うつ伏せで本を読む人のイラスト(女性)
※2023/02/01 15:34
読売新聞

 1月31日午前6時35分頃、神戸市灘区灘北通のコンビニ店「セブン—イレブンハートイン灘北通り6丁目店」で、客を装った男がレジにいたアルバイトの女性店員(67)に包丁のような刃物を向け、「金を出せ」と脅した。女性店員が「ないです」と答えると、男は「これ持っていくわ」と中華丼など食料品3点(計約1000円相当)を持っていた手提げかばんに入れて逃げた。兵庫県警灘署が強盗事件として捜査している。

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230201-OYT1T50096/

5ちゃんねるのコメント

  1. 万引きの方がよかったやんけ
  2. 「生活に困ってやった」
  3. そして取り調べでカツ丼
  4. コンビニは利便性を割り高なカネで
    買うところ
    貧乏人とか強盗が利用するのは間違い😔
  5. セブンのレジはバイトだと金を取り出せないからな
  6. 67歳肝座ってるな。オーナー関係者じゃなくてバイトだったら凄いがw
  7. またクズが現れたどこにでもいるゴキブリだな
    徹底的に駆除しないと虫は気持ちわるいから
  8. こんな顛末でも前科者に
  9. ないわけあるかいな
  10. >>3
    生活に困ってる貧乏人は
    いずれにせよコンビニの
    利用はお勧めしない
  11. 世知辛い世の中じゃのうw
  12. コナン「良心的じゃねーか」
  13. 日本人はヘタレゴミクズ
  14. あーあ、強盗犯になっちゃったのね
    黙って持っていくだけなら万引き犯だったのに
  15. 貧困国極まってきたな
    早く法改正して罪人への罰を強化しろ
  16. 万引きと強盗って天と地程の差があるぞ
  17. 万引きの方が刑軽かったろw
  18. 金のシリーズいけよ
  19. ホントにないんだろうな
    電子マネーのお陰で
  20. 馬鹿だなあ
    未遂と強盗じゃ別モンなのに
  21. 本当に生活が苦しいんだろうな
    世の中には衣食住、医療費、娯楽費など全てがタダの施設もあるのに
  22. おばちゃん強引に言いくるめるの得意だよね
    これはナイスwww
  23. 笑ってしまった
    わざわざ断っていったのかよ
  24. さすが関西
    素人同士のアドリブ漫才でもこのクオリティ
  25. 無いわけないやろうが!
  26. 金を奪っても店で弁当買うんだろうな
  27. 全体的にかなしいお話
  28. え?w
  29. >>22
    その施設に行くために必要なプロセスだろ
  30. >>2
    強盗と窃盗の違いか
  31. 日本も早く銃解禁して資格保有者に所持許可しないと
  32. 今のレジって金出せなくね?
  33. 女性店員「わたしあるばいとおおおおおお!!」
  34. スレタイ面白い
  35. いくら流行ってるからといって安易すぎ
    強盗の仕方YouTubeで見てから行け
  36. なんか悲しいな
  37. 自動レジになったから店員も簡単には金出せないよね
    ある意味最強の防犯対策
  38. 60代ぐらいの強盗お爺ちゃんと60代ぐらいのコンビニバイトお婆ちゃん…
  39. コンビニレジは現金が一定額溜まったら抜くようになってるから
    強盗に入ってもほとんど見返りがないことを知らないやつ多すぎ
  40. オレならクオカードとか金券類持ってくわ
    アホなのか?
  41. 今の日本がよく表わされた話だと思います、まる
  42. >>40 ふつー知らんだろ
  43. 悲しい話やね
  44. とりあえずババア怖がらせた罪で凌遅4日な
  45. >>41
    レジに入れてアクティベートしないとただのプラごみだぞ
  46. >>39
    恋が芽生えれば良かったかもな
  47. 金のどんぶりでも100円やろ?
    どんだけ金ないんや
  48. >持っていた手提げかばんに入れて

