無線スピーカーで音楽を聴く人のイラスト(女性)
1/30(月) 11:41配信
デイリースポーツ

 暴露系ユーチューバー・コレコレが29日付でユーチューブに「【緊急動画】雪道でおばあちゃんの交通事故現場に遭遇したので助けた」と題して動画投稿した。

 激しい内容の投稿とは対照的に、今回は「旅行中に困ってるおばあちゃんをたまたま見かけて、誰も助けてなかったんで声かけました」と切り出した。新潟県で、大雪の中で軽自動車が路肩にはまって動けなくなっている女性をみかけ、車を止めて駆け寄った様子を伝えた。

 駆け寄ってスコップで雪をかき出し、タイヤと雪の間に段ボールをはさむなどして車を動かそうとしたが、タイヤが空回りして、車はなかなか動かず。やがて、通りがかりの人も加わって一緒に車を押したり、ワイヤーを貸してくれて、最後はコレコレの車で引っ張り、みなで女性の車を押して道の真ん中に引き戻した。

 女性はひとり身で、アルバイトの帰りにトラブルとなり、救助を呼んだが大雪のせいですぐには来てもらうのが難しい状況だったと涙声で説明。「ご親切に」と頭を下げ、何度も感謝していた。

 「なかなか出来ることじゃないよ」「救出出来て良かった」「みんながこういう優しい人でありますように」「いい動画だ」「全員いい人でなんか泣いた」と反応するコメントが相次いでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76e7f6ce8f7db830505dc0b195fae17f4aed9197
https://youtu.be/zKBPWogsFiQ

5ちゃんねるのコメント

  1. こんな時にまで動画まわすのか
  2. 韓国では当たり前のことじゃん
  3. いや勝手にカメラを回すなよ
    そのカメラを回してるやつの人手を使えばもっと早く脱出できたろ
  4. さすが世直しコレたん
    この辺がただの暴露系のガーシーとは違う
  5. コレたんしゅごい
  6. 撮れ高チャンスとばかりにカメラ回さなきゃいい話なのに
  7. ええやないか回したって
    良いことはどんどん回していこう
  8. 【MV】炎上パンチ / コレコレ【 ヘラヘラ三銃士 あやなん コムドット 超人気YouTuber31名が緊急事態宣言下に飲み会して泥酔した時のテーマソング】
    https://youtu.be/H2gx1cy67rs

    渋谷“透明トイレ”まさかの“丸見え”…原因と対策は #Shorts
    https://youtube.com/shorts/nDpZE-glDyY?feature=share
  9. やらせでしょ
  10. 高橋由美子、現在の姿が衝撃的だと話題に「若い時はハシカンに似てる美少女」「14歳の頃は別格の可愛さだった」
    https://huggd.electricalone.com/0130b/taqe/dcdeb2.html
  11. 素敵やん
  12. 正義感強め
  13. 婆さんは、世話が焼けるなあ...

    家で大人しくしてりゃいいのに...
  14. こいつらYouTuberは人の不幸をネタに金を稼ぐクズ
  15. 自分の経験を銭に変える1番効率がいい方法かもしれんな
  16. スコップや段ボール等スタックした時の必須アイテムをきちんと装備して行ってるのが驚いた
    ミックスタイヤで平気で雪国行く初心者雲助は見習えよ
  17. >>1
    この人はまあ偉いけど、雪国では普通に助けあってるぞ
  18. カメラ回してなきゃほったらかしのくせに何言ってんだこの炎上便乗ヨゴレYouTuberがw
  19. 取れ高になるなら善行も悪行も大差ないんだろうな
  20. >>1
    新潟だから通りがかりの人がなかなか
    居なかっただけでみかけたらみんな助けにくるぞ
  21. >>9

