電源プラグのイラスト
テレ朝モーニングショーの玉川徹氏が、電通について間違った指摘をしたとして、あわや降板という処分になった。私などは玉川氏が出ているから見ていたようなもので、スシローこと田崎史郎氏とのバトルや鋭い政権批判には胸のすく思いだった。

 それが今や降板こそ免れたものの政治的な話題からは一切外されている。先日の仕事は三國シェフへのインタビューだ。あの綿密な取材のそもそも総研はどこ行った? しかも三國シェフは番組審議委員会委員長である見城徹氏の親友であり、2人は安倍大応援団だ。いやいや偶然でしょうけど。敵の靴をなめさせる見せしめ懲罰みたいだと、思っちゃう人もいるかもなあ。

 とにかくこの何年間で、モーニングショーはまるで別番組になったかと思うぐらい変貌した。いや他局の番組も似たり寄ったりだ。

 今や政治部が政権ベッタリの御用ニュースばかり流す時代。逆に、数字取るなら何でもやるというワイドショーの心意気さえなくなったら、もう見るものはない。

「用心棒」の三船敏郎のように悪をバッタバッタ切り倒す素浪人玉川徹の姿がまた見たいものだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/317090/2

5ちゃんねるのコメント

  1. お前の意見ももう見たくない
  2. コロナで茶を濁すだけの番組にいつからか成り下がったよな
  3. ゲンダイでラサールとか左に振り切りすぎだろ
  4. 横並びで応援した水道橋博士の行き着いた先は精神病院なの何か言い訳した?
  5. hh
  6. 中国真似して毎日検査してゼロコロナて主張してた人ね
  7. ワイドショーは報道番組ではない
  8. そうだよな、Colabo不正会計問題とか全然扱わないものな
    もっと共産党や東京都と言った権力に果敢に切り込めよと思うわ

    ラサール石井、お前もやぞ
  9. 麻生に媚び売って無視されて逆恨みしてるバカが何言ってる
  10. 冒頭の動物動画だけは欠かさず見るよ
  11. 芸能人なのに出れないお前が批判すな
  12. あの三國シェフ特集で安倍大応援団だから懲罰てアホだろ。
    それこそ玉川の言っていた政治的意図を匂わせないように政治的意図を演出するて事で大問題なんだが。
    玉川いなくなって寂しいとかは個人の感想で別にいいけど、三國シェフ特集で懲罰と思うとか根性ひん曲がりすぎだろ。
  13. テレビなんてまだ見てるのかよ
  14. ただの凝り固まった愚痴老人
  15. 特定の界隈の方々は相当気持ち良かったんだねー
    (`・ω・´) 局員が演者の体で解説とかアウトやで
  16. そもそも権力が悪って考えがおかしい おれたちの代表だぞ
  17. Colabo問題にだんまりのゴミども
  18. 赤い羽根とかやったら見直すけど一秒もやらんしね
  19. >>17
    マスゴミという第四にして最強の権力は間違いなく悪
  20. 玉川いないとつまらない
  21. 安倍政権に電波オークションから守ってもらい、新聞の軽減税率までしてもらってるんだから、自民政権に足向けて眠れないのが今の大手メディアだろ
  22. サンモニ見てろや
  23. ひるおびのコメンテーターになれなかった男
  24. コロナのデマばら撒いて、迷惑かけても無視。
  25. この胸のすく思いをしたのが何故かを考えないとな
    正しいからでも道理だからでもない
    単にマイノリティの自分の鬱憤がガス抜き出来ただけなんだよ
  26. ワイドショー好きな人も多いだろうがワイドショーのいい加減さ無責任さ下らなさにうんざりしてる人もかなり多いと思うよ
  27. 見たくない情報は見ないなら偏った頭になるのは当たり前だな
  28. 玉川がいなくなって落ち着いた雰囲気でいいと思ったけどなあ
  29. そやなColabo問題に斬り込んでくれ
  30. この手のサヨクって民主党政権のときも権力は悪って言っていたの?
  31. 誰っだっけ?渡米するとか言って渡米しなかった人?
  32. 優秀な後輩たちから迷惑だから芸名変えろって言われても変えない、ただの老害が何言ってるのよw
  33. >>1
    >ワイドショーの心意気

