赤青の3Dメガネのイラスト
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202302010000193.html
2023年2月1日11時9分

歌手の華原朋美(48)が1月31日夜、YouTubeチャンネルで生配信を実施。新型コロナウイルスのワクチン接種を受けていないことを明かし、その理由を説明した。

華原は2020年に新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大してから現在までの生活の変化を振り返るとともに、「私はコロナの予防接種っていうのはどうしても怖くて受けられないんですよ」と告白。「インフルエンザみたいにきちんと『予防接種したらこうなりますよ』っていう先が見えているような予防接種じゃないからです」と理由を説明し、「コロナは最近始まって、(予防接種を受けた)結果、『数年後にこうなりますよ』っていうのが出ていないじゃないですか」とコロナワクチンの後遺症を不安視する思いを吐露した。

2019年に出産している華原は、「息子と私2人なので、やっぱり怖いんですよね。数年後、コロナの予防接種をしたことで、どうなってしまうんだろうっていう不安があって予防接種を受けられない、勇気のない私です」とした。

5ちゃんねるのコメント

  1. うちも
  2. 正解だな
  3. 芸能界は多そうね
  4. 感染したときの後遺症を心配しないのはなんでなんだろう
  5. 未接種を言える勇気👏🌟
    他のタレントはひた隠し
  6. 自己判断でいいと思うよ
    ただし区別される
  7. ワクチン打たなくて本当に良かった🤗
  8. 正しい
  9. 反ワクに華原朋美さん
    お前らの旗色がはっきりと悪くなってきましたな
  10. この人は下等動物ではなかったということだな
  11. お前らの仲間だわ
    よかったな
  12. >>34
    ジョコビッチ、クリロナ、カンテも反ワク
  13. こういうやつがコロってさっさとくたばればいい
  14. >>10
    賭けかな
    未摂種が罹患したらヤバいとか聞いた

    同居人が亡くなり後追いたい気持ちもあり未摂種

    もうどうにでもなあれ AA略
  15. どっちが正しいとかは分からないから言いたくないけど
    やっとこういうこと言える空気になってきたのな
    打ちたくないっていう自分の希望を述べただけでなんか嫌な空気になるの異常だったね
  16. 確証無いし仕方ないと思う
  17. もう打って引き返せない奴らはつらいな?w まあ自業自得だから未接種者に八つ当たりすんなよポンコツ
  18. でも未摂種がいるというのは戦略的に間違いじゃないとどこかで読んだ
  19. 北村弁護士も未接種告白してたし、やっと言えるようになってきたな。
  20. 副作用あるアメリカワクチンだからだろ
  21. ワクチン未接種がコロナかかってどうなるのかみたいからコロナに感染して欲しい
  22. まずは河野太郎と部下の小泉進次郎の親族全員、反ワク京大教授立ち会いのもとでワクチン接種な
  23. 人それぞれでしょ
    打って後遺症も、打たなくて重症化も自己責任
    他人がとやかく言える事じゃないよ
  24. >>1
    勇気あるな
    自分も打ってないが反ワク反ワクって苛められるから打ったって嘘付いてる
  25. 去年の写真?この前見た千鳥の鬼レンチャンでは痩せていたけれど。
    デブなのに未接種という悪意を感じるw
  26. 仮に、接種した人は5年後に問題が発生するとしようか
    その場合、日本はほぼ壊滅なわけで、未接種の人たちはどうやって生活するつもりなの?
    医師はいなくなる、自衛隊や警察、消防団も機能しない、食料生産者もいないし、流通も止まる、インフラ整備やメンテナンスは誰がしてくれるんだ?
    接種者が死ぬなら、下手に生き残るほうが地獄だと思うけど……
  27. >>76
    1日38度の発熱と3日間の咳
    以上
    味覚は失われなかった後遺症もなかった
    インフルかかった時より軽症だった
  28. ドラッグストアにコロナ薬売れば
    全て解決
  29. 「告白」という言葉が使われてる事を重く受け止めないとね
  30. 正しい判断だね
  31. 大手企業に勤務していたらほぼほぼ打っているからな

