ホタルのキャラクター(虫)
睡眠は人が生きていくうえでもっとも大事な要素だ。特に、まだ若い学生たちにとって、しっかりとした睡眠は心身の成長にも大きく関わってくる。

しかし、韓国では高校3年生の2人に1人が、1日に6時間睡眠すら取れていないことがわかった。

「それでも半分が志望大学に行けない」

11月27日に公開された韓国教育部の「学生健康検査標本統計の詳細結果」によると、2021年の高校3年生の50.5%が「1日6時間も眠れない」と答えたことがわかった。

これは教育部が全国の小・中・高校1023校、9万3970人を対象に調査した結果であり、高校3年生は9441人が調査に応じた。

学級別に「1日6時間も眠れない」人数の比率を調査した結果、小学校では3.1%が、中学では16.1%、高校では45.2%にまで上昇した。

学生たちが6時間も寝られない要因は、学業負担が最大の原因と見られている。

こうした結果に、韓国国内では「それでも学生の半分は志望大学に行けない…誰のための教育なのか」「本当に学生たちは勉強に追われて大変です。こうした問題が少しでも緩和されたらいいと思います」など、同情の声が挙がっていた。

超学歴社会である韓国において、一流大学に進学することは日本以上に大きな意味をもつ。それだけ受験に対する意気込みが凄まじいのはわからなくもないが、もっとノビノビとした学生生活を送って欲しいものだ。

(文=サーチコリアニュース編集部)
2022年11月28日 16時0分
サーチコリアニュース
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23279581/

※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1669632223/

5ちゃんねるのコメント

  1. (=゚ω゚)ノ 1ZZ-FE。化け猫ちゃんが一晩添い寝する権利をやろう
  2. >>3
    あ?誰が朝鮮人だ?
  3. >>8

    サーセン
    許してw
  4. >>7
    (・д・)ゞ‎ アザッス!
  5. >>10
    日本人への最大の侮蔑だと思う
    ネトウヨとか言われても何とも思わんが、流石にそれは
  6. 無職のネトウヨがハッスル
  7. >>24
    スーパーハカーっすか?ww
  8. >>20
    ガーナの選手、タトゥーいれてるような気も。。
  9. 睡眠時間の短さでマウントとるなんて日本人でもやってるよね
  10. >>28
    ネトウヨの電波ハックするとだいたい無職なんだよねえ
    悲しいよ
  11. >>29
    何人か入ってますね。
    日本の彫り物とは、違いますけど。w
  12. >>35
    俺も?
  13. >>40
    同じだね、しまちゃんと
  14. >>29
    海外では刺青はファッション
  15. >>12
    |д゚)ババアは賢いな


    ttps://i.imgur.com/cIloNhB.jpg
  16. ナイスセーブ!
  17. >>15
    (=゚ω゚)ノ 冬休みの宿題:トヨタのハイメカツインカムをフル分解してオーバーホールしなさい。
  18. >>44
    自分は、彫り物入れてませんから~! >< んもぉ~

    んでは、そろそろ寝ますねぇ。結果は、明日見ます。(^ω^)ノシ

    |)彡ササッ
  19. >>41
    お前はずるむけはげだよ
  20. >>48
    うさぎの頭も…(^o^)
  21. >>71
    平行宇宙から掻き集めた化け猫落とし
  22. ↓ハゲ差別に苦しむ
  23. >>40
    詳しいですね…
  24. ちくしょーテコンドーサッカーが封じられてなければちくしょー
  25. >>76
    をwww
  26. >>76
    うさぎさんじゃないもん!
  27. 韓国が得点する方法

    多牌
  28. >>49
    (=゚ω゚)ノ 最近では60代でも「女子」というそうだ…
    だったら体操服にブルマー履けと!
  29. 人間に必要な睡眠時間って1日に8時間だったかな?
  30. きまった!
  31. つまらん
  32. >>85
    観たいか?
  33. うわー腹立つわー
  34. しかも頑張って勉強してる内容がウリナラファンタジーと呼ばれてる嘘の歴史なのがさらに悲惨だな
  35. コスタリカに無得点の日本笑
    ガーナに得点を決める韓国!
    どっちが上かハッキリわかんだね
  36. >>87
    寝不足は髪によくないよ(´・ω・`)
  37. >>72
    ポルトガルに、勝てそうですかね?
  38. お腹すいた

