換気をしているイラスト(男性)
12/7(水) 6:47配信 読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d7550528b85553814f32fccb12bbb052e4a3a69
 他人の飼っている子猫1匹を強奪し、その際、飼い主にけがを負わせたとして高知県警須崎署は6日、南国市の会社員の男(50)を強盗致傷容疑で逮捕した。共犯者がいる可能性があるなどとして、同署は認否を明らかにしていない。

 発表によると、男は10月30日午後0時50分頃、須崎市浦ノ内の駐車場で、高知市の50歳代男性が飼育する子猫を奪って車に乗り込み、急発進。追いかけてきた男性を転倒させて、膝に軽傷を負わせた疑い。同署は余罪などを調べるとしている。

5ちゃんねるのコメント

  1. 聖おまんこ女学院
  2. 猫好きは基地外
  3. 😿盗まないで
  4. 以下、盗んだ子猫で走り出す禁止
  5. 猫が爺を狂わせる
  6. 猫って、害獣だよね?
    何か役に立ってるの?
  7. 猫なんて保健所で貰って来ればええやん
  8. どこにキチガイがいるかわかんねーんだから外で飼うなよ
  9. ららんらららんらんらん♪
  10. >>7
    お前よりは役に立ってるぜ
  11. 令和版 猫の皿
  12. 血統書の猫だった?
  13. ネコキチやべえええええ
  14. どう言うこと?
    三毛ネコの雄とかスフィンクスとかそう言う系?
  15. 三毛猫のオスか?
  16. アベノミスクのおかげで街中も危険な美しい国になったね
  17. 三毛のオスかな
    それならまあ理解出来る
  18. >>7
    うんこ製造機が何もしなくても生きていける猫に嫉妬してんじゃねーよ
    畜生以下かよ
  19. 家の横の路地に糞しまくる猫を連れて行ってくれよ
  20. >>1
    恐るべし令和
  21. 連れ去られた猫はすでに売られた後か
  22. こんなもので実刑か、馬鹿じゃねえかな
  23. 猫は無事なのかね
  24. 完全に朝鮮人統一協会信者ドモのネコ強奪犯集団
  25. 追いかけてきたやつが勝手にすっ転んだのに、強盗致傷容疑に格上げになってて草
  26. 高知の糞土民らしいほのぼのとした牧歌的なニュース
  27. >>7
    知的障害者はそう思うみたいね
  28. キャっとしたんだろうな。
  29. にゃんてこった!
  30. >>24
    盗んだのがもし中国人だったら、ネコ鍋にされている可能性が高い
  31. >>24
    猫がいない=猫を受け取った共犯者がいるかもしれない とかなんじゃね?
  32. 子猫は、物扱いw
  33. 一体どーしてこーなった?
  34. どういう状況?外飼い?室内なら盗めないよね。
  35. 意味がわからない
  36. >>7
    違います
    室内で飼われている”家猫は、ペット”です
    放し飼いの猫、外飼の猫、野良猫は、希少生物を襲ったり糞尿をばら撒く”害獣”です
    その辺の区別は、ハッキリ付けて下さい
  37. ポコ太郎か?w
  38. 奪ってどうすんだよ
  39. >>3
    キチガイはお前だろ
  40. 希少種でもいるのか
  41. 下手なyoutuberより稼ぎそうだしな
  42. 血統書ごと盗らないとただの雑種扱い
  43. 高い猫とかじゃない?
    ベンガルとか100万円はするし
  44. 須崎市なつかしい

    鍋焼きラーメン食いに行ったわ

    大して美味くなかったけど😥
  45. せめて真っ昼間じゃなくて夜か早朝にやれよ…
  46. 盗んだ猫で走り出す
  47. またネトウヨかよ
  48. 強盗致傷って執行猶予ないよな
  49. 須崎市で高知市の男性が飼っている猫を南国市の男性が強奪
    めんどくさいな
  50. >>7
    それはないよ
    キミと仔猫どちらか必ず引き取って天寿を全うさせないといけないとしたらどちらがいいか世界中の人々に質問したら、キミの年収と各種資格・技能を加味したとしても仔猫の圧勝だから
  51. >>7
    少なくともお前よりは役に立ってるんじゃね?
  52. 女は奪い合わないが、子猫は奪い合う
  53. 小猫ってのはJSの隠語か
  54. しょこたん…
  55. 猫の耳を切るとか、顔の形が変わるほど殴る?叩くとか、そんな事をして大丈夫なのかな…?
  56. アシェラって品種は1000万円するらしい
  57. 50男が仔猫を奪いあって怪我をしたという記事で合ってる?
  58. >>35
    駐車場で飼い主から奪われた
    飼い主がその場にいてすぐ追いかけている

