料理をする動物のキャラクター(女の子)
米国で増加中の新型コロナウイルスのオミクロン株派生型「XBB・1・5」とその仲間のウイルスについて、
米疾病対策センター(CDC)のチームは25日、オミクロン株対応ワクチンの追加接種から少なくとも3カ月は、
追加接種しない場合に比べて発症を40〜49%抑えられるとする暫定的な解析結果を発表した。

この型は米国で検出されるウイルスの半数を占め、日本でも見つかっている。
ワクチンの効果が弱まるとの指摘もあったが、日本で主流の派生型BA・5などに対する効果と同等だと示した。

https://www.chunichi.co.jp/article/624397

【感染力は最強】コロナXBB.1.5株について今わかっていること オミクロン株の亜系統 ちょい詳しい解説記事★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1673512731/

5ちゃんねるのコメント


  1. ◢█◣ █ █ ██◣ ███ ██◣
    █   █ █ █ █ █   █ █ 
    ◥█◣ █ █ ██◤ ██  ██◤
      █ █ █ █   █   █ ◣
    ◥█◤ ◥█◤ █   ███ █ █

     █           
    ████◥◣  ███   
    █ ◢◤  ◢◤  █      
     ◢◤  ◢◤ ███
  2. 反ワクどうすんのこれw
  3. 症状もインフル、ワクチンの効果もインフルくらいになったな
  4. なんか当社比みたいなこと言ってるな
    とにかく打ち続けろってことか
  5. やっぱり効くんだな。打つしかないだろ
  6. 反ワクなら中国で死んだよ
  7. キシダモットカイナサイ
  8. よ~し5回目打つか
  9. 90%以下ってやばくない?
    効果あるの?
  10. 早く6回目を打てるようにして欲しい
  11. よっしゃー!ワク信はワク珍打って打ちまくれや!わい?わいは0回w
  12. まーた反ワク負けたのか?
    涙目接種お疲れさまw
  13. でも、いつ副作用で死ぬかわかりません
  14. いろいろと紆余曲折して今は発症予防になってんだな
    どうやって数えるんだろう
  15. ワク信さん達は今は何ヶ月くらいのスパンで打ってるの?
    3ヶ月は40〜49%の効果ってあるけどそれ以降はどうなるんや?
  16. どうせ次のヤツには効かないんだから意味あるの?
  17. そもそも自分は発症しない
    ワクチンうった家族は発症した
    今も調子悪そう
  18. ※ただし3回接種が前提です
    なんだろ?
  19. >>15
    無症状感染の人把握できてるとは思えんけどね
  20. 5割も行かないのか
  21. アメリカはそれを何%打ってんの?
  22. どえりゃー低いがや
  23. 匂いがしなくなった
  24. >>1
    ワクチン板でやれよ
    どれだけスレ立てるんだよ
  25. 三流紙に限って今も反ワクなんてしてるからな
    人が死んでも後遺症を残しても責任取るつもりないからあんなデマかけるんだろうなって

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  26. 3ヶ月ならそろそろなのに6回目のアナウンスが全くない
  27. >>17
    ないぞ
    変異したらそこで終わり
    ただの風邪にイタチごっこ続けるだけの自己満足+なんちゃって医療だぞw
  28. これ多分ワクチンうっても発症した人に、ワクチンが足りないからだって発破かけるためのアナウンスよね
    頭良いわあ
  29. ワクチンなんてもう打たねーよ
  30. 従来型のワクチンをいくら打っても感染するフェーズ
    オミワク打たないと感染する
  31. 医療を信じられないなら一生病院に
    行くなよ
  32. 追加接種しろって言ってるけど
    ワク信の人たちの中にも「もう打ちたくない」「もう勘弁してくれ」っていう脱落者は出てきているはず
    そういう脱落者のワク信の気持ちも考えて発言すべきだ
  33. 早く6回目始めないとADEで大量死するぞ
  34. ありとあらゆる病気の発症を予防します
  35. >>31
    >1には感染防ぐなんて書いてないようだけど?
  36. もう発症した未接種は処分していい事にしようよ
  37. 効果3ヶ月ってコスパ悪すぎだろ
  38. 早く日本にも売ってくれ
    いつも遅いから、型遅れのワクチンを射つハメになるんだろうが
  39. >>33
    何を呑気なことを言ってるんだ
    そんなことだからまん延が止まらないんだろ。
  40. このニュースみてるのは日本人くらい
    アメリカ人は見てないだろ
  41. >>40
    老害みたいなこと言ってるw
    おじいちゃんですか?
  42. いまだに、ワクチンサイコーっていう人は、よほどのコロナ脳か利権屋かのどちらか
  43. XBB1.5は接種者の間で感染してます
    接種者は打った方が良いよ
    6回目乙です~
  44. >>39
    だれよりも早く実験台になりたいとかどんだけチャレンジャーなんだよw
  45. ワクチンモルモット喜びのラジオ体操第二
  46. ずいぶん低い数値だな
  47. 中国の人口を減らすためにもっとコロナを蔓延させろよ
    日本人はマスク、うがい、手洗いを徹底するから死亡比率は中国より小さいだろ
    それでいいんだよ
  48. 過半数は抑えられないってことじゃん
  49. 捕えた獲物は逃してくれない
    悪魔的ですねホント
    打たなくて良かった
  50. >>36
    発症を抑制するというのと同じ意味は感染を予防するという言葉
  51. 反ワク涙拭けよ
  52. ワク信の先輩、これはもう至急に追加接種すよね
  53. >>29
    まさに宗教だよね
  54. 発症を抑制って事はPCR陽性でも無症状ってこと?
    ワクチン打った人がXXBウイルス作ってるのでは?
  55. >>18
    症例数例を全体でもそうと考えられるオツムが不思議だわ
  56. やはり3ヶ月に1度接種すれば安心なんだ
  57. そんなにいいものなら
    米国民にもっと打たせろよw
    今なら中国の金持ちも欲しがるだろうw
  58. 【新型コロナ】ワクチン接種後死亡は47件増えて1967件に 厚労省報告 [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674657980/