    打っていないのは無職フリーター中小企業勤務芸能人変人くらいなもんだ
  32. おや?ともちゃん、危機察知能力上がった?w
  33. >>50
    北村弁護士も
  34. タレントはテレビ情報が信用ならないの知ってるんだろうな アホはテレビ信用して笑顔で新薬のワクチンに群がったけどw
  35. それでいいと思う
  36. 社長がワク信だからほぼ強制だったわつらたん
  37. そう考えるのも当然やね

    自分は多数の医者がどうするかで決める
    コロナワクチンは周りの医者が全員接種してたからした
    同じ理由でレーシックはしない
  38. というか5類になるのにいまだに若い子がTwitterで
    今日打ってきました(三回及び四回)ってつぶやいていて
    厚労省の発表だと三月末まで無償、以降う2000円代
    しかも政府は四月以降も無償にするって言ってるのに駆け込みで打っているのが
    信じられない
  39. >>111
    先進各国の国力は十分の一になってもおかしくない
    生き残るのはオリジナルワクチンの中国やノーガード戦法のインドとか
    ロシア、中国、インドが覇権をとった地球は住みにくそうでイヤや
  40. >>127
    大手企業に委託で入ってたけど確かに社員は殆ど打ってたな
    ただ何故か取締役とかの連中が副作用休みは一切なかった

    なんでだろうね。
    まあフリーで本当良かったと思えたわ。フルリモートになったし
  41. >>168
    そりゃ年齢層が高いからだろ
  42. >>163
    その手の人はワクチン打ったら感染しないしさせないって勘違いしてんだよ
    ワクチン打っても感染するし、させるから
    単に重症化リスクが下がるだけ

    ワクチン打ったからって無敵の人になって集団で騒ぐ方がタチ悪い
  43. >>172
    年齢層高いとワクチン打たない?
    副作用ない?いやいや高齢者でも副作用おきてるやついるなん
    あと取締役っても社長とか若手のやつ40代やったで
  44. >>1
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  45. >>183
    若いほど副作用が強く出るよ
    厚労省が説明してるし俺の周りでもそう
  46. >>197
    ワクチン打って40代で死亡したやつとかいるけどな
    賢い奴や上級ほどワクチン打たないもんよ
    藤井聡太や芦田愛菜の副作用休みは一切聞かないよね

    お前さんは今後永久にワクチン接種だな
    ご愁傷様
  47. まあお好きにとしか
  48. >>10
    逆に未接種でかかった時の重症率の高さを気にしないのはなんだろう
  49. 納得感の問題
    ワクチンで後遺症→後悔から逃れられない
    感染で後遺症→どのみちこうなったと考えることはできる

    自分の意思で打って重篤な副作用で苦しむ人生になったらもうポジティブにはなれんわ
  50. >>111
    心配ご無用
    安心して終活に励んでください。旅行支援で思い出作ってくださいね
  51. >>52
    未接種で2回かかったけどなんてことなかった
    自然免疫をつけなきゃダメ