    やっぱご飯なんだよなぁ………
  39. ネトウヨ泣き出したな
  40. >>106
    ジャイアントキリングこそサッカーの醍醐味
    4年前韓国はドイツに最後勝ったしね
  41. これはおもろい(*´∀`*)
  42. >>111
    んで、ベスト何位になれたの?
  43. >>119
    訪問出来るもんならしてみろよ
  44. NHKは何で韓国贔屓なんだこれ
  45. よし。韓国を応援するか。

    過去の応援実績
    ・高梨沙羅
    ・浅田真央
    ・亀田大毅
  46. >>102
    ガーナは韓国が可哀想だから点数入れさせてあげただけだろ。ずっと枠内に入ってなかったんだし
  47. ネトウヨ何とか言ってみろ!!!!
  48. >>126
    びびって漏らしたw
  49. >>137
    明日は何をくうかなぁ?
  50. >>136
    負け惜しみ悔しいのぉ笑
  51. ネトウヨざまああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  52. もう勝ったと報告するか
  53. >>141
    お前夜になるとやたら元気だなカマ
  54. >>107
    やっぱ米かぁ
  55. 当たってないのに痛いニダー!
  56. >>150
    うん

    やっぱ米だわ
  57. ジャップむちゃくちゃ煽ったるからなー!wwwwwwwww!ええなー!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwww
  58. >>151
    ホントに、コロコロ転がるよね。
    韓国の選手って。。
  59. >>141
    試合終わってもいないのに負け惜しみとか頭悪いなお前。たった一点がそんなに嬉しいのか?
  60. >>155
    オカマだからな
  61. >>148
    昼間にも居たんだけど東亜の勢いなさすぎてさ
    昨日の負けで常連やコテが意気消沈して大人しかったから
  62. >>153
    勝手にやってろ。掲示板で騒ぐぐらいなら誰でもできる
  63. >>156
    2点取ったけど?コスタリカに無得点敗北の日本と違って笑
  64. >>127
    それは当たり前田クラッカーやろ
    元日本やぞ
    何言ってんだよ
  65. >>171
    ああ、併合してたからね
  66. >>139
    頭大丈夫ですか?脳みそちゃんと入ってますか?
  67. うわー
    また追いつけ!
  68. なぁにもうすぐ学校に通う金もない国になる
  69. >>187
    いえーーーーーいざまあwwwwww
    カマギフ見てたぁ???
  70. 後何分?
  71. つまらん
  72. >>196
    弟弟子に平常心を仕込んで欲しかった…
  73. >>201
    いええええええいwwwww
  74. 韓国負けてビールウマ-
  75. >>197
    観てたよ。まだ追いつく時間はたっぷりある
    まだあわてるような時間じゃない
  76. >>164
    へー、頑張ってんだな。対戦相手違うしクソほどどうでもいいわ
  77. >>202
    あの部屋は期待したらダメだよ
  78. 大学受験競争が熾烈でむちゃくちゃ勉強してるイメージあるけど、効率はどうなんだろといつも思う
    いや、優秀な奴は優秀なんだろうけど、部活もさかんじゃないし全体としてそこまで学力高いかね?
  79. >>198
    まだ30分以上残ってる
  80. >>205
    くやしいのうwwwww
    くやしいのうwwwww
  81. >>212
    親方がやる気ゼロだから…?
  82. >>210
    対戦相手違うのに韓国のことさんざんこれまでバカにしてたけどなお前ら
  83. 調子乗んなやボケが
  84. >>213
    韓国の勉強って詰め込みの丸暗記式だとか
  85. >>222
    早く煽れよ
  86. >>225
    まさに現代版の科挙よね。
  87. >>232
    ダイエットに成功した化け猫?
  88. >>235
    クリエイトしないと、クッソみっともない歴史しかないからね
  89. ソンフンミン直接フリーキック決めてくれ!
  90. >>234
    応用が利かなくなるからねぇ
  91. >>247
    枯れた技術の水平思考とか知らんのだろうな
  92. >>241
    そしてあまりに設定に無理があるような無茶な捏造するからついた名がコリエイト
  93. >>247
    丸覚えした知識すら使えていないよね
  94. >>253
    トコロテンみたいに、スコーンと落とすからな
  95. >>253
    現実世界と知識がリンクされていないから…
  96. >>260
    髪の毛
  97. >>251
    憲法前文にエロ写真サークルのことが書いてあるとか、斬新な歴史だからな…
  98. みなさまのKHK
  99. てかガーナの次はポルトガルだったか?虐殺されるだろ
  100. >>277
    まともに会話できないの?
  101. ガーナで勝てなければ終わりだよ、韓国
  102. >>278
    ウルグアイとの試合結果次第でしょ
    2連勝して突破決めたら韓国とガチ試合はやらんだろし
  103. >>281
    じゃあ韓国応援しろよ
  104. >>276
    歯車…?
  105. >>283
    一応負けても突破の可能性は残る。ウルグアイに引き分けておいたのがここで活きる
  106. >>294
    政治とスポーツを分けて考えろよ
  107. >>278
    ガーナにアレだもんな
  108. ミコミコ・ナース.mp3  ビットレート160kbps

