避難訓練の「おはしも」のイラスト
EXIT 兼近 @kanechi_monster
お騒がせしすぎてますので、コメントくれたら質問に答えていきます!!
文字打つのだるくなったら、もうYouTubeかなんかで生放送します!

質問ありますか??
https://pbs.twimg.com/media/FnvEhmtacAMaFLY.jpg
http://twitter.com/kanechi_monster/status/1620104578585985024

たびねこ @tabineko_6
@kanechi_monster "今"の兼近さんと無関係な部分で騒がれて大変ですが負けないで下さい。応援します。
http://twitter.com/tabineko_6/status/1620121815883591681

EXIT 兼近 @kanechi_monster
@tabineko_6 ありがとーー!!今に繋がる過去だからねぇ!出会えてよかったです!
http://twitter.com/kanechi_monster/status/1620126266400866304

あきひと @mennherakam
@kanechi_monster 斡旋に窃盗で逮捕。不起訴も含むとはいえ、兼近さんは前科持ち。更生の機会はあるべきですが、最近は過去を利用して開き直ってた感が強いです。今回主犯格が強盗殺人容疑です。有罪になれば無期懲役or死刑の案件です。過去とはいえ、その人物と窃盗をしていたのは事実です。活動は控えられるべきでは?
http://twitter.com/mennherakam/status/1620119751375867904

EXIT 兼近 @kanechi_monster
@mennherakam 絶対に控えません!疲れたら辞めますし、いつか死にます!
けど、それまで残せる事も誰かを救う事もできます!やらかした過去を言い訳にして何もせず死ねますか?
本気でそう思ってくれるなら俺に絡む時間、被害者を救う時間にして欲しい!
沢山の機関があります!
一緒に活動をより活発にしましょう!
http://twitter.com/kanechi_monster/status/1620122870218387456

しろんた @shironta
@kanechi_monster 本当は何をして何をしていないの?
http://twitter.com/shironta/status/1620106772055998467

EXIT 兼近 @kanechi_monster
@shironta とにかく悪いことは、し過ぎています!
法に触れない事でもたっくさん!
ただ、世にでてるものが事実から離れていることが多い、、、まぁ事実も交えながらだし、面白く書きたいだろうから止められません、、、
本当に興味あれば、沢山のことを知ってください!!
http://twitter.com/kanechi_monster/status/1620109148670271488

わkaBaン-PM&平手&櫻 @banp46waka
@kanechi_monster 兼近さんのように批判を人気で跳ね返せる力がない元加害者の人達に対してはどう思われますか?想像もできませんが、我々の見えないところで更正したくてもできない人達が沢山いるのかなと。犯罪者は擁護できませんが兼近さんの言葉は何となく理解できます。
http://twitter.com/banp46waka/status/1620116893138063360

EXIT 兼近 @kanechi_monster
@banp46waka 奇跡が重ならないと普通に生きてこれた人に混ざるのは基本無理だと思います。

俺だって表の普通の皆様にいつ裏の世界に戻されるかわかりません!

我々は加害者になる人を減らす環境を作らなきゃいけないのかな!
犯罪する環境の人の周りに集まるのは同じ犯罪者だけですからねぇ。まず知りましょう!
http://twitter.com/kanechi_monster/status/1620119945630851072
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

5ちゃんねるのコメント

  1. ルフィもかねちも悪くない
    すすきのという街はマジメな若者を狂わせてしまうんだよ
  2. 後ろめたいやつ程よくしゃべる
  3. EXIT兼近の顔がプリントされているカップ麺
    販売中止かな
  4. 文字打つのだるい
  5. いつテレビから消えてくれますか?
  6. YouTubeって犯罪で金儲けなん?
  7. 芸が達者でもないしここで退いたら再浮上出来なくなるから意地でも退かない
  8. これ喋れば喋るほど悪化するんじゃないの事務所管理してないのかな
  9. 死んだ事にして借金踏み倒し東京に来たってのは本当?
  10. 子供の頃からそういう人間だったんだよね

