閉じた状態のバフンウニのイラスト
株式会社プロテックス(本社:埼玉県和光市、代表取締役:西崎政男)では、新型コロナウイルス オミクロン株に対する抗体の保有量が、
オミクロン対応ワクチンの一般接種が始まった2022年9月以降、どの様に変化するかを自社研究所で調査することにいたしました。

【調査概要】
検査目的:新型コロナウイルスに対する抗体の保有量調査
検査方法:従来株、オミクロン株(BA.5(BA.4))のスパイクタンパク質断片(受容体結合領域)に対する抗体の抗体保持量(抗体価)を調べられるイージードク『 変異株抗体検査 』にて調査

検体検査時期:2022年9月1日〜2022年9月30日
対象:イージードクⓇ『変異株抗体検査』を受けた国内在住で調査の同意を得た50名
対象者年代:20代以下10%、30代4%、40代16%、50代40%、60代以上30%


【調査の結果】
調査の結果、現在、流行中のオミクロン株BA.5に対する抗体保有調査の結果、2022年9月末時点で7割が十分な抗体保有量を保有していないことが判りました。
2022年9月末時点では、オミクロン株対応ワクチン接種は9月下旬に一般接種がスタートしたばかりでしたので、以下の様な結果になったと考えられます。


ワクチン接種を検討されている以下の3名の方について、抗体量(抗体価)を調べました。

<対象者>
A さん(50 代) : 従来型ワクチン(1 価) 3 回目接種済、接種後 8ヶ月。感染自覚無し。
B さん(40 代) : 従来型ワクチン(1 価) 4 回目接種済、接種後 6ヶ月。感染自覚無し。
C さん(40 代) : ワクチン未接種。感染自覚無し。

オミクロン株に対応する抗体の保有状況がそれぞれ異なっていることが分かりました。上図より、従来型ワクチン(1価)を接種者であるAさんとBさんで、
オミクロン株に対応する抗体を保有するBさんと、検出されないAさんが確認されました。ただ、Bさんも、現在流行しているBA.5に対応する抗体が検出されていませんでした。

そして、ワクチン未接種Cさんからは、オミクロン株に対する抗体が検出され、感染していたことが分かりました。

また、Aさんについて、オミクロン株対応ワクチン(2価)を接種した後に追加調査をしたところ、オミクロン株に対する抗体量(抗体価)が上昇していました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000082322.html

5ちゃんねるのコメント

  1. 未接種でも自覚なし
    ワクチン打った馬鹿wwwwwwwwwwww
  2. 未接種者は無症状!w
    風邪とも呼べない
  3. 未接種だと感染しても気が付かないレベルでワロタ
    俺もどこかで感染したことあるのかもしれんw
  4. 血を抜いて血清つくれ
  5. つまり打たなくても問題無いってことね
  6. じゃあ中国行っても大丈夫だな
  7. ニュルンベルク裁定処分対象


    劇物注射に加担した輩は首を洗って全裸正座待機しておくように


    知らなかったでは済まない
  8. >>1
    反ワクはワク信に「お前らもっと打て!」って言うけど、ワク信は反ワクに「お前らも早く打て打て!」って言うよね。
    なんでワク信は反ワクに「お前らこれからも絶対打つなよ!」って言わないの?
    自分らと同じ犠牲者に引き込みたいだけなんじゃないの?
  9. それって、ただの風邪って事では?
  10. 感染したけど無症状
    ただの風邪以下
  11. 純粋化からはじめてみてはどうか
  12. 風邪以下ww
  13. バカを騙すにはあワクチンは重症化を防ぐだけが心の拠り所だったのに
  14. 重症化は?あれれー?
  15. 感染した事にすら気付かない風邪以下
  16. 無接種無症状は強い個体ってだけやろ
  17. ほんとワク信は養分だな
  18. ワクチンの意味あんのか?
  19. >>15
    症状ない状態で何がきっかけで調べることになったの?
    周りに感染者がいたとか?
  20. 居なかったことにされたBさんカワイソスwww