    冫(゚Д゚)  なんなんだこれはwwwwwwwwwwwwwwwww
  109. >>296
    韓国に言え
  110. >>291
    在日が帰国して、祖国で民族を一つにした応援をするべき
  111. >>291
    アジアのの白人だから白いユニフォームを応援する
  112. >>290
    韓国に恨みがあるからなぁ
  113. >>297
    日本チームもだが、番狂わせが多い
  114. >>299
    分けて考えられないと言ってるやつにいってる
  115. ↓ハゲ童貞
  116. ↓くっさいくっさい
  117. >>307
    韓国程度に恨み晴らすために優勝目指してるのをみすみす不利になるようなことはやらん
    ポルトガルもそこまで馬鹿じゃない
  118. 馬鹿田逃げたなwww
    (*´∀`*)
  119. アホの相手しとられんわ

    得失点差も知らないバカの相手は
  120. このキモいチョンのキャラなんだ?
  121. >>300
    在日が帰国?不可能を書くな
  122. 公立中学→進学校→東工大ルートだったけど、中学時代勉強しないやつがあまりにも多いからビックリしたな
    塾が授業形式だったけど半分くらい寝てた
    河野君がYouTubeで勉強はコスパ最強と言ってるけど、俺は中学時代からそう思ってた
    やればやるだけ努力が報われるなんて勉強しか思い浮かばない
    もちろん東大や難関国公立医学部、慶応医学部あたりは才能ないといけないけどね
  123. あーもう43分なのかー
  124. >>338
    つうか日本がドイツに勝てた時点で何かおかしかったというか

    https://pbs.twimg.com/media/FiQw93kXkAEh2mK?format=jpg&name=small
  125. >>336
    ポルトガルの目標は優勝だからな。GL一位突破が目標じゃないぞ
  126. 冫(゚Д゚)  ちな,さっきのU2のミラクル・・・

