アバターロボットのイラスト(男性)
※FNNプライムオンライン
テレビ西日本
2023年2月1日 水曜 午前11:30

回転ずし店での迷惑行為を撮影した動画の投稿が相次ぐ中、福岡県北九州市の人気うどんチェーンの店舗で撮影されたとみられる動画がSNS上で批判を浴びています。

共用のスプーンを使用して「天かす」をほおばる男性。

しまいにはポーズまで決めました。

「天かす」は卓上に置かれて無料で提供されているもので、SNS上で批判の声が相次いでいます。

この動画が撮影されたのは、福岡県北九州市を中心に50店舗以上展開する人気うどんチェーン「資(すけ)さんうどん」の店内とみられています。

運営会社への取材によりますと、カスタマーセンターからの報告でこの迷惑行為についてすでに把握していて、現在、撮影時期や場所などの事実関係を特定中だということです。

続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/479449

5ちゃんねるのコメント

  1. すけさんうどん動画、拡散
  2. またかよ!!今度はどこや!!

    北九州、、

    あそこなら驚きもしないなw
  3. とりあえず端末IPごと即BANすればやらんだろ

    目立ちたいからやるんだから
  4. もう顔を晒せよ
  5. 脳に障害があるんだろうな
  6. もううどんチェーンも汚いイメージ定着して行く気せんわな
  7. みんな億誓い賠償金を請求される・・・覚悟しておけ
  8. こういうのはすぐに逮捕したほうがいい
  9. 連続同時ペロリスト事件合同捜査本部はこちらです
  10. ブームなんですか?
    悪いことはやめようよ
  11. 何より怖いのはこの知恵遅れが今後死ぬまでの間に飲食店を何回でも利用できる事
  12. 犯罪は連鎖しちゃうね
  13. 承認欲求っていうか、目立ちたがり屋のバカなんだろうな。
  14. 資さん拡散
  15. マックはいたずらする物がないから大丈夫だよね?
  16. @CR63ZeqMQOtB5mL
  17. 髪の毛が茄子のヘタみたい
  18. 次は牛丼屋の紅生姜だな
  19. バイトテロした奴のその後ってどうなったの?
    甘い対応したら客テロが始まったの?
  20. うわ…天ぷらのひらお好きなんだがひらおも心配になってきた
  21. >>25
    と見せかけてとんこつラーメン屋の紅生姜、高菜
  22. >>27
    あそこは観光客ばっかりだからね
    もはや福岡のさわやかになってる
    まあ大丈夫でしょ
  23. スシローの抹茶も共用スプーンで「食べて」そのまま戻してる動画も見たな。流行ってるから全員特定してほしい。
  24. ケンちゃんラーメン
  25. ジャップの炎上マーケティング
    こういう馬鹿をやって認知度を上げて再生数やフォロワー数を稼ぐってやり方ね
    例えアンチだろうがまず認知度を上げなきゃ100回も再生されない
  26. 加害者の権利を尊重する美しい国ニッポン
  27. 北九州の資さんは小綺麗になってしまったな。昔はあの胡散臭い昭和っぽさが良かったのに。
  28. >>25
    焼肉屋にスーパーで買って持ち込んだ肉を炭火で焼く

    コスパ最強w
  29. >>11
    請求は出来るけどいざ裁判になればよくいって300万いくかも程度だよ
  30. お好み焼き屋で
    鼻にソースやマヨネーズを突っ込んだバカがいたのは
    かれこれ10年前になるのか・・・

    なんでこういうバカが
    また最近多く報道されてるんだろ?
  31. 流行ってるけどフィリピンからラインで司令でも出てるんか
  32. ボォェッ!気持ち悪い奴多過ぎだろこの国
  33. こういう連中の罪を重くしろよ
  34. >>44
    報道は連鎖するものだからだよ
    昔からよくあることだよこういう悪ふざけは
  35. これって被害企業よりも株主の方が賠償請求しやすくね?
  36. Z世代はもうどうにもならんな
  37. >>20
    もっと評価されるべき
  38. もうテーブルに何も置くな
  39. 結局今までこんな事が起きた時に
    どの店もなあなあで済ませて来たから
    こんな事になってまうんや
  40. >>48
    今の若者にはバカな奴がいる、じゃなくて
    今も昔も若者にはバカな奴がいる、って話ではある
  41. まぁ次から次に
  42. 外食もうムリ・・・
  43. >>20
    な、なんだこいつー!!
  44. >>30
    博多いったとき悪友たちと昼飯食うときひらお行くの楽しみなんだよなあ。客テロ防げてるならいいのだが。
    まあカウンターだから大丈夫か
  45. 日本人は民度が違うって自民党が言ってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  46. 一時期「バカッター」として粛正されたと思っていたが、結局こういうのがいつも一定数でるもんなのかな
    過去のバカッター達、その後どうなったんだろ
  47. 定期的にまとめて投下されるな
  48. 多いな
    まさかこれもルフィの指示
  49. >>54
    昔に不良連中を甘やかした事で
    脈々と紡がれる馬鹿行動
    ちゃんと処罰しないとだめや
  50. バカ発見器はチックトックになったのか
    バカッターの立場がないな
  51. >>64
    ジミンガーwwwww
  52. >>20
    もう良いでしょう。
  53. ペロリスト!
  54. 民事でも刑事でも訴えろよ
  55. マジか
    丸亀製麺もういかんわ
  56. Z世代て池沼しかいないんだな
  57. これだけ出ても氷山の一角だろうし
    もう飲食店は他人の唾液ついてると思わないといけないな
  58. 汚いなぁ…

