学生の会議のイラスト(学ランとセーラー服)
12/3(土) 2:03配信
ABEMA TIMES
韓国、ATに劇的逆転弾で3大会ぶり決勝T進出! 総得点でウルグアイを上回る ソン・フンミンが決勝ゴールをお膳立て

【FIFA ワールドカップ カタール 2022・グループH】韓国2-1ポルトガル(日本時間12月3日/エデュケーションシティ スタジアム)

【映像】韓国、劇的なグループステージ突破

 FIFA ワールドカップ カタール 2022・グループH。3大会ぶりの決勝トーナメント進出に向けて勝つことが絶対条件のFIFAランキング28位・韓国が、最終節で既にグループステージ突破を決めているポルトガル(同9位)と激突。ATに劇的な勝ち越し弾を決めて2-1で勝利。総得点でウルグアイを上回り(韓国4、ウルグアイ2)土壇場で決勝トーナメント進出を決めた。

 開始5分、リカルド・オルタに先制を許し苦しい立ち上がりの韓国は27分、ゴール前のこぼれ球にキム・ヨングォンが反応。難しい体勢、倒れ込みながらも左足で合わせて同点に追いつく。

 同点で折り返した韓国は何とか得点を奪いたいものの、決め手を欠く展開。70分にはキム・ジンスが左サイド深くからクロスを上げ、ファーサイドのソン・フンミンが右足で合わせる決定的なチャンスを迎えたが、カンセロの身を挺したディフェンスに阻まれてしまう。

 しかし後半AT。ソン・フンミンが決定的なパスを供給。後半途中から入ったファン・ヒチャンが決勝ゴールを挙げた。この結果によって、ウルグアイが2-0でガーナに勝ったが、総得点で韓国がウルグアイを上回って逆転での決勝トーナメント進出を決めた。

(ABEMA/FIFA ワールドカップ カタール 2022)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb374edcc0824ab41f9ac79b6b14028d25f92d6f

前スレ
【サッカー】韓国、ATに劇的逆転弾で3大会ぶり決勝T進出! 総得点でウルグアイを上回る ソン・フンミンが決勝ゴールをお膳立て [豆次郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670000714/

5ちゃんねるのコメント

  1. 最後の朝鮮人はオフサイドだろ
    VARは欠陥って朝鮮猿が言ってたぞ
  2. ブラジル戦って韓国とクロアチアならワンチャンありそうだけど日本は100%無理な気がするよな
  3. 最後のポルトガルコーナーすげー雑だったなw
    むしろ普通にボール回してたら韓国どうにもならんかったのに
    ものすごい強運
  4. アジア枠減らせマンどこ行ったの
  5. >>6
    前の親善試合で5-1やぞ万に一つもないやろ
  6. やっぱり韓国強いなー
    逆転ゴール凄かったしな。
    日本として韓国に見習う所まだまだたくさんあるわ。
    とりあえず勝って良かった。

    日本として日本だけトーナメント進出は申し訳なかったしな。
  7. せっかく突破したのにいきなりブラジルと言うラスボスに当たっちゃうとこが何とも
  8. >>11
    ドイツスペインに連勝しろってよりかはワンチャンありそうな気もする
  9. ツリ目の起源はサッカーもちょっと上手い
  10. 2002の経験からポルトガルはスタメン半分変えてきた
    グループリーグ突破確定してる中で一番怖いの怪我だからね
    案の定今日も見逃されてたけど太ももに殺人スライディングしてたし
  11. 大阪の街が歓喜にわいてるな
  12. ブラジルと死闘演じろよw
    じゃないと途中でブラジルがターンオーバーして日本戦に余力残してくるから韓国おまえの役割はブラジルを日本戦の前に疲弊させることだぞw
  13. 相変わらず韓国は汚いせこいサッカーしてたな
  14. >>6
    韓国とブラジル戦った時
    4-1だったと思う
    日本と同時期にやって

    試合見たけど、ブラジルのハイプレスに全く繋げず
    ボコボコにされた

    ただ、あの時はビルドアップしようとし過ぎたから
    違う戦い方するとは思う
  15. ポルトガルがかなりメンバー落としてくれてたのと
    後半はウルグアイが勝ってたのでポルトガルが首位確定してたので韓国は運が良かった