    芸能ゴシップ番組なのに何を言ってんだw
  34. 裏付けなしの偽情報流したり、思いつきの口からデマカセしゃべってたんだぞ
    そんなやつ要らねえだろ
  35. >>1
    前が偏っていただけ
  36. 綿密な取材で間違ったからじゃ無いか
  37. 切り込んでいると思うがね
    ちゃんと用意したパネルを最後までめくれるようになったし
  38. 橋本環奈も露出激しく、お茶の間気まずい…下着ユニバならぬ下着紅白『紅白歌合戦』
    http://gkoo.leonunez.net/0114/qnss/8ae6c8.html
  39. 権力って自民党だけじゃねーぞ。弱者利権貪ってる連中だって徹底的に叩かなきゃ。
  40. よしのりから逃げ続けてたのに笑
    反自民ならなんでもいいんだよこいつは
  41. 偏向してます宣言した後に偏向し続けるのはなかなか勇気がいろうよ
  42. 前の嫁さんと別れるのに
    左翼弁護士のお世話にでもなったのか?
    年の離れた若い嫁との再婚とか

    左翼って性にだらしない
  43. 玉川がいじめられ下ろされてから
    一度も見てない。なんか政府に気を使い何も言えないメディア
  44. 岡田晴恵と玉川の発言に対する検証を早くしろよ
  45. YouTubeで自分でそんな番組始めればいいじゃん
  46. だって玉川自身が変更番組作ってたって生放送で言った訳で、
    ラサールとかなんんでそこを言わない訳?
  47. >>1
    ラサール石井みたいな老害ブサヨは偏見と捏造をもってしても政府批判をしろ!とおっしゃってるのか?

    さすが極左老害。
    日本共産党の党員にでもなっておけ。
  48. つか玉川は偏向報道を行ない
    放送法に抵触してた件について
    全く説明責任を果たしていない
    早く自分の発言に対する説明しろよ
  49. テレ朝は元々、玉川以外の全社員がネトウヨだろ
  50. 玉ちゃんの為の番組だったのに
  51. >>61

    椿事件
  52. >>60
    この間のことを言われておるんだけど
    けっこう前にあった冬の建物内のヒートショックの話が一番酷かったと思う
  53. 自分の趣味嗜好と合わないだけじゃね
  54. 第2次安倍政権の辺りからクリティカルな政権批判ってテレビからなくなったよね
    反日カルトの互助会として完全な体制が整ったんだろう
  55. 政治や役人を上から否定し続けるお仕事
  56. 玉川出なくなってからはいつの間にかモーニングショー見なくなったわ
    玉川嫌いなんだけど何故なんだろう
  57. つまり日本が正常化に向かっているんだと実感する
  58. >>4
    この組み合わせは参考になる、だって彼らの発言の
    逆が正しいから。
  59. お笑いの権力には切り込まないラサールさん
    たけし紳助の件にはダンマリだったよな
  60. 腑抜けになったわ
    外国人観光客いっぱいです!ホルホル!みたいな特集ばっかり
  61. コロナおばちゃん出せよ
  62. MCが媚び過ぎて見るに耐えない
    哀れなMC
    交代しろよ!
  63. 玉川いた頃は毎日タイマー録画して
    夜に再生して見てたけど
    もう、その必要もない
  64. 電通様に逆らうとこうなるのか
    明らかにつまらなくなっている
    羽鳥はせっかくフリーなのにサラリーマンみたいだな
  65. 玉川なんて口をとんがらせて大嫌いだったね。糞には糞が寄ってくるんだな。
  66. マスコミの言う権力とはあくまで与党自民なんだよな
    これがもし立憲とかが与党になったら媚びへつらうだけ
  67. 根拠もなくウソを撒き散らしたら責任とるのは当たり前
  68. なんでも反対すればいいと考えてる思考停止野党の発想
  69. 内股膏薬みたいなタレントだった癖に権力に斬り込むとか図々しいんだよ
  70. 玉川がいないと何の味付けもない番組になったな
  71. イーロン・マスクのおかげで名前を見ることがなくなって良かった
  72. つうかまだワイドショーなんか見てるのかよ。つうかテレビを見てるのかよ。
    テレビなんてニュースしか見てねえわ。それがまだテレビにしがみついてるとかアホなんじゃね
  73. 家族を捨てて若い女にいれこんで結婚しちゃったロリコン豚野郎
  74. >>17
    その権力が統一教会と癒着してるが
  75. >>9
    与党じゃないよ
  76. リベラル自称してる極左の寛容さのなさったらないよね
  77. 田崎さんが何でスシローなの?
  78. > しかも三國シェフは番組審議委員会委員長である見城徹氏の親友であり、2人は安倍大応援団だ。

