手乗りインコのイラスト(男性)
大雪の影響により、24日夜、JR京都線の桂川—西大路間で京都方面に向かう新快速電車が一時ストップし、
乗客が車内に取り残されている。

この列車に乗り合わせている京都市山科区の会社員男性(54)が午後11時過ぎに京都新聞社にメールを寄せ、
「満員電車で5時間。助けてください。みんなトイレに行きたがっている。命が危ない。警察、消防の出動が必要です」
とSOSを送っている。
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/961042

前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674575320/

5ちゃんねるのコメント

  1. 天気予報ぐらい見とけよ
  2. 現在の走行位置
    https://www.train-guide.westjr.co.jp/kyoto.html

    夜明けまで帰れなさそう
  3. 現在山科駅で金沢行きのサンダーバードが停車中
  4. 自分のうんこの臭いは気にならないのに他人のが臭すぎるのは何故なんだろうな
  5. そらこんな時でも言いなりならワクチン打つやつばっかなのも納得
    俺のような反ワクなら真っ先に外飛び出して帰っとるわ
  6. >>7
    何の罰ゲームなのか
  7. 司令は判断ミスで始末書だなw
  8. ドアコック開けて降りりゃ良いのにな
  9. 場所によっては強風で停電もあるのに電車に5時間とかキチィ
    停電したらそれこそぶち破らなきゃいけなくなるのに
    肛門も
  10. え、こんな長時間だとおしっこうんこ我慢できない人ばっかりだと思うけどどうなるの?
  11. 前スレにあった車掌の絶望的なアナウンスは暗に”乗客が自らドアを開けて降りるならいけます”って事じゃねーか?
    その意を汲んで降りる奴が出てこない不思議
  12. >>21
    ワイは慎重で先を見据えた反ワクなので本日は午後3時に帰宅したであります
  13. 今降ろされたとしてもタクも動けないんじゃね?
  14. 社畜「閉じ込められてるけど明日出勤できるのかな?上司に怒られてしまうよ」
  15. >>60
    うちは明日休みにしたよw
    この状況で無理に出社してトラブったら責任取れないから
  16. >>50
    関西人が大人しくドアを開けないのが不思議
  17. JR京都駅は乗客が改札内から外に出されたらしいな
  18. JRはこういう状況をまったく想定してなかったということか?
    どんだけ無能なんだよ
  19. 京都のタクシードライバーはコロナ前より2000人以上減ったらしいから
    こういう時大変だわ
  20. >>50
    全責任負う可能性あるのにか?
    怪我したやつでたら、開けた奴のせいって叩かれるんだぞ
  21. さっさと電車を止めておけばよかったのにね
    止めたら止めたで苦情の嵐だろうけど
  22. >>79
    マイナス3度に暴風だからなあ
    寒すぎて死んじゃうわ
  23. うわぁ、臭そう、何この地獄絵図
  24. >>63
    それがなぁ・・・
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9b0e4b2d47aa0e2042261752d8617496cbd2b01d
     
    25日午前1時半現在、複数の列車で車内に閉じ込められた乗客を徒歩で最寄り駅などに退避させているという。
    体調不良を訴える乗客も多く、救急搬送されるケースも相次いでいる模様だ。
  25. >>92
    それ大変だ
  26. >>1
    予告された大雪
    こんな日に出勤するのが悪い
  27. 京急って偉いな。
    渡り線さえあれば、イレギュラーな時も含めて
    さっさと本線上で折り返すんだから。

    関東と関西の違いは大きい!
  28. 京都市内今マイナス3℃だよ
  29. >>71
    ええ経営者や
    JRの偉い人のとこ行ってオマエらは何で計画運休しなかったんだボケと言ってやれ
  30. 窓割って出ようにも大雪だし暴風だしなんでしょ
    詰んでる
  31. >>104
    -3℃ごときで死ぬなら北海道や東北には誰も住んでないわ
  32. さすがにどんくさすぎるだろJR西日本
    国交相から処分が来る案件だぞ
  33. 他所の国なら勝手に脱出しとるな
  34. >>116
    5時間待たせた後に歩いて帰れとか鬼い!😡
  35. >>135
    都会の軽装を理解してないな
  36. >>101
    な訳ねーだろ
  37. >>116
    おっそ
    1時間でヤレ
  38. 雪で野糞を隠せるという利点

    野糞中は傘で隠せばOK
  39. ストッパ必須。
    田舎者の俺は電車でこうなるのが嫌だから、
    都会で暮らしたのは学生時代だけにしといた。
  40. 高卒チョン無職BBAなんだろう?ww
  41. これ特番切り替えるレベルだろ

