いろいろな横断歩道と信号機と歩行者のイラスト(男の子)
東京地検特捜部は1月17日、太陽光発電などを手がける投資会社「トライベイキャピタル」(東京都千代田区)などを突然家宅捜索した。同社は衆議院第一議員会館の目の前のビルに本社を置く。同じフロアに「山猫総合研究所」という会社が入居しているが、この会社で代表を務めるのは政治学者・三浦瑠麗氏だ。

三浦瑠麗氏の夫・三浦清志氏が社長を務めるトライベイキャピタルは、なぜ特捜部にガサ入れされたのか。同社が太陽光発電投資でトラブルになり、民事訴訟が起こったことをきっかけに、この捜査は始まった。いったい三浦夫妻に何が起こっているのか?

中略

そんな中、もう一つの奇妙な事実が明らかになった。

京都地裁で清志氏とA社の訴訟では福本修也弁護士が代理人として立っていた。

昨年9月22日、旧統一教会が開いた記者会見で、教団の顧問弁護士として記者会見に臨んだ人物だ。テッシーこと勅使河原秀行氏の脇で、威圧的な発言を繰り返したことで話題となった。東京大学法学部を卒業後、検察官を経て、2000年に弁護士に転身している。旧統一教会の現役信者であり、教団の多くの訴訟で代理人を務める。

《福本修也弁護士は信者なのに渋谷区松濤に豪邸を持てるのはなぜ?》と紀藤正樹弁護士は2022年12月9日にツイートしている。

普段は歯切れのいい語りがウリの瑠麗氏だが、旧統一教会問題については安倍晋三元首相への思慕の念からか、その献金問題を《競馬でスったって同じじゃないですか》などと擁護するような発言を繰り返してきた。

全国霊感商法対策弁護士連絡会の弁護士がこう明かす。

「三浦氏はなぜ福本修也弁護士に依頼したのでしょうかね。福本弁護士は信者ですから、彼のクライアントは旧統一教会の信者や関係ある人ばかりじゃないかと誰もが思いますよね」

もちろん三浦夫妻と統一教会の関係は不明だが、なぜ福本氏に依頼したのかは謎が残る。

今回、東京地検特捜部がガサにまで入ったとなれば、立件される可能性が高い。当然、トライベイキャピタルと同じスペースに会社を構える三浦瑠麗氏も事情を聞かれることが予想される。政治学者としての立場にも大きな影響を与えそうだ

https://gendai.media/articles/-/105176?imp=0

★1が立った時間 2023/01/25(水) 09:07:53.22
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674652074/

5ちゃんねるのコメント

  1. 安倍まわりにろくなのいないね
  2. またアベガーの正体が明るみにw

    【Twitter】<#安倍晋三の国葬に反対します>「ツイッターデモ」3・7%の投稿で全体の半数 64歳男性1000回以上投稿「Botも使った」★3 [nita★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674562649/
  3. 生放送中に逮捕だったんだろ
  4. おいおい
  5. 特捜部「牽制球を投げました」
  6. これまじ?笑

    https://anond.hatelabo.jp/20180215232839
    私が三浦女史がアメリカと日本のそのカウンターパートの受け皿としてかなり計画的に、かつ組織的に育てられた人材であることを直感したのは、

    彼女と夫が東洋経済が主催した「高橋亀吉賞」という経済学論文賞を同じ年に夫婦で同時受賞していることだ。

    しかもともに「佳作」。

    他に受賞者がいないというのも驚きである。

    このような夫婦同時受賞というのは普通有り得ないことである。

    この論文の審査体制に疑問が生じるが、やはりというべきか、2014年を持ってこの論文賞は廃止されている。
  7. 有識者会議の民間議員が利益相反はAUTO
  8. 三浦瑠麗ってフジとテレ朝にばっかり出てたね
  9. >>2
    安倍は教祖的立場だから奴隷壺がくっついてくる。
  10. >>13
    テレ東なんか統一教会擁護番組配信だぞ!
  11. 統一教会は本当コネの世界!!!!
    電通並み!!

    これも怪しい!普通、こんな企業に頼まないだろ!

