指差し確認のイラスト(クリーンウェア)
登録者20万人超の旅系ユーチューバー、「sunny journey~サニージャーニー~」が、7日までにYouTubeチャンネルを更新。すい臓がん「ステージ4」であることを告白した旅人・みずき(32)のクラウドファンディングについて、婚約者のこうへいが改めて説明した。

 こうへいとみずきが、軽キャンピングカーで車中泊しながら日本一周していく人気旅チャンネル。11月12日の動画で、みずきがすい臓がん「ステージ4」という診断を受けたことを明かし、こうへいは「このまま何もしなければ、あと4か月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年というお話をいただきました」といい、今後にかかる医療費のことをふまえ、クラウドファンディングを実施することを発表していた。しかし、クラファンについて一部批判の声が上がったことから、中止を発表。芸能界やネットからさまざまな声が上がっていた。

 騒動から約1カ月、「多くの方からクラファンをやってほしいという声を受けて…。」と題して、こうへいが一人で語る動画を更新。クラファン中止発表後に「クラファンをやるべきだ」という声が2人のもとに多く届いたといい、これらの声に対し説明する形で、医療費についての詳細を明かした。

 こうへいは「ちなみに恥ずかしながらガン保険は入ってません」とし、今後の治療は「高額医療費制度」を利用することで費用を抑えるという。みずきの場合、病気が発覚して最初の月の医療費は「ほとんど検査だったんですけど、検査と入院で28万円でした」と告白。これから上がっていく可能性が高いと言い、高額医療費制度の計算に基づいて、仮に1カ月50万円がかかる場合、80100円に「500000—267000×1パーセント」を足した額になるといい、この計算が「2330円」となるため、ひと月82430円の支払いが生じるとした。

 その他食事代や洗濯代がかかるため、年間約100万円かかる計算に。こうへいは「結構、“高額医療費制度があるからがんの治療費なんてそんなにかかんないよ”というコメントがあったんですけど、僕の感覚としては決して安くないかなと思ってます」と吐露。さらに、保険適応外の治療にもお金がかかるといい、「セカンドオピニオンは、1つ受けると1~3万円。コメントでおすすめされた高濃度ビタミンCの注射は、1回2万円でした。これを週3回、1年間継続すると年間288万円かかってきます。これがいわゆる自由診療ですね。他にも有名なのは免疫治療というものがあるんですけど、僕らが見積を出してもらったのは、1クールで400万円なら安い方でした」と報告した。

 「“がん治療はお金がかからないよ”というのは全然違うなと思っていて、がん治療は結構お金がかかります。ただ、クラファンが必要かどうかという観点で言えば、僕たちが現状受けたい治療と今後の生活費を加味しても、今までいただいたクリエイター支援、収入の予想を考えると、何とかなりそうかなと、今のところは考えております」と、クラファン中止に至るまでの経緯を明かし「今いただいているお仕事を、みずきの無理のない範囲で受けていって、なんとかなりそうかなと思っております」と前向き。「もしも今後、海外での治療を受けたらみずきが助かりそうだとか、この治療を受けると助かる可能性が高くなるとか、そういうことが出てきて、それが何千万円とかかるとなると、クラファンさせていただくこともあるかもしれませんが、その時はどういう治療で、いくらかかるというのを提示させていただきます」とした。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e3a1ef76b5739d79c5e7746bab99c903640088c
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/09/jpeg/20221109s00041000237000p_view.jpg