    意味わからん 友達ってだけで排除するのかよ?とんだリベラルさんだな
  79. 玉川ごときなんか世論に何の影響もないし、あいつがいなくなったから権力に切り込む人間が
    いなくなったとか思ってんならただの馬鹿だぞ。玉川なんか糞にたかる蠅程度の存在でしかない
  80. >>71
    ほんそれ
    逆にテレビがまともなこと言い始めたら正解が分かりづらくなるまである
  81. ついに降板したのかあのアホ面
    目障り以外のなにものでもなかった
  82. 報道の自由度ランキング世界で日本71位ですから、報道規制とかあるんだろ
  83. 共産党コラボの

    税金どろぼうを隠す

    反日朝鮮支配の
    日本のサヨクメディアの異常さを

    海外メディアが変わって報道してくれるって
  84. 正しい発言なんてないのに
    これが正しいなんて言うから
    アホが出てくる
  85. 自民に逆らったら反日と言うおかしな風潮
  86. パヨク脳が真っ赤っか
  87. 玉ちゃんの後釜になりたいん?
  88. パヨクご臨終
  89. ザマァ
  90. ネトウヨてまだ統一教会壺自民を支持してるの?
    自民はどう見ても反日だけど
  91. 独裁歴23年の某野党にも斬り込んでほしい
  92. そういえばこの人、島田紳助と関係のある東谷何某の件ずーっとダンマリだけど
    何でかな?
  93. 玉川いないと面白くないのは確か
  94. 今までも政権に難癖つけてる場合が殆だったろ?
  95. 一茂、良純、山口
    内輪で盛り上がっているだけ
    廣津留とか要らないし
  96. 玉川の方がラサールより面白かったのは確か
    電通のことなんかで足を掬われて勿体無い
  97. 赤いカネ共同募金については何も触れないのは何故だ?
    国民の善意を食い物にした大スキャンダルじゃねえか
    小学生のなけなしのお小遣いが特定思想集団の資金源だぞ?
  98. 普通に見てるんだな
    もう見ないとか言ってた人達も見てる感じだな
  99. テレビは終わったんだよね
  100. 玉川こそ悪そのものだろ
  101. >>99
    そのランキングの出し方しってるか?
  102. 前から朝イチで猫とかインコ見る番組だったろ
  103. ワイドショーも面白くないな
    みんな同じ意見しか言わない
  104. ほんとColaboに関しちゃダンマリなのかメディア
  105. >>113
    自民は、老人しかいない
    年寄りが権力を独占している!!とか
    TVタックルでいいまくっておったのにな
  106. 壷に破れた男
  107. 今までが異常だったんだよ
  108. しっかりした証拠裏付け、情報源もなしに適当言ったら
    危なくて出せないのは、こいつと一緒。

