設計書のイラスト
1/16(月) 14:48配信

FNNプライムオンライン
総合格闘技団体「RIZIN」の運営会社の榊原信行代表から現金500万円を脅し取った疑いで、男2人が警視庁に逮捕された。

職業不詳の峯岸一容疑者(59)と会社役員の鈴木翔太容疑者(34)は、2022年2月ごろ、総合格闘技団体「RIZIN」の運営会社の榊原信行代表から、現金500万円を脅し取った恐喝の疑いがもたれている。

警視庁によると峯岸容疑者は、鈴木容疑者に指示して「世の中に出たらまずい音声データがある。それらの内容を報道機関へ拡散するように依頼された」などと榊原代表を脅し、現金を払わせていたという。

警視庁は16日朝、峯岸容疑者の自宅などを家宅捜索していて、榊原代表から現金を脅し取った経緯について、くわしく調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82958d813edf780ca2112f80ab460ba70b87d413

5ちゃんねるのコメント

  1. >>1
    RIZINって逮捕者多いよね
    この前も女の議員が逮捕されてた
  2. まずい!
  3. 払ったと言う事は思い当たる節があるのか
  4. やましいところがあるから支払ったのか?
  5. 500万払ってたってまずい音声あるんやんけ
  6. 金払ってるってことは榊原も問題発言をしてたのは認識してたのか?
  7. メイウェザーのジムに殴り込みにいったら返り討ちに遭いました
    https://youtu.be/g5AsjwnC4Sg

    【世界のスーパースター】マニーパッキャオの豪邸に行ってみた
    https://youtu.be/b_eGR0XSn0Q
  8. RIZINに反社との関係をはっきりさせろと言ってた奴が恐喝してたというオチ
  9. 払ったのかよw
  10. ケーフェイ?
  11. 覚えが無いなら払う必要ないのでは
  12. ライジンちゃんしか勝たん😭😭
  13. 払ってて草
  14. 払ってるんか
    真っ黒なんだろうな
  15. 原ヤクザに1億かよw
  16. 音ソムリエの方ですか?
  17. 反社に脅されたら警察言えば100%逮捕されんのに
    金を先に払ったってことは何かやましいことでもあんのか?
  18. 金を払ってて草
  19. 日本総合格闘技の功労者だけどバラは切らなきゃダメだよ…
  20. すでに音声内容が名前伏せられて明らかになってるやつだよね
    フジに切られた原因になったやつだっけ?
  21. これでまずいデータが公開されたりしない?
    だいじょぶ?
  22. 原「安いね」
  23. >>12
    榊原の懐事情を知らないが
    金が余っているなら金を払った上で
    未遂罪じゃない恐喝で被害届を出すという、金持ちの道楽も有り得る
  24. 払ったのかよ。
  25. 拡散を止めたいから親切に教えてあげたのに逮捕されるって

    これって大丈夫なの??
  26. これ加護ちゃんの前の旦那絡みの話だろ
  27. RIZINってこの手の黒い話題ばっかだな
  28. 金払ったんだ
    あー
  29. >>24
    払わされた事実があるほうが未遂より罪が重くなりそうだもんな
    榊原グッジョブだわ
  30. 払ったってことは、ヤベー事実はあるのかw
    それでフジテレビが撤退したのかね
  31. この記事に音声内容だいたい書いてある

    天心vs武尊の仕掛け人RIZIN代表・榊原信行氏「反社交際音声」流出トラブル
    https://www.news-postseven.com/archives/20220516_1753902.html?DETAIL
  32. びっくりしたわ
  33. 原った時点でコンプライアンス的にだめなのでは
  34. 心当たりがおありですか
  35. 払った=
  36. バカじゃね?
  37. まずい音声ってなんやろか
  38. 反社OKなテレビを超えたABEMAとやっていくのだし問題ないでしょう
  39. まずいことやってなきゃ払う必要ありませんよね?
  40. ヤクザとズブズブ
  41. 心当たりあるんだ
  42. 支払っててわろた
    ヤバいことあるんだろうw
  43. >>24
    榊原がどうやったか知らんが自分が金持ってたらそれやると思う
    なるべくダメージ与えとかないと他が来ても困るだろうし腹いせにもなる
  44. 払ってるって榊原はどこまでダサい男なんだよw
  45. 思い当たる節があるんだな
    まあ一昨年の年末の顛末見たら当然か
  46. 金払ったてことは覚えがあるのか
  47. 要求がきつくなって警察に泣きついたのか
  48. 金を払わないと恐喝で実刑にならないんだよ
    アホなん?
  49. 音声データを手に入れたから通報しました
  50. フジから切られたから、表沙汰になってももういいということか。
  51. こういうのは榊原本人の音声データじゃないんだよ
    周囲の人間とかな
    榊原も状況把握できないから過剰に恐れる訳よ
  52. 払ったってことはまずい発言をした覚えが有るんだろうな
  53. よし!地上波復活だ!!
  54. あるから払ったんじゃねぇかなこれ
  55. 音声データ知らない人がポツポツいるんだな
    残念ながらあれはアウトの内容だったのは事実だよ
  56. 心当たりあるんかーい
  57. 拡散するよう依頼されたなら脅してないでちゃんと拡散して依頼を果たせよ
  58. 後ろめたいことあって草
  59. こいつ前にもなんか音声出てたよなぁ