    https://i.imgur.com/ehLMPYl.png
  11. ルフィと木嶋佳苗って同じ町か
    なんであんな小さい町からこんな有名人が2人も
  12. 出会えてよかった!はダメだろ
  13. >>2
    飲み屋やクラブのVIPで幅きかせてるのは詐欺師ばっかだよ
    東京も同じだと思うけど
  14. 犯罪者は表舞台にでちゃダメだよ被害者を不安にさせないように被害者の目に映らないようなところで頑張らないと
    不特定多数の人が意にせず目にしてしまうテレビなんて絶対にでてはいけないメディアの一つです
  15. 本人よりファンがクッソ気持ち悪い
  16. >>1
    ちーちゃん@コレリス😷 @koretanpicotan
    @kanechi_monster ルフィが今後更生することは可能と思いますか?
    その手助けや兼近さんにしかできない今後の犯罪者の更生支援など考えていますか?
    http://twitter.com/koretanpicotan/status/1620162385863647235

    EXIT 兼近 @kanechi_monster
    @koretanpicotan 低いと思います!更生して欲しいと思ってますかね?戻ってきても社会的孤立確定です。
    そんな人を生み出さないように取り残さないように恵まれない家庭支援や教育的な支援、最後に更生の支援の順番でやっています!地域格差や貧困格差にも目を向けています!
    でも放っておくのも違いますよね、、
    http://twitter.com/kanechi_monster/status/1620164703686373376

    鮭フレーク @eguxxxgazer
    @kanechi_monster 兼近さんは、なぜ更生することができたのだと思いますか。
    http://twitter.com/eguxxxgazer/status/1620107267013246976

    EXIT 兼近 @kanechi_monster
    @eguxxxgazer 何を更生とするのかわかりませんが、死ぬまで更生はできないんじゃないか?
    死ぬ時に自分を許せたらいいなぁって感じ!
    http://twitter.com/kanechi_monster/status/1620110412590227457

    荒川武彦 @arakawatakehiko
    @kanechi_monster 兼近さんは「過去に悪いことをしても立ち直れる社会」と「過去に悪いことをすれば立ち直れない社会」。どちらの社会が、より被害者を減らせると思いますか?「過去に悪いことをすれば立ち直れない社会」に抑止効果があるのなら、犯罪数は減るでしょうが、再犯による凶悪な犯罪は増える気がします。
    http://twitter.com/arakawatakehiko/status/1620197698690486272

    EXIT 兼近 @kanechi_monster
    @arakawatakehiko 過去に悪いことをすれば立ち直れないが、その後の生き方で、立たせてくれる人達がいると教えたいです!!!
    被害者を救済するのはもちろんのことですけど、まずは加害をなくさないとですね、、、
    http://twitter.com/kanechi_monster/status/1620198402373083137
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  17. 顔の良さしか取り柄がないし面白くないから消えてもいいや
  18. バレてない余罪多そうやな

