沢山ピアスを付けた人のイラスト(男性)
米大リーグで大谷翔平投手(28)が所属するエンゼルスは23日(日本時間24日)、昨夏から検討していた球団売却案を撤回すると発表。
これを受けて米経済誌フォーブス電子版は24日、少なくとも3候補が買収に史上最高額のオファーを準備していたと報じた。

記事では「3候補のうちの1人は日本から声が上がり、潤沢な資金で買収にむけて動いていた」と伝えた。

また1人はすでに建築家と建設会社を雇い、「本拠地エンゼルスタジアムを入念に確認。
築57年で劣化が進むスタジアムの改修工事計画の見積もりを立てていた」と記し、スタジアム周辺の再開発で付加価値がつくと試算していたと明かした。

球団買収は、メッツのスティーブ・コーエン・オーナー(66)が2020年に行った24億2000万ドル(約3150億円)がこれまでの史上最高額だった。

今回の3候補が動いたエンゼルスの買収は、最終的に30億ドル(約3900億円)に達したとの見解を示した。

https://www.sanspo.com/article/20230125-FMYJDXKXKREZPFJXETFVDEXIJY/#:~:text=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B9

【MLB】エンゼルス、球団売却の中止を発表 モレノオーナーが継続所有、大谷翔平の去就に影響か ★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674571051/

5ちゃんねるのコメント

  1. 孫正義だと報じているメディアあったね
  2. オーナーが欲張ったんだな
    買収先送りが吉と出るか凶と出るか
  3. 孫正義こい!
  4. 高すぎるな
  5. 3900億!
    そんな資本家派数える程しか居ないと思うけど孫さんなの?
  6. 金持ちに売れよ
    いつまで経っても人気なのはロサンゼルスはドジャース、ニューヨークはヤンキースのまま
  7. 嘘に決まってるだろこんなもんw
  8. 孫はアスレチックス買収の噂もあるな
  9. なら売れよw
  10. 白人の候補がいなかったんだな
  11. ウママネーか?
  12. 単に今の補強がうまく行ってるから今年も見ようとしただけかも
    投資目的ではなく野球好きの成金だから
  13. >>13
    オーナー高齢だから相続する際に減税できる合法技が使えるチャンスなので
    モレノ一家が急に売却するの惜しくなってドタキャンに近いみたいな記事を見たが
  14. >>8
    経済紙Forbesがデマ流すとかwww
  15. 日本で買えそうな人

    三木谷
    ユニクロ
    サントリーの創業家
    任天堂
  16. あとトヨタ
  17. ダメ虎時代に阪神タイガース買収しなかったNTT・佐川急便・アサヒビールには失望した
  18. >>16
    前澤
  19. 大谷は出て行くから価値暴落だな
    馬鹿な強欲オーナーだ
  20. >>19
    前澤では3000億無理
    宇宙旅行で使い果たしてる
  21. >>19
    前澤は無理やろ
  22. 大リーグ中継見てたら

    やたら球場内に出る出るウマ娘
    なんてことがあるかもしれんのか
  23. アベマか。
  24. じゃ 売れよ w
    何で思いとどまってんだよクソが
  25. >>15
    香港に買収されたんでしょフォーブスって
  26. 大谷が出ていくエンゼルスに日本人が買うメリットあるのかな
    大谷を留めておくことができるのか
  27. 値が下がったら戦争したらいいしな
    ボロい投資だよな
  28. >>19
    前澤は論外
    全然足らない

    日本国内で3000億以上を用意できる資産家は数えられるくらい
  29. それでも売らないんだから
    もう日本人はウンザリと言うことだろ
  30. >>27
    留めておくこと…ね 新オーナーが
    二刀流続行
    3年以内にワールドチャンプになれるチームにする
    他チームの提示より高額の年俸を大谷へ

    それ約束すれば大谷はアナハイムに留まるよ
    アナハイム治安良いし アナハイム民は気立てが良いし
  31. >>12
    ウマ娘マネーはW杯の放映権獲得で200億使って四半期のメディア部門で約100億の赤字になってるから既に無い
  32. 「大谷翔平はスポーツ界史上最高額の選手に」メッツが“異様なほど”高額オファー提示か、米記者
    //news.yahoo.co.jp/articles/66e9174b945def3c3d11be369b01a7d9b4bb1f91
  33. まあ100%孫さんだ
  34. 孫なら福岡もういらないだろw
  35. 個人的には孫は南葛SCのスポンサーになって
    世界の強豪チームしてほしいなw
  36. 大谷にジャパンマネーの支えなんぞいらんだろ
    かえって邪魔なだけ
  37. >>16
    キーエンスの滝崎さんって本当に無名だよなw
    日本一の金持ちだったりするのに
  38. 誰だったんだろうな
  39. メッツより高値付いてたのか
    それでも売らないのは売却希望価格とかなりの相違があったんだな
  40. >>16
    サイバーエージェント藤田
  41. 結局は話がまとまらなかったってだけだろ。。。
    さすがのNYのチーム以上の額で売り切ろうなんて甘すぎるわな
  42. アウト
  43. >>32
    ウマ娘はサイバーエージェントの子会社の一つ 
    サイバーエージェント本体なら銀行に借入して購入できるでしょ
    球団の価値は下がっても半分くらいだろうし
  44. 孫はまた赤字たれながすつもりだったのか
  45. >>16
    それしか思い浮かばないのが社会の底辺の人間かw
    社会の2重構造くらい知れよw
  46. 現オーナーが書かせたんだろよこの記事も
    その金額なら売ってるっつーの
  47. 今の為替相場でわざわざ買う日本企業があるのか疑問なんだが
  48. たばこ屋の田中さんだろ
  49. >>46
    しかし球団買いたいような企業はそんなもんじゃないかな
    4000億円借入できる企業は多くあってもそれにメリットを感じる企業は