    それにしてもアジア勢は躍進だな
    日本、オーストラリア、韓国は突破で中東勢は全滅だからホーム感は全く無いが
  16. 弟が行けば兄も行かざるを得ないだろ、それが兄弟船ってもんだ
  17. >>10
    今回でわかったけど欧州でやったら欧州有利でアジアでやったらアジア有利だから
    実際はもう力差はほとんどないな、ドバイで勝てる日本馬くらいのレベルにアジアもきてる
  18. 日本とっては追い風
    韓国がテコンドーサッカーでブラジルスタメンゴリゴリ削ってくれるだろwww
  19. 東アジアの時代ですね
  20. >>33
    ブラジル温存しそうだよねすぐ交代で
  21. 別に韓国が決ト残るのはいいんだけどさ
    何が嫌かって 日本のテレビが、お隣韓国も奇跡起こしました!韓国と共にアジア旋風ですね! とか日本が勝ったくらいはしゃぎそうなのが気持ち悪いのよ
  22. ポルトガル酷いなあの時間で守備陣手薄にしてまで攻撃しまくりカウンターくらって失点とかウルグアイ激怒だろ
  23. >>28
    未だに2002年のこと言ってるやつなんなん?
    日本人ってほんとしつこいな
    ポルトガルなんてそんな昔のことわすれてるわ
    そもそもポルトガル人が監督なんだぞ
    20年前のことをグチグチ言うなんてほんと恥ずかしい
  24. アフリカはモロッコ セネガル
  25. クロアチア戦終わり2時間後に韓国か。
    眠れんな
  26. カウンターからの股抜きラストパスはしびれるな
  27. ソンフンミンのドリブル、パス
    素晴らしかった
  28. >>29
    難波の定点カメラほぼ無人で草
  29. ブラジルあえてハードモード選んで2位こいっ

    ポルトガルスペインがいるぞw
  30. サウジやイランどっちかでも勝ち抜けてたらよかったのに。
  31. 番狂わせが多くて面白いな
  32. ソンフンミンの引き付けパスは本当にすごかった
    あれ日本で誰かやってくれ
  33. 正直アフリカ勢って一時注目されたけど特定の選手以外は全然大したことないよな
  34. 韓国すごかったなウルグアイあーこれは悲しい😭
  35. 韓国勝ったからスレの進みが遅いなw
    ネトウヨ息してないだろこれw
  36. 韓国の最高成績はベスト4で日本は16
    なんで決勝トナメ行かない方が不思議よな
  37. 格上だからかまるで全員守備のような守備重視の試合だったけど
    日本と戦う場合はどうなるんだろう。今日の試合は参考にしないほうが良さそうだな
  38. つーかこのグループ雑魚しかいないな
  39. ホント気持ち悪いな

    どんだけ朝鮮人が居るんだよ
    ここ日本の掲示板だぞ
  40. 韓国ギリギリで決勝T行けて良かったな
    ターンオーバーでイージーモードのポルトガル相手とはいえよくやったよ!
    相当披露たまってるみたいだけど大丈夫?
    ガーナ戦に比べて運動量ガタ落ちしてたけど…
    次は中2日でブラジルだっけ?
  41. ウルグアイからしたら、ポルトガル何しとんのん!
    だろうね
    それもこれも、このグループポルトガルに早々と2勝勝ち抜け与えたせいだけどな
    韓国はその分ツイてた
  42. テスト
  43. 日本クロアチアで日本勝つと
    韓国が異常にハッスルして
    ブラジル撃破しそうで怖い
  44. >>122
    本田とかよくやってたじゃん
    本田が溜めると鈍足って叩き
    フンミンが溜めると天才って褒める層がいるけどな
  45. 韓国は最高ベスト4なのに
    予選リーグ突破くらいで国民の祝日にしろーって浮かれてて草すぎるw
  46. アジアどうしたんだ一体…
  47. ソンフンミンのパスエグかった
    https://imgur.com/xgiPgGv.gif
  48. 最強韓国
  49. 日本より韓国のほうがファールも少ないし疑惑のゴールもないな
  50. >>14
    壺を買いませんか?
  51. 韓国が勝ったら日本勝利の嬉しさ半減したわ。ワールドカップってレベル下がった?
  52. 日本よ、これが韓国だ!!
    これがアジアの虎だよ!!
    お前ら日本なんてアジアの犬だよ!!
  53. >>74
    在日はしつこく韓国は既にベスト8経験積みガー言ってるやん?w
  54. イングランド
    フランス
    ポルトガル
    スペイン
    スイス


