いろいろなアスペクト比のイラスト
https://www.cnn.co.jp/usa/35197042.html

(CNN) 米オハイオ州中部で麻疹(はしか)が流行して50人以上の子どもが感染し、多数が入院していることが、同州コロンバス公衆衛生局の6日の統計で明らかになった。

感染した子どもはいずれも、麻疹の予防接種を完了していなかった。

コロンバス公衆衛生局によると、11月に流行が始まって以来、コロンバスやフランクリンなどで少なくとも58例の症例が確認され、22人が入院した。

感染者のうち55人は予防接種を受けていない子どもだった。残る3人は、2回の接種が必要なMMR(麻疹・おたふくかぜ・風疹)ワクチンを1回しか接種していなかった。

予防接種について専門家は、生後1年〜1年3カ月の間に1回目、4歳〜6歳の間に2回目の接種を勧告している。1回の接種で約93%、2回接種で約97%の予防効果があるとされる。

米疾病対策センター(CDC)によると、米国の子どもは2歳になるまでに90%以上がMMRワクチンの接種を受けている。

コロンバスで確認された症例の内訳は、1歳未満が12人、1〜2歳が28人、3〜5歳が13人、6〜17歳が5人。1〜5歳の幼児が全体の約71%を占める。

公衆衛生局によれば、入院した子どもは脱水症が多く、肺炎や脳炎などの深刻な合併症を引き起こした症例もある。一部の子どもはスーパーや教会、ショッピングモール内の百貨店などを訪れて感染していた。

新型コロナウイルスの流行が始まった当時、ほとんどの人が自宅にこもり、医療機関も閉鎖されたため、多くの子どもがMMRなどの予防接種を受けなかった。米国だけでなく、世界中が同じような状況にあり、専門家は「パンデミック(世界的大流行)に起因する世界的な予防接種率の落ち込みが懸念される」と話している。

◇ ◇ ◇

厚生労働省 麻しんについて
https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/measles/index.html

5ちゃんねるのコメント

  1. 反ワクわくわくスレ
  2. ワクチンワクチンワクチンワクチン^_^
  3. 国民100人当たりブースター接種回数(G20諸国)
    110.7回 日本
    *79.7回 韓国
    *76.7回 イタリア
    *75.9回 ドイツ
    *74.2回 カナダ
    *68.9回 アルゼンチン
    *66.2回 フランス
    *59.8回 イギリス
    *56.8回 中国
    *55.2回 ブラジル
    *54.5回 オーストラリア
    *48.5回 トルコ
    *44.7回 メキシコ
    *43.7回 アメリカ
    *29.6回 サウジアラビア
    *23.9回 インドネシア
    *15.6回 インド
    *13.4回 ロシア
    **6.4回 南アフリカ
    https://ourworldindata.org/grapher/covid-vaccine-booster-doses-per-capita?tab=map&time=latest&country=BGD~BRA~CHL~IND~ITA~PAK~RUS~SGP~USA~OWID_WRL~JPN

    日本は接種が去年出遅れたが、主要国でダントツのワクチンブースター王になった
  4. はいはい、ワクチンワクチン
    しね
  5. それでいいのだ
  6. おはよう!
  7. 反ワク「はしかはただの風邪!ワクチンは毒薬!」
  8. 子供が親にもらって来い!って言われるやつ?
  9. 予防接種無料券が役所から来てたな
    シカトしてっけど
  10. あれは風疹だったかな?
    まあ似たようなもんか
  11. 今騒ぐのはコロナ前は適当に風邪扱いしてた性
  12. 不活化ワクチンと核酸ワクチンをごちゃ混ぜにしてワク信が反ワクを嘲笑するスレ
  13. >>10
    俺はケツ拭いてトイレに流したよ
  14. 麻疹ワクチンって実は自閉症や発達障害の原因らしいね
  15. >>15
    サウスパークでアーティストになるって言ってた
  16. ワクチンて数回打てば良いタイプと継続的に打たなきゃいけないタイプがあるんだな
  17. サル痘じゃないのか
  18. >>11
    風疹は妊婦さんなんかに感染させちゃうと赤ちゃんに影響が出ちゃうから
    是非抗体価チェックして必要ならワクチン接種をば
  19. 健康優良児でも1000人にひとりぐらいが脳をやられて、死ぬか、アウアウアーになるんだわ
  20. RSウィルスと似てるはしかも流行か
  21. 命定め
  22. オハイオでは、しか流行
  23. 人類はウイルスは敗北した。
  24. 新コロワクチンはあんま意味ないけど
    はしかへのワクチンは打った方がいい
  25. な、なんだってー
  26. >>1
    スレ立て乙です