    丸損じゃねぇかwwwww
  21. 無自覚で抗体が出来るなら体調崩してまでワクチン打つ必要ないじゃん
  22. これじゃあワクチン打っちゃった奴が馬鹿みたいじゃんw
  23. >>31
    その通り、結論出て終わりました。
  24. >>33
    馬鹿です
  25. 2回共自覚は有ったよ
    喉がちょっと痛いんよこれw
    その後同僚が発熱して検査受けて自宅療養してたけど風邪で検査してないで出てこいっていうのw
    ワクチン打ったら症状重いとかマゾだよねw
  26. こんな会社クソ怪しい
    実質ペーパーカンパニーと変わらん
  27. ワクチン接種すると抗体が出来ないのか!?
  28. 俺も未接種だけど家族が感染して普通に生活してたわ
    だけど症状無かったよ
    家族は3回接種済
  29. ゴホッゴホッ感染した覚えはありませんゴホッ
  30. ブーメランてわからんのかww
  31. こんな商品紹介みたいなのでスレ立てるのかよw
  32. そもそも論としてスパイクだけの抗体ができるってのも良くないんじゃねえの
  33. 発症しないのならワクチン推進の意味ってあるのか?
  34. つまり免疫持ちの健康体か
  35. 未接種者にとっては風邪にもならないレベルってことよ
    感染はしても最強自己免疫でウイルスを駆逐して抗体だけを残す
    普通の風邪もこれ
    つまりオミクロンは普通の風邪
    いや、風邪以下や
  36. >>48
    スパイクと呼ばれる部分は一番外側だから免疫に反応させるとすればそこが一番ぞ
  37. 抗体の話だけしても意味ないぞ
  38. コロナは風邪以下ってことを証明してんのか
  39. >>40
    それな
    陽性のワクチン打った家族看病しててもワクチン打ってない俺は2日位喉痛いだけで熱なんてなんも出ないのにさ
  40. 自覚無しというか不感症というかただの馬鹿というか、こんな人がコロナウイルスバラ巻いてるんだろう
    コロナウイルスの思う壺
  41. これ結局、ああ、そうですねって事しかいってないけど何が証明されたの?
  42. 自然免疫最強説を実証したな!感染しても抗体出来て乗り越えられる。
  43. ワクチン打った人ってしょっちゅう風邪ひいてね?
    脳梗塞や癌になった人もいるけど、風邪をひきやすくなってる気がする
    俺が未接種だから余計にそう思うんかもしれんけど
  44. >>3
    だな
    未接種大勝利

    ワクチン接種したAさんは間抜け
  45. https://www.smrj.go.jp/incubation/wrip/about/index.html

    こんなベンチャー臭い会社いつでも消えそうだな
  46. >>53
    反応できればね
  47. コレはつまり自社コロナ検査キットの販促プレスリリースって事で。
  48. そういえばワクチン未接種であろうアフリカとか感染爆発的な事最近聞かないけど、そういうことか
  49. >>50
    ゼロか1かって話じゃねえだろw

    ただの風邪だって症状は千差万別
    同じ奴だってかかる度に症状が変わって当たり前
    個別に見ても全体像が分からん
  50. スパイクを全長コード(1273配列→モデルナワクチン名mRNA1273の意味)した事により複数のエピトープにポリクローナル抗体が出来る
    RBD領域はがんがん変異する為そのエピトープへの抗体は意味を無くし変異してないエピトープへの抗体をオミクロンの中和抗体と呼んでるだけ(交差中和抗体、広域中和抗体、などと言って騙すやつ)
    そして接種者はその変異してないエピトープに真っ先に反応しちゃうから変異株の新たなエピトープに対して抗体が少ないのが抗原原罪
    ワク信のオツムじゃ難解か
  51. ワク信 ホームラン級のバカで膝から崩れて敗戦投手www
  52. >>66
    はい、そうです
  53. >>52
    ワクチンなんかない太古の昔から人間はそうやって生き長らえて来たんだからね
  54. 未接種で感染したけどただの風邪だったな
    寝てれば治るな
    未接種で心底良かった🤗
  55. >>52
    ないも同然だよな
    大昔にひいた風邪のほうがやっかい
  56. 影たけの頃から記事の内容理解できずに
    反ワクスレ間違えて立てることちょくちょくあったな
    1000行っても次スレ立てねえんだよなこの場合
  57. 自然免疫には無限の可能性があるんだな
  58. >>71
    生き長らえては来たけど致命的な感染症の場合大量死引き起こしながらだけどね
  59. 自覚ないまま感染ってw
    反ワクはこれだから
  60. 反ワクがいる限りコロナ終わらないだろうねこれ
  61. 自然治癒
  62. >>42
    咳でなくても喉に違和感程度はあると思うんだ