5ちゃんねるのコメント

  1. 反ワクネトウヨ「ワクチンでみんな一斉に死ぬから関係ないじゃん」
  2. すい臓がんステージ4で余命2年なんて長いのは聞いたことないな
  3. 重粒子ビーム治療だと1回100万行くとこもあるしな
  4. 親が癌治療してたからだいたい知ってる
  5. 標準治療を大部屋で受けているうちは金はかかりません
    標準治療で治らんもんはよくわかりません
  6. 日本は保険制度が本当にしっかりしているからないい国ニダ
  7. まあ叩く意味があんまわからんからな
  8. 入院とかすればかなり高いよな
  9. >>5
    余命2年なら200万円で十分だな
  10. >>1
    > その他食事代や洗濯代がかかるため、年間約100万円かかる計算に
    この部分、よくわからんな
    食事代、洗濯代はガンでなくてもかかるだろう
    こういうときは差し引きどれくらい増えるのかを考えるものじゃないんかな
  11. なんか悠長にしてるけど、即入院して治療をはじめなくても大丈夫なん?
  12. 今も病院でテレビ見るにはカード買わないといけないの?
    スマホ使っちゃダメ?
  13. >>25
    Wi-Fiあるぞ
  14. いい国だろ?感謝しろよ
  15. 保険適応外の治療なんて青天井なんだから金いくらあっても足りんぞ
  16. そのリサーチ力を仕事見つけることに使えよ
  17. 保険適用内の治療なら抑えられる
    高額療養費制度も事前に限度額認定証を取得して提示しないと(窓口で)高額なしはらいが必要となり払い戻しには申請が必要
    この辺は大きな会社(グループ)の保険組合だと自動的なんだけどな…
    年収(当然申告している金額)で変わるが一番高くても年間100万くらいかね
    (ステージ4だと外科手術はまず行わない)

    この手の話って保険適用が一般で法外な費用は掛からないって事を広めてほしいね
  18. 俺も、100万近い手術うけたけど
    実際払ったの6万くらいだったな
  19. なんで保険に入ってなかったんだろうな
  20. >>18
    標準治療は効果が望めるけどそれ以外は金払う価値があるんかな
    やりたい気持ちは分かるけどさ
  21. 高濃度ビタミンCて・・・・・
    ググったら抗がん剤治療は捨てたのか、そうですか
  22. 高額医療制度は手術とかだけだからな
    入院代や高額にならない薬は普通に頂くし
    5年前に腹腔鏡手術した時に結構行った
    制度のコメントは何も詳細知識ない
    知ったかぶりキッズの反抗
    とりあえず逆張りしたいやつだろうね
  23. >>34
    入院した時は最初申請しないで全額治療費はカード払い
    退院してから申請して返金してもらうが最強

    カードにはたんまりマイルが付きます
  24. 末期癌患者が
    セカンドオピニオンやら
    ビタミンww自由診療やら
    壷買ってお布施して回ったら
    カネが飛ぶのは当たり前

    普通の県立中央病院とか県立がんセンターとかのがん診療連携拠点病院で
    まともな標準治療受けてたら
    カネはかからん
  25. まずは日雇いで働いてみたからスタートですね
  26. >>25
    大部屋だとテレビと冷蔵庫がカードだったりするね
    個室だと使いたい放題
    Wi-Fiは多くなってきたね
    とはいえ好きに見るなら音や光(消灯時間)を考えると個室でないとダメかな
    そうなると一泊1.5から2万位は安くてもかかる
  27. いくら安くなるとはいえ、下級にはきつすぎる治療費やな
    下級のオッサンたちはどうしてるんやろか
  28. >>44
    入院は個室代は取るけど大部屋にいるなら取られません
  29. 生活費は健康であっても必要な経費
  30. >>51
    まともな診断結果が希少ガンで治療法がハッキリしてないって言われたんだよ
    だったら自由診療に手を出すのは当たり前
  31. 高額医療4回目以降は割引になるから月5万もかからんで
  32. >>31
    そっち行くと変な機械買えとか言うてくる奴おるしな
  33. 高濃度ビタミン剤・・・
    免疫治療・・・

    高い金を払えば治せると思うこと自体が間違いなんだよ。気持ちはわかるが
  34. >>40
    怪しげな治療も薦められたりしそうだな
    クラファンで集めることにしたら働かないで得るお金だから
    あるだけ使ってくれそうだし
  35. >>45
    覚えとくわ
  36. ほぼ税金で治療だろ
    病気すると日本すごいってなるよ
  37. 医療費関係のクラファンは結構ガチガチに決められているから申請が通らなかったんじゃないの?
  38. 察し。一応予防には効果ありそうとは言われてるみたいだけどね・・・・・


    2005年にアメリカ国立衛生研究所(NIH)が、高濃度ビタミンC点滴ががん細胞を攻撃することを論文で発表しました。
    しかし、この実験は試験管内の実験だったために、人体においても同じように効くのかは解明されておらず、効くとも効かないとも断言できないのが現状です。