    一方ワクチンで救われたと証明出来る命はゼロw
  59. というか向こうは重症化予防って言わないんだな
    まぁ発症したら重症化予防関係ないってことなのかね
  60. >>32
    採血するフリしてコロワク打たされそうだから病院なんて行かないよ。
    どうせコロナで病院行っても解熱剤と胃薬しかくれないのに。
  61. 打って損はないだろ。発症を予防するなら十分だ
  62. ウクライナにワクチン供与しないの?
    ウクライナ人マスクもしてないし、ワクチンも打ってないけど感染してない(爆笑)
  63. >>62
    うん、絶対3ヶ月ごとに打った方がいい
    有償でな
  64. >>62
    残りの60%から51%は追加接種したところで変わらなかったってデータだぞ
  65. >>60
    その前に死ぬから無問題とから
  66. 日本の役人は保身と出世の為に嘘つくから信用できない
    アメリカの情報を信じる
  67. >>67
    ファウチ
  68. >>65
    約半分になるんだぞ
    打った方がいいじゃないか
    シンプルに考えろよ
  69. 追加接種をしない人に比べて←接種者同士の比較w
    暫定的な解析結果←w
    40〜49%←ちょっと効いた!w
  70. 抑制できます
    (ですが大事な何かを失います。)
  71. >>1
    CDCの言うことは信用ならんと当初から情報集めてる人には常識だぞw
  72. ワクチンをすでに打ってる人は打たんと重症化するかもよ
    未接種は普通の風邪だろうけど
  73. >>51
    感染と発症は別の症状だぞ。
  74. >>70
    自信のなさが滲み出てるよなw
    初めの頃の「未接種と比べて90%!」
    あの威勢の良さはどこにいったのかw
  75. ワクチン接種するからウイルスが変異して終わりが見えないわけで
    ワクチン中毒シャブ漬けにした国はいい加減責任とれ
  76. >>69
    マスクは20%から30%の予防効果で換気はさらに上らしいぞ
    っていうのを踏まえて打つかどうかの判断基準にしてもいいんじゃね
  77. 一瞬だけ効果あるから追加接種しないとアカンのか、ワクチン打って時間たつと免疫力が低下するのかどっちなんだい?
  78. 接種から少なくとも3ヶ月間はと言いながら接種後2週間は非接種になる詐欺
  79. そもそも、オミクロン株は怖くないだろ
    致死率10%超えの凶悪ウイルスというわけでもあるまい
  80. 3ヶ月に1回打てばいいんやな

    打って打って打ちまくろう!
  81. >>77
    そうだね。
    ワクチンとマスクと換気、手洗いは
    必須だね。
    ワクチンが特に重要
  82. 新型コロナワクチン 影の事実!
    CBCアナウンサー・大石邦彦がワクチン後遺症に迫った取材・報道の記録が書籍化
    「新型コロナワクチンの光と影 誰も報じなかった事実の記録」

    国内のワクチン後遺症の本が出るよ これは買うべきだよ🥺
  83. 御用学者じゃ信用されないからCDC出してきたか、何でこんなに必死で射たそうとしてるんだ?
    利権?
    アメリカの圧力?