    マスコミ気付いてないのかな?早く大きく報道すべき
  42. 頭カチコチな輸送指令
  43. なお電車降りてからも地獄

    京都駅タクシー乗り場ライブカメラ
    youtu.be/CO_ZjH6N7RE
  44. アパホテルはウンコ漏らした乗客の為に大浴場開放してやれよ
  45. >>101
    緊急避難案件だから罪にはならんと思うよ
    責任云々言うのはお前みたいな奴だけだ
  46. >>74
    京都じゃないが外は横なぐりの吹雪だぞ
    スマホの天気アプリで現地の気温や風速調べてみ
  47. 生まれから東京だが京都線て初めて聞いた
    そんなひねりも糞もないネーミングなのね

    こっちに東京線なんて無いし誰もつけないしそんな激ダサの
  48. >>116 西日本 判断間違えたねぇ
  49. 乗客の体調が悪化して救急搬送とか
    乗客の生命と安全を守ってないよね
  50. この車内アナウンスすごいな

    https://i.imgur.com/LeC9bzX.jpeg
  51. 動ける奴だけ一編成ずつ動かしたらいいのに
    いっぺんに動かしたら事故るかもしれないけど
    一編成ずつなら大丈夫だろ
  52. 東京なんて過剰反応くらいすぐに運休決めるのに普段バカにしてる関西は何普通に運行しちゃってんの?
    あれだけ事前に危険だって放置してくれてたのに普通に運行した挙句立ち往生とかバカなの?
    こんな日に乗る方も乗る方であれだけどなぜか普通に運行しながら5時間閉じ込める鉄道会社はマジでアホだわ
  53. 電車動いてないのは確実なんだしドア開けて歩ける人だけでも駅向かった方が良さそうだけど寒さと雪と風で遭難しそう
  54. >>85
    JRじゃなくて外出してる客だろw
  55. >>194
    知床で沈んだ船みたいやな
  56. 今勝ち組なのって日頃からスーツの下にも紙おむつを着けて出勤してる変態オムツマニアだけだろうな
    車内で涼しい顔でいられる
  57. 勝手に降りた数分後に運転再開するかも知れないし
    その時に線路上を歩いていたら轢かれるかも知れない

    だから司令がきちんと仕切らないとダメよ
  58. 冷えて下痢なんかしたら最悪
    垂れ流した後にどうやって帰るん
  59. 男たるもの、電車に乗る時は常におむつを着用すべし
  60. 糞尿どうしてんの?
  61. >>235
    八甲田山状態だな
  62. 鉄ヲタってこう言う時は何も言わないよな
  63. >>186
    ホテル探すしかないか
  64. >>150
    テレビでもネットでも冷えるってニュース流れてたのに、アホみたいな薄着なら池沼か自業自得としか言えない
  65. トイレ行きたい、命が危ない
  66. >>226
    会社に出社命令されたら社畜は逆らえないやろ
  67. >>186
    1時間で京都駅まで行けるから誰か運んでやろうかなww
    京阪国道右折してバスの停留所みたいなの通過してから左折するホテル街のとこならいけるわ
    流石に駅眼の前は暴徒に囲まれそうで怖い
  68. >>211
    客が勝手にやるのは止めないってことじゃねーの?
  69. 頭おかしいな

    JRは現場は下請け子会社まかせだから
    社員は家でテレワークでもしてんのかもな
    ゴロゴロしてりゃ5時間なんてアッという間だからな
    時間の感覚がないんだろう
  70. 12両でトイレ2箇所って少なすぎ
  71. >>260
    お前が思ってるより横殴りの雪なんだよ
    ツイッターでも見てみろ
    吹雪だから
  72. >>233
    ある程度時間が経過してたらJRが糞なんだから自分達で判断するしかないだろ
  73. >>83
    京しぐさ
  74. >>259
    空室無
  75. >>199
    JR横浜線・横須賀線・高崎線
  76. >>277
    俺も行けるけどチェーンつけるのめんどくせえ
    オールシーズンじゃ危ないから行かない
  77. 中に長時間だけでもきついのに
    列車ホテルでいられるならまだいいけど
    京都線は今日一日ダメだろうし難儀やな
  78. >>211
    相変わらずの闇体質を垣間見た
  79. >>186
    これ歩いて帰った方が早くない?
  80. 京都市長は寝てんのか?
  81. 俺が便所になってやる
    女の子で可愛いjcjkいたら俺が便所になってやる
  82. ドアを開ければ済む話なのに満員電車に何時間も拘束って問題になるだろ
  83. >>116
    う~む、めちゃ寒いけど、もう、外に出すしか無いわなぁ
    にしても、判断遅い、もうちょい、早くその決断したら良かったのになぁ
  84. >>216
    107人殺してる会社なんよ
  85. ねーちゃんもうちょっとだけがまんしてくれへんか?

