あんこの缶詰のイラスト
※共同通信

元参院議員に有罪判決 新幹線グリーン券詐取で
https://nordot.app/973108068911202304

2022/12/07
Published 2022/12/07 15:23 (JST)
Updated 2022/12/07 15:41 (JST)

 現職国会議員に成り済まし新幹線のグリーン券をだまし取ったとして、詐欺と有印私文書偽造・同行使の罪に問われた元参院議員山下八洲夫被告(80)に、名古屋地裁(森島聡裁判長)は7日、懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。

 起訴状などによると、3~4月、(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。



※関連スレ
【JR無料パス】国会議員なりすましグリーン券詐取、山下八洲夫被告に懲役2年求刑…12月7日に判決 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1666675524/

5ちゃんねるのコメント

  1. 虚を突かれた!
  2. 執行猶予は不要じゃね?
    実刑でぶち込んでやれよ!
  3. 死刑?
  4. こいつは売国立民だよな。
  5. 撮り鉄はクズ
  6. 税金乗り放題パスになれたら何万も払えなくなるよな
  7. 絶対にグリーン車には乗らないようにします
  8. 政治家による犯罪は一般人よりも重い罪にしてほしいわ
  9. はい、また実質無罪釈放判決出ました
  10. 議員に定年制つくらんの?
  11. ちっせえ奴。共産主義国の役人みてーな野郎だな
    他にも色々やってんだろ
  12. グリーン車はゆったり座れるのはいいんだけどフカフカすぎて頻繁に利用してると腰が悪くなる
    膝掛けだけでなく腰当ても配ってくれ
  13. >>12
    共産主義国って今までにあったの?
  14. 執行猶予つけるなら莫大な罰金もセットにして欲しいわ
    払えなかったらそのまま収監名

  15. ストーカー行為で有罪の自民党新潟市議、議員続行へ

    は?
  16. 詐欺の立憲
    立憲民主党をよろしくお願いします
  17. 政治家なんて地方議員も含めて俗物だらけだよ
    愛想振り撒いて綺麗事だけ言ってりゃ、釣られた馬鹿が票を入れてくれるし金も儲かる美味しい商売なんだから
  18. また民主党か
  19. 痛くも
  20. 執行猶予つけんなや!
  21. あたり前田のクラッカー
  22. 民事でいくら請求されるんだろ。その方が怖い。
  23. 庶民は実刑
    上級国民には執行猶予
  24. 身分詐称しかも国会議員という最高権力の詐称なのに執行猶予とか…
    80歳という年齢が考慮されたのかもしれんが流石に甘過ぎじゃないの
  25. こーゆー奴を暗殺しても罪に問わない法律を早急に作るべきだと思う
  26. 民主党系はこんなの多いよな
  27. 執行猶予いらねーだろ
  28. グリーン席に乗るくらいの金は持ってるだろうに…情けないジジイだ。晩節汚したな。
  29. 朝鮮社民:山下八洲夫 帰化人

    1996年3月、社会民主党岐阜県連合代表に就任
  30. 自民のほうが悪どいっしょぅ
  31. 出したほうもザルだからな