸風とか知らないんだけど、世界で通用するとは思えない。
  20. 海外進出するのに44億いるなら誰も行けんやろw
  21. ほんとに誰がファンなの?
  22. そんなに資金調達するなら日本から発信すればいい
  23. ムリだろ
    Twitter騒動でネットメディアの宣伝効果はネットメディアが操作していて現実に反映されないってバレだからな
  24. >>12
    そらおじさんの周りにはいないんじゃないの
    そんなもんだろ
  25. あれ?インドネシアいったんじゃなかったの
  26. >>12
    この間初めて見たけど面白かったよ。犬鳴トンネルでこっくりさんやったり、ケツにローター入れて鍋やったり