    https://i.imgur.com/WkeWjAW.jpeg
  19. 犯罪者の思考「この程度のことでw」
  20. >>1
    こういう連中ばかり推してくるテレビ局って、内部は反社まみれなんだろうな
  21. >>3
    しゃべらなかったら「後ろめたいから」って言うんだろ?
  22. 被害者を救済て
    売春させて稼いでた女子高生達は救済してやったのかな
    イジメてた子達を救済したのかな
  23. 前科があるのはわかったけど、ルフィとつるんで犯罪やってたって噂は本当なの?
    そこが知りたいんだけど
  24. 吉本てやっぱ力持ってんな
    普通ならメディアから消えるのに
    スポンサーも黙らす吉本パワー
  25. >>16
    クレジット業界に居たけれど、流石にそれは法的に無理がある。
    死亡届の提出が前提だから。
  26. >>5
    絶対食いたくない
  27. 兼近は偉いな
    少数派かもしれないが、このコメント返しに感心したわ
  28. なんか色々書いてるけど本の告知してるだけだし、
    犯罪被害者や遺族になにかしてるわけでもない
    そもそも自分のやった犯罪被害者に対しても何もしてない
  29. 不倫しただけで干されるのはそいつを見たくない層が多勢だからなんだよ
    妻が許したとかそういう話じゃない
    誰が強盗に襲われるかわからない今、罪を償ったとか関係なく兼近見たくないよ
    年寄りの次のターゲットは30代~50代らしい 
    誰も他人事じゃないんだよ
    見たいファンがいるならYouTuberでいいだろ
    ファンはどうせテレビ見ないZ世代
  30. 人が死んでるんだからこんな明るく開き直られても困る
  31. ツイッターで募集ってw
    お前のファンに応えても仕方ねぇだろww
  32. まぁ擁護する気は無いけど逃げないのは立派なもんだ
  33. こいつが捕まった犯罪は勿論だけど、小学校の頃のイジメの話がフィクションじゃないなら絶対に許せない
  34. >>49
    開き直ってるだけしょ
  35. 女の書く漫画見てても思うけど
    女って悪人に甘いよね
  36. >>30
    はっきり答えてないよね
  37. こんな犯罪者でも更生の余地がーとか言うなら不倫程度や反日発言で仕事干すなんて有り得ない話だし銅線盗んだ程度でも気にせず使い続けろよ
  38. >>57
    そんなのスポンサーや局の勝手だからな。なんだったらお前がスポンサーになって人選したれよ
  39. アイコンわざわざコビーに変えてまで開き直るか
    ルフィどころかコビーまで悪影響笑
    尾田はどう思ってんのかね
    渡辺=ルフィのイメージ定着するやん
  40. >>43
    明け方ずっとだしな
    兼近が好きとかそういうんじゃなく、何もせずに犯罪者だ前科者だと叩いてる人間なんぞよりよっぽど立派よ
    更生に対する考え方も共感出来るわ
    過去がどうだろうと今は違うというならどうでもいいだろ
    それが許せないならもう犯罪者は全員死刑の方が良いし犯罪の重い軽いも関係ない
    信号無視したやつは殺そう
  41. 小説の切り抜きを現実だと信じて叩いてたヤツ1桁の掛け算もできない兼近以下の知能じゃん
  42. >>40
    コイツが言われてるのは
    飲み屋だかの店員やってるときに客の女の子から直接個人間で借りたとされる3桁万円の東京高飛び資金にする最初から返す気ないやつ
  43. 集英社キレていいだろww
  44. もうさコイツ反省しないから吉本芸人全員に兼近が出続ける件をぶつけた方がいいだろうな

    松本人志や東野とか
  45. 犯罪者の口の巧さと頭の回転は異常それだけなら東大京大レベルかもしれない
  46. 尾田くんキレろよ
  47. >>62
    別に死刑の話なんてしてないのに
    こういうクズな詭弁するのはなぁ
  48. 芸能界で光に照らされている間は犯罪はしませんというのは分かった
  49. 金のためなら開き直りでも何でもするって強盗加担してた時と何が違うわけ?
  50. 反省なんかしてないよこいつ
    当初、過去の件すっとぼけてたんだから
    https://up.gc-img.net/post_img/2019/09/l9HrGqqvx4aY7iM_R9QWa_415.jpeg
  51. 所詮は犯罪者
  52. 宮迫、木下、小山田、香川、山口
    兼近はこの人達の誰よりも悪党
  53. >>62
    じゃあオマエは死刑にできないなら犯罪者は全員釈放しようって言うのかって話になる
  54. >>63
    自分のやったことの経緯を小説に書きました!

    全部フィクションです!
  55. >>69
    犯罪者が何か言ったり目立ったりすんの気に入らんのだろ?
    ならもう社会に戻さない方が良いじゃん
  56. >ただ、世にでてるものが事実から離れていることが多い

    新聞に書かれ事は事実だろ
  57. 個人やスポンサーから需要があるからテレビやCMに出るんでしょ
    なくなれば出れなくなるそれだけのこと
  58. >>76
    小説ってフィクションなんだよ?
    知らなかったの?
  59. >>75
    結局は無期懲役はあれでもいつかは釈放になる運命でしょ事実上
  60. >>75
    だから量刑があって更生の余地もあるんだろうに
  61. >>74
    木下は同じくらいやろ
    女性暴行なんだから
    新井と同じレベル