    どうしてどす?

    外でてこのカップに雪入れてくるからその雪にぶっかけてーな?

    食べはるん?

    そやで
  86. 流石に散々待たせて今から歩かせるのは人災だな
  87. どうなったのこれ?
  88. >>83
    ぶぶ漬け出なかったのか
  89. >>280
    暗に
    乗客にやって欲しがってるのか
    なるほどね
  90. #湖西線
    救急隊がトリアージタッグを用いてトリアージを行ってます
    https://twitter.com/piiii_mi/status/1617901476717944833?t=kzTRlPUizQbAPaFQUn9_HA&s=19

    救急隊が救う人に優先順位を付け始めてる(トリアージしてるのはやばいだろ
    人手が足りてないってことや
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  91. 非常コックで開けると中であったかくして待ちたい奴から怒鳴られそう
  92. タクシー乗り場(-3.1℃)
    でも倒れたら他の人が助けてくれるから少し安心
  93. 多分トイレ専用車両とかにしてるから他の客には見られないだろ
  94. >>116
    判断遅過ぎるやろ
  95. >>325
    歩いて帰れない距離なんじゃない?
    その辺のホテルはロビーでもいいから開放してあげてほしいわ
    駅前にいくつもあるんだから
  96. >>360
    ただいま絶賛外に放り出し中
  97. >>211
    はい日勤教育
  98. 来ないタクシーを待つ
    思考停止してんのかね
  99. >>186
    もう2時だとな
    タクシーも引けちゃうだろ
    行政が金出して特別手当で働いてもらうしかない
    コロナの馬鹿対策費の1%でも出せりゃ救えるのに
  100. 京都だけどノーマルタイヤのバカが立ち往生してて幹線道路が渋滞で動かんところがそこそこある
  101. 新幹線とか6時間超えたらタダになるんだったっけ?
    在来線はどうなんだろ
    しかしこの時間はキツいわ
  102. >>186
    ストーブすら置かないのなw
    京都駅の無対策ぶりすごいw
  103. >>379
    てか最近マジで歩行者歩いてない歩道使うの危険な気がしてる
  104. >>271
    会社に死ねって言われたら死ぬんか?
  105. 京都の人間って、割と他人に無関心なのかな?
    こんな長時間も缶詰めなら、皆で団結して「もう出よう」とドアを開ける人も出てきそうなのに。
    他人に無関心だと結局「自分は大丈夫」という意識が働くやん?
  106. 普段人の不幸は悲しむタチなのに
    このニュース見ながら飲むコーヒーは
    アホほど旨いな…
  107. これはJRに集団訴訟起こすべきだな
  108. 25話『零下140度の対決』

    普通乗客は扉開けて外に出るだろ
  109. 近くの美人さんとかが謝りながら排泄しちゃったらめちゃくちゃ許すわ
  110. コロナ感染させてうんこ溜めて一番寒くなってから解放!🤗
  111. >>289
    二時間くらい前に見たけど、全然積もってないし大したことないじゃん
    ガキの頃は普通に部活してたレベル、というかそれが日常だった
    雪国舐め過ぎ
  112. 5時間ウンコ我慢は辛そう
  113. 自衛隊に救助を頼んでみたら?
  114. >>413
    琵琶湖大橋でもノーマルタイヤのクラウンが立ち往生してめっちゃ渋滞してたらしい
    こんな日に最悪
  115. 中間管理職無能すぎるこれ普通に戦争負けるわ
  116. 忘れられない一生の思い出になったね
  117. 客は集団訴訟したほうがいい
    損害賠償になればJRは電車を動かさなくなるから
    こんな悲惨なことは起きにくくなる
    今回は流石に酷い
    10本以上雪で止まるとか聞いたこともない
  118. こっれしかし~、

    下痢糞塗れが凍る始末だな?(笑)
  119. 耐えきれずにその場で排泄した人が何人もいるが……
  120. 俺も昔、京浜東北線で5時間ぐらい閉じ込められたことある
    外に出るなってアナウンスあったけど、結局みんなドア開けて外に出てた
  121. これ京都滋賀の連中明日出てこれんやろな
    どないしたもんか
  122. 散々警告されてたのに
    アホなの?
  123. >>175
    忖度
  124. >>336
    ドア開ければ違う問題山積み
    東京って次の駅が500mだとかだが地方じゃ次の駅は2〜4キロ
    人は雪がない平坦な道路を徒歩で1キロ歩くのに15分〜20分
  125. てかJR京都線弱いよな
    いつも遅れとかある
    阪急は人身事故地獄だしなw
    皆飛び込む飛び込むwww
  126. こんなの普通なら降車させて
    徒歩で最寄りの駅に行かせるんだろうが
    場所にもよるからね。

