いろいろな瓶に入った飲み物のイラスト
劇的な逆転勝利でラウンド16に進出した韓国代表。しかし、パウロ・ベント監督は、日程に怒りを露わにした。ポルトガル『レコルド』が伝えた。

韓国は、グループステージ最終節を2日に戦い、ポルトガル代表と対戦。勝たなければいけない試合で開始5分に失点も、後半アディショナルタイムのゴールで逆転勝利を収めていた。

その後、同時刻に開催されたガーナ代表vsウルグアイ代表の試合終了を待ち、逆転でのグループステージ突破が決まっていた。

その熱戦から中2日、ラウンド16の試合でブラジルと対戦する韓国だが、パウロ・ベント監督は国際サッカー連盟(FIFA)が決めた試合日程に苦言を呈し、あり得ないとした。

「2018年に起こっていたことを見ていたが、72時間ということはなかったと思う。4、5日はあったが、72時間はなかった」

「非人道的であり、公平ではない」

「ただ、我々はFIFAが望んでいるこの現実を受け入れるしかない」

「ブラジルのような偉大なチームと争うことはすでに困難だ。世界チャンピオンになるための最強の候補だが、こういった制約により、我々の仕事はより困難になる。ただ、我々は努力し、諦めない」

あまりにも時間がない中での試合となる韓国。もちろんブラジルも同じ状況ではあるが、この日程ではトレーニングなどできないとコメント。実際に練習はしていないことを明かし、すでにグループステージ突破を決めていたブラジルのようなメンバー変更ができなかったことを語った。

「72時間後にピッチでこういった試合に向けた準備をすることは不可能だ。ビデオを通じて行った」

「前の試合で肉体的、精神的に疲れ果てた後、誰も準備することはできなかった。チームにとって、ブラジルよりも我々にとって、大きな恥を生むこととなってしまった。ブラジルのメンバーは前の試合で変更されている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c0dbed23186506c477b0c4b972ddac62b2d3515

5ちゃんねるのコメント

  1. ガソリンスタンド突破
  2. 良い方向でとらえれば試合勘があるうちに試合できる
    まぁただの言い訳やね
  3. じゃあ ストすべきだな
  4. 他国のチームも似たような条件でやってるだろ、何寝言言ってんだよ
  5. 受け入れるでもいちいち文句言うのな
    しこりを残してでも口が止まらない病気
  6. 流石に朝鮮人。
  7. グループリーグを1位突破すれば良かったんじゃね。
    日本みたいにさ。
  8. しかし、試合前から負けたときの言い訳みたいなことを言わなきゃ良いのに。
  9. 弁当食って待てニダ
  10. >>25
    ブラジル相手だから多少はしゃーない(*´∀`*)
  11. >>1
    二位通過のぶんざいで贅沢なのは韓国だからか
  12. 今頃言うのがおかしい
    分かってたダロ???
  13. _(:3 ⌒゙)_ (俺の屍を越えてゆけ)
  14. >>1
    韓国はコロナが怖くないらしい!!
    PCR検査の有効期限は72時間ピツタリセーフ時間に試合終わらせる事は
    完全なる0コロナ対策になる!!
  15. >>27
    ブラジル相手に負けた言い訳なんていらないと思う。
    相手が強かったって言えば良いんですから。
  16. 戦う前から言い訳してて笑った
  17. よく分からないがしつこい国だ
  18. 日程のハンデとして韓国7-0ブラジルでスタートするべき
  19. >>33
    俺屍好き(*´∀`*)
    https://i.imgur.com/5tZPD9B.jpg
  20. >>46
    違う意味で手や足が出なきゃ良いんですが…
  21. ブラジルも同じじゃないの
    試合もっと前だったっけ
  22. >>50
    テコるのかな(*´∀`*)
  23. >>33
    みかんさんこんばんは(^ω^)
  24. >>53
    ↑髪の毛丸焼け。
  25. >>31
    勝ち上がるのは想定外だったんだろ
  26. ジェンスタがヤバいのか。
  27. >>54
    草(*´∀`*)
  28. >>52
    ブラジリアン柔術でひねられてしまえ…w
  29. いいじゃん
    行け行け我らが兄国!w
  30. >>5
    ガススタンド
  31. >>58
    アンカつけて、私にレスして。
  32. 非人道的なテコンサッカーでブラジルを削らないで
  33. >>69
    ばんわ。
  34. >>69
    ლ(^o^ლ)
  35. >>72
    ばんわ。