    もうこれ違う大会だろふざけんなよ
  55. 韓国勝って最悪だわ
    ポルトガルはあれが全力?
    あまりに弱すぎだろ
  56. >>59
    直近の親善試合で
    ブラジル5ー1韓国
    ブラジル1ー0日本

    どう見ても日本のほうがチャンスあるからアジアのことを考えるんだったらブラジルにテコンサッカー発動してブラジルの体力をそぎ落とす役割をすればいい
  57. >>225
    そういう事言ってるから在日朝鮮人が日本人から嫌われるってわからないのかね
  58. アジア全滅wオージーはアジアじゃないからwとか言われてたのに東アジア2チーム突破かよ
  59. >>74
    こちとらまだドーハの悲劇とか言ってるんだぞ
  60. >>45
    運が良かったのは日本も一緒
    ポルトガルとスペインの状況は全く同じ
  61. >>1
    マジかよ
    欧州のレベルが下がってるのかそれともアジアのレベルが上がってるのか?
  62. ファールしたクセにボールわざと渡さない行為なんだあれ?
    あのセコい技を全員するように教えられてんのか?
    ホントにクソな国だな
  63. >>216
    ブラジルが負けたらスイスだけど
    カメルーンに負けはしない気がする
  64. >>225
    突破が決まってる控えメンバーのポルトガル相手やんw
    まあそれでも勝つとは思わなかったがw
  65. キモいのわきすぎ
  66. >>167
    間延びして前と後ろで分裂してたしあれはヤバい状態だろうな
  67. ブラジルがTOやって負けてスイスが点差勝ちすりゃスイスと韓国が対戦すんのか
    嫌な感じするわ
    ブラジル最悪でも引き分けて韓国倒せや
  68. ジャップと違って好感の持てるサッカーだったな
  69. 結果論だが、このグループ緩いわ
    ポルトガルとかこんなもんだろ、決して強くない
    ウルグアイだって、守備強い、負けないのが強み、だが失点した大会
  70. これ日西戦より劇的な勝利じゃね?
  71. Jリーガもたくさんいるんだから応援してやれよ
  72. >>249
    韓国は1点取れてるから、相手を0点に抑えれば勝てる
    日本は1点も取れてないから、引き分けが精一杯
  73. >>225
    シナの犬が何言ってんだ
    自己紹介すんなカス
  74. 堂安みたいな奴がいたな
  75. >>195
    オフサイドっぽいけどギリギリセーフなのか
  76. 滅茶苦茶囲まれててワロタ


    https://i.imgur.com/StBswj9.jpg
  77. 兄さんと言っている奴は家庭連合とかいう統一信者だろ
  78. >>269
    ブラジル負けても
    スイスがセルビアに1点差だと
    得失点差で1位だぞ
  79. テーハミング!
    韓国やった!!
  80. >>294
    ウルグアイも強豪だろう。
    それにしてもポルトガルって
    なんの努力目標もない試合で
    韓国もラッキーだわ。
  81. >>240
    ポルトガルは手抜き シュートも全くやる気なし
  82. ヨーロッパって国統合、合併した方がいいな
    スポーツ面でも経済面でも軍事面でもゴミすぎる
  83. >>343
    リプレイ見てないのかよw
  84. 日本は2勝で1位通過、韓国は1勝で2位通過だからな
    そこの差を忘れちゃ行けないよ
  85. まあいうてポルトガルってルイコスタの時代から微妙なチームだよなそもそも
  86. 今大会での日韓戦の可能性はかなり低いとは思うが、どうでもいいような試合では日本代表が勝つけど、W杯みたいな大舞台では嫌な予感しかしない
  87. 韓国最強
  88. ブラジルに虐殺されて腹いせに何人か潰すんだろ?
    日本がなんとかクロアチアに勝てばブラジルが怪我人だらけになってるかもな
  89. 次回からアジア枠増えることにギャーギャー言う奴もいたけど今回のワールドカップ見る限り何の問題もねえな
  90. 抽選の時、日本と違って緩いグループに入ったから楽勝とか余裕こいてたくせにアホくさ
  91. 穢多も今日ぐらいは祝おうや
  92. >>240
    スペインもだけど怪我とかカードをもらいたくないし、負けてもいいから流すでしょ
  93. >>418
    日本の方がイエローカードもらっとるけど
  94. >>306
    ドイツはマジ
    ポルトガルは主力不在で消化試合
  95. アジアの虎韓国
  96. 日本人のレオザさんが日本は運だけって言ってたんだよ?