    >>209
    高くない
    よく調べよう
  52. ワク信ははよ6回目打たせろと騒がないと。もう効果きれてるぞ。
  53. >>220
    やめたれ
  54. >>206
    関係ない個別の事象並べて自分の間違いを認めないって相当頭悪いな
    別におまえも俺も打っても打たなくてもどっちでも良いけどせめてこのくらいの基本的知識は入れたうえで言ってくんないかな
  55. >>223
    間違い?
    ワクチン打ってそんなに悔しいの?
    いやー本当ワクチン接種しないで良かったわ
    早よ5回目打ってきたら?
    ワク信の断末魔が実にみにくいな
  56. 製薬会社ボロ儲けやん
  57. 3カ月間隔といってたのに5月~は年1推奨になる
    理由に関し何の説明もない
    脅威が去ったという判断なのになぜか無償継続
    説明なし
  58. 脂肪と知恵がついた華原。
  59. >>230
    アホすぎて会話にならんな
    そういうイデオロギーの問題とかどうでもいいんだよ
  60. 渡辺徹の地球ドラマチックを滅したワクチン。
  61. 片手落ちとかないかな
    PCRやったりモルヌラやったりとか
  62. やっぱり頭悪そうな人はワクチン打ってないね
  63. >>248
    覚えたての言葉使ってみたけど全く意味不明な例
  64. ビビって打った連中も二回でギブアップしてるのが大半だしな。悪魔の免責薬物なんて身体に良い訳無いぞ。
  65. >>10
    既におかしいから気にしないんだろ
  66. >>111
    俺らがいなくてやってけんのみたいな言い草何なの
    助かりたいから慌てて打ったんだろ
    恩着せがましいよ
  67. >>259
    スパイクたんぱく脳まで入ってる人にはそう見えるかもねw
  68. 何も考えずに打つ部類の人だと思ってた
    株上がったわ
  69. >>10
    ウィルスの感染力って理解してる?鳥インフルエンザが出た時って自治体はどんな対応する?本気で対応したいならあのレベルはしないと殆ど意味ない。
  70. ワクチンはバカ発見器

    バカしか打ってない
  71. リバウンド
  72. >>273
    だからあのレベルをしないってことは大したことないってことだよね
    満員電車そのままなんだから
  73. ワクチンは重症化を予防するためではなく

    重症化させるためのもの
  74. もはや未接種者には戻れないワクモル泣いてるww
  75. 実験中のワクチンは打たずに治験には参加しないのは当然のこと
    実験が終わったちゃんとしたワクチンを打ってもらえばいい
  76. 日本人の80%はバカってワクチンで証明されたなwww
  77. 朋ちゃん()なんてなんでいまだに話題になるんだろw
    記者に根強い信者が居るのか
  78. 世界を見回して欧米製ワクチン接種率が高い国々と

    中国製ワクチン(効果なし)接種率が高い国々で

    死亡率を比べればわかるだろ

    中国では火葬場がフル稼働

    これがエビデンス基づく考察だよ
  79. 超絶ブラックなコミナティ・ファイザーと実績ゼロのモデルナ・デーモンの黒塗り薬物を拒絶したインドとレイプされた日本。
  80. ワクチンうったせいで20万人の超過死亡がでてるわけだが
    打っちゃった人間はそれを認められず、本当のことを言う人間を攻撃する

    認知性バイアスというもの
  81. ワクチンは馬鹿のリトマス試験紙になるからな
    未接種だけならまだいいが、馬鹿丸出しの嘘理論を吐く反ワクとは縁を切るのにちょうどいい
  82. >>1
    流れは変わってきてるが墓まで持ってけよ
    ワク信に逆恨みされるかもしれん
  83. 欧米製ワクチン接種率が高い国々はワールドカップを元気に楽しみ

    中国製ワクチン(効果なし)接種率が高い国々で

    死亡率を比べればわかるだろ

    中国では火葬場がフル稼働

    これがエビデンス基づく考察だよ
  84. ワク信は「大企業だったら打ってる」とか科学的根拠もない理由で、ただ同調圧力で打ったと自己紹介してるだけだから信用ならない
  85. >>329
    いやwこれだけは朋ブタ正解やwブヒ
  86. >>327
    ワクチン打ってなかったら、もっと死んでるだろ
  87. >>336
    どうやってそれ証明すんの~?? 日本でワクチン接種始まる前は世界の中でもコロナ死者少なかったよなあ日本は
  88. >>333
    お前は無職だから仕方ないな
  89. これは反ワク組じゃなくてただの様子見組だろ
    反ワクはそんなに仲間がほしいのか
  90. 別に何のワクチンでも接種するかしないかは自分の判断でしょ
    わざわざ告白するレベルの話じゃないと思うがな
  91. >>333
    打たない科学的根拠ってなに?
    医薬品メーカや医学者などの人類が英知を絞って開発してるワクチン否定できる根拠は何?
  92. >>340
    ほら、こういう科学と関係ないレッテル貼り一辺倒が初期からまったく変わってない。
    だから信用ならない。
  93. >>339
    証明はできないね
  94. 計100億回以上摂取されたワクチンと6億人が感染して少なくとも600万人以上亡くなった明確なリスクであるコロナウイルス感染を天秤にかけられないとはね