    アメリカ国立がん研究所(NCI)は、高濃度ビタミンC点滴によってがんの治癒力が向上したり、細胞を縮小させたりすることでの生存期間の延長効果等は実証されていないと発表しています。
  39. しかし病気の証拠は出さないと
  40. 自民党が高額医療費制度廃止する方針なんだって
  41. まあでも長く生きられるなら可能性のあるものはどれもやりたいって気持ちは分からんでもない
    胡散臭そうなやつは自分の金でやれとは思うけど
  42. つーか効果が実証されていたらほぼ保険診療で治療できるからなあ
    膵臓がんにすごい効果がありそうだけどまだ承認されてないなんていう薬は現状はないように思うし
  43. そもそも医療クラファンやるのにしては
    医師に相談してなさそうなくらい無計画に見えるんだけど。
    医師に相談せずにクラファンやろうとしてたんじゃないのか?
  44. >>78
    助からない可能性が高いなら年寄りでもなければin vitroでも縋ってみたいと思うのか自然だわな
  45. 高額医療費は4ヶ月目に上限は半額になりますよ
    ビタミンc注射なんてやるだけ無駄なので絶対やらない方がいい、患者をおもちゃにしてるだけ
  46. 貧乏人の分際で
    どうして日本の贅沢な公的保険診療で認められた標準治療に文句をつけるのか?

    標準治療がない疾患なら
    がんセンターの臨床試験に参加しろ
    カネかからん
  47. >>83
    それ勘違いだからちゃんと調べな
  48. でもそこらの人より稼いでいるんじゃないの?youtubeで
  49. 払いたい人が払うだけなんだから、好きにクラファンやればいいと思うけどなあ
  50. 基本の見積もりに後から後から関係ないもん足していく悪徳リフォーム業者みたいやな
  51. 両親生きてるなら借りろ
    もしくは働け
  52. >>101
    がん騒ぎで一気に跳ね上がっただけで元々は零細よ
  53. >>58
    貯金も何もないなら行政に相談して生活保護受けたらええねん
  54. >>7
    あんなの膵臓がんには無力だ。
    そもそも放射線治療より有効ってエビデンスがないから保険適応になってない程度の物。
  55. >>20
    食わせてもらうつもりなんだろ
  56. むしろ、残りの人生でこういうことしたいからその資金をクラファンします、みたいな方が本人にとってもハッピーなような気がするけど
  57. クラファンは好きなだけやればいいと思うけど、
    デマを撒き散らすのはやめて欲しい
    こんなデマをばら撒かれると、本気にして治療を受けない人が増えてしまう
  58. 病気が本当ならyoutubeなんてやってる場合ではないのでは?
    本当にパートナーの事を大切に思っているなら、治療に専念するため
    youtubeはお休みしますじゃないの
    思考がよくわからん
  59. いちいち反論とかする必要あるか?
    みんな奥さんには同情してるのにこいつの顔や発言でゲンナリしてしまう
  60. >>11
    標準治療だって高額療養費使えても年間60万ぐらいかかるでしょ
    退院しても抗がん剤治療だろうから。
    後は食事代とか地味に積み重なると年間100万ぐらいかかるんでない?
    仕事も碌にできないし…。
    これを金はかからないって言えるの金持ちぐらいだろ。

    まぁ、そのための保険ではあるけれど。
  61. 公的健康保険で認められてる標準治療を受けて
    贅沢な差額ベッドを使わなけりゃ
    自己負担は高額療養費制度があるから
    全然たいしたことない

    癌治療の自由診療なんか、壷買うようなバカがやること
  62. しかし1回2万円のビタミンC注射て。。
    悪徳業者に食い物にされそうで心配やわ。。
  63. 入院して年間100万って安いな
    普通に生活してたらそれくらい余裕でかかるだろ
  64. 正しくはクラファン“しない”じゃなくて“できない”な
    治療費以外の名目ならできるだろうけど治療費集めるのは言動見てる限り無理かと
  65. 普通に働けば良いんじゃないの?
    愛する嫁の為なら必死に働けよ
  66. 男がはたらく気ないからしゃーない
    嫁の下着とか売ればいいのに
  67. まあ自然淘汰よ
    自分に金がない金を援助してくれる人がいないならしゃーないね。世の中に期待しすぎやで
  68. >>122
    年間60万って週にならせば1万円ちょいでしょ
    それで金かかると言われても

    ちょい気の利いた医療保険に入ってればガン診断されただけで50万とかでますから
    共済系だって入院で5000円とか毎日出ますよ
    フリーランスの仕事ならちゃんと入っておかないとですよ
  69. 自由診療にすがり急逝した乳がん患者の末路
    有効性なき免疫療法の何とも許されざる実態
    https://toyokeizai.net/articles/-/357066?page=4