    見える?アンカ合ってる?
  36. 見たらブラジルの方がもっと間短くて草
  37. >>74
    よし、死んで良いぞ。
  38. ブラジルを応援しようぜ
  39. ほんと、今回は白人の意地汚さをはっきりみせつけられたわね
    幻滅
  40. >>81
    フランス優勝で終了
  41. >>76
    ダイジョーブ、っすよ。
  42. >>79
    ( ´ཫ`)ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ
  43. >>83
    やはりフランスが強いですか
  44. まあ中2日だと疲れが取れないのはあるらしい
  45. 残念。
  46. >>88
    フランスというかエムバペというか
  47. ボイコットして後々文句を言い続けるネタにしたほうが良いのでは
    ブラジルと戦って負けちゃうと文句ネタとしての価値が落ちるぞ
  48. 最終的にはチョッパリが悪いと結論が出るんでしょ
  49. 中3日なら韓国はベスト4いけたのに
  50. >>88
    フランス
  51. 文句があるなるなら1位通過しとけよ
    この糞チョン!!
  52. え? 日程はとっくに決められていて、それに納得の上で参加したんじゃないの?
    まぁ勝ち上がれるとは思ってなかったから計算外だったのかもしれんが
  53. スーパー上から目線

    そりゃ世界から嫌われるわな、以前クリロナが韓国で出場しなかったのもどうやら韓国嫌いだからという話が濃厚、こないだも韓国からの取材だけ拒否してたし
  54. >>87
    ドラゴンボールで生きけぇるな??
  55. >>93
    ググったらなんじゃこいつはw
  56. >>107
    戦術エムバペ


    戦術三笘
  57. この監督南朝鮮型mRNAでも注射されてるのか?旭日旗テストを受けて正気を確認しろ
  58. >>106
    7つの玉を集めてくだせぇ( ´ཫ`)
    https://i.imgur.com/QRlpGxa.jpg
  59. >>105
    韓国に「英雄」扱いされて胸糞悪いね。
  60. >>111
    ↑たまなし。
  61. 負けた時の言い訳つくりだね
  62. >>106
    ギャルのパンティが欲しいー!
  63. >>113
    いっぱいあるし(´・ω・`)
    https://i.imgur.com/sCHiTY9.jpg
  64. >>111
    冒険しろよ。
  65. 今こそ見せてもらおう、兄国の矜持とやらを!
  66. >>117
    なんだかんだ役に立ってるから生かすw
  67. 日本は在日が暮らしやすい国になるべき
  68. 今、リベラルが熱いんですよ。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670233340/1 【朝日新聞】杉田水脈氏更迭求め札幌でデモ 主催の高校生「一人の共産主義者として、アイヌとして、ゲイとして許せません」★2 [nita★]
  69. >>1

    こいつが韓国でうまくやっていけてた理由がよくわかる。
  70. >>138
    いよう、ナマポ准将www
  71. これはキチガイの顔ですわ
    https://i.imgur.com/CRWuvng.png
  72. ネトウヨwww