    マイバッグ持参で意識高いな
  49. >>41
    アホでわろた
  50. 貧困層が次々犯罪に手を出すようになってきたな
    終わりだよこの国
  51. ガチで腹減ってただけじゃん…
  52. せっかくの強盗で温めてない弁当1個かよ…
  53. 67歳がコツコツ働いてるのに何なんだ
  54. 温めてやれよ…
  55. 手提げ鞄持参で?w
  56. >>11
    生活苦しいからっていって、自分と同じか貧しい生活してる人のなけなしの小銭盗るんだろうな
  57. >>31
    強盗と窃盗でどれぐらい罪状が違うんだろ
    強盗の方が重たいのは当然だろうが
  58. このレベルになるとムショにぶち込まれることになってもタダで飯が食えるくらいにしか思わなさそう
    ガチのマジで無敵
  59. この調子じゃ毎食強盗しないと餓死すんじゃね?
  60. それでも鯉は鯉~
    https://youtu.be/VpUPa_y_U9U
  61. これは完全にコント
  62. かわヨ
  63. かめへんかめへん
  64. 半島カー
  65. 今はもう自動レジでバイトが金なんか触れんのやでおっさん…
    言うて昔からちゃんとキャッシュガードしてたら3万未満しか無いけどな…
  66. コンビニ女性店員・・・・・・・67歳

















    解散
  67. >>59
    コンビニ強盗と銀行強盗ではどっちの方が罪が重いのかな
    社会的影響は銀行強盗の方が罪が重そうだけど
  68. 中華丼など食料品3点(計約1000円相当)

    中華丼が安いのか
  69. 甘ったれてんなよ、コンビニ強盗ども

    そのコンビニで必死で働いてみろや
  70. 本当に食うに困ってるなら奢ってやるのにって人は結構いるだろ?
  71. >>68
    強盗罪には変わりないから同じ
    刃物出したら強盗殺人未遂容疑で実刑800年~無期懲役
  72. >>4
    何で取り調べでカツ丼なんだろな
    理由を考えてみた

    鰻丼→非常に高すぎる
    牛丼→汁だくかネギだくで好みが分かれる
    親子丼→生玉子苦手な人は半熟でもつらい
    中華丼→どうせならラーメンを頼みたい
    麻婆丼→どうせならラーメンを頼みたい
    しらす丼→釜揚げか生しらすで好みが分かれる
    豚丼→豚の脂身がヘルシーさに欠ける
    海鮮丼→食べ方が難しい
    ローストビーフ丼→出前で扱ってる店が少ない

    結論、カツ丼が一番無難な丼もの
  73. たくはつが来なくなって何十年だ?
  74. ルフィ一味とかいうヘタレ集団よりいいじゃん
    格下しか狙えない
    5万円ポッチの強盗がコスパいいとかさすが低学歴だよ
    暴力団幹部宅でも狙った方がコスパいいのに
    ルフィ一味は強いんだろwww
  75. >>73
    容疑者「は?ソースカツ丼だろ普通」
  76. >>1
    ガチモンのアホ
  77. 故郷の味
  78. その時間は回収済みだわ
  79. >>73
    ドラマでしょ
  80. Zの臭いがしないな
  81. わたしアルバイトおおおおおおお!!!
  82. >>1
    犯罪指南するつもりはないが
    強盗傷害だけは絶対にするなよ
    中華丼一つ万引するだけなら
    初犯ならせいぜい半年だが
    強盗傷害なら10年コースだからな
    自分の位置でことをもっと大事にしろよマヌケ共
  83. 男は60歳代くらいで身長約1メートル75。
    黒色のキャップとコートに水色ズボン姿でマスクをしていたという。

    当時店内には客はおらず、別の女性店員がいたがけが人はいなかった。
  84. >>76
    福井県民乙
  85. 犯人は中華か
  86. 67歳アルバイト女性。。。
  87. 防犯カメラですぐに割れるのによくやるわ
  88. >>58
    強盗は5年から
  89. 神戸の吉本化
  90. 店員のおばちゃんに怪我なくてよかった
  91. 強盗キャンペーンまだやってるのか
  92. ついにここまで来てしまったか…
    この状況下での増税
    ますます犯罪起きそうだな
  93. (67)「ないです」 (投げやり気味の低い声))で再生された
  94. 67歳でバイトしないと食えない美しい国
  95. コンビニバイトすれば強盗せずとも廃棄弁当もらえるんじゃないの?
  96. 成果は万引きと同程度で、逮捕後のリスク(刑事罰)は強盗罪
    カネ取れそうにないと踏んだなら「お互い不景気だな」とか捨て台詞残して潔く去る方がスマートだな
  97. セブンイレブン嫌な気分
  98. >>40
    昔スーパーでバイトしてたがスーパーのレジも
    1日2回警備員が万札回収にくるからレジの中の金は意外と少ない
  99. Googleレビューに書かれている、ガラガラ声のおばちゃんかなw
  100. 犯行時刻が朝7時前、1000円相当の食料品3点を窃盗