    風邪レベルで
    インフル以下でしかない
  63. >>67
    マイナスを考慮しろよ
    ナチュラルに最低でも0と思い込むな
  64. ワイも未接種で発熱したから抗原検査キットで陽性出たけど普通に生活できてる
  65. 感染自覚がない未接種者を調べれば
    三割ぐらいの人が感染していてもおかしくないよね
  66. >>57
    そんなこと言われても俺にとっては既に風邪以下のウイルス扱いだからな…
  67. >>57
    むしろ接種者こそが自分が無敵だと思って自制しないでウイルスもらってきて他人にうつして自分も発症するんだよ
    >>67
    それ逆に言えばみんな症状が違うからワクチンも意味がないしいらないってことだよね?
  68. >>71
    億単位で死人出てるんだけどな
  69. リスクとベネフィットw
    リスクしかない枠珍
  70. メディア洗脳された情弱ワク信さん・・・・・
  71. Foxニュースの長年の幹部であったアラン・コミサロフ氏が47歳で死去。
    https://www.msn.com/en-us/tv/news/longtime-fox-news-channel-executive-alan-komfox%20newsissaroff-dead-at-47/ar-AA16zUYA

    Foxニュースのニュース&政治担当上級部長のアラン・コミサロフ氏が、今月初めに自宅で「心臓発作」を起こし、金曜日に亡くなりました。
    https://pbs.twimg.com/media/Fm9px07WAAE7p_m.jpg
  72. 接種者は重症
    未接種者は自覚無し
    WWWWWWWWWW
  73. 未接種が感染して
    全員無症状ですむことは100%ない
  74. その結果ウイルスをなかなか排除出来ず感染性ウイルスの排出期間も接種者の方が長めになる

    SARS-CoV-2 Omicron (BA.1) 感染における培養可能なウイルスの排出期間
    https://www.nejm.org/doi/10.1056/NEJMc2202092?url_ver=Z39.88-2003&rfr_id=ori:rid:crossref.org&rfr_dat=cr_pub%20%200pubmed
  75. >>90
    でももうすぐ人類は100億人になるくらい急増してるよね
  76. テレビ局は隠蔽だな
  77. あん?未接種だとコロナに感染したら重症化して死ぬって?へえ、そりゃ大変だ
  78. エリートハムスターのぼくは自分の免疫を信じ切れなかったモルモット達とは違うのだ('ω'`)
  79. つまり、発症しない選ばれし人間と引きこもりが最強と
  80. >>60
    シソンヌじろう&しょこたん、長引く体調不良に悩み「絶望的に風邪が治らない。2週間経つ」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f29e98592c9c69f61d2fa985f8dec867710b90ad
  81. >>89
    そうなんだよ
    一応2回共接種者から感染させられてるんだけど2回共接種者がダウンするという…
  82. 未接種の抗体とmRNAの抗体では
    自社経営と雇われバイトくらい
    性能が違うだろw
    何なら雇われバイトは強盗の仲間になる可能性もある
  83. つまり未接種で正解ってことやね
  84. えーと、なにこれ?
    でしょうね、とでも言えばいいのか?
    そもそも3人てw卒論も書いたことなさそうw
  85. >>74
    8年前にひいた風邪の方が1ヶ月も喉の不調は続いたしまだ嗅覚が鈍ってる後遺症あるし重症だったな
  86. >>76
    おいやめろw
  87. 免疫がしっかりしていれば
    オミクロンは全く怖くない

    免疫毒ワクチンで免疫不全になると
    オミクロンでも怖くなる可能性がある
  88. Cさんつよい
  89. >>28
    仕事(出張や他社との合同案件)でPCR検査受けてこいって言われたんじゃね?
    去年俺の仕事周りにも無症状なのに陽性が6人出たわ
  90. まあ少なすぎて話にならないけど
    知らないうちに感染して抗体できてるっていうのはいくらでもいるだろうな
  91. >>1
    従来型のワクを打った人達は
    抗体が出来ないのか?
    高齢者も何らかの疾患を持っていても
    抗体が出来ないか出来ても消えるのか?
  92. コロナは感染した場合

    1 無症状
    2 軽症
    3 重症
    4 死亡

    こんなかんじに別れる

    どれになるかはその人しだい
  93. 未接種の抗体は高学歴
    接種者の抗体は低学歴
  94. ワク信はあえて聖衣を脱いで生身で戦う紫龍みたいな男気をみせるかっけー人たちです。
  95. 北海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネットを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資法反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
    調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
    「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
    同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
    出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)した。
    起訴状によると、同被告は今年1月から2月にかけて、銀行などを除く一般に禁止されている預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った。
  96. ほんとにさ…
    日本での接種開始時、5chでこのワクチンに疑問を呈して注意喚起してくれてた数人の人たちの言ってた通りの結果しか出てこないな
    あの方たちには心から感謝
  97. >>58
    そうですね→解りません