    効果が期待できないのに高額な「免疫療法」を行う理由を問われると、
    「患者のほうでぜひやってくれというから、仕方なくやっています」。
  70. そら入院すれば高くなるだろw
  71. >>1
    高額医療費は4ヶ月目から9ヶ月間は44000円だぞ!
  72. ガン保険入ってりゃたいがい賄えるけど
    こんな若いと入ってなくても不思議じゃないね
    ましてやこの年齢ですい臓癌はなかなかいない
  73. >>125
    普通の人なら収入ゼロで、だからな。
    家借りてたら家賃なんかもかかるし、追加で100万かかるって話だから。
    食事代とか水道光熱費とかは一人暮らしなら別途かからないけど。
  74. >>118
    デマなんか言ってない
    膵臓癌でも珍しい膵腺房細胞がんで治療法が分かってない
    膵臓癌自体そんな多い癌じゃないのに膵がん全体の 0.2~1.0%しかいないほんと珍しい癌
    だから色んな治療を試してるんだよ
  75. 結局保険は入るべきなのかわからんよなあ
    がん保険入ってもちゃんと適用されるか怪しいし
  76. >>147
    収入で区分があったでしょ?
    それは最低収入の区分だったらそうだろうけど(´・ω・`)
  77. そもそも男の方は家族でもないし
    ガン患者を利用して金クレクレで怪しい
  78. 税務署はちゃんとアップしてるか?投げ銭すごいらしいぞ
  79. 絶対お金くださいっていう強い意志
  80. >>124
    誰がオススメしたんやろな
    医者なわけないしな
  81. 高濃度ビタミンC…


    そりゃ自由診療に手を出したらお金がいくらあっても足りないよね
  82. 他にも有名なのは免疫治療というものがあるんですけど、僕らが見積を出してもらったのは、1クールで400万円なら安い方でした」と報告した。


    ステージ4だった竹原が完治した奴な
    これだと再発すらしない
  83. 他にも有名なのは免疫治療というものがあるんですけど、僕らが見積を出してもらったのは、1クールで400万円なら安い方でした」と報告した。


    ステージ4だった竹原が完治した奴な
    これだと再発すらしない
  84. 彼女の為に寄付しても彼氏がホテル泊まったりしてるじゃん
    あくまでも彼女の為に使うお金であって彼氏が楽しむ為に使わんでくれ
  85. >>58
    有り難いことに休業手当とか仂いていたら有るのだけどね
  86. 保険も入らない自由診療もする勝手に自滅しとるだけやんけ
  87. >>142
    乳癌そっち行く人多いよな…
    大腸癌でそっち行く女性あんまおらんのに
  88. >>67
    30で癌になるとか思ってねーもの
  89. あるニートのオッサンは、自分を恥じてか治療を拒み
    苦しみを受け入れ死んでいったというニュースを読んだことがある
    それを読んでなんか切なくなった
  90. 保険推しが妙に多いが保険っていうのはほとんどの人が損するからな
    支払った保険料で保険会社の社員の暮らしや豪華なオフィス生活の残りで支払っている
    普通に貯金したほうがマシ
  91. >>158
    膵癌で完治を目指すって
    たまたま偶然に見つかった超早期以外はありえん

    全部詐欺なんだから壷買ったり詐欺師の祈祷にカネ払うのと同じ

    無駄金使いたくなけりゃがんセンターの臨床試験に登録して、新薬試してもらえ
    タダだ
  92. >>83
    あり得ません。
    わざとデタラメ書いてるのはれいわ新選組?
  93. 食事代洗濯代込みで入院費、年間100万円か
    余命2年だったら払えるんじゃないの?