    はい論破
  97. 韓国の方が日本よりカッコイイサッカーしてるよな
  98. >>439
    1位通過が9割方決まってたもんな
  99. >>429
    なべやかんな
  100. 韓国😊
  101. >>433
    スペインあんだけ高い位置で攻めてたしガチだったろ
    手を抜くチームはあんなに攻めてこない
  102. 韓国がポルトガルに勝つなんてジャイアントキリングだね
    今大会はサウジ日本韓国とアジアチームの躍進が目立つ大会になってますね
  103. チョン死ね
    寝る前にやなもん見ちまった

    ほんとブサイクやな バカチョン
  104. 兄さんとか言ってる朝鮮人キモすぎる。
    日本語使うなや。
  105. >>322
    ブラジルに5失点とかラグビーかよ韓国w
  106. ネトウヨよ

    兄さんに負けて悔しいか?
  107. 何とかして日韓試合を見てみたい。
    真の実力、試してみないか?
  108. 日本にはソン・フンミンがいない
  109. アン・ジョンファン「スペイン戦の2点目の日本のゴールは疑惑が持たれてるが、私たち人間の目では判定など不可能、VARがゴールと判断したのならそれが正しいと思う」

    韓国人でもまともなのはいる
    在日は総じて頭クルクルパーだけど
  110. そう考えるとスペインドイツってポルトガルに比べればタレント性もないし弱いな
  111. 弟よ

    超有名YouTuberのレオザさんが日本は運だけと認めてるんだからいい加減認めな?
  112. 韓国は勝つべきしてグループ突破した

    日本とは状況が違う
    日本のグループでは韓国は無理だったよ
  113. >>260
    昨日の2試合同時に見てたら、こんなコメント無いわ
    歴代屈指の第3試合だった
  114. >>456
    ウルグアイの方がカッコいい
  115. 欧州予選1位通過のドイツ、スペインに勝った日本

    欧州予選2位でプレーオフでなんとか勝ち上がったポルトガル
    しかもワールドカップ決勝トーナメント進出確定してたので若手に経験積ませるためのナメプ布陣のポルトガルにぎりぎり勝った韓国
  116. >>533
    日本のグループ入ってたら毎試合50点以上取られてたわ
  117. >>520
    ドイツのカリムめちゃくちゃ凄いだろ
    あいつはヤバイわ
  118. ソンフンミンだけ日本に欲しい。前田のとこがソンフンミンならワンチャンベスト4いける
  119. >>503
    そんな弟さんに、植民地されたお兄さんw
    ダメだろ、お兄さんは弟に負けたらw
  120. 韓国が居ると決勝トーナメントが穢れる
  121. >>377
    カメルーン1-0ブラジル
    スイス2-0セルビア
    これぐらい可能性あるんじゃないか
    最悪な感じするわ
  122. >>503
    壺いくつ買ったの?w 統一信者
  123. 毎回攻撃的な面白い試合をお届けする兄さん
    ドン引きチョッパリとは大違い
  124. 何十年韓国に土下座惨敗繰り返してんだよ雑魚ポルトガルw

    本当にダセェ国だなポルトガルウンコw
  125. 兄さん達の牙は相変わらずに鋭かった。
    アジアの虎の称号はまだまだ奪えそうに無いな…
  126. >>542
    ポルトガルは世代交代がうまく行ってない
    いつまでも落ち目のロナウドを
    当てにしてるようじゃダメだろう
  127. >>431
    穢多ってもともとシャーマンって意味で幕府も高給で処してきたのにお前みたいなバカのせいで被差別扱いになったんだってな
    ちな穢れ多いという理由で医者の地位が低くて医療が進まないのが隣国
  128. >>504
    何回やんねん
  129. >>559
    今は韓国のほうが経済上だぞ
    向こうは新卒でも給料50万もらえる
  130. ガーナ試合を捨てなかった真面目か
  131. >>92
    そこはクロアチアぢゃなく日本だ
    この非國民が!
  132. 何で日本のほうが韓国より圧倒的に競技人口多いのにソンフンミンみたいなのが出てこないんだ?
  133. スアレス敗退決まった瞬間号泣してたな
  134. 韓国はイタリアにした暴力や八百長を

