お菓子を選ぶ子供のイラスト(女の子)
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252670
2023年2月1日 11:45

2ちゃんねる開設者で実業家のひろゆき氏(46)が1日、ツイッターを更新。宮台真司氏(63)の襲撃犯と見られる男が死亡していたという報道に驚きの声を上げた。

昨年11月29日、東京八王子市の東京都立大南大沢キャンパスで、同大教授の社会学者・宮台氏が首などを切られ、重傷を負った事件で、殺人未遂容疑者と見られる男が死亡していたと、1日朝、各社が一斉に報じた。

番組などで宮台氏と共演したこともあるひろゆき氏は、この経緯を報じた産経新聞の記事を引用し「宮台先生を襲った人が捕まらないのは何故だろう?と思ったら、、、、死んでた」と驚きの声をあげた。

容疑者と見られる男の画像は複数撮られており、「逮捕は時間の問題」との見方もあった。ひろゆき氏も同様の見方をしていたようで「そりゃ捕まらないよね。。」とつづっている。

容疑者と見られる人物は神奈川在住の40代の男で、12月の公開手配直後に自殺したとの報道も出ている。

5ちゃんねるのコメント

  1. いやいやいや
    こんな誰でも思うコメントをなぜネットニュースにするんだ
  2. おまんGO
  3. 山神様を見習え
  4. そりゃの意味がわからん
    そこらへん歩いてるの捕まえるわけじゃないんだし
  5. 困ったらすぐ死ぬ
    ゲーム脳の特徴
  6. ターゲット殺せず自殺とか日本人らしくて笑える
  7. 海外逃亡
  8. 一昨日発見という事は2日で司法解剖の結果出るんだね
    さすが迅速
  9. 犯人は壺だろ?

    消されたか
  10. こういう襲撃みたいなのされて犯人らしき人間も死んでた場合治療費ってどうなるの?
    自腹なわけないよね
  11. 自殺なわけないよな
  12. わざと死体は見つかるようにしたっぽいな
    言論活動する者たちへ恐怖を見せつけるために
  13. 結局犯行動機がわからないまま幕引き?
  14. 神奈川の40代ってクズだな
  15. 凄いなぁひろゆきさんは
    誰も考えつかない事をさらっとツイートするわぁ
  16. >>11
    犯罪被害者給付金
  17. 低脳ほど陰謀論にハマるからな
  18. マスコミも実名報道しないし、犯人はcolaboや赤い羽根界隈の利権か
  19. それって普通のコメントですよね
  20. 女子大生バラバラ殺人の犯人も捕まえる前に自殺させちゃったよな
    日本の警察ってどんだけ無能なんだろうな
  21. その意見ニュース価値ある?
  22. どうせ氷河期の無敵おじさんだろと思ったらそうだった
  23. ひろゆきが僕がやりましたって自首して欲しかったな(笑)
  24. こいつパリから逐一日本のニュースチェックしてんのかよw
  25. ChatGPTでも
    もうちょっとマシな記事書くぞ
  26. こどおじ=犯罪者予備軍www
  27. 実行犯口止めとか宮台と過去敵対してた組織に絞り込まれたじゃん。
  28. 別問題じゃ
  29. 警察が見つけるより前にアカに殺られたんじゃないの?
  30. >>4
    山上も死んでくれてたらと安倍派の面々が(´・ω・`)
  31. 動機がわからないわ
    宮台なんかはっきり言って終わってる人間なのに
    そこまでして犯行に及んだのが不思議だ
  32. 捕まえれないから死んだことにしたww
  33. 普通に口止めされたんじゃないの?
  34. 異世界へ逃亡した
  35. >>2
    ホント「あなたの感想ですよね」でしかない
    勝手につぶやかせておけばいいのに一々ニュースにすんなと
    まあ一々反応するのもいけないんだろうけどまずはネットニュースの閲覧数を伸ばさせないことだろうな
  36. >>16
    つい先日この件でまだ捕まえられない警察無能ってひろゆきツイートしてたんだが
  37. つうか、発表遅すぎ
  38. ケツナメDは一生怯えながら生きる権利を獲得した。
  39. 山上は凄いわ
  40. 三億円事件の犯人を捕まらなかった
    死んだら永遠に捕まらない
  41. さすがひろゆき、鋭いな
  42. >>42
    到って当たり前の事言っているだけで絶賛する信者草
  43. 思ってたより若い男だった
  44. >>17
    なるほど
    ありがと
  45. >>43
    42は皮肉で言ってるんじゃないかと思うけどね…
    それともひろゆき信者だとこんなんでも本気で感心するんだろうか
  46. いやいや
    あれだけ鮮明な画像公開してるのに捕まらないって事は「もう生きてない」って真っ先に推測できただろw
    驚くとか頭の回転遅すぎだわw
    俺は「あ~やっぱりね」って思ったぞw
  47. フランスに逃亡してるから捕まらないのかと思っていたら、氏んでたのか
  48. >>1
    やはり犯人は氷河期世代だったなw
    かつて消費税増税を打ち出した菅直人をずっと擁護し続けたのが宮台真司。民主党の時は財務省がやりたい放題だった。

    宮台真司「日本の未来のために消費税増税を。しないと国債暴落。くっくっく。」
  49. このコメントをいちいち記事にする意味
  50. 千葉で煽り運転やって全国区で晒されたコイツも容疑者死亡で終了してたけど
    自殺なのかね?
    https://i.imgur.com/sAPEF8N.jpg