    もし払えないとしてもナマポで医療費タダだし。
    まさか他人の金で保険外適用の治療を行うつもりなのか。
  94. すい臓がんは厳しいんだなよなあ
    抗がん剤もエンドレスだろうし
    お金はかかると思う
    勿論、高額療養費制度使っても
  95. >>1
    高濃度ビタミンCは効果あるのかね。
    少なくともうちでは効果なかった。
    可能なら重粒子とかのほうが良いと思う。
  96. 自動車の保険も入ってない人が多いと聞く
    今は保険さえ入ってない人も多いのかな
  97. >>169
    残念ながら「完治」は無い
    ネット記事のタイトルにはあるのかも知れないが…
    なお「寛解(かんかい)」は完治とは異なる
  98. >>181
    ぴゅーたん信者かな
  99. 保険入ってるのか知らんが、入院個室だったりすると差額ベッド代だけでも1日数千円は取られる。もちろん高額医療控除の対象にはならん。男はもっと社会を勉強しろよな
  100. >>149
    ガン保険は入ってなくても仕方ないけど医療保険は入っとけよと思う
    若くてもケガはするし虫垂炎とかあるやん
  101. 安かったらガン保険なんて存在してないわ
  102. >>152
    この人亡くなるんだから家賃要らんでしょ
  103. >>154
    リンパとか鎖骨まで転移してるならどんな希少な癌だろうと変わらない気もするが…
    あなたの言い方だとそこまで転移してる通常の膵臓癌に対しては有効な治療法があるってことだよね
    それの平気余命どのくらいなのかね
  104. >>181
    数百万用意しとけるならそれでいいと思うよ。
  105. >>199
    がん保険を外資系がこぞってTVcmしている理由考えろよ
    そんだけ保険会社にとって美味しい保険なのよ
  106. 竹原がやったのすごいよね。
    うちの親にも試してみたかったな。
    私は親をガンで亡くしたからがん保険30代で入ったけど
    独身で若けりゃ入ってない子がほとんどよね
  107. 日本の接種率
    1回目 1億443万回(81%)
    2回目 1億301万回(80%)
    3回目  8450万回(67%)
    4回目  5002万回(40%)
    5回目  1179万回(9%)
    https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html

    イスラエルの接種率
    1回目  672万回(71%)
    2回目  615万回(65%)
    3回目  451万回(47%)
    4回目   88万回(9%)
    5回目    無し
    https://datadashboard.health.gov.il/COVID-19/general
  108. うさんくさいのは、コメントに対してどうたらこうたら言ってるけど
    医者に相談してるように見えないんだよね。
    治療方法だって、個々で違うんだから
    コメントにどうたらこうたら言ってて、
    医者に彼女の治療方針聞いてないのかよ
    って感じ
    何もしなかったら4ヶ月って言われてるんでしょ?
    コメントにどうこう言うより担当の医者に相談しなよ
  109. 普通はこんなことしなくていいように
    保険はいったり福利厚生の整った会社に
    はいったりする
    それをせず好きなことやってんだから
    それなりのリスクもある
  110. >>181
    そりゃ莫大な利益が出るから営業してるわけで
  111. >>182
    んな都合よく対象の臨床試験があるとも限らんしあったとしても寛解を目指すものかも分からん
  112. 「がん治療は高くない」なんて聞いたことない
    罹った人たちはみな、
    想像以上に掛かるから、心構えをしておいた方がいい、と言うよ
    ネット民はどうして簡単なウソに引っ掛かるのかな
    安いのでいいから若くてもガン特約をつけておくだけで
    少しでも助かるそうだから
    月に千円や千五百円のでも、みんな加入しといたほうがいいよ
  113. >>205
    自宅引き払ってるならいらないね。
    ただ、最近のがん治療ってさっさと病院追い出されるから自宅引き払ってはいないんじゃないかなぁ
    末期で退院の見込み無いなら話は変わるが
  114. 余命2年を売りにしてYouTuberをしようという話なのに医療費をそんなに注ぎ込むのってなにか矛盾を感じる。
    応援してる人たちは限りある命の燃焼を見たいんだよね?
  115. >>213
    お前がそう思うのは勝手だって
  116. >>201
    ケガや虫垂炎なんて数十万貯金ありゃ十分だろ
    休んだ分だって有給使えなくても傷病手当で4日目以降は66%補償されるんだし
    保険会社に煽られているやつ多すぎだわ
  117. >>181
    こういう意見の人を良く見かけるけど
    保険加入者がみんな得したら保険会社(相互会社も)破綻するでしょうがw