    そして華原朋美が打ってないと言ったら喜ぶってのは…華原朋美だぞ?…華原朋美は判断力に優れた素晴らしい医学者だな!
    まぁ好きにすればw
  95. >>346
    治験中だからです。以上。
    治験って何か知ってますか?
  96. >>351
    ダメだこりゃ🤪
  97. 信ワクと反ワクの戦争始まってる。人間は争いが絶えないな
  98. >>360
    未接種は高みの見物でゲーム感覚で書き込んでるだけ
  99. あのインテリ俳優もあの先生もあのミュージシャンも撃ってないわw
    当たり前
  100. 医者と厚労省と政治家はワクチン打ってない
  101. 他の有名人も打ってないけど、打ったと言わされているだけだよん。
  102. ワクチン打ったやつ2~3年で全員死ぬんじゃなかったのか
  103. 打ったバカは死ぬまで毒薬の効果の発現に怯えながら生きていくのか、地獄だな。
  104. なんと ハンワクが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!

    ともみ

    はい
    ➡いいえ
  105. >>76
    うちは家庭内感染したけど
    自分も奥さんも無症状
    高齢の親だけ症状出た
    全員ノーワク
  106. >>268
    w
    わざとこのバカそうな顔の写真選んでるだろww
  107. >>394
    厚労省とひとくくりにしないほうがいいかもよ

    旧厚生省は射ってない、旧労働省は射ってる

    豆な
  108. 毎度言うんだけど、みんな思い出してね
    ワクチンのないコロナ初年度、

    「日本では超過死亡が減った」

    んだよ
  109. 朋ちゃんが珍しくまともな判断しててビックリ
  110. >>416
    これ。病院行くと薬で殺されるから、行かなくなったら減ったんだよな
  111. むしろ打っても大して意味がないと証明されたと思ってる
  112. >>422
    打った意味はあるだろ。
    熱出して倒れるとか色々。
  113. 打つ打たないは自由

    どちらも押し付ける奴とか差別する奴がクソというだけ
  114. >>404
    超過死亡20万人近く出ても無いことにできるメンタルは凄いね
  115. 芸能界や身内のしがらみを考慮して誇らしげに接種報告しそうなキャラなのに距離を置ける聡明さに驚いたな。それをキチンと告白する強靭さに禿げも脱帽。
  116. 正しい選択
  117. さすが良識あるな。ワクチンに疑問抱いているのは華原さんみたいな知的な人が多いよ
  118. >>420
    話が古すぎてデータが見えない
    何かしらの原因があったのかもしれないが、それは分からない

    今回の件が明白なのは、月単位のデータでワクチン接種と死亡者数が連動していることもある
    どう見てもワクチンが原因なので、そもそも否定にならない
  119. >>416
    >>421
    最も超過死亡者数が多いと言われている1月の数値

    2022年:約14万人
    2018~2019年:約14万人

    ワク前の2018~2019年は何が原因だったのか気になる
  120. >>431
    超過死亡者の平均年齢は?
  121. それこそがI'm proud
  122. ワク信の打つ理由

    職場接種がある
    打たない奴はキチガイ
    頭悪い

    一つも科学的根拠がない。
  123. 言われてみれば半ワクって感じだし驚かない
  124. >>444
    えっ、日本全体を巻き込んだ事象がないと起こらないんだろ?
    わからないで済ませていいの
  125. わいはワクチン3回打ってあっさり感染したから4回目は打ってない
    ワクチンなんてプラシーボみたいなもんよ
  126. 危機管理の基本は最悪の場合を想定することだからな。それができないんだから、何をほざいても説得力がないんだわ。
  127. >>458
    だから日本全国津々浦々で日本人がワクチンを打ちまくった事象以外に
    日本全国規模でおきた異変なんて無いといってるだけど
  128. >>448
    そんなのてめぇで調べろ
    超過死亡側の人間なんだから
    人に求めるな
  129. >>475
    だから俺はそんな全国の異変なんか起こらなくても超過死亡なんて増えることもあると主張してるだけだけど
  130. ちなみに、日本でワクチンをうった初年度の5月、死者数が4月より5月が増えるという珍事が起きてる