    カメラ回してても、困ってて助かる人が増えるならそれでいいと思うわ
    やらない善よりやる偽善ってまさにこのことだろ
    困ってる人にとってはここでカメラ回すなよとかしたり顔で言ってるやつより助けてくれた彼らの方がありがたいだろうし
  22. どっかの某YouTuberはフラフラ危ない運転の車を動画撮影だけして助けなかったとかいう件もあったな~って思い出した
    むしろ救助作業の邪魔になってたって後日、助けた他の人がコメントしてた
    訴えられたらイヤだから名前は出さない
  23. こいつって命狙われてもおかしくないことしてるけど
    よく生きてるよね
  24. 再生数目当てだったのは間違いないが
    人の役に立ったのならいいことだ
  25. 偽善だろうが身内のいない高齢者を助けるのは間違ってない
  26. >>2
    同じ事思ったわw
  27. 動画取らなければ素直に褒められたのに
  28. >>18
    それ狙いで出かけたんだから積んでて当然
    動けない車を探す旅
  29. ニコ生時代に未成年者に卑猥なことしてたゴミ
  30. こういうとこがセックス暴露おじさんとは違うな
  31. せめて

    しばらくコレコレのドラレコ映像

    途中で気づいておばあさんに許可を取りカメラを回す
    ※その様子もドラレコ

    許可を得たのでiPhoneに切り替え

    せめてこれなら評価できたのに
  32. コレコレは良い偽善者
  33. いちいち底辺の活動を記事にするなよ
  34. >>12
    マルウェア
  35. 承認要求強すぎるよな
  36. 雪国なら見切らぬ人でも助けるの当たり前
  37. 雪国に住んでいたら当たり前にやってることだけどな。引っ張るためのロープ積んでるから両手で数えるくらい埋まった車助けてるし逆に助けられたこともあるし。
  38. いちいち動画にすんなよ
  39. テレビでもやってるの見たが段ボールは効果あるんか?
  40. 動画ネタにしようが助けたことには変わりない
    見て見ぬフリするお前らとは違う
  41. なんで動画まわしてたん?そういうとこやぞYouTuber(笑)
  42. 動画に上げてる時点で…
  43. >>42
    こんな底辺のゴミと比べんなw
  44. ヤラセ疑惑( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)
  45. 見たけど感動した
    コレコレっていいヤツなんだな
  46. 映画ジャイアン効果
  47. コメントしてる奴もどうせしない
  48. >>41
    今回は上手くいかなかったね
  49. 雪国なら珍しくないが
  50. 埋まった時にJAFよんだら早くて3日後って言われたことあるわwその場所でどうしろと。
  51. コレコレは正義のヒーローだな
    加藤純一さんとは違うな
  52. 人間は良いこともするし悪いこともする
  53. >>15
    仕事帰りだって仕方ないやん
  54. >>41
    効果ないよw
    ダンボール飛んでくだけ
  55. なんでまた雪の新潟にいたんだ?
  56. >>52
    わろた
  57. 動画撮るなよクズが
  58. やらせだな。
  59. ヤンキー理論で草
  60. 雪国の日常だよ
  61. やらせで草
  62. >>2
    これにつきる、まじで頭おかしい。ミサイルとか飛んできても命よりもまず動画なんだろうなあ
  63. >>18
    ヤラセでしょ
  64. なぜ動画を回した
  65. 雪国に住んでるけど
    スキー場向かう道なんて県外車が落ちてて
    助けてあげるとおこずかいくれたよ。
  66. 感動してるのは信者だけ
  67. まあ全部仕込みなんだけどな
  68. ここでグチグチ吠えてるお前らよりも、例えYouTubeの為の偽善でも実際に人助けしてるコレコレの方が何倍もマシだろ
    叩いてる奴の僻みカッコ悪www
  69. なんだヤラセかよ
    見損なったぞヒカキン
  70. 俺も大雪で脱輪してレッカー車待ってたら通りすがりのアラブ人がフォークリフトで救出してくれたわw
  71. やらせだったら笑う
  72. いいネタ拾ったな
    なんの価値もない糞みたいな婆助けて高感度狙いか
    仕込みなんじゃないの
  73. これわざと雪降らせて脱輪するの待ってた可能性ないの?
    それなら尊敬できないんだが
  74. この動画の収益は100万くらいかねえ
    いくらでも人に優しく出きるな
  75. なんで投稿するんや
  76. 放火系YouTuberならやらせでしょう
  77. 大雪で出かけて脱輪してる馬鹿なババアは放置するのが正しい対応
  78. >>2
    高齢者だから動画のネタにされて面白おかしく世界中に晒されてるとは夢にも思わないんだろうなw
  79. ちゃんと許可取ったんけ?
  80. >>75
    もちろんそれに決まってるだろ
  81. ヤラセ
  82. しめしめ、動画のネタだ