    預金すれば…て言うのも会社や収入によると思う
    社会人10年未満でどれだけ預金できるの?しかも傷病の為だけに貯め続けられる?
  118. 夫は働くの?
  119. でも癌に治療受けてる人がみんな募金集めたりしてないのね? そりゃ海外で心臓移植の手術で何億てかかるとかなら募金集めたりしてるけど
  120. 大部屋希望で満室で個室しか空いてません。って言われて差額ベッド代請求されるのっておかしいよね?
    教えて医療モメン
  121. 物乞いウザ
  122. 今の収益なら全然行けるやろ
  123. いや、癌にならなくても生活費はかかるんやけど?
    それにSTAGE4で一年も持つもんなの?
  124. >>223
    は?
    超早期の切除以外の非切除膵癌の治療に完治を目指す治療など存在しない

    全て延命を目指すものだ
    バカが
    壷でも買ってろ
  125. とりま金募るなら籍ぐらい入れろよ
    側から見たら他人が病人使って金集めてるだけなんだからな
  126. 自由診療とか、入院環境を良くしたいとか、そういうことを望むのなら個人で民間の保険に入っておきましょうってことだよね。
  127. 文句言いたくなる層がいるのは分かるが、そこまでムキになって叩く意味が本当にわかんねぇわ
  128. >>231
    保険料で支払う分を貯金すれば
    あとは病気になるかどうかなんて宝くじ買うのと変わらんだろ
    還元率で言えば宝くじのほうが断然マシなんじゃねーの
  129. 若者ほど人生を大損するリスク高いからな
    20歳の若者 → 30歳で死亡(60年寿命が縮む)
    65歳の年寄 → 75歳で死亡(10年寿命が縮む)

    治験結果がこのようになってもおかしくない
    2040年代にはmRNAコロナワクチンの本当の結果が分かる
  130. 某大学附属病院に救急車で運ばれて入院した時そこは個室しか無くて毎日7600円差額ベッド代取られながら1ヶ月以上お泊まりしたもんな
  131. 日本一周の費用で賄えんじゃね?300くらい手元にあるやろ?
  132. >>242
    無知の分際でえらそうでワロタ
  133. >>239
    ステージ4でも3割は1年持つよ
    5年生存率も1%くらいある
  134. >>247
    乞食に嫌悪感を持たない者が大多数になったら人間社会は終わるから
  135. なんで募金じゃなくてクラファンなの?
  136. 個人的なクラファンはケチつくから支援団体作るとか通すとかしたらどうか
  137. >>262
    またこの手合いかw
  138. >>235
    普通はそう
    そんなん聞いた事ない
    芸能人ですらやらない
    YouTuberはおかしい
  139. 人の金を当てにしないとできない治療ならそれはお前らには受けられない治療なんだから諦めろ
    そもそも結婚してないんだから女の方の親に金を出してもらえ
    娘の治療に一切金を出さない親なんていないだろ
    娘の親が経済的な理由で無理っていうならそれが本当の限界
    あと食事代とか生活費はお前の分は計算に入れるなよ
    自分はいくらでも働けるんだから肉体労働でもなんでもやって自前で生活費くらい稼げ
  140. いやいや、年間100万ならなんとかしろよw
    乞食かよw
  141. >>271
    お前はそうすればいいじゃん
  142. >>249
    その辺はその人の判断次第だなぁ
  143. うるせえ乞食
  144. 俺は貧乏なのでガンになっても病院行けないからガンと言われたら治療できないやw
    今年、二回ワクチン打った理由ももしかして打った日に逝けるかなと思う気持ちもあって二回打ったのに(^^;
    身の回りでガンの経験者は見てるから治療、手術後に日常生活に戻れたガン患者も存在するのは知ってる
    抗がん剤で全身脱毛した経験も笑ってネタにできるくらい回復した友人もいるし
    金あれば生存率上がる病気だもんなガンは
    はぁ
  145. みんな貧しいから他人を思いやる余裕なんてないのだろう
    可哀相に、心まで貧しくなって行くのが貧乏の辛いところ
  146. 生活費込みで草
  147. >>273
    収入激減で追加で100万だからな
    厳密に計算すれば+-あるだろうけど。
    一般人には安いとは言えない
  148. クラファンでお金集めちゃダメなの?
    金額に見合うリターンがあると思えば、自由だし。
    クラファンで集められない奴らが嫉妬してるだけで、批判するやつはもともと払うつもり無いだろ。
  149. 治療や入院の様子の動画を上げてその収入を治療費にあてればいいのでは
    病院が許可するかは知らんけど
    あとnoteとか
  150. 俺、大腸がんのステージ2だったんだけど、あたふたして自由診療に走ろうとしたら、
    主治医の消化器外科医が「そんなお金あるなら退院した後に高級旅館で静養するのに使いなyo」って言われた