    理由があって飼い主が子猫を連れてたんじゃねえの
    獣医に行くところか帰りか
  59. 猫の8万君か…?
  60. 保健所から仔猫貰えば良いのに
  61. そもそもなんで駐車場に子猫連れてるんだよ
  62. 高額で売れる品種とか??
  63. サ、サーバルキャット
  64. ちんぽら
  65. 犯人はあれだろ、ドーベルマン盗んで逮捕された保護団体メンバーみたいな奴じゃないの?
  66. 強盗致傷なら執行猶予はつかないな
  67. 外飼い絶対許さないマンかもしれん
  68. 高知って変わってら
  69. もうどうしようもねぇわ
    ドーベルマンじいさんの真似事かよ…
    あのブリーダーの奴らも許してねぇからな
  70. 高い猫は普通に盗まれるからね
  71. 三毛猫の雄とか
  72. この婆、渡辺のもの盗みすぎ
    お前がいると部屋の平均IQが下がるんだわ図々しい

    せいぜい寄生あげて「え〜〜〜!!!書類も全部えいごおおおおおおお?!!!!」雑魚アピしとけ
  73. 金のためだろ
    ほぼ無害な人が事件起こす
    美しい国
  74. 犬はもふもふ
    猫はふわふわ
  75. なんという凶悪犯
  76. >>73
    うちの近所に三毛猫のオスいるわ
    普通に地域猫で野良
  77. >>67
    白も倍の高知
  78. >>13
    血統書付きかどうかなんて見た目じゃ分からないし血統書の書類が無いと意味無さそうだが、偽造して転売するつもりだったのかな
    それともペットショップで子猫を買った人の後を付けたとか
    ゲーム機の強盗みたいに
  79. 大矢誠執行猶予明けて
    改名して潜んでるらしいな
  80. 南国市緑ヶ丘の会社員、矢口好行容疑者(50)です

    飼い主の男性は子猫を連れて現場を訪れていて、目を離したすきに矢口容疑者が子猫を盗んだとみられます。
    気づいた飼い主が「待て!」と追いかけると、矢口容疑者は車を急発進。
    飼い主は転倒し、膝にケガをしたということです。
    意味わからん
  81. いま動物4コマ読んでおります
  82. >>74
    即退出で卒業に5年かかったやつなw
  83. >>82
    おねこ捜査
  84. (´・ω・`)どんな可愛いヌコなのよ?
  85. >>80
    仔猫のうちなら高値が付くから猫種によっては売買目的は十分にあり得る
  86. 男は「拾った。もらった。」などと容疑を否認

    事件当時、“横浪スカイライン”沿いで猫の譲渡会が行われていて、飼い主の男性は子猫を連れて会場を訪れていたということです
    目撃情報や車のナンバーなどから、矢口容疑者を特定。