    通常、気温が上がる5月のほうが4月より死者数が減るのは当然なんだけどもね
  131. 中学で引きこもって以来一番の遠出が近所のコンビニだし
    どうやって打つのかもわからんかったから結局1回も打ってねえやw
  132. >>268
    子供はどう考えてんのこの人
    大人になってからの矯正きつそう
  133. なるほど
    こういう人が反ワクなわけね
  134. 小さい息子にマスクさせていたりするから
    良く調べてるというよりは
    野生的な勘でワクチンだけは回避できたタイプだね
    意外とこういうタイプいるw
    それより他の動画なんとなく観たけどシチュー作りの動画超適当で笑った
  135. >>485
    5月から超過死亡者数が下がってるのは何故?
  136. 華原朋美は反ワクのような知恵遅れとは違うから(笑)
    この人は正体不明のウイルスへの感染にも気をつけながら、正体不明のワクチンも避けている
    コロナはただの風邪ぇ~!とか言ってる反ワクとは全く違う(笑)
  137. 反ワクが持ち上げようとしてたけどインフルエンザワクチンは打ってるから反ワク仲間にされてなかった
  138. >>509
    それな
    俺らワクモルと比べて反ワクカスの知能低すぎよな
  139. >>506
    俺の記憶では5月から予測超過死亡20週連続オーバーという金字塔が建ったことになってるんだけども
  140. >>514
    治験がとうの昔に終わってる不活化ワクチンとmRNAワクチンの区別がついてない時点でなーんもわかってないね。
  141. 朋ちゃん

    ヒューヒュー
  142. >>431
    世界中全員打ったやつ死ぬんじゃなかったんか?
    お前ら人のほとんどいなくなった地球で幸せに暮らしていくんじゃなかったのか?
  143. 暴飲暴食はいいのか?
  144. 勝ち組オメ!
  145. ワクチン購入で2.3兆円もの血税を欧米の製薬会社に献上した反日政府

    8.8億回分も買わされたが接種は2.7億回
    在庫処分のためにこれからもあの手この手で打たせようとしてくるだろう

    消費期限を延長しまくり手書きで書き換えたり
    最初はマイナス70℃で保存とか言ってたのに段々適当になって来たり

    接種のたびに死亡率が跳ね上がってるのに大衆は自分が死ぬまで気づかないのか?
    https://i.imgur.com/yyybfu1.jpg
  146. >>455
    本当それ
    頭悪いの一声に尽きる
    河野太郎のTwitterぐらいみろよと
  147. 反ワクの歌姫 トモチンを信じよう
  148. うちの家族も打ってないよ。
    周りに聞かれた時はめんどくさいから
    アホに合わせて2回打ったことにして話合わせてたわ。
    最近は誰もワクチン話題にしなくなったね。
    いろいろ気づいてきたんだろうかね。
    もう遅いのに。知り合いは何人も死んでいったわ
  149. 芸能人は打ってない人多いだろ
    国民を洗脳する広告塔に使われるから仕組みを理解してる
  150. ワクモルは6回目がんばれ。
    熱出ても休むなよ。
  151. 未接種=賢い
  152. ジョコビッチもこの人も正しい選択したよ
  153. ただのワクチン繋がりだけどインフルワクチンならいいっていうのも不思議だな。あれだって効果もなさそうなのに
  154. 2回だけ打って辞めた私はどっちからも罵られちゃうw
    でも、2回目の副反応が酷過ぎて2度と打ちたくないのよ
    今の所後遺症は無いけど、若いし痩せてるし基礎疾患無いしもういいかなーって
  155. 厚労省がデータ捏造してそれがバレたらデータ出さなくなったもんな
    これが答えだわ
    本当に安全で有効なら数字をいじる必要すらなかったんだから
  156. COVIDワクチン接種後にクロイツフェルト・ヤコブ病(CDJ、狂牛病)出現の論文が査読通過!(ノーベル賞受賞者の論文)
    https://ijvtpr.com/index.php/IJVTPR/article/view/66