    あ、ほうかじゃないほうか
  62. >>72
    仮にこれが事実なら懲役刑になるからね
  63. マジこんなやつをテレビに出すな
    不倫なんかよりこういうのこそスポンサーにクレーム入れるべきだろ
  64. まあ日本のスポンサーはぬるいからこれからも出続けるんだろうね
  65. そらこんなやつ切らないんだからテレビってオワコンになるわな
  66. コイツ叩いても暖簾に腕押しだから、他の吉本芸人全員にしたら?
    お前ら吉本はこんなやつを擁護するんだと
  67. >>87
    入れるべきかどうかお前が決めることなのか?クレーム入れたけりゃ自分で勝手にやりゃいいのに
  68. 先輩の命令で逆らえずに窃盗を手伝わされただけだろ
    しかも相手はホストだし
    殺人とか障害が残るような傷害で被害者が一生苦しむような罪ならともかく
    ほぼ未成年みたいな時代にやってしまった若き日の過ちで一生謹慎してろとか言ってる奴らのが遥かに気持悪いし異常なんだよ
  69. なんつーかどうにかしがみつこうと必死だな
  70. >>90
    こういうのに五月蠅いのがテレビであって、有料配信とかYoutubeは緩いでしょ
  71. >>17
    何これヤバ
    小山田より悪質じゃん
  72. 犯罪も何もやったもん勝ちの世の中w
  73. 昔の先輩が極悪人だから謹慎しろとか意味わかんない論法だな
    不細工が嫉妬してるだけだろ
  74. こいつの開き直りっぷり見てると、芸人辞めたら犯罪で稼ぐしかないんだろうな
    辞めない本人よりスポンサー、局、吉本は何考えてんだろとは思うわ
  75. こいつには勝てない
    俺には分かる

    だから嫌いであるw
    単純に脅威を感じるからな
    分かる奴には分かる
  76. 前科者が表舞台に出てくるんだから
    これくらいの誹謗中傷は覚悟しろよw
  77. これなにも触れないほうが良かったなあ
    せっかくここまで誤魔化してきたのにこうなると泥沼やん

    犯罪者のイメージ付くで
  78. 必死過ぎてw
  79. >>17
    小山田よりヤバい
    何でこいつだけ許されんの
  80. >>38
    一緒に逮捕された事件の新聞記事がどこかに貼られていたよ
  81. 尾田は兼近訴えた方がいいぞ
    ワンピのイメージ最悪になったわ
  82. こいつを見たくないって声が多いならスポンサーも考えてほしいわ
    極楽山本と同じくらいにはテレビから消えてほしい
  83. サイコパスには罪悪感がない
  84. >>107
    兼近のファン層考えたらそれこそスポンサーは下手打てないでしょ
    下ろしたら逆に自分のとこに火の粉が飛んできかねないのに
  85. 隠さないで表に出したことで、コソコソ言ってた人もスッキリしたのでは?
    裏でずっとくすぶり続けるより良かったよ
  86. 好きでも嫌いでもないけどこのムーヴされたら好感度は下がらなそう
  87. >>1
    頭おかしいなこいつ
    全然反省しとらんわ
  88. >>81
    コイツは何があったか聞かれた時に
    自伝的小説で明らかにします
    て言ったからな、その言い草と後出しで都合の悪いのはフィクションだのダブスタはアンフェアだろ
  89. 売春斡旋もルートさえあったら兼近が男娼でもなんでもやってたと思うな
    そして荒稼ぎしてルフィに目をつけられて稼いだ金窃盗される
    同じような仲間内でぐるぐる犯罪しあってるだけ
  90. すべてにおいて上手い

    安倍ちゃん的な人たらしというよりも
    もっと策略的だと思う
    怖いよw
  91. >>127
    なんかコイツみたいにまたバイトが湧いてきたな
  92. こいつはこいつで別にいい
    ファンがダブスタなんだよなあ
    この人を許す応援するっていうならルフィ名乗るやつも刑務所入ったら許すっていう覚悟があって
    応援しますって言ってるのか不思議に思う
    イジメにしても同じで反省したら過去のイジメ関係ないでしょってそういう考えなのか
  93. >>17
    「俺が殺したも当然。」は「同然」の間違いかな?
  94. 表舞台で生き残れるかどうかの境い目だと判断したんだろうね
    イチかバチか逃げるよりさらけ出す攻めの姿勢で出てきたか
    最悪、表で干されてもyoutubeで稼げるからね
  95. >>133
    おい、吉本工作員
    いくら持ち上げても無駄だよ
  96. 今回の犯人と最後に連絡をとったのはいつですか?

    今回の犯人に対してコメントして

    これくらいを質問してやれよ
  97. >>115
    何でも糞も小説だからじゃないですかね
  98. >>140
    持ち上げてねえよw
    自分が嫌いな理由を述べただけですわ
  99. >>1
    > 犯罪する環境の人の周りに集まるのは同じ犯罪者だけですからねぇ。まず知りましょう!