    日本は麻疹流行国って昔教わったけど
    米国もそうだっけ?
  27. 反ワクのせいで日本がはしか輸出国になってた時期があった
  28. あまり他の予防接種信頼してない感じの小児科医が
    麻疹だけはガチだから接種しておけと言ってた
  29. >>23
    評価
  30. 次から次へと感染症で問題起こすな
    金持ってるだけの土人国じゃないのか
  31. さ、東京が先か、大阪が先か
  32. >>8
    こういう人ってmRNAワクチンと従来のワクチンを混同してるの?
  33. 本当に必要なワクチンを打たず俄かに出てきたばったもの打つからw
  34. 俺の麻しんについてこれるかな
  35. >>18
    サル痘やめたよなwww
    もうグレートリセット計画は失敗してんだろね
  36. >>18
    天然痘の予防接種も最悪必要になるかもな
  37. >>29
    接種しないと1000人にひとり、接種しても100万にひとりぐらいはダメだけどな
    どっちのガチャがいいかは、ご自由にどうぞ、ってことで、
    当たって死なないと、文句なしの要介護6になるから、障害者年金はもらえるはず
  38. >>33
    乞食だよ
  39. 麻疹はヤバい
    謂わば犯罪者データを全て壊す病気だから
  40. さよならコロンバス
  41. やっぱり百貨店が元凶か。
    三越最低だな。
  42. おたふくも成人するまで罹らないと種無しになるぞ
  43. 回帰するのか
  44. 例の毒ワクチン無理矢理打たせたせいでワクチン全体の信頼が低下してるな
  45. 米国人は不潔だから、
    コロナ以上に感染拡大するぞ
  46. 麻疹は戦後の日本生まれの日本育ちなら予防接種済みだろ
    赤ちゃんの時に打っているはず
    上でアホな事を書いているのは外国人か?
  47. >>40
    どゆこと?
  48. オハイオ州といえばメガネのケントって外人が居たよな
  49. クリッシー・ハインド
  50. >>47
    https://www.vaccine4all.jp/topics_I-detail.php?tid=48

    麻しんワクチン 

    1972(昭和47)年9月30日以前生まれ
    1回も接種していない可能性が高い年代。1978年(昭和53年)10月1日から定期接種が開始していますが(対象者は生後12ヵ月から72ヵ月)、自然感染によって免疫を十分に持っている人以外は,合計2回のワクチン接種をお勧めします。

    1972(昭和47)年10月1日~1990(平成2)年4月1日生まれ
    定期接種としては1回しか接種していない年代。特例措置(*)非対象者のため、免疫を十分持っていない可能性があります。これまでに合計2回の接種を受けていなければ、追加接種をお勧めします。
  51. >>42
    ばああかあああか
    お前ら惨めw穢れた醜い釣り目エラ張下等遺伝子奴隷組織朝鮮人統一協会信者の反ワクチン供が、
    三越だろうがどころだろうが、
    ウイルスやバイ菌をバラ撒いてんだよ
  52. ワクチン打ち始めてから
    今まで流行しなかった病気が流行するニュース見るようになったよね