    汚すぎるよぉ~
  59. 鼻輪する意味は一生わからんな
  60. やっぱ具体的に過去の事例でいくら請求したかを公表しないと無くならないよね
    流出してないもの含めたら相当あるだろう
  61. >>43
    年齢は16~18くらいか?
    中卒で無職っぽいガキだな
    鳶か塗装屋と予想
  62. 昔吉牛で紅生姜を自分の箸で入れながら食ってるおっさん見て以来外食のテーブルに置いてある共有物は一切食べないことにしてる
  63. >>54
    狂気は個人にあっては稀有 しかし、集団・党派・民族・時代にあっては通例とニーチェさんが言ってたけど
    この集団が大きかろうが小さかろうがそうなんだろうな
    仲間内で馬鹿をやる若い奴ってーのは
    まぁ会社内慣行とかでも狂気的なもんがあるから別に若い奴にも限らんのだろうが
  64. しっかりと罪人の証が彫ってあるな
  65. >>59
    ドリンクバーやサラダバーも危険だな

    最近流行りのロボット配膳も、配膳中にいたずらされてそうで怖いな

    言い出すと、フライヤーでG揚げ作ってたみたいに店員がやらかしてたら、安全なんて何処にもない
  66. ジャップの民度
  67. 消毒しました!入れ替えました!
    そんな対策で済ますな
    キッチリ賠償請求して1円単位まで取り立てろ

    未成年だから~でアマアマ処分だと分かってるから続くんだよ
  68. >>21
    バイトテロ
  69. >>78
    丸亀製麺じゃてきんだろ
    店員近くにいるし
  70. し…資さんうどん
  71. こんなの見せられるとテーブル備え付けの薬味食べるの無理だわ
  72. >>59
    宅配も内食もやばいぞ
  73. こういうのは普通にやられてるわな
    むかし某牛丼屋で紅生姜に自分の箸突っ込んでるの見たことあるわ
    そういうやつもいるんだなと
  74. >>93
    下手したら弁護士代の方が高くつくからね
  75. 頭悪いやつって親指立てる癖でもあんのか
  76. 福岡なら日常だろ、動画撮影してなくてもやってそう
  77. ライバルの格さんうどんの者か
  78. 吉野家でもショウガで見たことある
    しばらく行けなくなった
  79. コイツごとフライヤーで揚げちまえばえー
  80. 助さん格さん懲らしめてやりなさい
  81. >>102
    そうやねんな、でも放置してたら次から次へと同じ事繰り返されるだけやからなぁ
    これからも同じ商売するのなら結果的に店側が損するだけ
    回る方は今まで甘々処置してたからまだ同じような事が続いてるし
  82. >>43
    こういった知恵遅れは揃いも揃って面構えが馬鹿だよね
  83. 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネットを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資法反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
    調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
    「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
    同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めてい
    出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
    起訴状による、同被告は今年1月から2月にかけて、銀行なをく一般に禁止れている預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った
  84. ※美女なら問題ありません
  85. >>109
    だから民事より刑事でキッチリやる方が良いと思うんだよね
    日本の民事は安い
  86. また新たなDQNか
    スシペローのDQNもそうだけど顔で判別できるDQNぷり
    もう客側が自由にとれるサービスは通用しないねw
  87. インスタにTiktokの動画流れて来て、みな同じことばっかしてるのみるとビッグウェーブに乗らないいけない病気なんだろね
  88. >>52
    店員側もやるんやで
  89. 安定の半島顔だけど今時のZ女子にモテるのはこういう顔なんだよね
  90. >>62
    悪友www
    ダッサ
  91. こういうことをする子供はどうしてみんな身長153cmぐらいで切り揃えられてるんだ
    放置家庭で育って栄養状態が悪いのか
  92. 資さんうどん大好きだからこういったイタズラ止めて欲しい
    目の前でやったら顔面をうどんスープに叩き込んでやる
  93. 別にいんじゃね?w
  94. 承認欲求だとか自己顕示のためなら、行為の善悪が判断出来ないレベルのバカでも使える
    発信ツールを持たせるとこうなるんだよな
  95. どんどんこういうのは社会的に消していかないと
  96. 迷惑動画祭りじゃーーー!
  97. >>29
    近くのラーメン屋は机には箸しか置いてなかった
  98. ほおばっただけじゃなくて口から出して戻してたよ
    完全にアウト
  99. >>122
    日本語知らんひとかな?
  100. 許せんわー
    天かすいれんけどこいつ出禁にしてくれ
  101. >>134
    コロナ以降、トッピングや調味料を
    あらかじめ置かなくなった店も多いね
  102. >>142
    言えば出してくれるけど、使い終わって戻したあと全部消毒してるみたいね
    大変だなと思う
  103. >>20
    これは一本取られましたなぁ
  104. >>26
    コンビニとかなら
    本部がフランチャイズ契約打ちきって終わりという糞対応だよ
  105. 令和はバカ発見機ツールが増えすぎてるな
  106. こう言うバカガキはどうぞ一生を棒に振るってくれ。
    こういうことあるから、大人はスマホ持たせなかったり、強く怒って善悪を叩き込もうとしてたのに
    それら一切受けつけないんだからこうなる
    同情しない。
  107. しまいには w
  108. 共用してんだからそりゃ起こるだろw
    今までバカが炙り出されてなかっただけの話
  109. もうテーブルに調味料置くな
  110. マジで今の若者って承認欲求オバケだよね
    とにかく目立ちたいのかな 
    と思う32歳です
  111. 宮崎のイオンの近くに出来てるね。もうそろそろ開店かな?
    天かす無料って良心的なのになくなっちゃうね、
    きっちょううどんももう天かすないよね
  112. やよい軒のおかわり自由の炊飯器に食べ残したご飯を戻してた奴がいたと、高校の時の先生が言ってたわ
  113. チェーン店にはもう行けない
    気持ち悪くて
  114. >>90
    サラダバーのある焼肉屋さんには行かなくなった
  115. >>153
    バカッターやってた世代だから今の若い人間に限らんだろ
  116. >>151
    炙り出される環境になったから
    始めたんじゃね?
    バズりたいんだろ
    注目を浴びたいとか