    最悪だな、こんなの。
  127. 未確認ですが
    某サイト「リアルタイム」で「JR京都線」を検索すれば
    午前2時
    JR京都線と琵琶湖線で約10本立ち往生らしいよ
    中にはトイレの無い普通電車に数時間立ちっぱなしの人も居るようだ
    大至急仮設トイレと移動バス手配してあげたほうがいいよ
  128. >>447
    わかるわかるw
    いつもより布団の暖かさが心地よい
  129. >>512
    道路も渋滞してるというし
    休ませた方が無難だろうよ
    色々マズいわ
  130. 東日本大震災が起きた11年3月11日、金曜日。震度5の揺れがあった東京では交通網が完全にマヒ状態となり、街は約10万人の「帰宅難民」で溢れ返った。タクシーはつかまらず、道路は大渋滞。営業中の店は少なく、あっても満席で入れない。大多数の人はトイレや空腹、寒さを我慢しながら歩き続けるしかなかった。
    その夜、行き場をなくした2000人の人々のためにロビーや宴会場を開放したばかりか、毛布やペットボトルの水、保存食などを無料で提供したのが日比谷の帝国ホテル東京である。

    トンキンホテルマンの民度
    (;_:)
    それに比べて京都のホテルさんはドケチどすなあ
  131. >>487
    そのくらいまでやれば命令する馬鹿側も少しは学習するんだけどな
    すぐ忘れる馬鹿な日本人は駄目だよ
  132. さすが阪急やね
    https://i.imgur.com/3erGRLr.jpg

    備えあれば憂いなし
  133. 突然来る大地震じゃあるまいし
    これだけ事前に分かってた大雪で何やらかしてんだよ
    こんなの人災だよ
  134. >>540
    琵琶湖線もか
    散々だな
  135. >>211
    国会で取り上げるべきだな
  136. やばい寒波言うとるのに半ドンで帰したれよ 賃金上がらんのに
  137. >>495
    鉄道会社は外に出るなって馬鹿だよな
    大正時代の規則かなんかなんじゃねえの
    社員極楽企業だから当たり前がわからない
  138. >>199
    学会や出張や旅行で関西に行ったこと無いのか
    高卒ニートは哀れだな
  139. >>570
    何これ
  140. これは醜態やろJR
  141. >>427
    そもそも駅改札、構内から締め出したみたいだしな。京都ってすげーんだな
  142. >>211
    ジャップの生産性の低さの要因の1つ草
  143. ワロタ
    オシッコ漏らしたやついるだろうな
  144. >>577
    どう考えても人災だけどそれに巻き込まれてる馬鹿も実に日本らしい
  145. JR西日本マジで腐ってるな
    福知山線事故から何も変わってないな
  146. よく発狂して暴れ出す奴おらんもんやな
  147. 普段から体は鍛えとかないと
    こういう時本当にやばいからね。

    筋肉ないと寒さであっという間に
    動けなくなるからね。

    寒さで残るも地獄、降車するも地獄、
    命の危険を感じてる人もいるかもね。
  148. >>605
    もう明るくなるまでタクシー来ないの分かってても並ぶしかねぇんか😭
  149. >>558
    一応テレワークしとれとは言うたけど何故か気合い入れる若いのもおるから難儀なんよ
  150. >>21
    勝手に死になさい
  151. JR西日本の再教育プログラムやろ
    イギリスの番組で理解不能と叩かれてた奴やんけ
  152. >>1
    まあこんな災難にあうと思わないだろうけど、大丈夫かみんな体調 それでも自力で帰れとか(タクシーや宿泊代も自腹で)明日も朝からがんばれとか酷い仕打ちだよな 役所や大企業なら知らんけど 生活のためとは言えこんな社会はおかしいと思わないのか やっぱ先進国じゃないわこの国は
  153. あれだけ気象庁が最強寒波と煽ってたのに
    まったく役立てないとはJRはクソやな
  154. >>565
    今回の被害者もそのまま寝ずに何事もなかったかのように8時には出社してるだろうな
  155. >>615
    どうなってるんだ
    えらいこっちゃな
  156. 名神高速も立ち往生しててワロタ
  157. うんこ漏らした報告はあるの?
  158. >>8
    ゆったり過ごせていいじゃないか
    てかサンダーバード早々に運休してなかったか?
  159. 気象庁「おまえらさぁ」
  160. >>639
    グランヴィアの前あたりでダンボールどっかからかっぱらって寝てたほうがマシな次元
  161. >>673
    まぁごちゃんでもどうせウソ予報言ってたの多かったしな
    そんなのが上に紛れ込んでたらこうなるかも
  162. やっぱり京都やな
    薄情なのは土地柄か
  163. 京都駅タクシー待ちやば
    こんな寒い中かわいそう
    死人出るんじゃね
  164. >>1
    都会は脆弱
    都会人は貧弱
  165. >>590
    常磐線の三河島事故は線路歩く人を後続列車がはねたりして死者160人出したから基本的に外に出さない
  166. >>682
    運休する前のがハマった
    17時くらいに京都出たやつ
  167. 平和
  168. はっきり言って
    この人達は警報出てるのに雪山に行ったのと同じ
    気象を舐めてるのか