    冫(゚Д゚)  ファイルサイズが8Mになります
  127. >>344
    順当に2連勝した国がフランスだけだからなぁ
    まあブラジルは行きそうだが
  128. ⚽韓国「9番」チョ・ギュソンに「イケメンすぎ!」SNSざわつく「BTSにいそう」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669646229/
  129. >>345
    トーナメントの対戦相手によってはGL1位2位は関係してくるぞ
  130. 得点が全てではないだが
  131. >>351
    今大会での1番の番狂わせはベルギーがモロッコに負けた、だろうな
  132. >>362
    起きてたんか(*´∀`*)
  133. >>360
    そこが最終目標ではない。あくまでもポルトガルの目標は優勝だから
  134. >>344
    まあドイツも人だから調子悪かったりしたんじゃね?
  135. 睡眠時間6時間以下なら普通じゃんw
  136. >>369
    優勝するためにトーナメントの場所が重要なんだろ
  137. 糞民フリーにしてる時間が長いなガーナ
  138. >>371
    そして日独戦後にドイツメディアから恥さらしと言われていた
  139. >>375
    カラダに悪い
    寝たほうがいい
  140. ガーナ!守りすぎるのは良くないぞ!
  141. 韓国が勝たないとアジアと日本の誇りがすたる
  142. >>397
    日本関係ない
  143. 韓コックの波状攻撃っていうか、ガーナが相手フィールドに入って攻める気ないだけだろう
  144. >>399
    韓国は分身
  145. この冗長なアディショナルタイムどうよ?間延びしてつまらないし、要らないんじゃね
  146. テコンサッカーは炸裂したのかえ?
  147. ロングカウント
  148. あと1分やな、
    さっさと終われや
  149. >>415
    阿部四郎?
  150. >>419
    なんでさ?
  151. >>419
    懐かしいなw
  152. >>422
    カウントが遅い
  153. NHK、公共放送っての忘れてんだろ?バカが

    また視聴料払わなくなるぞ
  154. >>427
    成る程
  155. 冫(゚Д゚)  やっぱ,カシオペアはいいよねぇ・・・

    05-Domino Line.mp3
  156. 韓国負け━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  157. 監督退場www
  158. チョン監督がレッド?
    ざまあwwwwwwwwwwwwweewew
  159. しねやクソウヨども
  160. 監督にキムチキタ━(゚∀゚)━!ー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
  161. 勝っても負けても不愉快な奴らの本性がもう出やがった
  162. >>452
    何が起きた!?
  163. ネトウヨにいっとくかどスペインになんて絶対勝てんぞ
    そんなに泣くな

  164. 監督にレッドカード………!?w

    マジかwww
  165. >>489
    まぁ勝てねーわな
  166. こんなに文化違って、統一なんて無理だわな
    差別半端なくなる
    まぁ、統一ってのも南主導とは限らんからな
    北主導の統一はどうだろう?BTSも金正恩将軍様マンセーってやるしかなくなるけど
  167. あースッキリした
    寝るか
  168. 監督レッドカードって正直初耳だが、この場合どうなるんだ。
    監督は第三試合になると外で指示飛ばすとかなんかね。
  169. >>506
    時間の無駄だし、適当に煽って放置しとこうぜwww
  170. 下朝鮮監督、レッドwwwwwwwww
  171. 試合後にゴネてレッドって
    日本相手にやってる被害者コスプレを世界相手にやっても無駄だろ
  172. お腹すいたー
    うーん…………
    どーすっか…………
  173. 何ネトウヨいきがってんだコラ


    これから客席に戦犯旗なかったか探すからな覚悟しとけよお前ら
  174. >>511
    ベンチに入れないからコーチが代理でやるしかない
  175. >>508
    韓国が負けるのは一服の清涼剤なんかね。
    スカッとさわやか
  176. >>519
    朝鮮人じゃないのにな
    朱に交われば赤くなるのかね
  177. >>521
    お夜食どーする?
  178. >>520
    夜中のどん兵衛は格別だぞ
  179. >>521
    マケドニアの国旗と間違えんなよ
  180. >>527
    実は赤いきつねを食ったんだ………
    だが、足りんかった………
  181. >>452
  182. >>522
    流石に選手交代不可とかじゃないのね。
    でも韓国からしたら一番キツいだろう相手に監督無しって無理ゲー過ぎない?
  183. >>526
    (´・ω・)つ
    https://i.imgur.com/e4sRAX3.jpg
  184. >>514
    つか、もう深夜でございまっすw