    あやまりなさい

    韓国は決勝トーナメントなんかに

    出る資格ないよ
  135. >>580
    壺抱えながら書き込んでんの?
  136. >>569
    戦術家で有名なレオザさんが日本は運だけって言ってたんだが?
  137. >>542
    敢えて日韓比べてると、差は歴然だわ
    韓国>日本とか言ってる奴、ただの煽りだろうけどな
  138. なんでクリスティーニャロナウドはボール持つ度にあんなブーイング受けてたの?なにかスキャンダルでも起こしたの?
  139. どこも隣国だと関心度高いねえ
    だいたい仲悪いけど
  140. >>635
    それ誰だよ
  141. もしかして卑怯者日本=ジャギで親愛なる長兄韓国=ラオウってこと?
  142. >>623
    誰?w
  143. >>616
    BTSが出てこないのと同じだよ
  144. >>607
    韓国は200万円以下の収入が4割
    若者の4人に1人が就職出来ない
  145. 準々決勝で日本と韓国が対戦したら盛り上がるだろうな
    がんばれ韓国
  146. >>563
    なにか
    日本の快挙で喜んでたのが
    馬鹿みたいな。
    ワールドカップなんて夢の又夢
    遠くの地でやるアジアには
    縁のない時代の方が
    権威があった。
  147. >>655
    超有名なサッカー戦術家だよ
    レオザさん知らんのはモグリだわ
  148. 見たか!
    太極戦士の実力を!
    大韓民国の底力を!
  149. クリロナは去年プレミアリーグ18得点で得点ランキング3位だったのに
    なぜここまで劣化したの?
  150. >>643
    ドイツって結構ヨーロッパの中で嫌われてるってわかった
  151. >>685
    壺信者の中の有名人出されてもねw
  152. >>666
    それねつ造だぞ
    日本の若者のほうが遥かに貧乏だから
    日本って少子高齢化の影響で、老人のために働いてる国じゃん
  153. >>693
    サッカーってそれくらい過去を覆すのが難しいスポーツだから快挙だぞ
  154. >>690
    孫も似たようなもんだろ
  155. 日本のサッカーはなんか卑怯や姑息だったり
    奇襲みたいな感じ
    正々堂々やり合うサッカーって感じじゃない
    だから今回あまり本心では喜べてない
  156. >>708
    レオザさん知らんとかにわかすぎない?
  157. 韓国さん良かったやん
  158. >>655
    東京都4部(J1から数えると10部相当)で監督やって8戦全敗という偉業を達成した自称戦術家
  159. >>529
    日本には運も実力のうちと言うんだよ
    実力で運が良くなるような行動を常に行っているという意味でな
  160. ポルトガルは我が大日本帝国軍の力を恐れて一度も試合したことないって話だな
  161. >>719
    ワールドカップ見てもクリロナ全然運動量ないじゃん
    スタミナ切れたくないのか地蔵だし
    比較にならんよ
  162. >>50
    ほんとそれよなあ
    まあ2度と中東開催は無いだろうし冬開催もないだろうけど
  163. >>715
    覆すのが難しいならドイツのランクもっと上じゃね
  164. 八百長ジャップとの差よな
  165. >>722
    その後日本が ブラジルに勝ったとしたら 韓国のお陰って言い張るんだろ
  166. こうなったら見てみたいな日韓戦
  167. >>690
    ぶっちゃけあの歳までパフォーマンス維持してたのが異常だろ
  168. >>752
    内容的にドイツめちゃくちゃ強かったろ
  169. ID:ZMFKh8zO0