    「ウコンの力」「iMUSE」製造で稼ぐ統一教会系企業 | 週刊文春 電子版
    2022/08/31
    https://bunshun.jp/denshiban/articles/b3884
  12. >>1
    日本における太陽光発電推進派のメンツがこちら
    見事に売国ネオリベとビジネス右翼と利権のボスばっかw


    竹中平蔵
    孫正義
    三木谷浩史
    竹田恒泰
    落合陽一
    猪瀬直樹
    辛坊治郎
    橋下徹
    三浦瑠璃

    菅義偉
    麻生太郎
    二階俊博
    甘利明
    河野太郎
    河野洋平
    小泉進次郎
    小泉純一郎
    吉村洋文
    松井一郎
    小池百合子
  13. >>2
    プラスチック製品に油がくっついてくる現象に似てるよね
    こすってもなかなか落ちねえしつこさとかそっくり
  14. 「出会って20年…!」北川景子さん、泉里香さんら“元セーラー戦士”の再会ショットに「素敵」と反響【画像】
    https://hgzzd.mgmotorlatam.com/0126f/hsvy/04d3bf.html
  15. たった一人で維新を起こした山上は日本史上前代未聞である
  16. 成長戦略会議で太陽光ゴリ推ししてたのに(´・ω・)
  17. 次にテレビで見るときは
    逮捕されたときかな。
  18. 今頃ガースーに泣きついてるだろうがさて
  19. こりゃ成長戦略会議自体くせえのも頷ける
    何回諮問会議の看板掛け替えてんだよ自ムン
  20. >>37
    普通に出ると思うぞ
    テレビも壺だから
  21. 売国奴の報奨金
  22. 安倍チョン「絶対に捕まらないようにします」

    な?

    嘘つきの安倍晋三を見つけだしてカチ込んでナイフで滅多刺しにして殺すしかないでしょ?
  23. やっとYahooトップ出たな
    菅の影響力もここまでかw
  24. >>43
    フジテレビ専属になりそうw
  25. 第一次安倍内閣は不人気の果に逃亡したのに、第二次で突然大人気なのはこういうこと。
    この異常さに気づけないジャップに未来はない
  26. 110、、、110
    whowatch.tv/sp/viewer/36904314
  27. 山猫の会社説明みても事業実態がわからない。コンサルタントだのSDGsだの言っている会社は常に胡散臭い。
  28. >>48
    明日のめざまし出なくなったのに?
  29. 貼りにきましたコメント欄がまとも

    【三浦瑠麗】旧統一教会や安倍元首相の国葬問題…「政治と宗教」本質的な議論ナシ!偏った報道に物申す!|FACT LOGICAL Season2特別編
    12万 回視聴 · 2 か月前#三浦瑠麗 #乙武洋匡 #入山章栄
    日経テレ東大学
    https://youtube.com/watch?v=R3s1ClBvrB8
  30. 竹中は上手く逃げたつもりだけどこいつもいつか天罰くるよな
    有識者とか日本成長戦略とか胡散臭い連中しか居ないわ
  31. >>26
    マルウェア
  32. 晋三チルドレンは末期だな
  33. >>29
    山上は日本の八百万の神様が朝鮮の邪教から日本を守る為に遣わせた使徒だと思う
    現場近くの神社が朝鮮討伐の弓矢八幡「山上神社」だからヤバすぎる
    手製の散弾銃で安倍晋三以外に死傷者無しとか逆に怖いわ
  34. 壺と繋がってる奴らしかおらんのかよ、政治を語る奴らは

    令和の織田信長はおらんのか!
    糞宗教を焼き討ちしろや!
  35. >>10
    元々胡散臭いストーリー込みで出てきた人物な訳ね
    こういう人間がTVで国内に中国人スパイがいっぱい居るとか煽って日本人に「決意」させるのが目的だったのか?