    これって「俺みたいなやつに騙されるな、俺が表に出て手本になってる」って言ってるの?
    すごくない?
  100. 先にバレてて良かったな
    これが初出だったら社会的に死んでた
  101. 犯罪者テレビに出すなよ
  102. バレてない余罪多そう
    https://i.imgur.com/Em4FNkQ.jpg
  103. >>1
    >本気でそう思ってくれるなら俺に絡む時間、被害者を救う時間にして欲しい!

    意味が分からん
    子との重大さから考えると活動控えるべきってのが「絡む」なの?
    それも1つの意見じゃん
  104. 別に居ても居なくてもいいタレントさんだからね
  105. まぁしかし今回の強盗にはこいつは関係ないからな。俺も職場の仲が良い奴がまさかの淫行で捕まった事あったけど、だから俺も悪い奴みたいに言われたらたまったもんじゃない
  106. 頭バクってるじゃん
    吉本は火消しするならこいつを黙らした方がいいぞ
  107. 兼近は実家が貧乏なんだよな…。

    【逮捕歴】EXIT 兼近大樹さんの北海道の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7776
  108. >>148
    ガーシーと同じ事言ってる
  109. 事務所総出で火消し
    反社の吉本興業らしいやり方
  110. 親父のバックについてるヤクザの不動産ってルフィじゃないの?
    家族ぐるみの付き合いかもしれん
  111. >>130
    切り取りでこれは自伝だから事実だって広めるのも相当だと思うけどね
  112. >>125
    こいつを好きな人が周りにいないから知らないんだけど、ファンが一番多い層って20代とか?まさか主婦?
    よく金出す層じゃなければそこまでビビらなくても良さそうだけど
  113. これが許されるなら無敵だよこいつ
    LGBT的な反差別のようのに、更生した犯罪者に対する特権意識すら持とうとしてるw
  114. 元々良心の働きが弱い人っぽい
    呵責や反省を期待しても無駄だな
  115. >>93
    21歳は大人ですよ
  116. 信頼を失うって物凄い重いんだよな
    兼近も禊として加害者少年の更生の助けを沢山しないとな
  117. 芸能人美味しいから辞めたくないとしか取れない

    反省して加害者増やさないようにしたいなら
    どこかNPO法人にでも行けよ
  118. 多目的トイレや元カレが家で薬物とかは消されるのに
    こいつがずっと表にいられるのがマジ分からん
    全員消えて欲しい
  119. >>93
    命令されて断れない?
    そのまま警察に駆け込めよ
  120. >>175
    ほぼ未成年てなかなかなワードやねw
  121. >>17
    聲のなんとかってアニメを見てる気分
  122. 日本人著名人叩きに必死w
  123. >>170
    1番購買意欲の高い層だろ
  124. コメ欄全然荒れてないやんけ
    お前らここに書かないでコメ欄に書いてこいや
  125. >>191
    Twitterやってない
  126. 微罪で干された芸能人が泣いてるぞ
  127. バイトを出動させるほどやばいわけだな
  128. >>190
    だからどこなんだよw
  129. 結局
    当時の渡辺と今回の渡辺が同一人物だってのは認めてんの?
  130. 芸人ははいて捨てるほどいるからね
    しかも毎年新しい芸人がなんたらグランプリで供給され続けてる
    瑕疵物件は退場すればいいよ
    替わりはいくらでもいる
  131. >>193
    2分でアカウント作れるじゃん
  132. >>15
    ここで黙ったらキャラ崩壊するから黙れない
    身を削るしか方法がない
  133. >>200
    指示役「ルフィ」可能性の渡邊容疑者も、北海道で生まれ育ち…剣道で文武両道、ススキノでバイトの大学時代から“急変”
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2c1a4edc4b7b5c64c435bfb559f1691c30b42319