    思い当たるフシが多すぎるんだろうなw
    それにしてもなんで逮捕に至ったのか書いてないな
  60. 原監督なら一億なのに
  61. そりゃテレビも手を引くよな

    プライドの時から何も変わってない
    むしろ悪くなってねえか
  62. 榊原にも反社がついてるのに払ったんか
  63. ミクルが代表だったらこんな体たらくにはならなかった
  64. 創価嫌?
  65. >>1
    まてまて
    払っちゃうのかよ!
  66. 払った後に逮捕て払った時点でまずいことがあるんだろw
  67. これで音声も全公開レベルになるんdろうけど
    RIZIN終わったかもな
  68. つまり八百屋で長ネギ買ったってこと?
  69. カマかけたらいけちゃいました?
  70. 榊原社長は潔白ですよ
    脅されていただけです、だから強請り屋が逮捕されたのです
  71. 原理論だとやましいことはあったのかな
    それをネタに脅しとるやつも相当やましいことしてるが
  72. 格闘技と反社は絶対に分けることができない
    外国も同じでマフィアが仕切ってるね
    芸能界もそう
  73. 払ってて草
    まずかったんだなwww
  74. >>24
    なるほどー
    警察も動きやすいだろうな
  75. 榊原社長ほどクリーンな人間は居ないですよ
    これにはかのアントニオ猪木氏も驚いていたと言う説もあります
  76. 払ったのかよwww
    また住吉会か??
  77. 誰もが、払ったのかよとツッコミたくなる
  78. 原監督みたいに1億円ポーンと払えよ
  79. RIZINに出入りして、会社に所属せず、名刺を持たずに
    契約のトラブル解決をしてた人物
    (経緯をスクープしたポストの記事中のY)がいて
    そいつがRIZINは反社チェックはクリアしたというが、やべーやつだった

    >>1の犯人(記事中のXと思われる)がYのことを知って、榊原に迫ったら、
    榊原はYが稲川会のヤクザと付き合いがあることを知ってると自分で言ってしまいそれが録音された
    犯人が500万くらいの活動資金くれれば黙っててやるんだけどな~チラッチラッしてきたので
    榊原はPRIDEを失った恐怖がフラッシュバックしてコンサル料扱いとして払ってしまった
    (後に思い直してXを脅迫で訴える方向で動き、それが実ったのが今日)

    いずれにせよ、この話が表に出ると、
    理由こそ明言してないものの、フジにそのタイミングで切られた
  80. 払ったってことは内容認めてるのかよw
  81. >>77
    どうやら稲川会みたいだぞ
  82. 反社資本プライドの元社長だろコイツ
    反社とズブズブとみんな思ってるよ
  83. 払ってる時点でどっちも真っ黒で草
  84. 榊原社長は格闘技団体運営から暴力団を排除しました
    清廉潔白な人物です
  85. >>82
    そうか稲川会もいたか!
  86. 榊原よっぽど悔しかったんだろうな
  87. 榊原自殺来そうwww
  88. 金払ったあと2回目の要求で堪らず警察に逃げたな
  89. ボクシングみたいに反社排除に尽力して嫌がらせされるより一緒に儲ける方が楽やしなぁ
  90. UFCとかあっちのほうも裏にマフィア的なのが居るんだろか
    ボクシングのプロモーターもヤバそうだけど
  91. 払ったんかい
  92. 原辰徳と同じように金を原うってなあ
  93. またか榊原?
  94. これ去年週刊誌に書かれた天武の地上波流れた原因になった話だろ
    会見で説明もしてたやん
  95. 支払ったほうが相手の罪重くなるし、警察もちゃんと動くからな
  96. 払ったんなら地上波も撤退するわな
  97. 500万払ったなら
    その音声データはガチなのかwww
  98. 犯人はいろいろと終わったな
  99. てか500万で済むわけないよな
    今度は払ったって事を逆手にとって脅してくるに決まってる
  100. 鈴木の会社は中央政界社らしい
  101. フジ「シャカキバラが100万円原ったということは、撤退は正しい判断だった」
  102. 払う選択肢になる何かはあるんだな
    もう反社みたいなもんだろ?黒い噂だけじゃなく関係者逮捕されたり問題ばかり起こして
  103. >>102
    当然の判断だな
    まあザマッチ楽しみにしてた俺としてはバッドニュースだったが
  104. 払辰徳がひとこと
  105. ネタサラス捕まっててワロタwライジン反社の件でサイバーの株主総会に乗り込むいうてたのに
  106. 登場人物全員同じような輩なんだろうな
  107. 港社長ようやっとる
  108. 払ったんかいwwwwwww
  109. 払ったって事は心当たりがあるって証明しちゃってるじゃん
  110. 巨人のグーパン目玉は?
  111. 支払った時点でヤバい発言した自覚はあるんだな
    榊原もヤクザとよく聞くわ