    でもその前に国民のサイレントテロで出生数驚きの前年比5%減で70万人代なんだから笑える

    流石にこんなんじゃ戦争もできないって岸田も青くなって異次元の少子化対策とか言ってるし
    戦争できるお金どこにも無くなっちゃうね
  36. 統一教会が潰れたら山上とパヨとマスゴミの思う壺

    安倍さんの無念をはらすために自民党も国民も一丸になって統一教会に入信してアダム国に財を捧げるべき
    国民全体で贖罪すれば安倍さんもそれで天国にいける
  37. ネトウヨそっとし
  38. 三浦瑠麗が「統一教会信者か?」と聞かれて奇妙な答えしてた理由が判っちゃったな
  39. 安倍ちゃんを思う気持ちは同じなんだから
    とりあえずバラマキが趣味の高須が10億払ってあげたら
  40. 自民・細田博之議長、統一教会との関係「やましい付き合いはなかった」安倍氏と教団は「大昔から関係深い。自分は最近だ」 ★3 [木枯し★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674574436/

    三浦瑠麗氏「めざまし8」と「朝生」出演キャンセル? 出演情報ひっそり削除 [muffin★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674648596/
  41. 2023/01/25(水) 20:45:40.58
    自分たちは超絶優雅な生活を送ってきた模様!

    【国際政治学者】三浦瑠麗さんの軽井沢の別荘【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18990
  42. めざましも朝生も出演中止
    しばらくテレビには出れないかな
  43. 田原総一朗は
    夫が逮捕されたら是非コメント欲しいね
  44. 明日のめざましで三浦瑠麗の詐欺事件に触れなかったら、フジテレビは壺勢力だと確定する
  45. 右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右右左右左
  46. とんでもねぇ話だなぁこれぇ!?
  47. 山上の放った弾丸が悪党を撃ち抜き続けているな
  48. >>1
    聖山神の魔弾、チョン壺を割る
  49. >>82
    サラ金のときと同じように一斉に訴訟始まって壊滅すると思うぞ
    大金払ってあんな顔になる契約なんて誰もしてないものwww
  50. もう新スレが立つたびに>>2にパヨクがどうのこうの書くキチガイも来ないのか
    あいつ工作員だったのかな
  51. 例のコラボ追求アノン勢もやたら統一教会とか安倍を守るんだよな
    なんか信用ならんわ
  52. >>1
    山猫総合研究所×

    泥棒猫総合研究所◯
  53. 細田議長もそうだがネトウヨってすぐに仲間裏切るよな
  54. こんなに嫌われてるのに
    安倍菅ラインってだけでスポンサーさえ
    黙らせて出演しまくってたのに

    全く報道しないフジテレビ
  55. とにかく私も後は行動して
    自由をこいつらから奪い返さないとね。

    もう警告も疲れたので
    皆さん快くご協力いただきたいね。
  56. こいつが表に出てきたのは安倍と壺の会合で知り合ったからとかそんな感じなんだろう
  57. でしゃばりババア終わったな
  58. 山上烈士ありがとう!
  59. >>63
    お前は何にも分かっていない
    属国に政治なんて存在ない
  60. ネトウヨ「安倍さんとルーリーは天敵だった!!」
  61. >>2
    ボンボンで人当たりが良くて自分を持ち上げてくれる人間は誰でもホイホイ信じて利権や利益を供与してくれたり警察や検察から守ってくれたりする

    腹に一物ある野心家にとっては御輿としては最高だからね
  62. 安倍と友好的でこの女をゴリ推ししてたDT松本は関係ないよな?
  63. 東浩紀「あの、これさ……自民党は統一教会と関係しているからこのようなテロを招いたということを言った?」
    東浩紀「もしかしたら・・(周りの空気を確認)」
    石戸諭「それに近い」
    三浦瑠麗「ほぼそれに近い」
    夏野「まあまあまあまあ」
    東浩紀「これは た、い、へ、ん な 発言ですよねぇええ(上擦った声で)」
    夏野「そういうことがあるとすれば、という言い方はしてた」
    三浦瑠麗「一応保険はかけてらした」
    東浩紀「でもね、向こうから言ってるしね。ちょっとこれ大変なことだなぁ」
    石戸諭「だから! 福島さんというか だから! 社民党は小さくなるんですよ!」