    こうですか?ワカりませんwww
  98. >>109
    そうなんだよな
    未接種が自然にかかって治すのがやっぱり1番良いんだわ
  99. >そして、ワクチン未接種Cさんからは、オミクロン株に対する抗体が検出され、感染していたことが分かりました。

    これでいいんだよ。自然免疫で何も問題ない。
  100. 雑魚ウィルスに脅えて治験中のワクチン打ったヤツwwwwwwwww
  101. 1 fake news
  102. >>105
    しょこたん
    しこりの手術で入院って記事あったな
  103. 未接種→感染→抗体→自然由来の生成→問題ない

    接種→エイズと同じ仕組み→副反応→一生治らない

    豪 新型コロナワクチン開発中止 エイズウイルス偽陽性に
  104. >>91
    老人にはベネフィットもあるとは思う

    しかしオミクロンになると老人でもリスクが上回るケースが増えている気がする
    オミクロン感染してもコロナによる肺炎で死なずに基礎疾患や持病の悪化で死んでるから

    このワクチンコロナに若干強くなるがそれとトレードオフで他の病気にめちゃ弱くなる気がする
  105. >>130
    一番必要なのは健康な体だったな
  106. さて今日も適度に曝露しにいくか
  107. ワクチンの意味とは一体
  108. 俺も自覚ないけどもう抗体持ってる気がするわ
  109. ワク信 ワクチン何度打っても効果は上がらず接種回数青天井www
  110. 感染しても何ともない、っていうことやんww
  111. 普通に症状出るんだから程度の問題だろ
    自覚症状無しの人だけの都合のいいデータ集めてどうすんの
  112. >>146
    感染率でめちゃくちゃ煽ってたよな
    てことは感染してる 無症状でw
  113. 接種して感染してるやつってワクチンでは抗体ないから感染してるんだろ
    笑うよな
  114. しょこたんは次から次に色んな病気で入院続きだね
    免疫が落ちてるからアレコレ出るんだよね
    そしてそれはこれで終わりじゃなく
    次々と出てくる
  115. モルモット、ショックのあまり脱糞www
  116. >>141
    自粛()や対策()という不健康ブームだったな
  117. 風邪未満www
  118. >>140
    もうすぐ5類だし公式にただの風邪認定
    打って雑魚コロナ以外の免疫力低下の方がよっぽど怖いよ
  119. >>105
    しょこたん手術だからな
    入院1週間ておかしくね

    ワクチン接種してずっとおかしいとTVでいっていたな
    専門家にこのワクチンメリットあるのかと突っ込みだしたと書かれていた
    その専門家は過去には老人にはメリットがあると思いますしか言ってないんだけどな


    【芸能】中川翔子さんが手術のため1週間の入院を報告 「しこりを取る手術をします」「絶対元気に戻ってくるよん」 [ニーニーφ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674474701/
  120. つまり体の免疫が自然に抗体を作り出したって事か
    その抗体は完全に自然のワクチンなので人体に害はない
    ワクチン打つより日頃から免疫鍛えて自然に抗体作ったほうが副作用もなく良いやん
  121. >>123 それ、何も言ってないのと同じじゃね?
  122. ワク信からはスパイクタンパク質が検出され、コロナ拡散していたことがわかりました
  123. >>158
    ほんとそれ
    風邪みたいに熱も鼻水も咳も出ないもん
    喉痛いだけ、それも2日で治るw
  124. >>161
    もう50過ぎたBBAだし更年期障害も待ったなしだろ
  125. 未接種とリセッシュは似ている
  126. 抗体できてるんならワクチン要らんやんw
  127. >>163
    じゃあ不活化ワクチンでいいじゃんってなるね。
    でも中国人感染しまくり死にまくりじゃん。
    何がええんや?
  128. こどおじは接触機会が無いからコロナにもかからない
  129. >>168
    侮辱罪。
  130. まあサンプルが少なすぎてよくわからない部分もあるけど
  131. >>172
    チャイナはゼロコロナのリバウンド
    欧州ロックダウンのリバウンドと同じ
  132. ワク信 ワクチン信じて今日も元気にPCR
    陰性満足 証明ドヤ顔 誰かに教えてもらえてようやく安心
    気がつきゃ 誰か教えて検査中毒www
  133. ワク信は「高学歴」なんやからもっとわかりやすく書いてやらんと理解できんやろ