    >そして、2012年4月、28歳のとき、渡邊容疑者は、札幌市中央区の男性の住宅から現金およそ1000万円などが盗まれた事件で、他の男3人とともに逮捕されます。
  134. >>199
    兼近ファン層でしょ
  135. 本人が答えてくれるのになんでここに書いてんの?
  136. >>1
    なんか開き直って自分を美化するのに利用してる感じがイヤだな
  137. >>185
    自分 家族 友人 恋人がどうなるか分からないしそんな簡単なものではないんじゃない
  138. >>193
    聞きたいならやればいいやん
  139. 周防さん
    ジャニーさん
    中曽根康弘
    行動会会長
    神戸山□会長

    ウソップ兼近が掘られた相手を探せ。
  140. これで面白くないから消えたとしても世間のいわれなき偏見のせいに出来るな
  141. >>171
    本当に無敵の人だと思う
    「俺は元犯罪者だからよく分かる、それを生かしていきたい」と言ってるのと同じだし
    「過去に悪いことをしてしまった俺が幸せになっていいんだろうか?」みたいな良心の呵責が感じられない
  142. >>205
    さっきからそのファン層はどこって聞いてんだけど
  143. >>213
    幸福追求権は憲法で認められてるからな
  144. >>2
    今村の方は子供の頃からクズだったらしいし
    環境が全てじゃないわ
  145. >>212
    逆にこれでテレビは兼近を消せなくなったんだよな
    お前らが叩いたお陰だよ
  146. 武勇伝にしだすと終わりだろ
    吉本が必死で工作するんだろうけどさ
  147. >>214
    兼近ファン層は兼近ファン層だよ。年齢や性別で区切れるものだと思ってるの?
  148. こいつ吉本の弱みでも握ってんじゃないの
    少女買春斡旋してた奴だろ
    そうでもなけりゃとっくに干されてるわ
  149. >>209
    犯罪をおかせば家族友人恋人から信用を無くすだろ、アホ
  150. >>1
    本人が控える気がないならテレビ局とテレビ局に出稿してる企業に電話連絡するしかない
  151. >>202
    SNSやらないマンなので
  152. >>204
    おぉ、ありがとう
  153. >>227
    別にSNSでお前の日常や呟きなんてやる必要ないし興味ねーよ
    質問したけりゃ簡単にやれるぞってだけ
  154. >>222
    統計もないのになんとなくで言ってたの?w
    答えられないならもういいや
    真面目にレスして損した
  155. 司どり忍ぶの男
    紳助の男

    色々ありそう。
  156. 昔、仲間と犯罪

    今もお笑い芸人

    他にもいたような・・・
    過去に触れるやつは開示しまくって訴えまくればいいんじゃないの
    その人もそうやってた気がするわ
  157. しかしこれだけの悪事を働いてるのに何故事務所も番組側もコイツを干さないんだ
    普通しれっと降板させるやろ
    何か干せない強力な力が働いているのかな
  158. 突破ファイルから消えるんかな
  159. >>81
    ノンフィクション小説ってご存知?
  160. >>223
    なるほど、ありそうだ
  161. >>38
    新聞記事見てないの?
  162. >>231
    年齢や性別でファン層が答えろとか馬鹿な事言ってるの?
    馬鹿すぎだろこいつ
  163. 残念だけどネットで叩く側が前科のある人間を社会復帰させないクズになるだけ
    逆にテレビ側は更生した人間を切れなくなる
    騒がずにそっと消えるのを待つのが正解だったんだよ
  164. >>1
    信者の言う事以外全部スルーじゃん結局

    吉本がGOサイン出してるんだからそりゃ活動自粛なんてしないよな
    吉本の決定に逆らってまで糾弾する業界人なんていない
  165. すごいな嫌みに対してもうまく交わしながら相手にダメージ与えながら自分の意見言ってる
    すごい人だな
  166. >>45仮に小説出版の告知ならこのタイミングで出すのはベストだな
    話題になってるしバカは買う
  167. こいつが許されてトキオ山口が干され続けてる
  168. >>81
    どうせゴーストライターが書いたから、アレだというんでしょ
  169. >>239
    この小説の主人公の名前石山っていうんだけど兼近の本名って石山だったっけ?
    ノンフィクション小説ってそういうことなんだよね
    小説読んだことなんてない人にはわからないと思うけどね
  170. みんな頑張って生きてるのに、加害者を減らそうと自分らが考えなきゃいけないんだよw
    被害者がかわいそうって言ってるだけであってだな
  171. >>259
    誰が書いても小説はフィクションだよ
  172. >>18
    北海道貧しんやわ、、