    愛知県豊明市の愛知朝鮮中高級学校が、キムチの販売を始めた。財政的に苦しい学校運営を支え、地域との交流を深めるのがねらいだ。
    市も、ふるさと納税の返礼品に加えており、食文化を通して多くの人に朝鮮学校を知ってほしいという。
    https://www.asahi.com/articles/ASQD27CY3QCTOIPE00W.html
  73. 監督さんは長いこと休んでるでしょ。 ブラジル戦も休んでた方がいいんじゃない?
  74. みんなきつい中やってんのに愚痴だけ多いんだよな、あいつらって
    先に逃げ場作ってんのかねえ
  75. >>141
    私は軍人が大嫌いです。軍人の階級なんかで呼ばないでください。気持ち悪いです。
  76. >>144
    韓国に雇われてやつれてかわいそう
  77. 軍事費に税金を無駄遣いするくらいなら、市民の生活を補償すべきです。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670243580/1 大学生の生活保護、認めぬ方針継続 理由「一般世帯でもアルバイト」 [蚤の市★]
  78. ホント文句しか言わねーなw
  79. >>144
    ガーナ戦の時にこいつが審判に詰め寄ってたけど、なんか韓国気質が感染しちゃったかなと思ったわ
  80. 選手に休養を与えてベストな状態で試合しないと実力が出せないだろ
    ましてや大韓だぞ
    王族のようにもてなす必要がある
  81. >>161
    ナマポ准ちゃん、と同じIDのキチガイリベラルwww
  82. >>144
    超過勤務だぜぇ.....
  83. >>147
    こういうのは孫正義が一括買い上げすりゃいい。
  84. ジャップはクロアチアに惨敗して敗退するが
  85. >>186
    よし
    試合終わるまで寝んなよ馬鹿田
    (*´∀`*)
  86. 神様、この際日本の勝敗はどちらでもいいので
    韓国だけは絶対、勝たさないでください
    ブラジルを勝たせてください
  87. >>1
    レッドカード上等でガンガン削っていくしかない
    韓国サッカーの真骨頂を見せてみろ
  88. ガソリンスタンドじゃなく、ぬるぽか。
  89. >>189
    完全に韓国面に堕ちてるな
  90. >>195
    gatt
  91. ノックアウトに進んだら
    最初からわかってる日程なのに?
    今更文句か!
  92. >>199
    何だかブラジルが一番日程が酷いらしいね。
    中二日
  93. >>201
    ブラジル突破確定後に本気メンバーのはずは:・・
  94. また生ゴミコロコロかよ
  95. >>130
    帰化チョンもケツアナ確定で暮らしやすいだろ?だってチョンだもんwww
  96. すっかり韓国に染まってるなあ
    韓国の言う人道ってw
  97. お前らがやってる汚い事に比べれば何てことないだろう
    一月あっても結果は変わんねーよ
  98. >>1
    試合前から言い訳か
  99. 怒る振りをした言い訳
  100. 12/3(土) 23:04配信
    DAZN News

    ブラジルサッカー連盟は3日、ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスとDFアレックス・テレスがカタール・ワールドカップ残りの試合を欠場することを発表した。

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/ecd6f0d3bd996862f90a5816b8de725d0caeb1c1

    おい、ブラジル…
  101. >>224
    ネイマールが出場するかどうかが問題
  102. >>222
    自分で出しておいて(´・ω・`)
  103. >>229
    ....見るのか
  104. >>224
    なんか、インフルエンザとか言ってなかったか?
  105. >>230
    明日早いから寝る。
  106. >>231
    言ってたな
  107. 2022/12/03 12:08
    クロアチアが日本との対戦を歓迎 “強豪スペイン”との対戦回避で

    クロアチアでは、強豪スペインではなく、日本との対戦が決まったことに歓迎の声も上がっています。

    ttps://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000278272.html

    この野郎共め…
  108. >>237
    そりゃWCでは負けてないから
    こっちもシューケルしか覚えてないけどなぁ
  109. ↓ケガなし
  110. >>241
    クロアチアって日本に負けたことないんだっけ
  111. 朱に染まれば赤くなる

    韓国にいたら火病になる

    コワイ(ο・д・)(・д・`ο)ネー
  112. >>244
    森保監督「野郎共!俺達の特技はなんだ!?」
  113. >>245
    1回あるよ
    強化試合
  114. >>247
    _φ(・_・!!
  115. >>248
    あったんだ

    >>250
    殺せ!殺せ!殺せ!!
  116. 人類が韓国の大罪を忘れてもサッカーの神様が韓国を絶対に許さねーよ。

    FIFA公認10大誤審で検索しろ。

    韓国の八百長がなんと4件も出てくる。

    しかもFIFAが公認を10件に絞ったせいで日韓ワールドカップでの
    ポルトガルvs韓国での韓国八百長(ゴール取り消しなどかなり酷い)
    は選定から漏れて闇に隠れてしまった。