    以下

    ・日本が審判買収で韓国負けた
    ・旭日旗が見えたので、試合没収
    ・ネトウヨ、手のひらぐるんぐるん

    ま、こんな感じかな?
  185. >>544
    得意のヘタレ言い訳でどこまでスレ伸ばすかな?
    ま、どんなに頑張ってもチョンの惨めな負けは変わらないけどねwww
  186. 一方ジャップのゆとり世代「俺たちは優秀!団塊もJrもさとりはバカ!」
  187. >>554
    コーナーキック蹴らせろよってことだろ
    蹴る前にタイムアップだったし
  188. >>552
    韓国は奴隷
  189. >>559
    奴隷にした日本の罪認めちゃった
  190. >>558
    コーナーキック蹴った瞬間に笛鳴らされそうやな
  191. しかし、監督いない試合ってどんなんだ?
    相手はポルトガルだし、時間次第では観戦しようかな
    無様なチョンの哀れな負けっぷり見るのも楽しいし
  192. >>562
    解決済み
  193. >>389
    コスタリカに負けたから更にバッシングされてそうだな…なんかちゃんと頑張ったはずなのに罵倒されるのは凄い可哀想だわ(日本選手も例外ではないが)
  194. >>564
    いや、動きは結構良かったと思うよ
    少なくとも昨日の日本代表よりも動けてた

    でも負けたら同じことwwwww
  195. >>565
    そもそもコーナーになる前の時点でロスタイムの時間も過ぎてたからね
    仕方ないといえば仕方ない
  196. >>566
    プロ野球なら稀にあるけど、サッカーは初めて見るかも
  197. いやー。サッカーって本当に面白いですね。
  198. >>572
    そーなんだよねー。

    無慈悲だね。
  199. >>576
    楽しかった
    (*´∀`*)
  200. >>568
    してないからずっと話し合ってる
  201. >>580
    韓国国内で?
  202. ジャップ2ゴール
    韓国2ゴール

    これでイーブンだな
  203. >>562
    大国なのに奴隷っていうクソ雑魚だった事実認めちゃったか
  204. >>576
    純粋に試合としては面白かった。
    終盤は必死に食いつく展開でわりと良い線行ってたが、決めきれなかったのは惜しいね。
    今回はガーナが良く耐えたと言うべきかも。
  205. >>579
    (=゚ω゚)ノ ラグビーは楽しかろう?勝っても負けても!
  206. >>580
    最終的不可逆的に解決したんだけど、ノーベル賞も取れない土人どもがウホウホ文句を言ってるんだよ。
  207. >>589
    ラグビーは見たことないっす
    ( ´・ω・` )
  208. 確かにネトウヨが手を下したわけではないですが日本の連帯責任ですからね
  209. >>574
    ちなみに金曜の24時、土曜の0時ね
    休みだし、チョン代表の無様な姿をじっくり見たろうかな
  210. >>584
    別GLなのにストーカーして来やがるな。
    韓国が死のうが生きようが興味ないねん。
    ただ爆笑したいだけ

    面白い死にざまを見せろ
  211. >>594

    日本語でok
  212. >>578
    カマギフは、昨日日本の敗戦に大ハッスルしてたんだって?
    チョンごときに平日の深夜を使う気はないけど、

    ざまあカマギフwwwwwwwwwwwwwww
  213. >>596
    お前韓国のこと実は好きだろ
  214. >>596
    もうGL突破絶望になってからの消化試合に勝ち負けの意味があるだろうか?
  215. >>602
    今日も深夜まで頑張るの?
    ニートはいいねえ、俺は寝るわ

    ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww
  216. >>606
    消化試合にはならねーよ。まだ突破の可能性は残る
  217. >>602
    お前はやっぱり大嫌いだろ?