    査読済み論文でヤコブ病(人間版狂牛病)きたね!
  157. >>587
    ホルムアルデヒドと水銀入ってるものもあるしな
  158. >>588
    誰も罵らないよ
    米国人だってワクチンの危険性に気付いて多くの人が2回で止めた
  159. ワクチン打ったリスクよりワクチン打たずに罹ったときのリスクを考えないのかな
    厚生労働省の情報よりデマ情報を信じてるバカ
  160. >>51
    お前みたいなのもくたばってくれ
  161. 基礎疾患ありそうだから怖いよな
  162. これは真偽確認してないがマジ?俺たちの高市が打ったフリ???危険だと分かってるってこと???
    ファイザーの社長は打ってないってしどろもどろで白状してたなー
    https://i.imgur.com/68LhgCY.jpg
  163. >>8
    多いよマジで
  164. >>621
    てか壺創価の東朝鮮政府や同じく毒ワク利権推進してるグル朝鮮野党は

    逆に疾患持ちを優先して打てと言って推進してんだよw

    故渡辺徹もそれで打ったんだろなw
  165. >>625
    俺たちのとか勝手に一緒にすんなよ…
    高市なんかゴリゴリの庶民の敵だろう
    保守パフォーマンスにまだ騙されてる奴いるん
  166. あいむぷらうど?
  167. >>637
    渡辺家は家族全員接種してるけど、
    いくえちゃんもゆうたくんも元気そうじゃね?
  168. >>484
    増加率が何かをきっかけにして急に上がることを指摘してるんだろ
    超過が一定に繰り返されることだけを指摘して反論してるのがお前だけだ
  169. >>646
    郁恵は感染して発症もした
  170. >>86
    同じく
    自分も打ってない
    反ワクって訳じゃない
    他人には押し付けてない
    勇気を持って打った人は偉いと思ってる

    ただ打った事で将来に不安を抱え続けてる人達は少なからずいるから神経逆撫でないよう自分も接種した事にしてる
  171. 朋ちゃんは政治家になれる
    その知名度と毒チン打ってなければ参政党とかから出馬すれば必ず国会議員になれる。
  172. ワクチン打ったバカいるの?
  173. >>654
    治験は人体実験なわけで、その結果も「自分がどうなるかどうか分からない」というのならあらゆる薬剤に手を出さない方がいいです。
    市販薬だって副作用が説明書に書いてあるし、必要ないなら害です。
  174. 野性の嗅覚なんですかね
  175. >>60
    ほんとにね
    打ってないと後ろめたいみたいな空気が異常だったわ
  176. https://i.imgur.com/m8zM02o.png
    治験は金稼げるのに、無料で打ったワクモルwww
  177. >>668
    なんでそんなに極端なの?薬に限らずメリットデメリット天秤にかけてメリットが大きければ利用するでしょ。例えばインフルワクチンなんてメリットたいしてなさそうじゃん
  178. >>692
    だからインフルエンザワクチンは任意です。
  179. ワクチンよりも画像見て驚いたんだが
  180. ぶっちゃけ接種してない芸能人けっこういると思う
    国会議員にも
  181. 別に反ワクとかじゃなくコロナで死んでも構わんから打ってないだけなんだけど
    一向にコロナの症状が現れない
  182. >>705
    国会議員の職域やったら700人中100人しか予約集まらなかったからなw
  183. 報酬もなし
    アフターケアもなし
    こんなケチな治験を希望するほど
    ボランティア精神溢れてないの
  184. >>1

    この人死相が出てるみたい


    ちゃんと予防接種しといたほうが良いよ。最新オミクロン株は感染力もぐんと上がって高いし
    ノ~ワクチンの人は重症化や死亡の危険確立が高くなる。
    華原ちゃんは薬物に基礎疾患と元から身体も健康では無いから尚更心配だな