    Aさん 3回ぶちこむ 抗体なし
    Bさん 4回ぶちこむ 抗体あり(でも3か月で消滅。自然免疫消滅)
    Cさん 0回       抗体アリ(自然免疫なので永続無害)

    こういうことやぞ。ワク信どうするの?w
  134. 未接種は馬鹿だから感染して症状出ても気づかない
    馬鹿は死ぬまで治らないって言うから重篤化して死んだら馬鹿が治って憧れの健常者になれるんじゃねーの?地獄でなw
  135. 無症状のほうが圧倒的に多いわけだからな
    知らないうちに快復してる
  136. まあそんな人もいるだろ
  137. ワクチン接種して死んだ人が馬鹿みたいじゃないですかw
  138. 公衆衛生学の本の中には栄養という章もあるのだが、そういう内容には触れずにワクチン一本で推し進めた狂気。
    栄養は重要だよ。
    後遺症が出やすい人は多分身体がポンコツ。
    クソデブなんか論外。
  139. >>180
    マジで永続なの?
  140. うってもうたなくても運次第w
  141. >>119
    子供の中学の時の友人が自衛隊入ってんだけど
    初期だから武漢かイギリス株あたりかな
    全員抗体検査したらほぼ全員異常に高い数値だった
    でも自覚症状あったやつはゼロだったと
    おかげでしばらく休みの日も外出禁止になった
    訃報だけは帰宅できるからばればれの訃報が増えたと

    普通の人は気づきづらいかな
    俺も喉に違和感程度あったけどその程度だもんな
    家族もそうだったけど高熱誰もでないからインフルではない
    ただの風邪の可能性はあるが
  142. 5ちゃんは反ワク率高すぎだな
    1つの例だけで未接種が最強なんて分からんのに
  143. だから何なんだ?
  144. テキサス州の教師ジェイコブ・サンチェス 35歳が授業中に心臓発作を起こし死亡
    https://www.primrosefuneralservices.com/obituaries/jacob-sanchez


    20年12月22日初回接種 21年1月8日2回目
    https://pbs.twimg.com/media/FnDBPV1WAAIzDFa.jpg
  145. こんな最弱の病原体にビビってmRNAワクチン打ったバカw
  146. オミ株以前から言われてたわな「陽性者の多くが無症状」って事は潜在的な陽性者(※陽性者≠発症者)はたくさんいるってさ
    そら症状出てなきゃ濃厚接触者にならんでもないわざわざ限り検査なんてせんからな
    普通の人間ならワクチンなくてもてきと~にウイルス曝露して体が勝手に打ち勝ってくれる
    騒ぎすぎなんだよ死者平均年齢が80の時点で気付くべき
  147. >>180
    たった一人の結果から何が分かるんや?
    お前は超能力者か馬鹿かどっちや?
  148. >>194
    ワクチンは毒
  149. 未接種はこの世にて最強!覚えておけ
  150. 一回でも打った人は打ち続けないといけないってこと?
  151. >>192
    3年間の成功体験でついバイアスかかってしまうものさ
  152. >>188
    当たり前やん。飯食ってくそしてる間なんで人間が健康だと思ってんねん
    24時間フル稼働で体の免疫が頑張ってくれてるからなんやで
    ワクチンはそれをダメにしていくやべーやつ
  153. ミワクのオミクロン抗体持ちとかけしからんな
  154. そりゃそう言う人もいるだろうとしか…
  155. みんな感染してるんだよな
    弱ったときに発症するだけで
  156. >>1
    つまり、毒チンを打ってしまったら永遠に打ち続け無いといけないという証明ですね。
    ただし、毒も沢山盛られるけどw
  157. >>189
    運ではなく個人の免疫力な。
  158. >>199
    ワクチンですらない
    ただの毒
  159. >>168
    マジかよと思って調べたじゃねえか


    中川 翔子
    生年月日: 1985年5月5日 (年齢 37歳)
  160. 感染増強抗体保ちじゃなきゃワクチン打たなくてもたいした事無いのはとっくにデータ出てるだろ
    反ワクは自分が増強抗体保ちじゃないか数万払って確認するかただ祈ってればいいのよ
  161. >>1
    未接種の方が抗体できてる?