    退院後に2週間40万円で静養したけど、むちゃくちゃ体力回復できたわ
  151. どうせクラファンの用途がゴミっておちだろ
  152. アガリスクとヨーグルトきのこ、アカシアポリフェノールでも投与するんけ?
  153. 人生は短いか長いかじゃなくお前がどれだけ幸せだったかが大事なんだよ
    自分の手足が動いて頭で考えられるならまだまだ人生や癌を楽しみなよ。
    人生を終わらせるのは自分自身の気持ちだ
  154. 全てが薄っぺらいショー
  155. ガンとか大病って治療費だけじゃなく病院へ行ったり入院時の洗濯や何かしら食いたいものを持って来てもらったりも
    家族、友人いたほうが良いんだよな
    ガンは経験ないけど大学の付属病院に数年前入院して実感した
  156. >>291
    めちゃ良い先生やな
  157. 彼氏の自分は働かず支援してもらえたらって気持ちが見えたせいで病気の彼女があることないこと言われて可哀想
  158. >>1
    詐欺師に金撒く気が満々だな
    頭悪いんかな
    標準治療以外は害悪なのに
  159. You Tubeで民間療法を試してみたら?やってみてほしいやつ募集してさ
    何なら🏺買ってみたとかでもええで
  160. これからみんなワクチンで遅かれ早かれ病気になって弱るから人のことにかまけてられるのは今のうちだけ
  161. がん保険入ってないやつって自殺志願者だろ?
    そんなゴミほっとけよ
    宮迫ですら入ってたのに
  162. アンチやイナゴの言うことを一々気にしすぎだろ
  163. 今時は余命宣告しないドクターの方が多い気がするんだけどどうなんだろね
    ステージ4から標準治療のみで寛解5年経過した嫁も標準治療が無い希少ガンで今年死んだ父親も
    治療開始を急かされただけで余命は分かんないの一点張りだったんだよなあ
  164. 検査入院は個室?
  165. てかビタミン剤って馬鹿じゃねえの?
    もしそれが必要ならとっくに標準治療、保険適用になっとるわ
  166. >>299
    コロナ前だったのか
    今は身内でも付き添いの制限あるし
  167. 膵臓がんって酒飲みのイメージだけど、こんな若くしてなっちゃう子もいるんだねぇ
    神様はいつでも残酷なことをなさる
  168. そりゃ人の金で遊びたいくらいだし
    遊ぶためのお金に使えない金額はなんにせよ高いっていうでしょ
    そもそもその基準が変って話なんだけどわからんやろな
  169. スレ開いたけど記事読む気しない
  170. ジョブズは金いっぱい持ってた上に初期で見つかるという幸運まであったのに
    もったいなかったよな
  171. 人間自分の稼ぎの範囲で生きりゃいいのよ
  172. 大切な人の命が月八万でお高い…
  173. まあクラファンに賛同する人がいるなら好きに集めればいいと思う。
  174. >>310
    がん保険のは入ってないや
    共済の普通の医療保険しか(´・ω・`)
  175. がんの場合
    がん保険は余命宣告があると生前に全額降りるんじゃなかったかな
    1億円の保険に入っていれば、すぐに1億円がもらえるはず
  176. 🐤アフラック
  177. >>334
    むしろ医療保険のが要らない子じゃね?
  178. というか、同じような人がたくさんいるわけでしょ
    みんなクラファンするの?
  179. >>328
    全く同感!
  180. まずは自分で汗水垂らして一生懸命働けよ
    しれでも足りなければ誰かに頼れ
  181. クラファンやればいいんじゃないか?
    審査通るならやればいいんだよ、通るなら
  182. >>320
    若くして癌になる人増えてないか
    有名人だけでも小林麻央とかイトキンとかスパイスガールズとか
    自分の身近にもいる
  183. 標準治療以外をクラファンで集めてコンテンツ化したらその後の二次被害は物凄く多くなるね
    アホはそれが当たり前だと思うから
    仕事仲間も海老蔵の嫁がやってた温熱療法やりながら死んでった
    資産家だったけど金で癌に勝てないのは色んな人が証明してるのに馬鹿だったから理解できなかったみたいだ
    資産目当てのそいつの嫁が利口だった可能性もあるけどね