    なんでかな?(ニヤニヤ
  53. きたな
    ワクチンで免疫落ちてるからな
    あとはヤコブ病まっしぐら
  54. >>51
    私昭和42年生まれだけど親が医療関係者だったから
    麻疹ワクチン打ってるわ。わりと新しめのワクチンだったから
    周りには打ってる人はほとんどいなかったらしい
  55. >>54
    スキあらば反ワク
  56. >>51
    >>55
    なんか数年前から、中年向けに国が無料で接種案内してなかったっけ?
  57. 人間ドックで麻疹も風疹も抗体なかったんだけど、打っといたほうがいい?
  58. >>53
    子供が苦しんでるのにニヤニヤして楽しそうですね
    反ワクチンって人の不幸を喜ぶ人でなしなの?
  59. 反ワクは麻疹も水疱瘡も天然痘もワクチン射たないので危険
  60. >>59
    親ガチャ失敗した自分を恨め
  61. >>57
    それ風疹ね
    私らの世代は女子しか予防接種の対象じゃなかったから
    この世代の男性に無料で抗体検査と予防接種をやってるよ
    うちの旦那も掛かりつけ医で予防接種を受けた
  62. >>59
    親は子供に可哀想な事をしたね
    愛情が無いのだろう
  63. 反ワクの正体ってなんなん
  64. ワクチンの副作用きたね
  65. チン回答って聞いてきました
  66. 今年無料で風しんのワクチン打ったらはしかにも効くみたいだな
  67. >>63
    反ワクチンでmRna反対派はわかるんだが、この風疹や水疱瘡関連含め小児ワクチン接種遅れは別問題だろうに。
  68. >>17
    小さい頃に打った破傷風ワクチンも、免疫が10年くらいしか持たない
    本当は被災地片付けボランティアも打っておいた方がいいんだぜ
    瓦礫や泥のなかに破傷風菌がいて、ケガしたときに入り込むかもしれないからな
  69. >>68
    その通り
    麻疹はヤバい
    免疫の記憶がリセットされるのだから
  70. >>58
    身近に妊娠の可能性がある女性がいるのなら是非
  71. >>9
    たぶんそれは水ぼうそう
    麻疹はわりとシャレにならないからワクチン打っとく方が良い
    先進国でも1,000人に1人は死亡する
  72. がちの反ワクは全てのワクチンを打たない打たせない
  73. 医療全体の信頼が低下してるから予防接種関連はほとんど打たれないだろうね
    インフルとかも毎年打ってるやつが会社休むし
  74. 打てるワクチンは全て打ったわ
  75. >>75
    狂犬病もかよ?
  76. >>76
    一応HPVワクチンも自費で打った
  77. >>74
    あれ不思議
    自分自身もインフルエンザワクチン打った年にばかり発症する

    そういえば今年はすでに市内の小学校でインフルエンザによる学級閉鎖が出たわ
    みなさん気をつけて
  78. >>24
    共倒れかよ
  79. >>74
    人生で1度だけインフルエンザワクチン打ったらその年のクリスマスにインフルエンザワクチンかかった
    インフルエンザかかったのもその1回だけ
  80. イフルのワクチン小学生の頃から毎年打ってるけどインフルに罹ったこと一回もないなまあ病気になりにくい体質なのかも知れないが
  81. はしかなんてはしかみたいなもんだろ
    大したことね~よ!
  82. 麻疹風疹は大人になってからでも公的補助でることあるし、会社でも男性に補助出してるところもあったりするよ

    >>72
    今は水疱瘡もワクチンを打つのが普通になってるよ
    水疱瘡は跡が残ることもあるから予防できるものなら予防した方がいい
  83. がちの反ワクは査読付き医学ジャーナルを発行して編集長として
    日夜反ワク論文に査読済みの権威を与える仕事をしている
    半端なmRNA反ワクもこのジャーナルを利用している
  84. まあ、成人になったら抗体切れでも麻疹のワクチンは打たない方がいいな。
  85. >>84
    あれら反ワク論文って利用されてるものは、ワクチン反対してるわけではないんだが。
    ワクチンの側面としてどんな反応が起きてるか?でしかなく、ワクチン無くすために研究してるわけじゃないよ。
  86. 次は
    はしか+風疹+インフル+コロナ…
    すべてコミコミのワクチンを打つことに?
  87. ◆中学生がワクチン1.2回目を打ちはじめた事から湿疹が出だし、強い痒みに苦しんだ娘は病院に5件は通いました。
    強烈なステロイド塗るも全く効かず。
    部活で相手とぶつかり合うので相手の汗からシェディングを受けたと考えます。あの時はシェディングという言葉も知らず…
    医者は虫さされと言いました。

    ◆非接種の子どもさんが
    カポジ水痘様発疹症との診断受ける
    お母さん非接種の医療従事者
    お母さんの職場で5回目接種の人居て
    子どもさんの保育園の先生も接種済み
    スパイクタンパクが原因なら、どんな病になっても不思議ではないかなと。

    ◆非接種の子どものカポジ水痘様発疹症
    一歳の赤ちゃん
    全身に発疹
    39~40℃熱発
    祖父が4回目接種した2日後に会い、その翌日に赤ちゃんの腕に赤いポツポツ
    お母さんはお店を営み高齢の方と接する事が多い
    赤ちゃんは高齢のお客さんにしょっちゅう抱っこ
    https://prettyworld.muragon.com/entry/88.html
  88. 麻疹 はしか
    風疹 ふうしん