    東浩紀「とんでもねぇ話だなぁこれぇ!?」
    三浦瑠麗「私は野党にチャンスを与えた訳でしてね…」
    石戸諭「いやぁ!それを見事に蹴っ飛ばしましたね!」
    東浩紀「こんなの!許される訳ねぇに!決まってんだろ!」
    三浦瑠麗「これはもう間違いなくニュースになりますね。 そして”私に責任はない”はずです。私は牽制球を投げましたから」
    石戸諭「いやいや!三浦瑠麗さんには責任では全然ないですよ!福島さんの全責任です!」
    三浦瑠麗「びっくりしましたね」
    東浩紀&石戸諭「びっくりした!」
    東浩紀「いや!これはとんでもない事ですよ! とんでもないなぁ!」
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1672558882/278
  64. >>129
    統一協会の件な
  65. >>85
    いよいよAV転向か。。。ゴクリ
  66. >>129
    嫁が韓国人だったなぁ
  67. 見た目もろ中国人
  68. >>126

    安倍ちゃんも市井の一人なら気のいいオッサンだったんだろうが
    最高権力者が人見る目なかったのは国民にも本人にも不幸だったわね
  69. ネトウヨがいまこいつを叩いてるのは三浦がHANADA人脈というか自称保守人脈から距離置いてたからだと思う
    「仲間意識」があんまりないんだよ
    お高く止まってる感がウヨの間でもあったんじゃねw
  70. 夫婦の会社の事務所が議員会館と首相官邸のすぐ近くっていうのだけで、政治案件ってのがよく分かるよな
  71. 成長戦略会議で太陽光ゴリ推ししてたのに「無関係」は通用しないよな
    夫婦共々逮捕が妥当だろ
  72. 化けの皮でおしゃれバックでも作ろうかしら
  73. 反日売国奴安倍仲間三浦夫妻w
  74. 古市とかいう私文低能アスペルガーも真っ黒だよなwww
  75. CIAと関係深い検察が ciaは
    T協会殱滅のフェーズに入った
  76. >>145
    妹は理事だしな
  77. ぶっちゃけ俺らが想定してる以上にめちゃくちゃ統一いると思うよ
    日本の政治も官僚も芸能もマスゴミもおっさんばっかの国やからな
    ハニトラ効きまくる
    効かないやつは山ほど左遷されてもう効くやつしか残ってないだろう
    壺が20年も首相だったわけだからな
  78. へぇw
  79. ウイグルで手錠しながら血の涙を流しながら作られた太陽光パネル
    ジャップのみんな!大切に使ってくれよう(^_^)
  80. へえーそうなんだー古市君のコメントが楽しみだなー(´・ω・`)

    三浦瑠麗氏 テレビ出演のきっかけは古市憲寿氏 政治家オファーは「来てほしくもない」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/07/kiji/20201107s00041000250000c.html
  81. >>54
    東大早稲田人脈か
    2大統一教会旗艦校だな
  82. 利益誘導のポジショントークだとしたらこれは許されんなw
  83. >>52
    あれだ青山繁晴の独立総合研究所みたいなもんだ
  84. いまだに壺芸人を出してるメディアは反省しろ
    こいつだけじゃないだろ
  85. 「外に媚び、内を脅す者は天下の賊である」
    三浦さんにぴったりの言葉ですね!

    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/drfridge/20170223/20170223124942.jpg
  86. Amazonのcmも安倍菅辺にねじ込んでもらったが凄まじい抗議で一瞬でカットされた

    そんな奴を使い続けて特捜案件ですら
    三浦夫婦を全力擁護

    マジでフジテレビの電波止めろ
    放送法違反だ
  87. ネトウヨって例えば櫻井よしこが壺バレしたとしても今回と同じように手の平返すのかなー?
  88. >>129
    ワイドナショーは謎の降板か
  89. カルト宗教に乗っ取られてる国って日本の他にある?
  90. いつだったか、朝生で旧統一教会を取り上げた時に、

    田原
    「三浦さんは?どう?」
    三浦
    「私、興味ないんですけど…」

    で、誰よりも多く語ったことを覚えてる。

    もっと片山さつきとか、別の人の意見も聞きたかったのに、ずっと喋るんだもん。
  91. 「未来の大臣!」と期待して、安倍晋三の甥っ子を飼っていたフジテレビwwww

    ざまぁwwww
  92. >>165
    これ証明出来たら良いんだけどなあ
    一般論とか逃げられそうでな
  93. >>185
    北朝鮮とISIL
  94. めざまし8出演見合わせだって
  95. 壺サーの姫
  96. >>1
    やっぱ禁欲主義ってアタマおかしくなんだろうな