    素直に喜べよ
    下げや偏見はもうそろそろ俺たちの時代でやめようや

    それやるなら嫌いな日本語を使わず
    誇りを持って母国語で言えよ
    読めないけど
  170. >>724
    レオザはあたかも自分が一流の監督と同じ知見があるように話し国内のプロの監督を馬鹿にしまくってますが、当の本人は監督としても選手としても何一つ実績も成功体験もありません。
    監督として臨んだ社会人リーグ最下部の、都リーグ4部すら勝ち抜けられませんでした。
    サッカーの戦術は技術と密接に結びついており、素人に簡単にできるようなものではありません。
    ある人が何かを語ってる時に見るべきは
    その人が何を成し得てきたかという「実績」のみ。
    なんも積み上げてない人の「それっぽいこと」は1番信じてはいけません。
    だってよw
  171. >>759
    言いそう言いそうwww
  172. >>765
    あのストイックさだし衰えはまだ来ないと思ってたわ
  173. おめでとうー!!!!!
  174. >>608
    どういうモチベーションだったんだろうな
    最後まで逆転を信じてプレーしてたのかな
    真面目やな
  175. >>743
    今回みんな運動量ないぞ
    よく走ってるの日本人くらいだわ
    ヨーロッパ系は特に足止まってる
    スペインなんか3戦目前半で怪しくなってたし
  176. >>770
    強いときのドイツ知ってたら、そんなこと思うかな
  177. ねえ君たち、韓国は嫌いでもお互いアジアという枠なんだ。アジアの期待を背負わないといけない。戦争でも中国や北朝鮮にやられるのはお互い同じだ。韓国と日本は運命共同体なのさ
  178. へーやるやん
  179. >>797
    ナマポ何代目の半チョッパリなの?
  180. >>773
    でもレオザさんをみんな信じてるよ?
    それが全てじゃないのかい?
  181. >>809
    そうじゃないらしいよw
  182. >>668
    いやどす
    選手壊されたくないわ
  183. >>787
    日韓大会もそうだったけど
    基本欧州選手は暑さに弱いね
    といっても欧州の成績は悪くはないけど
  184. >>774
    後の展開が読めてしまう韓国
    そんな韓国を僕たちは大ッ嫌いです!
  185. 南米5位のペルーがアジア5位のオーストラリアに負けると言っても延長終わった後のpk負けだけどな
  186. >>809
    詐欺師を信じてお金を振り込んだけどみんな振り込んでるから詐欺じゃない
    と言い張るおばあちゃん理論だよねそれ
  187. もう900レスくらい書かれてるのに
    韓国おめでとうは10レスにもみたないんだぞw
  188. >>608
    めちゃくちゃ好感持てるよ
  189. >>782
    クリロナにディナー招かれて美味しいもん食べられるってウキウキで訪問したチームメイトが摂生食みたいなの出てきてガッカリしたエピソード好き
  190. 最後ガーナが時間稼いでウルグアイ道連れにする気満々なのワロタわw
  191. >>896
    あれにはニガ笑い
  192. >>20
    ブラジル1位通過決定なの?
  193. >>73
    八百長じゃね
  194. ブラジルのサッカー嫌いだからテコンドーサッカーで韓国にはブラジル代表をえぐりまくって欲しいわ。
  195. 在日には同情してる
    日本人にも本国人にも差別されるもんな
    無国籍みたいなもんだろ?
  196. >>919
    普通に考えれば
  197. スイス来てくんないかな
  198. >>929
    やめたれwパスポートも赤と青は得られず緑なんだ
  199. ブラジルを倒したら心から尊敬しないとなお前ら
  200. ブラジル倒したら土下座で
  201. だからさあ
    母国の誇りがないのかよ?韓国への愛が足りないだろ日本語なんか使ってよ
    日本嫌いなのに無理して使って言葉使いも間違えてるし
    俺らは絶対ハングルなんか使わないぞ
  202. >>467
    2点目取られてからは攻めてきてなかったじゃん
  203. 7人引き付けての絶妙パスで大会どころかW杯史上ベストアシスト10とか5に入るらしい
  204. 選挙権ないのに日本の政治にくちだしてるの草
  205. ポルトガル大したことなかったな
    もうヨーロッパとアジアの差はほとんどないな
  206. >>929
    日本人は在日に対して嫌ってるのはネット内が殆どだけど
    韓国人はリアルで露骨に在日を差別するからな