    韓国関連誤審は、

    件数が異常に多い、

    全てが韓国の利益となった、

    全てが韓国が苦しい時間帯に起こった、

    全てが韓国のホームゲームで起こった、

    ことから、誤審ではなく韓国の八百長であることは確実と言える。
  117. 朝起きたら韓国大勝利の
    文字が朝日新聞の一面に
    出るんやろなwww
  118. >>255
    朝刊には間にあわないと思う
  119. ハゲ
    ↓↓
  120. >>255
    朝刊を何時に配るかすら知らないのか
  121. ↓↓
    >>251
  122. ダブル失敗
  123. >>258
    夜中に窓ガラス破って配達?
  124. >>261
    恐怖新聞かな?
  125. >>256
    優しいなwマジレス
  126. 号外も知らないブタ河本ww
  127. >>257
    日本はグループリーグを3試合3失点4得点で首位突破しました。つまり首位で33-4です。
  128. >>265
    明け方に号外はないべw
  129. >>1
    えっ
    最初からきついってわかっていただろ。
    しかも、それぞれのリーグが終わるとか関係無しの
    スケジュールなのに
  130. >>266
    https://i.imgur.com/vYqkgar.jpg

    阪神関係ないやろ
  131. 死ね↓
  132. ブラジルも同じ条件じゃないの?
  133. >>275
    😸
  134. >>275
    早速暴れてて草(*´∀`*)
  135. >>279
    カンパーイ。
  136. >>281
    ポスティングどーなるんやろなぁ
  137. >>285
    (•'ω'•ꐦ)
    https://i.imgur.com/HOO3T6s.jpg
  138. >>284
    招待されたからww
  139. >>288
    ¥334
  140. お前らなぁ...
  141. >>293
    ポケちゃんは関東出身だからセーフww
  142. >>295
    よう、ゴミ。
  143. 0-3か0-4で負けてて悔しさのあまりにソン・フンミンがネイマールに選手生命奪いかねない悪質タックルかまして俺は悪くないアピールの大泣きするよ
  144. み、みみみみ…みかんさんがおられる
    ((((;´・ω・`)))ガクガク
  145. >>299
    いきなりひでえなw
  146. >>295
    http://imgur.com/rwXBiHG.png
    満塁で点が入らない
  147. >>300
    ネイマールが地球一周転がるかもな。
  148. >>302
    じゃぁ、「よう、ブス」?
  149. 髪の毛が334本しかない!
  150. >>305
    (#゚Д゚)ゴルァ!!
    https://i.imgur.com/tYpxFNz.jpg
  151. >>301
    落ち着いて。あと少しでサッカーが始まるわよ。
  152. >>310
    うさぎ氏への嫌味かッ!!
  153. >>317
    うさぎさんはもうちょっと多い!
  154. キムチってアルミナ付くんだろ。キムチパプワで頑張ったらどうか。
  155. >>316
    あ、はい
    ('ω')ピタッ
  156. >>305
    うるせー


    >>299
    ゴミよりマシw
  157. >>322
    なんて呼んで欲しいか聞いてるぞw
  158. 関西では男にもブスって言うらしいけどw
  159. >>322
    レスが遅いゴミカス
  160. >>332
    今日はお怒りですか?
  161. しまった!!
    334を踏んでしまった!!!
  162. >>332
    今、ホテルで新幹線アイス食べてるw
  163. >>336
    死刑(´・ω・`)
  164. 阪神は優勝から何年遠のいてるの?
  165. >>338
    八丈島のきょん!!
  166. >>337
    今日は長距離移動か。
  167. >>340
    日本一 1985
    優勝 2005
  168. >>334
    いつも¨̮にっこにこー♪¨̮

    >>337
    アイス食ってんじゃねーよデブ。
  169. >>342
    今日は松本→「特急しなの」→名古屋ですw
  170. 死刑執行されるらしい↓
  171. >>341
    😸か呼んだか?
    https://i.imgur.com/3kTGebZ.jpg
  172. >>343
    日本一の年に生まれた赤ん坊もおっさんになってるのか…
  173. 始まる前から言い訳かよ
    準備万端だな
  174. >>347
    死刑
  175. >>347
    死刑( `皿´)
  176. 腐れジャップの公開処刑まであと20分だが


    ネトウヨ遺書は書いたか
  177. 非人道的?
    意味わからない

    最初から組まれてたから
    ローテーションうまくやれや
  178. >>360
    馬鹿田途中で逃げんなよ
    (*´∀`*)
  179. ブラジルも文句言ってるのか?
  180. >>360
    餌キタキタwww
  181. >>344
    名古屋駅なら改札外の売店にあるんだもんw
  182. オカズにもならんけどw
  183. >>369
    オメーは、あったら買うのかよ。ヤクザやんけw
  184. ジャップむちゃくちゃ煽ったるからなー!!!!ええなー? ええなーー!!!!!!