    文鮮明も
     ・文鮮明、若い頃に純潔宗教キリスト教徒になる
      ↓↓
     ・禁欲、禁欲
      ↓↓
     ・反日運動で逮捕される
      ↓↓
     ・暴走、元のキリスト教から離れ統一教会を作る

    禁欲でガマンしまくって牧師や神父が性犯罪すんだろうw
    禁酒法で酒が禁止されて大荒れしたみたいにw
  97. 安倍だか統一教会の方針だか知らないけど、
    1、選挙で全力。とにかく票を稼ぐ工夫
    2、当選したらマスコミと司法のコントロール。

    この2点!!
    本気で、こんなんで上手く行くと思ってたのかなー?

    いかにも愚かなカルト宗教ってことだなw
  98. ヤフーまだトップか
    切り捨て来たな
  99. 全方位からの嫌われ者なのに
    安倍菅スピーカー要員だから異常な厚遇
    を続けたフジテレビ

    放送法4条違反だ至急電波停止しろ
  100. >>1
    だからどうしたって話。
    左翼が統一教会を都合良く使ってるね。
    統一教会側もここまでマスコミに好き勝手言われてていいのかな?
    そろそろ怒った方がいいと思うよ。
  101. MI6の人から見ると
    日英同盟の邪魔になるらしい
    T協会の存在
  102. 肛門して全部吐かせろ
  103. >>162
    古市は意外と世の中の空気読むから
    擁護はしないで中立っぽい少し距離を置いたコメすると思う
  104. >>43
    統一教会解散だから消えるよ

    >>48
    統一教会解散だから、フジサンケイも倒産する。
  105. めざまし出演中に逮捕令状が速報テロされねえかなあ
  106. >>193
    いや、会社の位置関係から塀の上を歩いている状態だわ。
  107. ネトウヨ界隈が三浦を庇わないのは嫉妬だと思う
    ネトウヨ界隈って実は安倍一人が支えてたみたいなところがあって流れてくる議員は安倍の手下みたいなもんで影響力とかないけど
    三浦は地上派に出演して経済会議のメンバーで防衛大の祝辞と保守本流と言わんばかりのポジションだったから
  108. >>154
    俺信者だけど、お前も週末に最寄りの世界家庭平和統一連合の教会に来て話だけでも聞いてみ?
    意外と共感できたりするよ
  109. 壷の中からワイン片手に高笑いしていたのかね。
    この夫婦の言動には何か違和感を感じていたので、あー、やっぱりね。って感じ
  110. またこれを貼っておくかね

    統一教会のテロに警戒を
    2023年1月2日
    https://note.com/yamiwoterasu/n/n9dd7cfc0f21f

    創価学会がクーデターを起こす危険性
    2023年1月20日
    https://note.com/yamiwoterasu/n/n0f210c08c15d

    もっとも流れが速すぎて貼る意味がない状況になってるけど
  111. これは相当な闇深案件
    ただの特捜が入ってる時点でただの詐欺事件ではなく政治家が関わっているだろうという予測はあったが、まさかここにも統一教会が絡んでくるとはね
    三浦瑠麗が統一擁護してたのは結局のところ安倍政権擁護が本来の目的だと思ってたが
    ルリオの会社の弁護士が統一の福本となるとまた話は違ってくる
  112. >>222
    そうそう近親憎悪だね
    チャンネル桜が竹中に嫉妬して叩きまくったり
    百田と青山が対立したり
    安倍利権を奪い合ってる関係でもあった
  113. >>228
    世界最大の侵略者は純潔主義フェミニストキリスト教なんだが

    そんなキリスト教系の統一教会は存在がゴミだよ
  114. 山上による世直しはまだ続いている
  115. >>168
    アメポチ壺民党そのもの
  116. >>232
    創価学会もガッツリ潰れるべきだね

    公明党600万票があるから自民党は与党になれているといってもいい

    統一教会と創価が柱w
  117. >>150
    CIA・アメリカの意向なんだろうけど
    昔から壺のことなんてわかってたろうに
    今まで放置してたのがよくわからんな
  118. >かつて舛添氏は、番組で共演した三浦氏に注意したことがあるという。
    >「私が都知事をやめた直後の話ですが、テレビで彼女が私について『介護や福祉を何も知らない』みたいに言っていたのを見たんです。
    >その後、たまたま番組で一緒になり、私は彼女に対して『あなたこの前、私が社会保障のことを知らないようなことを言ってたけど、ちょっとそれはおかしいんじゃないの』と、いっぺん注意したことがあるんですよ。