    ときどき読み方を忘れる
  89. 反ワク生きてるー?www
  90. ◆利益相反チックな人々

    ファイザー・厚労省コネクション
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41469533

    ◆ファイザーワクチン死亡例の法医学論文(大分大学) 

    72歳女性
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41462373
  91. ◆BCGが本物コロナワクチンです。
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41399231

    BCG Tokyo 172株
    https://www.bcg.gr.jp/
  92. https://sp.nicovideo.jp/user/121082744/video?ref=user_top&sortKey=registeredAt&sortOrder=desc

    ◆3ヶ月毎に打たせる目的

    3ヶ月毎にずっと打ち続ければ感染爆発が止まる可能性がありますが、その代わりに免疫がズタズタになって他の病気で死にます。
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41244583
  93. >>87
    すでに麻疹はワクチンしてるだろ。混合ワクチンなんて話であれば意味が不明すぎる。
    今回のは必要な小児ワクチンとして実施がされてなかった問題だし。
  94. ◆【必見動画】ワクチン惨劇が間近に
    https://odysee.com/@jimakudaio:9/HighWire%EF%BC%9A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%83%A8%E5%8A%87%E3%81%8C%E9%96%93%E8%BF%91%E3%81%AB:6?

    <ギアート・バンデンボッシュ博士の主張>

    1.新型コロナのワクチンは深刻な問題を抱えている

    2.新型コロナワクチンは人が生まれつき持っている自然抗体(非特異性抗体)を破壊する

    3.人に備わる自然抗体は、非特異性抗体とも呼ばれ、ウイルスが何であろうと相手を選ばずに攻撃する素晴らしいシステムである

    4.新型コロナワクチンを接種すると体内に人工的な抗体が作られ、半永久的に体に残り、排出する方法はない

    5.ワクチンにより作られた人工抗体は、自然抗体の働きを妨害し、ウイルスの変異種を見逃し、場合により命を落とすこともある

    ◆オミクロン株対応2価ワクチン初回接種禁止の理由
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm41224437

    強力な自然獲得免疫がある状態に初回接種で打つとTreg誘導が不十分で炎症性の副作用が起きやすくなるからです。

    (※)オミクロン株対応2価ワクチンとは、従来株とオミクロン株系統のそれぞれのスパイクタンパク質の設計図となるmRNAを有効成分とするワクチンです。
  95. ◆Pfizer社の一部門「allergy and respiratory research division」の元vice-presidentだったマイケル・イードン氏は、コロナワクチンの危険性や、人口削減計画が実際に行われている現状について、命懸けの訴えを続けています。

    彼は真実を告発しようとしたがために、職を失い、多くの友人を失ったようですが、それでも未だにこうして人々に警告を発しつづけています。

    現在、世界中でファイザー製のワクチンが接種され、大勢の人々が重篤な副反応に苦しみ、最悪、死亡する事態に陥っていますが、この日本でも既に同社のワクチン接種による死亡事例が相次いで発生しています。

    しかもイードン博士は、接種者の見込み寿命は、長く見積もっても「3年」だと証言しています。

    現在、接種直後に死亡した人ですら、その死とワクチンとの関連性が認められず、泣き寝入りするしかない状況となっていますが、彼の言葉が本当であれば、今後ますますワクチンによる死者が至るところで出てくる可能性があります。
    https://rapt-plusalpha.com/health/post-13241/
  96. 子供にはこのワクチンは対象年齢になったらすぐ打たせたな
    コロナは様子見で打たせてないわ
  97. ワクチンを打つしかないね
  98. >>86
    がちの反ワクジャーナルに掲載される論文は
    他の科学誌ならリジェクトされるような論文しかないぞ
  99. ◆ファイザー社が子供をターゲットにして接種CMを作った。

    コロナと戦うためにワクチン接種してスーパーヒーローになろう。親ではなく、子供の純粋な心を掴もうとしているのは一線を越えた感はある。

    要するに狂っている。
    https://t
    witter.com/mondoshiokinin/status/1456984651671638026

    ◆ボッシュ博士「ワクチン接種者と非接種者の免疫状態は根本的に異なる」

    日本語字幕付き
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41375035
  100. >>90
    これには反ワクだんまりで草