    救出費用は自己負担でお願いしますね
  169. >>710
    ほんとそうだよな
    都会暮らしと言って自由を謳歌しているようで
    実は自由ではない感じの
  170. >>477
    自衛隊に救助を要請するレベルだよな
    敵よりも先に無能な上層部に殺されるのを心配しなきゃならん
  171. 人間の尊厳を失ったやついる?
  172. >>561
    あのときは公立の学校も都庁も皆開けた
    石原だったからね
    動きは早かった
  173. このでんしゃは郊外電車新快速だからトイレも少な目だからついてたんだろう
    少ないトイレを争奪戦にでもなったのかなw 藻に遭わず漏らした奴が男女とも相当いるぞ
    なんかいつぞやの都内バカ学生の薬物居酒屋帰りの集団路上泥酔脱糞事件みたいになってねえかw

    もうロングシートで数少ないトイレすらないような通勤電車は全くもってもうクソだよなw
    万が一の長時間停車時はそうなる。首都圏大地震発生時の多くのエレベーターと一緒だw
    ああくせえ~w
  174. 日本以外の全ての国では乗客が勝手にドアを開けるだろうなw
  175. >>723
    これ半分コロナだろ
  176. >>535
    阪急の自殺地区には人権もあるからな。
  177. 一人くらいウンコ漏らした奴いそう
  178. 立ち往生が
    10編成以上ある
    重大インシデント発生
  179. 10分前の乗客のツイートがこんな感じ


    ほんとに何か伝えてください。
    不安です。アナウンスなしでなぜ放ったらかしなんですか。

    https://twitter.com/2lwzdcun9mpv0ks/status/1617930287283081217
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  180. >>735
    そもそも救出不要だよ
  181. >>797
    つうか、先発立ち往生した段階で後発止めろよ
  182. >>786
    あれ毎日飛び込んでる勢いだよな
  183. 午前2時だぞ、そろそろ漏らしたまま
    寝てる人も居そうだ
  184. 車掌も運転士もトラウマものだろうな
  185. これは漏らしてる人多発よね(´・ω・`)
  186. やっぱりウンコは朝にするべきだな
  187. これは朝の報道楽しみだな
    温かい布団からお休みなさい
  188. >>116
    何で今更www
  189. >>723 歩く言うてからのぐだぐだがかわいそう
    降ろした方がいいが歩くのも20分かかるってあるし
    駅距離あるところで止まってるのが最悪だわ
  190. タクシーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  191. >>695
    寒くて凍死コース
  192. JRが早々に運休しとけば、みんなそれなりに文句は言いながらも対応できただろうに
  193. ホモを何匹か投入
  194. >>782
    本当に!日本だけやろこれ
  195. >>859
    もう誰か白タクやれよ
    三店方式なら怒られないでしょ
  196. >>868
    あらかじめ運休したら運休したで散々こき下ろされるけどなw
  197. 脱出はじまったみたいだぞ
    よかったな
    https://i.imgur.com/CrqLy1A.jpg
  198. ウンコウ情報
    詰まりすぎ
  199. NHKも左端に京都~大阪運転見合せのスーパーだけ

    道路も数cm雪積もってるから取材にも行けない感じだろう
  200. >>211
    これは客が自己判断でドア開けて出てくれと言外で伝えてるんじゃないの?
    客は汲み取ってやれよ
  201. トラック乗ってるけど、今3時間で300メートルくらいしか動かない渋滞中
    車通勤の人は渋滞情報みとかないと会社にたどりつけないかもよ
    深夜便のトラックが動かず朝になっても残りそうな状況だ