    矢口容疑者の自宅からは猫が見つかっていて、警察は、その猫が奪われた子猫かどうか、特定を進めています。
  87. 南国市って陽気そうでいい地名なのにな
  88. 余罪を調べてるって、何回もやってる可能性があるのか
    子猫盗んでメルカリで転売してんのか
  89. 猫とか買うより捕まえたがはやいわな
  90. なんで猫を散歩させてたの
  91. 街中根気よくうろついたらその内野良の子猫ぐらい出くわすだろ
  92. かわいいて罪よな
  93. >>90
    メルカリってペット売れるの?
  94. 取られたらとりあえず転倒しとくのがいいのか
  95. 😿キャ━━━━!!!助けてニャ−
  96. 共犯者はペット屋のオヤジだな
  97. >>1
    スレタイ高知東急
  98. これは愛。大切になさって下さい
  99. >>88
    譲渡会なら雑種かな
    猫欲しかったけど譲渡会の厳しい飼い主条件で却下されて、でもどうしても欲しくて奪ったとか
  100. >>93
    昔はいっぱいいたが保健所が捕まえて殺処分するからめっきり観なくなったな(➰〰➰)ノ
  101. 駐車場で飼育って、野良じゃん
  102. さては食料だと思ったな
  103. 高い猫はブリーダー売る前にが動物病院に検査に連れてくとか有るんでしょ?
  104. >>7
    おまいよりは役に立っているらしい。。。
  105. >>102
    今は貰い手が付きやすい子猫は殺処分せずに譲渡会で里親探すよ
  106. 飼い主さんは「それうちの猫やー」って言いながら追いかけたんだろうな
  107. こういうのって繁殖目的なの?
  108. >>1
    高知にもエタヒニンがいるんだな。
    本当に気持ち悪い
  109. (´・ω・)なんだよこれ、保護活動グループと無職おっさんとのトラブル?
  110. 逮捕したお巡りさんが犬だったらしいな
  111. >>88
    譲渡会審査通らんようなヤバイヤツだったか
    譲らんで正解だったな(笑)
  112. >>111
    あなたには譲れませんって言われてキレて強奪したパターンかもな
  113. 死刑にしとけ
  114. >>110
    高い猫はどこでも盗まれる
  115. >>113
    あれ通る方が難しいだろ
    一人暮しダメ、家族で住んでても無人になる時間があればダメ、ここで働いてる人は振り落とされて
    じゃあ仕事してない年寄りも年齢でアウトだし
  116. >>117
    全部クリアしていても家の中チェックされて定期報告しなければいけないのも敷居が高いね
    それが嫌で保護施設から貰いたくない
  117. ね、この子あげます
  118. >>7
    ネズミがいなくなる
  119. 何目的だ
    あと子猫の写真ないのかよ
  120. 会社員 50歳
    寂しくて猫が欲しかったんだろ。テレ臭いから連れ去った
  121. 野生の雄の子猫ってどこで捕まえられるの?
    草むら探してもエンカウントしないんだが
  122. >>109
    たぶん高く売れるから
  123. >>123
    県や市で保護猫譲渡してないか調べる
    動物病院に電話してみると保護した猫を譲ってくれたりする
    そもそも野生の猫はいない
  124. >>7
    農耕民族にとっては猫は神様だぞ
  125. トイガー見たいなお高い猫だったのかも?
  126. 一人暮らしで猫飼うなら2匹以上で飼えば一緒に留守番してくれるよ
    1匹だと子猫はムリ
    早死にしちゃう
  127. 馬鹿なちんさん
  128. 拐った猫を
    売る、虐待する、食べる
    この3つしか思い浮かばなくなったら
    ねらー検定合格です
  129. 子猫の画像くれ
  130. まあ子猫はプリチーだから自分のものにしたくなる気持ちもわかる
  131. >>7
    害獣なのはお前だろ
  132. 猫は俺の友達(´・ω・`)
  133. 大きくならない子猫がほしいわ
  134. なにそれこわい
  135. >>1072chMate 0.8.10.153/Xiaomi/XIG02/12/LR
    シャベツニダ
  136. >>3
    犬好きだろ
  137. 血統書付きの猫で高値で売れるんだろ
  138. >>88
    なるほど
    やっと話が見えてきた
  139. >>49
    そして最低刑期6年~
    犯人アホだわ
  140. 猫盗り事案発生したか
  141. 犬でもあったな
    動物好きはキチガイ多いからな
  142. 譲渡会に飼い猫連れてくるアホ
  143. 譲渡って結局邪魔だから捨ててるのと同じ
    やろ
    そんなやつに審査されたくないわ
  144. 猫は可愛いけと>>7は…🤮
  145. 泥棒ネコ
  146. >>116
    買うのは人間でも盗んで売るのはエタヒニン。
    子猫を盗むとか人間がする事じゃない。

    やり方がエタヒニンならでは。
    先祖代々続くあの汚い遺伝子がそうさせてるんだろうな。
  147. >>7
    レス乞食って、害悪だよね?
    何か役に立ってるの?
    http://hissi.org/read.php/newsplus/20221207/OHM0TElFR1Aw.html
  148. その時
    キャーーーーッと
    悲鳴が上がった
  149. >>144
    先住猫との対面は必要だろう
    2頭以上で飼うなら相性は大事
  150. >>87
    あるかもしれんがやり方アホすぎ。