    何の能力も無く
    人に自慢できるものが何も無い人間が
    目立ちたいと思った結果だわな

    人生最後の打ち上げ花火にしてやれ
  117. 1人の犠牲でライバル店に多大なダメージを与えてしまえる世の中
  118. もう昔みたいにミカジメ料払ってなんかしたら怖いお兄さんにテイクアウトしてもらうようにしたら?
  119. >>43
    わあすごい
    あたま悪そうな顔
  120. >>4
    どんな地域や。
    ああ、アソコね
    わかる
  121. 寿司の次はうどんか
    底辺連中はどうせ現場仕事しかできないバカなんだなら、見つけたら駆除でいいよ
  122. ニューチャレンジャー
  123. 同時多発で起こってるな
    これもルフィの指示なんじゃね?
  124. 順調に男が壊れていっているな
    ま、ここまで追い詰めれば仕方の無い話だ
    無敵化されないだけマシ
  125. 知恵遅れがいきがる時代
  126. 店員削減のために客に取らせるシステムはやめて欲しい
    客単価が低い所ほど問題が起きてる
  127. バカが爆発しとるな
  128. おさるさんだな
  129. >>176
    客層ね。
    うちの近所には、他の店全部出禁になった人が集まる飲み屋がある
  130. >>140
    頭悪そうw
  131. 癌になるぞ
  132. >>20
    水戸口門
  133. ごぼ天大激怒
  134. 最近行ってないから忘れたけど、牧のうどんのネギとスープは注文してから持ってきてくれるんだったっけ
  135. >>43
    鼻輪しとるし牛やな
  136. 今頃こいつ天かすみたいにバラバラにされてるんじゃね
  137. どんどん逮捕しろよ。
  138. 別件で捕まってそう
  139. こういう馬鹿どもを根こそぎ逮捕しろよw
  140. >>152
    実際コロナで消毒だるいから減らしてるとこも多い
  141. >>20
    暴れん坊将軍だったら成敗!って斬り捨ててくれるんだけど、黄門様は基本殺さないからなあ
  142. ウエストだけは生き残ってくれ・・・
  143. >>1
    ここの共用のとろろ昆布うまいよな
  144. >>43
    見た目通り汚w
  145. w。
  146. >>5
    てかマイナンバーと紐付けしたいね
    キチガイの印ってことで
  147. >>4
    こういつ地域性の問題に矮小化するやつっているよな
    しかもなぜか関東の事件なら日本全体の問題にするんや
  148. あの天かすの容器って
    今は四角い箱になってなかったかな?
  149. >>199
    金さんなら磔獄門とか遠島やね
  150. >>183
    まぁ、低価格の外食産業が壊滅したとしても、
    持ち帰り店が繁盛するだけだから、その方向がいいかもな。
    低価格店が無くなれば従業員の質と賃金も上がるだろうし。
  151. こいつ成人しとるやろ
  152. >>140
    死ねばいいのに
    やっぱ入れ墨なんて入れてるやつは100%ゴミだわ
  153. >>43
    手に入れ墨してるやん
  154. こういうのは額にカスって入れ墨を入れて二度と外食出来ないようにしてほしい
  155. >>20
    病院の待合室でフフッてなった
  156. >>43
    何でスシローの件といいバカは最後に👍するの?
  157. 北九州はしゃあない  そーゆー土地じゃけえ
  158. なんやねん最近
    ルフィのせいか?
  159. 12年周期くらいでアホを自らばら撒くブームが来るのかな
  160. >>20
    感動した