    と思って食い付いただけだろ、クズが
  83. >>33
    これ
  84. この人もこの人の信者も好きになれない
  85. 結局は動画のため
  86. まぁ、助けた相手が老害だったら
    あとから、車傷付けられたとか騒ぎ出すからな
    もし、助ける時は録音しつつ、先に確認してからの方がいいぞ

    基本はレッカー呼べば済む話だからな
    普通に保険入っててレッカーとか無料だろ
  87. >>11
    言うなよ
  88. 滝沢ガレソとコレコレは神
    週刊誌よりも世直しでいいことしてる
  89. この雪の降り方じゃ
    相当放置しないとこんなに深くタイヤ嵌らないよなぁ…
  90. やらせかそういうの探しやすい日に出かけてる
  91. 行動原理が数字 別に心ではない
    本人も認めている
  92. コレコレって暴露系とかになっとったんかw
    随分しょーもないとこに着地したんだな
  93. >>2
    ほんとこれ
  94. >>2
    誰も損してないしこれくらいはええやろ
    便乗が出ると行き過ぎだが
  95. 撮影してる奴に善意は無いな
  96. 北海道では普通のことだけど…
    ヤンキーのごみ拾い現象かよ
  97. こんなの人して当たり前の行為なんだよ
    それを動画に撮って善行アピールとしてUPするなんてクズのやり方
    吐き気がするわ
  98. >>98
    自分は常に車に牽引ロープ積んでる
    記録的豪雪だった昨シーズンは10台以上引っ張って救出したわ
  99. カメラ持ってなかったらやってなかったろw
    そもそもなんで撮らなきゃいけないこと?
  100. こいつ前も人助けやってたな
    毎回動画撮るのは悪手ダロ
  101. >>2
    スマホという便利なものがあるこの時代、撮れたら絶対に撮影すべき。一昔前はビデオカメラ回さないと撮れないんだから、さっとカバンやポケットから出して動画撮れることに感謝こそすれ、撮らないほうがいいとは思えない。撮ってたら人命にかかわるケースは別だけどね。
  102. やらない善よりやる偽善
  103. ワイヤーって書いてる時点でど素人丸出し
  104. 文句言ってるゴミより実際に助けたんだからな
  105. >>103
    YouTuberとか関係なく、知り合いでもない人がいきなり車救助中にカメラ回しだしたらドン引きするわ。
  106. 雪の中なんで素足にサンダルで平気なんだよ
  107. 緊急性のある事案なのに動画を回してるとあまり緊急性が伝わらないよな。
  108. >>1
    動画見たら裸足にスリッパ?寒すぎじゃない?
  109. 牽引ロープとバッテリーつなぐやつは車載しとくべき
  110. スコップに段ボールとか用意してるんだな
  111. >>2
    ほんとそれ
    やっている事は立派なのにな
  112. >>1
    全部仕込みのフィクション動画じゃねーの?
  113. これで稼いで少なくともこどおじにはならず納税してるんだからいいんだよ
  114. >>109
    スタックなんて大した緊急性無いよ
    押す人数揃ってれば他の人は見てるしか無いし
  115. コレコレもたまにはいいことするんやな
    次期衆議院選挙狙ってるのか?
    N国から出そうやな
  116. 俺もスタック見つけたら助けるけど
    動画撮影なんかしないわ
  117. 雪国で雪道にタイヤハマって立ち往生している車みかけたら誰がしら周りから人集まってスコップで雪掘ったり後ろで車押す人出て来るやろ
    その時にその中の人がカメラ持ち出して撮影なんて始めてたら感謝どころかゾッとするで
    周り手伝ってる住民達も⌈何勝手に撮影してるんだよ!⌋どやし付けるで
  118. 劇団コレコレ
  119. >>2
    これ