    この時の三浦の反応が知りたいw
    カメラ回ってない時はガチで目泳いでそう
  119. >>238
    そのカトリックからも大昔に破門されたセックスカルトの右翼団体はそのキリスト教よりはるかに悍ましい
  120. 仕込みのスピーカーだったか...
  121. >>247
    自己紹介かよwww
  122. 反日教義の韓国のカルトなんだから本来の保守からすると許し難い相手なはずだが安倍さんの宗教だから叩けなかった
    仕方なくネトウヨの怒りは創価や中国や自然エネルギーに向かった
  123. >>247
    おまゆうwwww
  124. >>239
    「山上の犯罪はよくないんだーーーーー」

    ↑↑山上事件が起きてなかったらもっと多くの被害者が出てたよなw

    事件が無ければ今だって統一教会は元気で

    アベも生きてるだろうw
  125. >>142
    今のネトウヨはひたすら安倍崇拝だけど三浦瑠麗は安倍より菅に近いイメージ。
  126. >>242>>150
    勝共も統一もだが
    流れを作ったのはそもそもアメリカ(GHQ・CIA等)だしなあ

    戦後のGHQ反日政策で実に都合がいい宗教
  127. 奈良で山上が羽ばたけば、日本で嵐が起こる
  128. ネトウヨはビジウヨの養分で今後も変わらない
  129. >>254
    ぶっちゃけ森友の時期あたりに死んでれば
    もっと色々掘り起こせただろうし、もっと色々止められたと思う
    死ぬのが遅すぎたぐらいや
  130. >>260
    自分で作ったハサミが壊れて凶器になったから
    処分してるフェーズなんかもな
  131. >>85
    疚しいから逃げたかインチキ職業チョンwww
  132. >>236
    アホだなあ
    特捜が動いてるのは、被害にあった会社の顧問に元特捜部長がいるからだよ
  133. >>256
    三浦は昔は反統一教会のようなノリだったが

    今回といいやっぱり胡散臭いね
  134. ミューラー・ルーリー総統犯罪!じゃなくて万歳!
  135. >>168
    まさに安倍がやってきた外交
    日本人から金巻き上げて海外にばらまくって散々民主政権で批判されてたはずなのに
    安倍、自民党がやるとすっとぼけるどころか、統一がやっても急に黙って見て見ぬふりして別のターゲット拾って共産案件だと火付け始めるからね
    自民信者が統一まみれの詐欺組織だという良い証拠
  136. 日本と日本人の為に働こう
    それは自分にも良い形でかえってくる
  137. 日本が韓国のポチだったということ
  138. もうそろそろ百合子に線が繋がるかな?
  139. >>274
    大鶴はゴーンで恥をかいたからここは決めたいだろね
    ちなみにホリエモン潰したのも大鶴じゃなかったかな
  140. >>2-3 >>187,230
    壺友
    https://i.imgur.com/H0Tdb75.jpg
  141. 三浦瑠璃さんの名前を出すともれなく、女性が顔を歪めるけど、なんか女性には不快に感じるものがあるんだろうね

    自分にはわからなかったわ
    普通に清楚できれいな人って感じだったけど女の勘ってのも馬鹿にならないね
  142. な?