    それを社員の立場でやったんだから、普通は解雇だよ。
  109. 日刊ゲンダイはホントつまらん
  110. やっぱりエルピスベタ褒めしてるw
    こう言う連中の為のドラマだもんな視聴率は惨敗だったが
  111. 嘘が足りない
  112. 思った以上に統一教会一味がメディアの最深部まで入りこんでたという。
  113. あのさぁ、野党も権力の一つなんだけどねぇ・・
  114. どうして朝から権力に切り込み必要があるんだよ
  115. 安倍から一気に報道自由ランキングが下がりまくり民主の時は世界11位までいったのに昨年71位まで急落後進国らしいわ
    アベ聖帝様にはかなわない
  116. 専門家の意見は聞くけど、玉川は専門家じゃねえだろ。5ちゃんで書いてる俺らと同レベル。
    しかもテレビの場合は時間が限られてるし黙ってると放送事故になるから何でもいいから
    コメントしなきゃいけない。だから頓珍漢な意見が出てくる。そんなのを有難がって見てる奴て。
  117. 三宅先生みたいな人がもう居ないからなあ。
  118. 本当に反権力貫くなら誰もいない山の中で自給自足で暮らすしかないだろ。
    与党を批判して野党に投票して権力取りましょう←これが反権力って笑うしかない
  119. 竿を抜かれた玉皮なんて…
  120. >>141
    マジでそのランキングの出し方知ってて言ってるか?
    その考えを
  121. 青木理の主張には嫌悪感さえあったけど,
    玉川は主張に賛成できなくても、そんなに嫌ではなかった。
    玉川は誤りを認めたので復帰出演してもいい。
  122. >>141
    パヨは邪悪だからな
  123. そういや今共産がネットで必死なんだったなw
  124. 今の政治はカルト🏺と池田大作が日本を動かしてる笑える
  125. 何度もデマ言ったからかばい切れずに降板したのに
    それでも政権批判するなら肯定するという方がおかしい
  126. >>150
    あの問題ではパヨクも情報公開も領収書公文書の扱いもクソどうでもよさそうで草
    なんでも政局にして政治権力ほしかっただけなんだろうなあ
  127. >>153
    しかもパヨクどもの暴走が原因なのにな
    自分たちは感情だけで公共の電波で適当なこと言える特権があるとおもってんだよこいつら
  128. 女子アナかわいいか?前の方が良かったような。
    あと天気予報士がウザイ
  129. >>142
    モーニングショーが悪質なのは、専門家の選択も偏ってることだと思う。
    コロナなんて未知のウイルスだから専門家の間でも意見が対立してたのに、
    自分たちに都合の良い発言しか採用しなかった。
  130. >>29
    コロナ初期に在宅勤務でワイドショー見てたんだけど一週間も見てたら気がおかしくなりそうで見るのやめた
  131. >>143
    TVタックルでだったと思うが小池さんかしいさんに
    選挙の金は税金から出すようにしたら胡散臭い方々を排除できていいんじゃないかな?と言っておったが、
    そのどちらかが税金使うなんて!と猛反対しておったな
    統一教会や税金ちゅーちゅーMPO法人とかみておると
    あれだけ猛反対したのがよう分からんw
  132. イタリアに行った安倍一味のあの女誰だっけ?
    大使館だか領事館に行った女。
  133. 自分が気に食わないとなんでも批判する左翼の特徴w 特に同類にくってかかって殺し合うのは昔から
  134. >>37
    ハネムーン期間と称して批判しないことを公言してたぐらい権力側に擦り寄ってたな
  135. 電通で公開オナニーしたのは不味かったね
    まあ妄想の自由は憲法で保証されてるつて言ってもさぁ
    所構わず出すなよ
  136. 小さい奴だな 三国シェフには料理関係のこと取材に行ったんじゃねーのかよ
    左翼って全部一致してないと嫌っていう幼児的万能感求めてる人多いよね
  137. テレビ出演は深夜の通販番組くらいになってしまった人が偉そうに意見しないでもらえます?
  138. 「僕の噂じゃ東京の死者数十倍」

    ラサールの意見なんざもう誰も見向きもしない。
    ギャラがムダだぞ、ヒュンダイw
  139. >>99
    > 報道規制とかあるんだろ
    Colaboとかいっさい報道しないしな
    かなり強力な規制がありそうだな
  140. 日本の隅々まで壺カルトとその仲間が入り込んでるね
  141. 権力側が常に間違うという前提がないと
    常に反権力が正しいということはないし
    権力・反権力の別をひとまず置いて
    何が正しいのかを考えた方がいんしゃないの
  142. >>167
    所詮いい歳したオッサンや爺さんたちが学級会レベルの政治ごっこを何十年もやってるだけだからね
  143. スシローみたいなネットミームつかうなよはずかしい
  144. そりゃマスゴミは電通だのみだから

    テレビには無理だろ
  145. 拗らせ過ぎだろラサール
  146. こいつ代わりに俺を出せって言ってんじゃねーの?
  147. テレビなんて電通のひとことも言えないようなポンコツメディア
    見たら負け
  148. 瀬古が素人おじさんどこ行ったの?ってわざとらしく気にして、羽鳥があと一年くらいはって言ってたな。
  149. >>1
    こいつが気持ち良くなる意見なんて圧倒的マイノリティって事に気づけ
  150. テレビ仕事無くなって狙ってるのか
  151. ビジネス左翼
    反日発言すると仕事増える