    いや、日本に居ても困るんだけどね。
  218. >>608
    おやすみ
  219. >>612
    流石に韓国の3戦目の時間までは把握してなかったもん
    嫌ってると思われるやつほど詳しいというか調べてるもんな
  220. >>593
    (=゚ω゚)ノ ラグビーで痛い倒れたら本気でヤバい時だ。だから試合中でも勝手にメディカルが入ってきていいルール。
    …でもヤカンの水掛けたら復活するw
  221. カマがこのモードの時は、効いてて悔しくてたまらないんだよな
    煽るの楽しいけど、有休取ってまで相手する価値ねえか

    ざまあカマギフwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  222. >>620
    奇跡の・・・やかん。

    >>622
    まぁ、次の日本の大番狂わせとか、ちょっと期待するかな?
  223. >>611
    残っているのは絶望だけだろ
  224. カメルーンってまたチームで内紛起こしてんのかよ
    ずっと内紛起きてねーかこの国
  225. >>626
    選手たちは勝つために準備するし勝つために試合に臨むよ
  226. もん、もん。

    中学生かな?hahaha
  227. >>617
    炎上爆笑芸人として評価しているからな。
  228. >>630
    無様だよね
    昨日の夜に無駄な煽り入れなけりゃ、ここまでバカにされることもなかったろうに

    カマギフざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww
  229. >>402
    韓国は焚身
  230. >>629
    だから絶望が残っているんじゃん
  231. >>634
    死にざまを見取ってやりたいわw
    爆笑しながらw
  232. >>635
    あぁ、深夜まで頑張ってたのは、スネチョンだけどね。

    まぁ、知ったかで後頭部ブーメランは
    カマのお約束かな。

    をっと、0時半かよ。
  233. 大丈夫、日本は次も負けてくれるから安心してチョンくん達はお休みw
    君達の知能なら一晩寝れば良い感じでデフラグされて悔しさも消えるさ
  234. >>637
    希望もないわけじゃないよ。チャンスはあるから頑張ってほしいね
  235. >>638
    日本はノーチャンスだからそれしか楽しみがないもんね
  236. ネトウヨのハゲ野原は見たことない
  237. >>646
    現時点でノーチャンスなのはお前ら勝ち点1のキムスターだよ。今大会で勝ってないだろ
  238. >>650
    スネチャマのコーソツ!は、挨拶みたいなもんだしね
    「みんな元気?」と読み替えるとほっこりするよw
  239. 韓国がポルトガルに虐殺されるのが楽しみだわ
  240. >>655
    おぉ。

    そうか、高卒高卒で会話かww

    意訳ってつつくかww
  241. >>656
    ぼくも!
    ポルトガルの選手のみなさん、頑張って下さい!
  242. >>653
    勝ち点1取っといてよかったよ。最終戦まで突破の可能性が残ったからね
  243. >>660
    ポルトガルも不要なカードや怪我や疲労を避けるためにそういう試合展開には並んと思うぞ
  244. >>658
    アレが彼なりのコミュニケーションだと思うと、かわいらしくもなるよ
    あんまし賢くない生物との、異文化交流ってとこかな
  245. >>32
    今どき睡眠時間短い自慢?はマウントとるどころかバカにされる
    個人差はあるが7時間は寝ないと脳は回復しない
    6時間睡眠が1週間続くと完徹した時と同じぐらい認知力や判断力が低下する
  246. 韓国人よりざんねんな高卒専門卒日本人はこのスレにはいねーよな?
    地方の大学でもいいからいけよ
    日本の高校生よがんばれ
  247. >>667
    こっちに書いておくか。

    ほぼ24時間前に、朝早いんだよって言ったら
    土方はハイエースに突っ込まれて仕事だろって
    煽って来たので、お前のボロチャリより高級な
    ハイエースなって返したら、どうも寂しくなった
    後頭部に刺さったらしくて、返事が無くなったのよhahaha
  248. 678
    家と学校だけの人生って、意味無いんじゃね?hahaha
  249. 自分が高校の頃、普段何時に寝て何時に起きてたかな
    30年前だからいまいち思い出せん
    まあ土曜日は夜中まで起きてたな
    ギルガメッシュナイトとか見てたし
    まあ次の日は日曜だから10時ごろまで寝てたけど
  250. やはり優秀な在日の皆さんが戻って立て直すしかないんじゃないかな?
    どうして在日の皆さんは戻ろうとしないのだろう?
    韓国が嫌いなのかな?
  251. 1日6時間も眠れない

    充分寝てるよ!!
    日本人の平均もそんなもんだぞ