    ガチで腹減って朝飯食いたかったんじゃなかろうか
  101. やつは大変な物を盗んでいきました
  102. 67歳でコンビニバイトしなきゃいけない国…
  103. 凄い覚悟決めて行ったんだろうな
    手ぶらで帰る訳にはいかねーっていう必死さが
    強盗なのに同情を誘う

    コンビニで奪った金で高級焼肉食って刑務所の予定が
    中華丼食って刑務所になったと思うとね
  104. >>1
    灘中学ってこんな治安のとこなんだ
  105. 温めますか?って聞いてあげて欲しい
  106. 優しい世界
  107. 世界三位の経済大国?
    先進国とか嘘だろう
    汚職が慢性的...
    30年間経済成長無しとか?
    強盗、詐欺、親殺し子殺しも多いし、国の詐欺カルト対策... ?ww
  108. とはいえ金取りそこなった刃物持った強盗が
    まだうろついているのだから
    付近の他コンビニのバイトとか飲食店とかの店員は最悪だな
  109. 桐子さんの男版かね
    ムショに行きたくて
  110. うむ、温めますか?と聞いてたら神になれた
  111. どうせなら温め行けば良かったのに
  112. 日本さぁ貧困層増えすぎじゃね
  113. だからレジを早く無くせばいいしキャッシュレスオンリーにすればいいんだよ
  114. 邪魔しに来たんなら帰って。って言うたら帰るかな
  115. 腹減ってたんだろうな
  116. そこは麻婆丼だろうが
  117. >>4
    しかも、代金は後から請求される
    警察の奢りでは無い
    なぜなら、警察が容疑者に利益供与して供述を歪めた、
    と裁判で自白調書の信憑性を否定されかねないから
  118. なんでほのぼの事件みたいになっとるねん(´・ω・`)
  119. >>113
    関西なら大して昭和の頃から変わってない
    むしろ、イイ生活してる乞食が多い
  120. 女性店員「ないです」
    男「お、おう…」
  121. 腹減るたびに強盗されても困る
    なんとかしないと
  122. 紳士?なのか???
  123. >>73
    真面目に考察してるなw
  124. 中華丼とかなに野菜を多く摂ろうとしてんだ
    そこは牛丼一択だろう
  125. 青のりと柴漬けねぇかぁ?
  126. 昔はボタン押せばレジの引き出しが一応開いたけど
    今はスキャンしてお金投入、お釣り自動だから
    会計の金を触らないよな
  127. あっちで強盗
    こっちも強盗

    ありがとう壺売り党
  128. >>126
    ボキャブラ天国乙
  129. 大強盗時代
  130. 優しい世界w
  131. ないわけないだろww
  132. >1
    金を出せと言っても遊興費とかに使う目的じゃ無いんだ
    >食料品

    強盗ニュース増
    (´・ω・`)
    食べ物欲しさの強盗が激増しているのだろう今の日本。
    美しい日本が泣いている

    当面の即効性ある防止策が見える。
  133. おにぎり買ったのに温めますかって聞いてるく店員なんなの?
  134. アベノミクスで貧しくなりすぎた
  135. ほのぼのニュースだな
  136. あーセブンのセミセルフレジか
  137. 開きませんね
    セブンねらうのはやめときなはれ
  138. >>53
    実はちゃんと温めてたりしてなw
  139. 中華丼奪い逃走は草
  140. 邪魔するで~
  141. また中国人か
  142. そのうちもっと手荒くなって本当に刺されるぞ
  143. 犯人はシナドン
  144. 本当に腹減ってたんだろうな
  145. >>73
    イスラム教徒「…」