    朝鮮人はガス室に入れるべきだったろ?
  143. >>246
    > そのカトリックからも

    文鮮明は元はカトリックではなくプロテスタント

    そこから禁欲しすぎてアタマおかしくなったんだろwww

    まあ統一教会全体は反エロ宗教だけどねw
  144. 強盗団「やったもん勝ち」

    安倍友「やったもん勝ち」

    悪いやつはだいたい友達
  145. >>286
    もう一人のほうじゃなかったかな
  146. 原発に追い風なのはまあ良しとするか。
  147. >>295
    佐久間か
  148. 壺チームを潰す世論が形成されたの本当によかった
    統一移民党に騙されてきた人はマジで反省しろよ
  149. >>236
    安倍よりも統一教会のために働いてたんだろうね
  150. 山上を神格化してる左翼が
    ガーシーやれいわのような輩政治を許して
    挙句海外から強盗団が事件を起こしてる
    三浦の件はあーやっぱりだが
    そろそろ身内を顧みろよゴミども
  151. 統一強盗団捕まった?
    実行犯は統一じゃないかもしれんが
    指示役を捕らえろよ
  152. >>302
    そろそろ野党分断工作員をお持ち帰り願いたいねえ
  153. 夫婦は別人格で瑠璃は悪くないて擁護するパターンネットじゃ見かけなくなってきたなw
    まだテレビはその論調崩そうとしないけど
  154. 壺売りは壺に始まり壺に終わる
  155. >>291
    金持ちや権力者のおじさんたちに媚び媚びだったからね
    それにこんなツイート連発してたらそら反感買うわな
    いつも金持ち幸せアピールしてる人に憂さなんてあるのかと


    三浦瑠麗 Lully MIURA@lullymiura
    お買い物をたくさんしてオープンカフェで白ワインを飲んで憂さ晴らしした。
    https://pbs.twimg.com/media/FRlLtrUUYAAeg9n.jpg
  156. >>313
    つまりドツボにハマると
  157. ネトウヨてアホしかおらんな
  158. >>1

    Heaven’s vengeance is slow but sure.
    (天罰はすぐには来ないが、必ず来るものだ)
    Murder will out.
    (悪事は必ずばれるもの)
  159. >>302
    落ち着いて考えろ
    統一と左翼は朝鮮半島の右手と左手にすぎない
    根本から関係を断絶しないとどうしようもないよ
  160. ズボズボ、ジュッポジユッポやないか
  161. 太陽光発電に反社が群がる理由って何なの?
    何で反社は太陽光発電事業をするの?

    分かりやすく教えて賢い人!!
  162. 中央省庁とか県庁の現場って統一教会関係者は結構居るの?
  163. 民事訴訟から
    刑事事案になったのか
    立件と訴訟維持の自信が
    あるようだ
  164. >>324
    スッカスカだぞ
  165. >>291
    女からするとわかりやすく胡散臭いんだけどそこは同性だからね
    男性は男性のこと見抜けるだろうし
  166. >>314
    紀尾井町のオーバカナルか。

    国会すぐ近くだな。
  167. 当面テレビでないんかな?
    朝生で必要な人や
    誰かさんを介護する人がいない
  168. 賢い人がお金を集めてバカな庶民の為に使う
    これで全体を引き上げての繰り返し
  169. >>199
    >>199
    実際、山上さえ現れなければうまくいっていたw

    国民は、嘘だろ、んなわけあるか、ふざけんなと思いながらも
    何も言えない何も行動できない

    安倍統一の思い通りに好き放題やってこれたw

    これは、疑いようのない事実
  170. 太陽光は総じて詐欺。

    https://www.investigativepost.org/2023/01/11/teslas-solar-factory-in-buffalo-fizzles/

    Tesla’s solar factory in Buffalo fizzles

    Less than a quarter of the plant's workforce is engaged in solar-related manufacturing, and work stopped completely half of last year. As a result, there's been none of the promised spin-off development.

    バッファローにあるテスラの太陽光発電工場が頓挫

    工場の従業員のうち、ソーラー関連の製造に従事しているのは4分の1以下であり、昨年の半分には完全に作業が停止してしまった.
    その結果、約束されたスピンオフ開発は何も行われていない。
  171. ガーシーにYouTuberやらせてる連中も、太陽光発電詐欺で逮捕された奴等だろ?
    ドバイに逃げて日本に帰れないような奴等

    んで、そいつらの元締めが九州の金持ち反社と....
  172. だから自民党用の刑務所建てとけって言ったのに
    刑務所溢れるぞ
  173. >>345
    自分達で建てさせろ
  174. >>347
    高級スイートルームみたいになるぞ
  175. ドラマみたいな展開
  176. パヨク大はしゃぎ
  177. >>341
    安倍聖帝の大号令のもと、北朝鮮に侵攻する世界線だってあったかも。
  178. T協会と清和会、A倍人脈について
    K視庁公安部が内偵してる
    ウワサがあるのか